更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

GROVE株式会社(AnyMind Group) クリエイターマネージャー/未経験歓迎/月給26万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【マルチに活躍】幅広いマネジメント業務をお任せ
  • 【未経験OK】SNS・芸能業界への興味を活かす
  • 【WLB充実◎】年休120日以上/産育休制度あり

【パパラビーズ・むくえな所属事務所のマネージャー】
“好き”を活かして、インフルエンサ―を支えよう!

「エンタメの力で、世界中を盛り上げたい」
「自らの手でトレンドを生み出していきたい」
そんな想いを叶えたい方は、ぜひ当社のマネージャー業務に挑戦してみませんか?

現在、各SNSなどで活躍しているインフルエンサーをはじめ、さまざまなフィールドで、多彩な個性を持った「タレント」が誕生しています。

当社は「インフルエンサー」という言葉が広く知られる以前から、タレントたちの魅力的な「個」に注目し、マネジメント事業を開始。
これまでにも数々の「タレントIP(財産)」を輩出し、その価値の最大化を目指しています。

当社の特長は、年齢や社歴に関わらず、チームの垣根を超えてフラットに意見を交わし合うことのできる風土。
アパレルやメガネの販売スタッフ、人材や証券の営業など…さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの個性と強みを活かし、意見を交わし合って活躍しています!
マネジメント業務だけでなく、楽曲制作やファンクラブ運営など幅広い分野を担当し、マルチに活躍する人材へと成長することが可能です。

“好き”の力を活かして、タレントの「個」の魅力を育てるやりがいを感じてみませんか?

GROVE株式会社(AnyMind Group) クリエイターマネージャー/未経験歓迎/月給26万円以上

募集要項

仕事内容

【パパラピーズ・むくえな所属事務所】インフルエンサーの活動を幅広くプロデュース

具体的な仕事内容

インフルエンサーの活躍を支え、幅広くトータルプロデュースしていただく、マネージャー業務をお任せいたします。

当社では、インフルエンサーの個性や特性に応じて担当する部署が分かれており、それぞれの部署にマネージャーが在籍しています。

<クリエイターマネジメント部>
◎パパラピーズ
◎あめんぼぷらす など他多数

<ファンコミュニケーション事業部>
◎むくえな
◎ミルと365日 など他多数

#配属部署は本人の希望・適性を考慮し決定いたします
#部署によるマネージャーとしての業務に大きな違いはありませんが、インフルエンサーのマネジメントプランの方向性が変わる可能性がございます

【★キャリアプラン】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは先輩マネージャーと一緒にインフルエンサーの活動の全体的なサポートを行って頂きます。
メディア出演・企業案件などのベーシックなマネジメント業務から楽曲制作やファンクラブ運営などファンとの距離が近い領域での業務まで幅広い分野を担当していただくため、マルチに活躍できる人材へと成長可能です。

【★主な業務内容】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■撮影現場への帯同
■案件進行管理
■コンテンツ制作のサポート(企画提案・撮影補助など)
■メディア営業
■スカウト業務(候補者リサーチ、面談・入所交渉など)
■育成プランの立案
■ファンクラブ運営
■楽曲制作進行管理
■リアルイベントの進行/運営

チーム組織構成

先輩たちの前職は、アパレルやメガネの販売スタッフ、人材や証券の営業、WebデザイナーやITエンジニアなど。
それぞれの個性や強みを活かしたポジションで活躍しています!
上司や部下、チームの垣根を超えて意見を交わし合える風通しの良い環境です。

男女比
5:5
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】SNSのチェックが好き・トレンドに敏感な方/インフルエンサーに興味のある方

【必須条件】
■社会人経験1年以上
■SNSを頻繁に利用している方
■目標達成のために計画を立て実行し、成果を出した経験がある方
■高い成長意欲がある方
■インフルエンサーの活躍に興味関心をお持ちの方
■PCの基本的な操作ができる方

\こんな方はより歓迎します!/
・広告、SNS業界または芸能業界での勤務経験
・Adobeソフトの使用経験
・仕事に対し、前向きに取り組むことができる方
・車の運転が得意な方
・対人関係や他社とのお付き合いに前向きな方

#業職種共に未経験歓迎
#学歴不問
#第二新卒歓迎

勤務地

【#転勤なし #六本木駅直結】
■本社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31階

<アクセス>
・東京メトロ日比谷線「六本木駅」コンコースにて直結
・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩4分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31階   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月15時間程度 ※2022年度実績
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(待遇に変更はありません)
給与

月給26万円~35万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万7700円~9万1100円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■時間外手当(超過分)
賞与
年1回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収520万円/入社4年目(月給37万円+賞与+各種手当)

年収400万円/入社1年目(月給30万円+賞与+各種手当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■住宅手当(3万円/月※規定あり)
■寮・社宅あり
■社内表彰制度
■福利厚生サービス加入
■健康診断(年1回実施)
■服装自由

★GROVEの「働く環境」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それぞれが個性を活かしつつ安心して働けるように、働き方や制度面を日々アップデートしています。

#社内表彰制度
#9段階の評価による昇給・昇格(半期毎)
#パイセン(メンター)制度(別部署の専任メンバーによる育成制度)
#定期的な1on1ミーティング

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ※男性社員の育休取得実績も!)

#5日以上の連続休暇OK!

【エンタメに変革を】

エンターテインメント業界は、今大きな転換期を迎えており、そのカギを握るのがインフルエンサー。

現在、狭いプラットフォームの中で活動している彼らを新興メディアで配信していくことで、新しいエンターテインメントの形を世の中に提供できると考えています。

現在VTuberプロジェクトをはじめ、次々に新規事業も誕生しており、事業展開の勢いも十分。

あなたの新しいアイデアや挑戦したいという意欲を、GROVEは歓迎します!

一緒に既存の業界の仕組みを壊し、新しい時代を切り拓いてくださる方をお待ちしています。

【GROVEが展開する4つの事業】

■タレントマネジメント事業
業務:現場帯同及びサポート、宣伝・営業活動、タレント管理、成長プラン設計
職種:タレントマネージャー

■SNSマーケティング事業
業務:プロモーションの企画提案、キャスティング、進行管理
職種:法人営業

■ファンコミュニケーション事業
業務:D2Cブランド運営、イベント運営、デジタルコンテンツ制作
職種:ブランドプロデューサー

■コンテンツ制作事業
業務:Web動画制作、スチール撮影、ライブ配信 、SNSアカウント運用
職種:プロデューサー、ディレクター、アシスタントディレクター

社員インタビュー

同僚 Nさん (2022年11月入社)
前職ではプレスリリース運用などの広報活動などを行っていました。SNSを見て流行りのタレントやインフルエンサーをチェックするという、自分の好きなこと・強みを活かしたいと考え、転職を決意。
同僚 Nさん つづき
社長である北島さんと何度かお会いして人柄に惹かれたことと、福利厚生や評価制度が整っていて男女問わず働きやすい環境というところに魅力を感じ、GROVEに入社することを決めました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

タレントの魅力を伝えるため、寄り添い支えるやりがい!

インフルエンサーやモデル、タレントなどが所属するプロダクションとして、魅力的な「個」である「タレントIP(財産)」を数多く輩出してきた同社。

SNSの普及に伴い、オンライン(SNS中心)と、オフライン(マスメディア)の垣根がなくなりつつある今、本質的なタレントIPの魅力が求められています。
「次世代のタレントを創る・育てる」ために、自分ができることは何かということに日々向き合い、活躍する社員の方が多数。

「人に寄り添い、支える仕事にやりがいを感じる」
「SNSやインフルエンサーが好き!」
「勢いのある会社で活躍したい」

そんな想いを叶えられる環境だと感じた取材となりました。

メンバー同士はもちろん、社長に直接相談もOK!風通しの良い環境は同社の強みの1つです◎

やりがい
<クリエイターやファンとの距離感の近さや、その反響の得やすさ>
クリエイターとの1対1のやりとりだけではなく、クリエイターのファンにも目線を向けマネジメントしていくポジション。そのため、企画した動画のファンからの反応が良かったり、リアルイベントで直接感謝を伝えられる機会が多いことなど、ファンとの距離感が近いことが何よりのモチベーションにつながるでしょう。
きびしさ
<反響を得やすいからこそのトライ&エラー>
ファンとの距離が近い分、思ったよりも数字が伸びなかったり反応が弱かった時にはがっかりすることもあるでしょう。ですが前向きな失敗を良しとし、チャレンジングな環境が揃っています。一喜一憂せず原因をしっかり考察し、スピーディーに次につなげることを最も大切にしているとのことです。
  • 仕事の相談はもちろん、最新のトレンドを共有し合ったりなど、コミュニケーションが活発な職場です。

  • スタッフが個性を活かし安心して活躍できるよう、働き方や制度を整えています。

  • 「世界中をエンタメでもっとワクワクさせたい」そんな想いをお持ちの方をお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー(書類選考)
  • 1次面接(オンライン可)
  • 2次面接(対面)
  • 内定

<オンライン面接実施中>
1次面接は、ご希望によってはオンラインで実施します。

■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。(応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります)

連絡先

GROVE株式会社
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31階
採用担当
MAIL:recruit@grove.tokyo

会社概要

事業概要 ■インフルエンサーマーケティング事業
■プロダクション事業
■クリエイティブ事業 など
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー31階
設立 2012年
代表者 代表取締役社長 北島 惇起
従業員数 52名
平均年齢 29歳  
企業URL https://grove.tokyo/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010092378


詳しい条件で求人を探す

GROVE株式会社(AnyMind Group)

クリエイターマネージャー/未経験歓迎/月給26万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる