更新日 : 2024/6/28(金)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/7/24(水)

株式会社三協 物流システムのコンサルティング営業/年休122日/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 5年連続増収増益!物流業界で一歩先を行く「三協」
  • 「誤出荷ゼロ」をスローガンに徹底的に拘った業務運営
  • 顧客ニーズにダイレクトにアプローチできるやりがい

テレアポ・飛び込みなし!100%反響営業
お客様の物流課題を解決するためのコンサル営業

★ポイント★
・物流業界未経験も歓迎!
・物流を主軸とした多角事業を展開。5年連続増収増益で安定性・将来性も◎
・顧客ニーズにダイレクトにアプローチし、満足していただけるノウハウが豊富
・転勤はなく、腰を据えて働きたい方も安心!

「これまでの営業経験を活かし、必要とされる商材をきちんと提案したい」
営業経験者の中には、そんなお考えの方もいるのではないでしょうか。

当社なら「お客様に喜んでいただける仕事がしたい」という方が、仕事内容や待遇面も含め、安心して働けるフィールドがあります。

当社は、企業の物流課題にアプローチできる、独自ノウハウをもつ物流会社です。
「誤出荷ゼロ」という品質の良さで「EC物流の三協」と呼ばれるまでに成長しました。

コロナ禍を経てEC市場は益々拡大する中、物流の課題解決ニーズが増え続けている昨今。
実際に一度の広告で寄せられた問い合わせは100件以上。高い関心を寄せるサービスを提供しています。

今回募集するのは、物流課題を解決するためのコンサルティング営業。
営業経験を活かし当社でご活躍いただける方を求めています。

株式会社三協 物流システムのコンサルティング営業/年休122日/賞与年2回

募集要項

仕事内容

テレアポ・飛び込みなし【100%反響営業】自社開発 物流システムの「コンサルティング営業」をお任せ

具体的な仕事内容

お客様が抱える物流課題を解決するため、自社開発の物流システムや商品管理ノウハウ、物流施策など、それぞれに最適なサービスをご提案します。

【 物流課題事例 】 
■大手通販会社:サイトのセール時に出荷スピードの滞りなく出荷したい
■アパレルECサイト:誤出荷が多く慢性的な在庫差異を正している
■衣服小物レンタル:保管場所が不足閑散の差が激しく人員調整が難しい  など

【 お仕事の流れ 】
▼お客様からの問合せ対応
 …課題のヒアリングなど(例:「物流倉庫見学会※」を通じて多くの課題をお持ちのお客様へアプローチ)
▼社内の物流担当者や協力会社と連携
 …ご提案するサービスを検討
▼お客様へご提案
 …自社開発の物流システム「SANTA(サンタ)」の提案など
▼ご契約
 …契約締結とサービス提供について説明
▼アフターフォロー
 …システム導入後のサポートなど

※物流倉庫見学会とは…
倉庫の課題をもつお客様が参加し、弊社倉庫をご案内。物流倉庫改善のヒントを提供しています。
(今まで800社、2000名以上にご参加いただきました)

◎チームで協業する仕事!
さまざまな専門(システム開発・物流現場・物流企画など)の担当者と共に、チームで連携して進めます。

◎新規開拓や飛び込み営業は一切なし!
お客様からの問い合わせは、自社HPや既存顧客からの紹介が中心です。

◎ヒアリング力が大切!
一番大切なのは、提案力以上にヒアリング力。お客様のニーズをどれだけ正確に引き出せるかが肝です!

【 ★物流システム「SANTA(サンタ)」とは? 】
当社で開発した物流システム「SANTA」は、物流センターの倉庫業務を課題に合わせて代行し、コスト・ストレス・テマを削減できるアウトソーシングサービスです。

【 入社後の流れ 】
営業メンバーとお客様先に同行し、営業の流れ、ルール、ノウハウを学びます。
現場でお客様にいただいた宿題や分からなかった内容は、帰社後に調べ、課題解決力を養っていきます。

チーム組織構成

マネージャー:51歳
メンバー:40代1名 20代2名

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】本当にお客様に喜んでいただける、お客様軸の仕事がしたい方

【必須条件】
■法人営業経験のある方(年数・業界不問)

【歓迎するスキルや経験】※必須ではありません
■物流業界のご経験
■コンサルティング営業のご経験がある方
■管理職:リーダーのご経験

【 こんな方は活躍できます 】
□相手に寄り添い、誠実に対応できる方
□円滑なコミュニケーションが取れる方
□お客様の課題を正確にヒアリングできる方
□自発的に物事に取り組める方
□新しい業界に積極的に挑戦し、成長していきたいと考える方

#物流未経験歓迎
#社会人経験10年以上も歓迎

選考のポイント

営業スキルをお持ちであれば年齢は問わず、物流業界経験も不問です。
あなたがどんな営業経験をお持ちかを、面接でぜひお聞かせください!

勤務地

【転勤なし/UIターン転職も歓迎!】
本社:大阪府東大阪市今米1-15-11
アクセス:近鉄けいはんな線「吉田駅」より徒歩6分

大阪メトロ中央線「本町駅」から電車で19分なのでアクセスも抜群!

※受動喫煙対策:社内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府東大阪市今米1-15-11   [最寄り駅]吉田駅(大阪府) より徒歩6分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

月給25万円~35万円(営業手当2万円~3万円を含む) + 諸手当
■賞与年2回 平均2.5カ月(入社2年目以降)

※経験・能力を考慮し決定します
※上記額には固定残業代(月30時間分/5万円)を含みます。
※固定残業時間を超過した場合は別途、全額支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月10万円まで)
■職務手当
■出張手当
■扶養配偶者手当(配偶者:月1万円、子:月5000円)
賞与
年2回(7月・12月)平均2.5カ月分(入社2年目以降)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収360万円~500万円(営業手当含む)※経験・能力に応じ決定します

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(退職金共済に加入)
■各種研修制度(入社時研修、業務の基礎知識研修、OJT研修など)
■資格取得支援制度

その他

■出産祝金
■社内イベントあり
→お食事会や懇親会、クライアントの商品の社内割引販売等の催事など(参加自由※強制ではありません)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連休も取得可能です!

★今後の展望について

日本の産業、市場が小さくなってゆく中、「物流業界」は決して無くなることはありません。
今後も益々重要な産業として「生存」していく業界です。
そんな業界でも「EC物流」はさらなる発展が見込まれる分野。そんなEC物流の中で、物流会社ながらも先頭を走り続けている会社です。

【健全な経営活動を行っていると認定】
帝国データバンクの調査によると、当社の評点は『64点』です。
64点以上の企業は、上場企業を含めても全体の約1.3%にすぎず、中小企業だけを対象にすると0.3%しかありません。その中で当社は確かな信用を得ています。

※日本マーケティングリサーチ機構調査・帝国データバンク調査(2023年)

社員インタビュー

上司 Aさん
社員の意見を柔軟に取り入れる社風があるので、アイデアを活かしていろいろなことに挑戦したい方にとって、ぴったりな環境です。ぜひ、遠慮せずどんどん意見を出していただければと思います。
上司 Tさん
当社は、成長を目指してどんどん変化を求められるなど、厳しいところもあるかもしれませんが、そういう環境だからこそ見える世界があります。勢いのある当社で、一緒に成長していきましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

本当の意味で、お客様の役に立てる。営業の醍醐味を味わえる仕事

同社の物流コンサルティング営業として最も大切なことについて、採用担当者にお伺いしました。

「一番大切なのは、お客様が何に課題を感じていて、どうしたら最良なのかを徹底して洗い出すこと。ニーズさえわかれば、解決策を見つけ出すことは難しくありません。ですから、課題解決のカギを握るのは、お客様に寄り添いどれだけ正確にヒアリングができるかなんです」

「当社では、自社の都合などは関係なく“本当に求めているもの”が提供できるので、お客様のお役に立てるやりがいを感じてもらえると思います。」

同社の物流コンサルティング営業は「クライアントの課題を解決したい」という気持ちが活かせる仕事だと感じた取材でした。

自分が提案したいことではなく、お客様のニーズに合った提案ができるコンサルティング営業です。

やりがい
お客様が抱える物流の多種多様な課題を解決するため、お客様に寄り添って信頼関係を構築し、時間をかけてチームで取り組みます。そのため、ご提案やサービス提供を無事に終え、成果が出た際は、大きな達成感とやりがいも感じられます。また、さまざまな課題を乗り越えることで知識が増え、成長し続けることができます。
きびしさ
それぞれのお客様に合ったサービスを提供するため、全く同じものはありません。だからこそ、お客様の課題をきちんと引き出せるよう徹底的に向き合うことが重要です。
業務に慣れるまでは、まずは積極的にお客様のお話を聞くことを意識してください。その一生懸命さが、お客様との信頼関係を築くカギになります!
  • 【物流業界経験不問】培った営業スキルを活かし、顧客の物流課題を解決する提案をしませんか?

  • ワンランク上の自分になりたい、成長しつづけたい。そんな想いが叶う挑戦できる環境です!

  • 【好調企業】ニーズが高まる物流業界で、時代に合わせて変化し続ける当社だからこそ、安定性も抜群です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web登録情報による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは最短1カ月以内を予定しています。
※面接日、入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【 株式会社三協 】
〒578-0903
大阪府東大阪市今米1-15-11
TEL.072-967-6010/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■物流業務全般
■物流コンサルティング
■倉庫運営代行
■物流業務用システム開発
■越境EC
■化粧品の製造に関わる加工作業(充填、包装など)
所在地 〒578-0903
大阪府東大阪市今米1-15-11
設立 1968年
代表者 代表取締役 山田 孝治
従業員数 300名
資本金 3000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.kk-sankyo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010099670

詳しい条件で求人を探す

株式会社三協

物流システムのコンサルティング営業/年休122日/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる