更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

東翔建設工業株式会社 事務スタッフ/年間休日125日/残業月平均10h/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 達成感を味わえる事務職!自分の成長も実感出来る!
  • 未経験大歓迎!Excel・Wordが出来ればOK!
  • 生活インフラの維持に貢献する仕事です!

クライアントは官公庁なので安定性抜群!
専門スキルも身に付く『事務』しませんか?

ライフラインの維持など社会インフラに貢献する仕事なので、
時代の波に翻弄されたり、景気に左右されることはありません。

お任せするのは、水道ライフラインの施工に不可欠な書類を作成するなど
バックオフィスから会社を支える仕事なのでやりがいも大きいです!

事務職が初めての人もイチから育成します。
みんなで応援しますので、不安無くスタートいただけます。

<東翔建設工業はこんな会社です>

「働く環境を向上させて社員満足度を高めたい!」当社ではそう考えています。

社員を大切にするから、社内の人間関係も良好。
チームワークが良く、一人ひとりが助け合っています。

<みんなで、あなたをサポートします!>
頼れる上司や先輩、仲間たち。
あなた一人で頑張るのではありません。
新しく入社された方は、みんなで応援します。

★そんな環境なので、
「気持ちよく仕事を学べ、自信を持てるようになり、仕事も楽しくなる」
「気のいい仲間ばかりだから、気兼ねなく長く働けます」

★だからメンバーの定着率も抜群。
安心して長く働ける企業をご希望の方にも最適といえます。

東翔建設工業株式会社 事務スタッフ/年間休日125日/残業月平均10h/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

■水道工事に必要不可欠な報告資料作成をメインに事務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

◆水道工事の報告資料作成(Excel・Word)
◆電話応対、来客対応
◆その他、事務業務全般
◆官公庁への書類提出もお任せします。
(月に5~6回ほど)

<入社後は>
丁寧に仕事の進め方を指導しますのでご安心ください。
報告資料の作成もテンプレートがあるので難しくありません。

まずは日々の集計や伝票整理など、出来ることからスタート。
あせらず少しずつおぼえていってください。まわりのみんなもサポートします。

その後は業務の習得程度に応じて幅広くお任せしていきます。
おぼえるほどに自分の成長を実感できる仕事なので、やりがいも大きいです。

★「大丈夫?無理しないでね♪」そんな一言をかけてくれたり・・・。

 ⇒これも当社の社風。分からないことは何でも聞いてくださいね。
 忙しい中でも、ひとつひとつ丁寧に教えてくれます。

<チーム内で助け合うから無理なく業務を進行>
困ったときや、スケジュールがタイトなときなど、お互いに助け合っています。
これもチームワークが良いから。おかげで残業も少なく退社することが可能です。

<プライベートも充実するから仕事のモチベーションもアップ>
残業が少ないだけではなく、年間休日125日で有給消化率も100%。
しっかり休みが取れる分、メリハリもついて自然と仕事が楽しくなります。

■意見もしっかり聞いてくれる風通しの良い社風
業務に関する意見やアイデアもどんどん発信してください。

例えば「Excelでこうすれば効率的に業務を進められる」
そんなアイデアも大歓迎!PCに強い人も活躍の場が広がる環境です。

■もし失敗したとしても次に活かせればOK
意見を聞いてくれるだけではなく、やりたいことが出来るのも当社ならでは。
「失敗しても、それを振り返って次に活かすことが出来れば成長につながる」
当社ではそう考えており、様々なチャレンジを可能にしています。

チーム組織構成

◎「誰かが困っていたら」助けずにはいられない。そんな感じにチームで助け合っています。

今回の採用では、今までの経験よりも『人柄』や『成長意欲』を重視しております!
今後の会社を支え、成長に貢献できる!やりがいある仕事に挑戦するチャンスです!

※男女の区別なく活躍中

対象となる方

■未経験歓迎 ■第二新卒歓迎 ■基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)

<こんな方歓迎>
◆コツコツと仕事ができる
◆正確さは大切だと考えている
◆社員を大切にしてくれる会社で永く働きたい
◆指示待ちではなく自分から行動できる
◆将来のキャリアパスを思い描ける仕事をしたい
◆頑張りをしっかり評価してくれる会社で働きたい

<活かせる経験・スキル・資格>
◇簡単な書類作成スキル
◇PCが人よりも少しばかり得意
◇普通免許

勤務地

東京都北区西が丘2-16-18

<交通>
都営三田線「板橋本町駅」徒歩10分
JR「十条駅」徒歩15分

勤務地一覧

  • 東京都北区西が丘2-16-18   [最寄り駅]板橋本町駅 十条駅
勤務時間

8:30~17:30
9:00~18:00
※選択制

平均残業時間
月10時間以内
雇用形態
正社員
給与

月給26万円~35万円

※上記の給与額にみなし残業手当は含まれておりません。
残業手当は別途支給されます。

※試用期間3ヶ月(給与など条件は同じです)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費全額支給
残業手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

社員の年収例

年収700万円/35歳(入社8年)/月給50万円+賞与年2回

年収550万円/28歳(入社3年)/月給40万円+賞与年2回

待遇・福利厚生
その他

社会保険完備
交通費全額支給
残業手当
ワンルーム借り上げ社宅(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・布団完備)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※有給取得率100%

社員インタビュー

同僚 Aさん 事務スタッフ
官公庁に提出する書類作成って難しそうなイメージがありましたが、テンプレートもあり、丁寧に教えてくれるので順調に仕事をおぼえることが出来ました。また、社長も含め意見を聞いてくれるので働きやすい環境です。
上司 Bさん 事務スタッフ
1年間におよぶ工事が完了して水道局の検査も終えたとき「現場と共につくりあげることが出来た!」と大きな達成感を味わえました。おかげで仕事に対して自信を持てるようになりました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日本の生活インフラである水道ライフラインの維持に貢献する会社

水道という生活インフラを経年劣化から守り、耐震性に優れた水道管への交換など「安心の生活」を実現することで水道局からも頼りにされており、施工技術の高さが評価されているのはもちろん、水道ライフラインの維持に大きく貢献している。

今回はバックオフィスを支える事務メンバーの募集となりますが、水道インフラ工事に必須の書類作成を行うなど、業務の中核を担当することで達成感を味わえるなど、やりがいの大きなポジションである。未経験歓迎の募集なので、興味のある方はぜひ気軽に応募していただきたい。

やりがい
水道ライフラインの維持に貢献する仕事なので、社会的意義も高くやりがいを実感できます。水道工事完了後に水道局の検査がありますが、私たちの作成する報告資料が必要不可欠となります。工事現場と共に進めていく業務なので、検査終了後はみんなで達成感を共有します。
きびしさ
日々こなしていく仕事なので、コツコツと正確さが大切になる業務です。おぼえることも多いですが、社内の教育体制も整っているので一歩ずつ進んでいけば必ずキャリアアップできる仕事といえるでしょう。事務といっても専門スキルが身に付き、成長を実感できる楽しさがあります。
  • じっくり育成します。あなたのペースでおぼえてください。分からないことは気軽に聞ける環境です。

  • 報告資料の作成は、基本的にテンプレートを使用しますので決して難しくありません。

  • チームワーク抜群!優しい人も多く働きやすいです。困ったときも何でも相談してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回
  • 内定

連絡先

東京都北区西が丘2-16-18
採用係
info@tosho-kk.co.jp

会社概要

事業概要 ■官公庁を主とした土木水道工事

・東京都指定給水装置工事事業者 第6706号
・東京都指定排水設備工事事業者 第4718号
・東京都知事許可(特-2)第123960号(土木・舗装・水道施設)
・東京都知事許可(般-2)第123960号(管)
所在地 東京都北区西が丘2-16-18
設立 2003年 6月
代表者 代表取締役 田中 雄一郎
資本金 3000万円
平均年齢 37歳  
企業URL http://www.tosho-kk.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010077853


詳しい条件で求人を探す

東翔建設工業株式会社

事務スタッフ/年間休日125日/残業月平均10h/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる