更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社ライフスタイルイノベーション(ワールドグループ) 経理/ブランドを支えながら自分らしい働き方を実現!/土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 生活・インテリア雑貨を扱うショップを全国に展開中!
  • 事業拡大&組織体制強化に伴い経理の新メンバーを募集
  • 幅広い経理業務に携わりながらキャリアアップできます

幅広い経理業務で知識・経験を増やしてスキルアップ!
ワークライフバランスを大切に長く安心して働けます。

『one'sterrace(ワンズテラス)』や『212 KITCHEN STORE』を全国で展開しているライフスタイルイノベーションが、事業拡大に向けて経理の新メンバーを探しています。

店舗や社内、グループ会社まで、多くの方々と積極的にコミュニケーションをとりながら、様々な業務に取り組めるため、チームワークが好きな方なら、働く楽しさを実感できるでしょう。経理として専門知識やキャリアを身につけながら成長していきたい方にはピッタリの仕事環境です。

土日休みで変形労働時間制での勤務のため、業務の繁閑やプライベートに合わせたスケジュール設定が可能です。業務全体のスケジュールはチーム内で共有しているため、急なお休みも有給で対応OKです。スタッフ同士の距離も近く、サポート体制も抜群です。業務に慣れれば、週1日はリモートワークもOK!ワークライフバランスを非常に大切にしています。

ブランドと企業の成長を支える経理として、意欲を持って幅広い業務に取り組みながら着実にスキルアップし、自分らしいキャリアプランを実現しませんか?

株式会社ライフスタイルイノベーション(ワールドグループ) 経理/ブランドを支えながら自分らしい働き方を実現!/土日休み

募集要項

仕事内容

経験・スキルに応じて、日次業務・月次業務・年次業務まで、幅広く経理業務を担当していただきます。

具体的な仕事内容

【業務内容】
●日次・月次・年次の決算業務
●売掛金管理
●買掛金管理
●資金管理
●固定資産管理
※上記は社内システムに入力しながら債権債務管理をしていきます

●社員経費精算
※スタッフがシステム入力で精算を行うので、反映された分を確認します

●税務関連
※申告書の作成業務

●問合せ対応(店舗・取引先様)
※店舗からの問合せや取引先様からの問い合わせに対応します

◇入社後について◇
スキルに合わせて業務をお任せしながら、メンバーの指導とOJTを通じて、複数店舗の売上・仕入れの管理といった、小売ビジネスの経理業務に慣れていただきます。ひとり立ちまでの目安は2~3ヶ月ですが、チーム全員ベテラン揃いであなたをフォローしますから、じっくりと安心してスキル&知識を身につけてください。

◇キャリアプランについて◇
◆評価制度◆
毎年3月に各部署の目標が経営方針説明会で発表されます。それに合わせて上司と一年の目標を設定します。翌年の2月に振り返りでスキルアップ・実績を正当に評価します。
◆スキルアップ◆
経験を重ね、知識・スキルを身につけるほどに、担当業務の幅を広げられるのが経理の魅力です。興味があれば、財務や会計業務に携わることも可能です。
◆ポスト◆
マネージャーへのステップアップも目指せます。経験・スキルにより入社1年での昇格も可能です。

◇雰囲気について◇
有休取得も取りやすく、社員の平均勤続年数は15年以上です。女性の比率も高く、産休・育休を取得後、復職している方も多く活躍しています。雰囲気も明るく、チーム内で仕事のスケジュールや進捗状況を共有しているため、相談や助け合いも活発です。

チーム組織構成

配属部署は、管理部の経理チーム。現在、自社と関連1社の経理業務全般を、4名で担当しています。全員、30~40代の女性です。

実店舗&オンラインストアの業績も好調に推移しており、新たなライフスタイルブランドの立ち上げや、魅力的な新アイテムの展開など事業拡大にスムーズに対応するため、経理の体制強化を図っていきます。

バックオフィスからブランドと企業を支える経理として、メンバーと協働しながらキャリアを築いて成長していただける方をお待ちしています。

対象となる方

<学歴・ブランク不問> 業種未経験歓迎! 第二新卒歓迎!

◆経理の実務経験ある方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方

※小売ビジネスでの経験・理解をお持ちの方歓迎
※日商簿記2級の資格・知識をお持ちの方歓迎

《こんな方に向いています》
◎経理の経験・スキルを幅広く身につけたい
◎ワークライフバランスの良い環境でキャリアアップしたい

当社が選考で重視するのは、人柄と意欲、向上心です。チームワークを大切にできる方、協調性と理解力で仲間と円滑にコミュニケーションがとれる方をお迎えしたいと考えています。
私たちの展開する『one'sterrace』や『212 KITCHEN STORE』が好きで、未経験入社したメンバーも長く活躍しています。

勤務地

本社/東京都渋谷区恵比寿1-18-18
東急不動産恵比寿ビル3F

◎原則転勤はありません。
◎その他、都合に合わせてリモートワークをすることも可能です。

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3F   [最寄り駅]恵比寿駅 徒歩4分
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)

※基本的な勤務時間
 9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月20時間以下です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給25万円~35万円
※経験・能力・前職での給与などを考慮の上、決定します。
※上記金額には固定残業代(20時間分/3万3000円以上)が含まれています。
 超過分は時間外手当を別途支給いたします。

※3ヶ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更なし)

入社時の想定年収

年収350万円/月給25万円+賞与(2ヶ月)

年収490万円/月給35万円+賞与(2ヶ月)

待遇・福利厚生
各種制度

□給与改定:年1回(6月)
□賞与:年2回(昨年度実績2ヶ月分)
□社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
□交通費(非課税限度額上限)
□時間外手当(超過分支給)
□退職金あり
□オフィス内禁煙
□服装自由
□社員割引

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
(年4回の祝日出勤がありますが、ほとんどの社員が有休を取ります)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(10日間付与) ※取得率100%!
■入社時特別休暇
(入社時に5日間の有給休暇を付与します※6ヶ月間有効)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休業(取得・復職実績あり)
■介護休業
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、30年)

◎5日以上の連続休暇を取得できます。

質の高い価値を提供するための環境づくり☆

私たち株式会社ライフスタイルイノベーションは、新しい世界と協調し、『いかに自分らしく、豊かに暮らすか』というテーマに向き合い、お客様に共感いただける質の高い商品、サービスそして時間や空間といった価値を、『ワンズテラス』、『212 KITCHEN STORE』を通じて発信し続けていきたいと思っています。

世の中の変化を敏感に感じ取り、創意工夫をもって自ら考え自ら行動できる、そんな『知性と感性の豊かな人材』を育てながら、『一つ一つ心を込めて丁寧に』をモットーに、社員と会社が歩調をあわせて、共に成長していきたいと考えています。お互いが気持ち良く仕事に取り組める環境で、新しいキャリアを築きませんか?

  • 私たちは株式会社ワールド100%子会社として、“衣・食・住”を扱う雑貨店を全国に展開しています。

  • 生活雑貨や衣服雑貨、インテリア用品などを扱っている『one'sterrace(ワンズテラス)』

  • 世界中から集められたこだわりのキッチングッズを扱っている『212 KITCHEN STORE』

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2回
  • 内定!

<選考について>
■応募から内定までは2週間~4週間以内を想定しています。
■応募から6週間以内にご入社いただけます。
■面接日や入社日はあなたの希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社ライフスタイルイノベーション】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-18 東急不動産恵比寿ビル3F
担当/採用担当
E-MAIL/lsi_fcr_wlc_jinji@world.co.jp

会社概要

事業概要 ■インテリア用品、生活雑貨、服飾雑貨などの企画・販売
■運営ショップ:『one's』『one'sterrace』『212 KITCHEN STORE』
■店舗数:『one'sterrace』127店舗、『212 KITCHEN STORE』83店舗 計210店舗
所在地 〒150-0013
■本社/東京都渋谷区恵比寿1-18-18
    東急不動産恵比寿ビル3F
設立 1975年 5月22日
代表者 代表取締役社長 西川 信一
従業員数 1238名(2023年3月時点)※アルバイト・パートを含む
資本金 9000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010094892


詳しい条件で求人を探す

株式会社ライフスタイルイノベーション(ワールドグループ)

経理/ブランドを支えながら自分らしい働き方を実現!/土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる