更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社アークワイズ(北青山D.CLINIC) 医療事務/年休120日/残業少なめ/日勤のみ/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【感謝をいただく】患者様から頼りにされる医療事務
  • 【好待遇】月給21~35万円/賞与年2回/産育休有
  • 【働きやすさ】年休120日/完休2日/残業月10h

◎独り立ちまで手厚くサポート◎年休120日◎残業少
長く働ける環境で、一人ひとりの健康に寄り添えます

◎月給21万円~35万円
◎年休120日以上
◎残業月平均10h
◎産育休の取得&復帰実績多数
◎美容施術費など社員割引あり

患者様の健康に寄り添ってきた『北青山D.CLINIC』。
幅広い診療科目・治療法で、患者様に合わせたきめ細やかなサービスを提供しています。

あなたには当院の医療事務をお任せします。
画一的な受付業務ではないからこそ、接遇スキルも医療知識もぐっと高めることが可能!
本当に必要とされるスタッフとして活躍し続けることができます。

また、医師や看護師だけでなく、事務スタッフに「○○さん、いる?」と頼っていただける場面もあり、貢献を実感しやすいことも特長です。

「患者様のお困りごとにもっと寄り添いたい…」
「趣味や家族との時間も大切にできる環境で働きたい」
「時代の変化にも対応できる、確かなスキルを身につけたい」

そんな想いを抱えている方はぜひ、当院で一緒に働きませんか?

【クリニックについて】
2000年の設立以降、一般診察だけでなく日帰り手術、がん遺伝子治療、再生医療、アンチエイジング療法等にも対応。「治すだけでなく病気をつくらない医療」を目指しています。

株式会社アークワイズ(北青山D.CLINIC) 医療事務/年休120日/残業少なめ/日勤のみ/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【医療事務・医療コンシェルジュ】受付/会計業務・電話/メール対応・予約管理・健診等データ入力など

具体的な仕事内容

*具体的には
━━
▼患者様の受付・会計・電話対応
受付事務からスタートし、並行して電話・メールにも対応。
個別のお問い合わせを通じて、各診療科目の医師や看護師とのやり取りにも慣れていきましょう。

▼クリニック内のご案内
各診療室・検査室を移動される患者様も多いため、院内をご案内。円滑な診療をサポートします。

▼予約対応
お客様の治療内容に応じて医師のスケジュール、事前の検査予定、手術室の空きなど各種情報を確認。
ご予約やキャンセル待ちの管理を行います。

▼そのほか
電子カルテの代行入力、健診データ入力など。

*教育体制について
━━
◎マンツーマンのOJT体制
まずは電話や受付の際も先輩スタッフが隣につき、「どの部門に」「何を」「どのように連携すべきか」丁寧にお教えします。
OJT期間は半年程度。その後も少しずつできる業務を増やしていきましょう。何事も新しいことに挑戦する際は、先輩スタッフが見守ります。
1年を目安に独り立ち。独り立ち後も困ったことはすぐ相談できますし、期間はあくまで目安。できるようになるまでフォローするので安心してくださいね!

◎長期的にクリニック全体を把握
総合病院並みの診療科目に加え、自由診療にも対応している当院。
スタート直後は、経験者でも戸惑いがあって当たり前だと考えています。
長期スパンで業務を習得していきましょう!

*当クリニックの特長
━━
がん遺伝子治療、再生医療など幅広い治療法に対応。
最先端の知識に触れる機会が多く、医療事務としても高い実務レベルが身につく強みあり!
将来にわたって重宝される医療事務へと成長できます。

チーム組織構成

病院全体でお互いに助け合うのが当たり前!
「看護師とも仲が良く、業務をやりやすい」
「仲間のことも思いやれるあたたかな雰囲気の職場」
そんな声も多く聞かれる環境です♪

【きめ細やかな対応が強み◎】
時には『医療事務だからこそ』患者様から伺えるご相談内容もあります。
(事前に医師へ伝えたいこと、ご予約の調整、各種手続きなど)
医師や看護師とは異なる立場で、相手に寄り添えるやりがいがあります。

組織名称
事務スタッフ
男女比
女性スタッフ100%(2024年4月現在) ★育休から復帰したメンバーも!
年齢構成
20代4名/30代7名/40代1名
対象となる方

【経験浅めでも◎】◆医療業界で長く働きたい方 ◆時代が変わっても通用する知識・スキルを身につけたい方

■未経験・経験が浅い方歓迎!
\ブランクがある方も歓迎しております。/

前職は、企業の受付やホテル・空港フロントスタッフなど未経験スタートの先輩達も多数活躍しています!

【こんな方は活躍いただけます】
■患者様から頼られる存在として活躍したい方
■周囲の方との調整・コミュニケーションが苦にならない方
■治療方法や保険制度など、世の中の変化に興味がある方

【優遇条件】
■医療機関での勤務経験者
■医療事務の資格をお持ちの方

※外国人の患者様もいらっしゃるため、英語・中国語などの語学スキルも活かせます
※日本語はネイティブレベルのスキルが必要です
※職種未経験・業種未経験歓迎

選考のポイント

<応募時点での経験は不要!意欲重視の採用です!>「全くの未経験」や「経験が浅めの方」という方も、まずは面接でお話をしてみませんか?ブランクがある方も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!

勤務地

【転勤なし/東京都渋谷区/駅チカ】
自社が運営するクリニック(本社ビル内)にて勤務していただきます。
■北青山D.CLINIC
東京都渋谷区神宮前3-7-10 ARK WISE BLDG.
(1F総合受付、2F~3F診療スペース、5F美容皮膚科/形成外科)

<アクセス>
・東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
・各線「表参道駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内完全禁煙

===
企業名:株式会社アークワイズ
勤務地:医療法人社団DAP(北青山D.CLINIC)への在籍出向
 東京都渋谷区神宮前3-7-10 ARK WISE BLDG.
 事業内容/医療機関の運営
職 種:医療事務

勤務地一覧

  • 株式会社アークワイズ/北青山D.CLINIC/東京都渋谷区神宮前3-7-10 ARK WISE BLDG.   [最寄り駅]外苑前駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

【規模を活かして働き方をサポートしあえる環境】
クリニックの規模が大きい分、事務スタッフも複数名が在籍。
少人数で業務を抱え込むことはないため、有給休暇も取得しやすい雰囲気があります。
プライベートとのバランスにお悩みの方もぜひご相談ください。

【残業について】
通常時は1日30分ほど、外来混雑時でも1日1時間ほどです。
患者様に寄り添いながらも、スタッフ同士の連携によってメリハリを付けて働いています。

平均残業時間
月10時間(平均)
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中は時給1250円(月収20万円~21万円/稼働日による)
※給与以外の条件に変更はありません
給与

【月給】
21万円~35万円+各種手当+賞与年2回

※残業代は別途全額支給
※経験・年齢・スキルを考慮の上で決定します

賞与
年2回※入社1年後より支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~450万円 ※経験・年齢・スキルを考慮の上で決定します

社員の年収例

月収30万円+賞与/入社4年目(リーダー職)

月収26万円+賞与/入社2年目(メンバー職)

待遇・福利厚生
各種制度

<手当>
■通勤交通費(上限月3万円)
■残業手当(全額支給)

<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■時短勤務制度
■美容施術費などの社員割引(2~3割負担)
■制服貸与
■研修体制充実(OJT、勉強会など)

休日・休暇
年間休日

120日以上+有休5日取得必須で実質125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜固定+ほか1日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■5日以上の連続休暇取得OK

【規模を活かして助け合える】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クリニックの規模が大きい分、事務スタッフも複数名が在籍。
少人数で業務を抱え込むことはないため、有給休暇も取得しやすい雰囲気があります。
プライベートとのバランスにお悩みの方もぜひご相談ください。

<充実のフォロー体制でスタートも安心>

入社後、新人さんの場合は
・総合受付 ・会計
・医療コンシェルジュ業務(各診療室、検査室へ患者様を誘導) 
・(レセプト)診療報酬算定 ・予約管理
などをお任せします。
先輩社員のフォローのもと、当院の雰囲気に慣れながら徐々に業務の幅を広げていける環境です!

※多彩な診療科目に対応している当院では、全体の流れを把握するのに約1年(早い方だと約半年)かかります。
あなたの成長・活躍をチームとして丁寧に支えますので、実務経験のない方や経験の浅い方、ブランクのある方もぜひご安心くださいね。

社員インタビュー

上司 Q.どんな方が活躍されていますか?
接客業から転身したスタッフ、資格はあるけれど実務経験は浅めのスタッフなど、必ずしも最先端医療に携わってきたメンバーばかりではありません。医療への関心をお持ちなら、環境を活かしてレベルアップできます。
上司 Q.このクリニックだからこそ、という強みはありますか?
院長の方針もあって、患者様一人ひとりに対する細かなサポートができます。「もっと患者様をお手伝いしたい…!」というもどかしい想いを抱えている方には、ぜひ当院でホスピタリティを発揮していただきたいです。

取材レポート

社員の働き方は?

「患者様が後輩スタッフを覚えてくださるのも嬉しいんです」

取材に応じてくださったのは、医事課で活躍中の先輩スタッフ。決して単純なお仕事ではない医療事務を、20年以上続けてこられた理由についてお伺いしました。

「改めて聞かれると、どうしてでしょうね(笑)ハードに感じられる場面もあるんですよ。でも事務と看護師との仲が本当に良いので、一緒に乗り切っていけるのはポイントの一つかもしれません。

それとやっぱり嬉しいのは、『○○さんだから相談したいんだよ』と頼りにしていただけることです。最近だと、患者様が後輩スタッフの顔と名前を覚え、話しかけてくださっていました。頼りがいのあるスタッフに成長してきたのだな…と、先輩としても嬉しく感じました!」

患者様の不安気な表情が、少しでもほっと緩むように。常にホスピタリティを大切にしています。

やりがい
◆ドクターとは別の立場で患者様に寄り添えるのが、医療事務としての醍醐味です。定期的に通院される患者様も多いため、顔と名前を覚えていただけることも少なくありません。「○○さんに相談したかったんだ」と言われた時には、先輩スタッフも一緒に喜びを噛みしめているのだそう!

◆常に最先端の医療技術を取り入れているクリニックのため、医療事務としても、世の中の変化に対応できるスキルを習得できます。
きびしさ
◆院内での勉強会や教育体制はあるものの、初めて聞く言葉は自ら調べるなど、医療に対するアンテナを張っておくことが肝心と言えるでしょう。

◆受付や予約と一口に言っても「医師の予定」「治療の所要時間」「検査室の空き状況」など、調整すべき項目は複数あります。日頃から周囲の状況に目を配り、円滑に動けるようにしておきましょう。
  • 医師や看護師、事務スタッフがお互いにサポート・フォローし合いながら、患者様の健康を支えています!

  • 清潔で気持ちのよい窓口からは、「○○さん、いる?」という患者様の声が聴こえることも♪

  • 患者様に安心して頼っていただけるクリニック。「治すだけでなく病気をつくらない医療」を目指しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回を予定)
  • 内定

「全くの未経験」や「経験が浅めの方」という方も、まずは面接でお話をしてみませんか?
ブランクがある方も歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!
堅苦しい面接ではなく、フランクにお話させていただきたいと思っております。
面接は相互理解の場ですのでリラックスして臨んでください!

※面接は対面での実施となります。
※応募から採用までは、約2週間を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽に相談下さい。

連絡先

【住所】
東京都渋谷区神宮前3-7-10 ARK WISE BLDG.
【連絡先】
採用担当:医事課 春日
Mail:uketsuke@dsurgery.com
TEL:03-5411-3555

会社概要

事業概要 ■医療法人DAPの安定・成長のサポート、および『北青山D.CLINIC』の運営に関すること
■ドクターズサプリメント、ドクターズコスメの開発・販売
■先端医療機器、医療補助具の開発・販売
■医療関連事業の開拓・実践
■メディカルジムの運営

【北青山D.CLINIC】https://www.dsurgery.com/
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-7-10 ARK WISE BLDG.
設立 2002年
代表者 代表取締役 阿保 君枝
資本金 1000万円
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.dsurgery.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010092660


詳しい条件で求人を探す

株式会社アークワイズ(北青山D.CLINIC)

医療事務/年休120日/残業少なめ/日勤のみ/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる