更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社めでぃかるえいど 人材営業/業界経験不問/新事業立ち上げメンバー/月給35万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【新規事業】イチからの立ち上げメンバーとして活躍
  • 【コア事業の安定性◎】安心しながら新規事業に集中
  • 【月給35万円~】成果は昇給・給与に還元!土日休み

日本の人手不足・社会課題の解決に直結する営業職!
立ち上げメンバーとして、組織の基盤作りにも携われる

当社は2024年1月に、新規事業として、人材紹介、人材派遣の部門を立ち上げました。
今回は3つ目に、副業やフリーランスといった新しい人材活用を支援する事業を始めます。

【具体的にはどんな取り組み?】
経営に関しお悩みを抱えた企業さまと、その分野の豊富な経験や知見をお持ちの求職者をマッチングさせます。
たとえば「新規事業を立ち上げたいが、社内には特化した人材がいない!」とお困りの企業さまと、「第一線は退いたものの…経験や知識を活かせるような仕事がしたい」という求職者の架け橋となっていただきます。

【社会貢献性の高い仕事です!】
企業さまは直接雇用を行う訳ではなく、プロジェクト単位、もしくはある一定の期間でプロフェッショナル人材へ相談を行う、という仕組みとなります。
フリーランスや個人の活躍の場を推奨するこの取り組みは、日本の社会問題となっている「少子高齢化・労働力不足」の解決にもつながっています!

【立ち上げメンバーとして大きく活躍!】
当社は医療業界で確固たる経営基盤を構築しており、新規事業も続々と立ち上げています。
安定基盤のもと、安心して0→1フェーズに携わることができます!

株式会社めでぃかるえいど 人材営業/業界経験不問/新事業立ち上げメンバー/月給35万円

募集要項

仕事内容

【立ち上げに関われる/業界に縛りナシ!】経営にお悩みの企業さまと、プロ人材のマッチングをサポート◎

具体的な仕事内容

「経営に関し、プロのサポートが欲しい」という企業さまと、豊富な知見や経験をお持ちの方(例:もともと役員をされていた方など)とのマッチングがミッションです。
※たとえば…「人事制度の構築」「営業戦略の立案」などを支援テーマに想定しています。

これから本格始動を始める取り組みのため、まずは新規開拓営業からスタート。
経営者さまや事業責任者さまとお会いして、お悩みや課題をじっくりヒアリング。
そのうえで、その分野に特化したプロ人材のマッチング、プロジェクトの運営、アフターフォローまでの一連のフローをお任せします。
人材系に携わってきた事業部長がレクチャーしますので、業界未経験の方も安心してご応募ください。

========
 具体的には…
========
【顧客開拓】
アプロ―チ先を選定し、テレマーケティングやメールなどを通じ、経営層へアポイントを獲得します。  
 ▼
【課題の抽出】
ニーズや課題をヒアリングし、本質的な課題を特定します。
 ▼ 
【プロ人材の選定】
課題に対してどのような支援ができるのか、プロジェクトの設計を実施します。
また、求める人材を明確にしていきます。
 ▼
【面談ディスカッション】
企業さま・求職者(プロ人材)をつなぐ架け橋となり、三者での面談の場を設定します。
どんな領域の業務を任せるのかなど、具体的な支援イメージのプレゼンテーションを実施します。
 ▼
【アフターフォロー】
企業さま・求職者と連携をとりながら、プロジェクトの進捗状況の確認や追加提案を行います。
企業さまと求職者の間に入り、調整業務を行うこともあります。

\ 新しい部門を作り上げる! /
業務の進め方や改善案など、積極的に提案してくれることを期待しています!
今しか経験できないこともたくさんあり、業務の幅を広げることができます。
今回採用するみなさんで、組織の基盤を作っていきましょう!

チーム組織構成

今回、3名以上を採用する予定です。
これからスタートする取り組みのため、どのようなチームにするのかもみなさん次第。
これまでの営業経験を活かし、中心メンバーとしてご活躍いただければと思います。
働きやすい素敵な環境を、整えていってください◎

対象となる方

【学歴・業種未経験OK】営業経験をお持ちの方/人材営業の経験者は大歓迎◎ ※第二新卒歓迎

<歓迎条件>
■人材業界での営業経験

\ こんな方はぜひ! /
■新規事業の立ち上げに挑戦したい方
■自分の頑張り次第で稼げる仕事がしたい方
■社会貢献性の高い事業に興味がある方
■裁量を持ちながら、新しいことに挑戦したい方
■組織作りに興味がある方
■コミュニケーション能力を発揮したい方

※業種未経験歓迎

勤務地

【本社勤務:三宮駅から徒歩約10分/転勤なし】
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-26 新芙蓉ビル8F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<アクセス>
阪急・阪神・JR各線「三宮」駅より徒歩10分
神戸新交通ポートアイランド線「貿易センター駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-26 新芙蓉ビル8F   [最寄り駅]貿易センター駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

【初年度年収例】540万円~700万円(インセンティブ含む)
【月給】35万円以上
(固定残業代含む)
※経験やスキルを考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、一律(定額)月8万5000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■インセンティブ
└現在は、半期に1度の評価&賞与で還元を予定しています!
■役職手当
昇給
随時
入社時の想定年収

年収540万円~700万円(インセンティブ含む)※経験やスキルを考慮し決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度あり(入社後研修ほか)
■交通費(月3万円まで)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

新規事業立ち上げの経緯は?

自由診療や美容外科クリニックと患者さまをつなぐ医療系営業代行の請負会社として事業を行う中で、昨今の医療業界の人手不足の深刻さを感じ、今年の1月に人材紹介部門を立ち上げ、その第一弾として、人材派遣業をスタートさせました。
今回は「雇用によらない働き方」領域の創造を行い、新しいマーケットを開拓していく予定です。

現在、すでに取引いただいているクリニックや医療業界はもちろん、それだけではなく人材の不足を感じている全業界のクライアントや求職者の方々の架け橋となっていきたいと考えています。
イチから新規事業に携われる機会はなかなかないと思います。
ぜひ、当社で立ち上げメンバーとして活躍しませんか?

社員インタビュー

上司 Kさん(他営業部署) 評価制度は?
当社は営業成績は勿論ですが、その結果に至るまでの過程も含め、真面目にコツコツ働いている社員を年齢や社歴に関係なく評価してくれます。私も真面目に頑張った結果、評価してもらい管理職に就くことができました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定してるから、新事業立ち上げに“全力投球”できるんです。

同社は2011年の設立以来、大手美容外科の全国の黒字化達成や4カ月で赤字クリニックの立て直しに成功するなど、確かな実績を積み上げながら右肩上がりに成長中。現在もクライアント数は増え続けています。

コア事業は今後も拡大が見込まれる美容医療市場に特化。そのため同社の需要は簡単に無くなることはありません。また、競合も少ないため今後も益々の成長を見込んでいます。

新規立ち上げメンバーと聞くと少しハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、安定した経営基盤に加えて人材系に携わった経験を持つ事業部長がみなさんを待っています。

未経験から安心して新規事業にチャレンジできる、このチャンスをお見逃しなく!

同社は、景気に左右されない安定した医療業界で確固たる経営基盤を構築しています!

やりがい
これから始まる事業のため、組織作りや新規開拓も含めた基盤作りなど、初期の段階から関わっていけることも魅力です。新規事業の中心メンバーとして自ら考え動いていきながら、裁量を持って業務に取り組めるでしょう。
また、企業と求職者のマッチングが成功することで、企業の成長につながり求職者の方々に貢献できた際は、大きなやりがいを実感しながら働けるはずです。
きびしさ
新規事業のスタートメンバーのため、能動的に業務に取り組んでいく姿勢が必要です。積極的に行動し、周りのメンバーとも協力しながら、新しい基盤を作っていきましょう。
企業と求職者の両方のニーズを汲み取りながらマッチングを成立させないといけません。そのため、しっかりとしたヒアリングを行い、希望を最大限叶えるための調整力も重要です。
  • 新規事業の中心メンバーとして活躍。組織作りから関われるため、意見を自由に発信できる環境です!

  • 企業さまと求職者の架け橋となれることはもちろん、社会課題解決にも貢献できるやりがいの大きな仕事です!

  • 業界経験は問いません!提案力や調整力も身に付く環境ですので、スキルの底上げが可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

<オンライン面接実施中>
※1次面接は全てZOOMで行っています
※面接日時やご入社日はご希望を考慮します
※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。1カ月以内の入社も可能です
※入社日はご希望を考慮して決定します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください

連絡先

【株式会社めでぃかるえいど】
〒651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-26 新芙蓉ビル8F
TEL:078-251-3711(採用担当まで)

会社概要

事業概要 ■クリニックの営業代行サービス事業
■人材開発・紹介事業
所在地 〒651-0084
本社/兵庫県神戸市中央区磯辺通4-2-26 新芙蓉ビル8F
設立 2011年
代表者 代表取締役 田中 豊
従業員数 50名
資本金 2000万円
売上高 4億500万円
企業URL http://m-aid.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010077169

詳しい条件で求人を探す

株式会社めでぃかるえいど

人材営業/業界経験不問/新事業立ち上げメンバー/月給35万円

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる