更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社メイツ中国(中国新聞社グループ) 人材系総合職(コンサルティング営業/人材コーディネーター)

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【地域密着】中国地方を代表する企業と多数お取引あり
  • 【未経験OK】コンサルティング営業のスキルを習得
  • 【完全週休2日制】女性管理職・産休育休復帰実績あり

<U・Iターン歓迎>広島で働くなら、メイツ中国!
中国地方の活性化と、自分・会社の成長に携われます。

中国地方の「人と企業をむすぶ」ため、人材派遣業をスタートさせた当社。働き方の多様化が進み、企業の人手不足も深刻化している今、人材派遣はなくてはならない事業です。

お任せをするのは、最適な人材を探している「企業」と、理想の仕事を探している「スタッフ」をむすぶ仕事。あなたの提案が、中国地方の労働力・企業の活性化につながっていきます!

今回の採用では、特別なスキルは問いません。対人の仕事のため正解がないのが、この仕事の特徴。

そのため、「誰かの役に立ちたい」という気持ちと共に、企業やスタッフが抱える課題に対して、自分なりに考え、行動できる方であれば問題ありません。

そんな当社では、20~50代の幅広い年代の社員が活躍中。
■完全週休2日制/土日祝休み
■月平均残業15時間程度
■男女比5:5/女性管理職50%
■広島県 仕事と家庭の両立支援企業に認定
…など、どんなライフスタイルの方でも活躍できる環境が整っています。

一人ひとりの社員の成長が、当社の規模だからこそ、会社の成長に直結します。
「自分だけではなく、自社や社会の成長にも携わりたい!」そんな方がご活躍いただける環境です。

株式会社メイツ中国(中国新聞社グループ) 人材系総合職(コンサルティング営業/人材コーディネーター)

募集要項

仕事内容

【20~30代の若手が活躍中★】企業の課題を人材で解決し、仕事を探しているスタッフの希望を叶える仕事

具体的な仕事内容

最適な人材を探している「企業」と、理想の仕事を探している「スタッフ」をむすぶ仕事です!
=====
仕事の流れ
=====
【1】企業の人材に関する課題をヒアリング
【2】最適なスタッフをコーディネーター(スタッフ担当)と連携をしてピックアップ
【3】スタッフに企業・仕事の紹介/企業にスタッフの紹介
【4】契約の手続き
【5】就業中のスタッフ・企業のフォロー

■既存顧客と新規顧客の両方を担当!
当社は、中国地方に根付いた企業のため、地元企業さまとのつながりが非常に強い状況。
そのため、既存顧客から新しい顧客を紹介してもらえることが多々あります。

■社内の連携が非常に大切なポジション!
特に、コーディネーターとの連携が必須!
周りと協力をしながら、円滑に業務を進められるコミュニケーションが必要です。

■担当するスタッフ数は50~80名程度!
担当企業数は、スタッフの就業状況によって変わってきます。

======
入社後の流れ
======
入社後1週間程度は、業界や会社・仕事内容についての座学を実施します。
その後、OJT研修へと移り、先輩社員の営業に同行して仕事の進め方を学んでいきます。

一人ひとりの成長スピードに合わせて研修を実施するため、分からないことがあればすぐに解決できる環境です。

仕事に慣れてきたら、少しずつ稼働中の企業・スタッフを引き継いでいきます。


★ここがポイント
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎チームで仕事ができる環境
営業なので毎月の目標数字はありますが、数字は個人+チーム制で達成を目指します。
周りの同僚や先輩とフォローをし合える“全員で達成を目指す”環境です!

◎勉強会なども適宜実施
派遣法改正などがあった時は、会社としての知識共有の場などがありますが、ちょっとした勉強会などは、営業同士・チーム単位で必要に応じて随時実施中!

チーム組織構成

◎20~50代の幅広い年代の社員が活躍中!
全員が中途入社で、未経験スタートの社員も多く「転職した不安な気持ち」が分かる社員ばかりなので、フォロー体制はばっちり!

年齢や社歴、性別にかかわらず、日々の業務への取り組みや成果がしっかりと評価をされる環境です。
女性管理職の割合はなんと「50%」!

男女比
5:5
対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上/第二新卒OK】人材営業に興味のある方/自分で考えて積極的に行動ができる方

【このような方が活躍できます!】
■人材営業に興味のある方
■人の役に立ちたいという思いをお持ちの方
■問題解決のために様々な方法を考えられる方
■自分で考え、積極的に行動に移せる方
■周りと協力をしながら円滑に業務を進められる方
■状況に応じて柔軟に対応できる方
など

◎営業のご経験がある方や、人材業界の経験がある方もぜひご応募ください!
◎第二新卒の方も大歓迎です!

選考のポイント

「人の役に立ちたい」という思いはもちろんですが、企業やスタッフのために「今何をするべきか」と考えながら行動できる方が活躍できる環境です。今までの仕事への取り組み方などを面接ではお伺いしたいと思います。

勤務地

■広島本社
〒730-0021 広島県広島市中区胡町4-21 朝日生命広島胡町ビル
■福山支店
〒720-0065 広島県福山市東桜町12-5 中国新聞備後本社ビル5F
■岡山支店
〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下1-11-1うちさんげ電気ビル2F
■山陰支店
〒690-0007 島根県松江市御手船場町553-6 松江駅前エストビル6F
■山口支店
〒753-0074 山口県山口市中央2-4-5 山口中企ビル4

※オフィス内禁煙(ビル内に喫煙ルームあり)

勤務地一覧

  • 広島本社/広島県広島市中区胡町4-21 朝日生命広島胡町ビル   [最寄り駅]胡町駅
  • 福山支店/広島県福山市東桜町12-5 中国新聞備後本社ビル5F   [最寄り駅]福山駅
  • 岡山支店/岡山県岡山市北区内山下1-11-1   [最寄り駅]西大寺町・岡山芸術創造劇場ハレノワ前駅
  • 山陰支店/島根県松江市御手船場町553-6 松江駅前エストビル6F   [最寄り駅]松江駅
  • 山口支店/山口県山口市中央2-4-5 山口中企ビル4F   [最寄り駅]山口駅(山口県)
勤務時間

9:00 ~ 18:00(実働8時間)

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6か月あり(期間中の待遇の変化なし)
給与

月給23万円~30万円+諸手当+賞与年2回
※これまでの経験やスキルを考慮した上、当社規定により決定いたします。
※残業が発生した場合は、別途残業代を支給します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円 ※経験・スキルにより決定します。

社員の年収例

年収600万円:経験15年/月給35万円+賞与

年収500万円:経験10年/月給30万円+賞与

年収400万円:経験2年/月給25万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■キャリア形成支援制度
■通勤手当(月5万円まで)
■役職手当
■福利厚生倶楽部
■在宅勤務・テレワーク環境あり

その他

★積極的に取り組み中!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社を挙げて、社員全員が働きやすい環境作りに取り組んでいます。
◎次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画を定めています!
◎女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画を定めています!
◎2018年7月18日付けで「広島県仕事と家庭の両立支援企業」として登録されました!
◎在宅勤務・テレワーク環境を整えています!

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

中国地方を代表する企業とお取引が多数!

地域密着で、中国地方の「労働」を支えている当社。
ありがたいことに、多くの地元企業さまから依頼をいただいている状況です。
地場に根付いた企業だからこそできる、細かなフォロー体制が当社の特徴です!

<主な取引先(一部抜粋/順不同/敬称略)>
■株式会社中国新聞社
■中国電力株式会社
■株式会社メディア中国
■株式会社中国放送
■株式会社中国新聞情報文化センター
■広島ガス株式会社
■三菱商事株式会社
■三菱重工業株式会社
■三菱電機株式会社
など

取材レポート

社員の働き方は?

“メイツ中国だから”できること。/営業部部長のOさんにお伺い

Oさん『中国地方の企業さまからは、ありがたいことに厚く信頼を頂いている地場に根付いた会社ですが、“お固い会社”ではありません。

20~50代の幅広い年代が活躍しており、年齢や社歴に関わらず、先輩後輩で相談し合ったり、時には息抜きに雑談をしたりと、非常にフランクな環境です。

また、少数精鋭の会社だからこそ、自分たちの会社が置かれている状況・社会状況を見ながら、自分たちで声を上げて、会社を変えて、創っていくことができます。一人ひとりの営業力が、自分自身だけではなく会社の成長にもつながっていきます。

「そんな環境が面白い!」と思える方が、当社では活躍いただけると思います。』

やりがい
自身が紹介したスタッフが派遣先企業で活躍をしていた時や、スタッフの活躍によって企業の課題が解決されたときは、自分の仕事に非常にやりがいを感じられる瞬間です。

スタッフの成長だけではなく、企業の成長、さらには自分自身や自社の成長にも携わることができる、非常に影響力のある仕事。「●●さんのおかげです」と直接嬉しい言葉を頂けることも多々あります。
きびしさ
対人の仕事のため、1つとして同じ解決方法はありません。企業やスタッフの状況を常に把握しながら、その時々で最適な方法を考える必要があります。

そのため、言われたとおりに仕事をこなすような受け身の方にとっては厳しい環境にあるでしょう。周りをしっかりと頼りながら、自身で考えて行動することが必要とされます。
  • 年齢や社歴、性別に関わらず、全員にチャンスのある環境です。

  • 地域密着で、広島を中心に中国地方に根付いた会社。地元企業さまからの信頼も非常に厚い会社です。

  • 幅広い年代が活躍をしていますが、フランクな社員が多く、相談もしやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • WEB面談(お任せしたい業務のご説明等)
  • 1次試験(面接・筆記試験・適性検査)
  • 2次試験(面接)
  • 内定

■面接地:広島本社(広島市中区胡町4-21 朝日生命広島胡町ビル)

※面接日・入社日は相談に応じます。
※未経験の方、U・Iターン希望の方もぜひご応募ください!

連絡先

【株式会社メイツ中国】
〒730-0021
広島県広島市中区胡町4-21 朝日生命広島胡町ビル

TEL:0120-81-5407(採用担当)

会社概要

事業概要 ■労働者派遣事業(派34-010045)
■有料職業紹介事業(34‐ユ‐010070)
■教育・研修事業
■アウトソーシング事業
所在地 〒730-0021
広島県広島市中区胡町4-21 朝日生命広島胡町ビル
設立 1989年 6月
代表者 代表取締役社長 下山 克彦
従業員数 85名
資本金 8000万円
売上高 売上高:52億8000万円(2023年3月期)
企業URL https://www.mateschugoku.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010100062

詳しい条件で求人を探す

株式会社メイツ中国(中国新聞社グループ)

人材系総合職(コンサルティング営業/人材コーディネーター)

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる