更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/7/10(水)

和幸株式会社(とんかつ いなば和幸・牛たん さちのや・しゃぶしゃぶ野の豚 TONVEGE・とんかつ とん匠・とんかついな葉・飛騨の高山らーめん・銀めし さちのや食堂など) 飲食本部の経理アシスタント/有名企業のバックオフィス/土日休

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 飲食業界のしくみ・面白さを学べる経理スタッフ
  • 業績賞与年2回・決算賞与支給/安定・優良企業
  • 土日休み/夏季・年末年始休暇/有給・慶弔休暇あり

[とんかつ いなば和幸]を全国展開する飲食本部で
経理アシスタントとして活躍可能です!

■--日本の食文化として海外のお客様からも注目される「とんかつ」

私達、和幸株式会社は「とんかつ専門店」をメインブランドとし、
「とんかつ とん匠」「牛たん さちのや」「しゃぶしゃぶ野の豚 TONVEGE」
とんかつを中心としたお惣菜・お弁当を販売するデリカショップなど、
バラエティ豊富なヒットブランドを関東・関西を中心に、
東海・福岡まで各地に積極的に展開中です。

今月末には「そごう千葉店」のオープン、
またその先に、新店のオープンやリニューアルなども控えており、
業績は順調で社内の士気も高まっている状況です。

■--2026年に創業50年を迎える歴史ある「和幸株式会社」

30代の若さ溢れる代表が新たに就任し、
世の中の新しい価値観に対応すべく、新体制をスタートさせました。
給与アップや待遇面の向上、福利厚生の充実化など、
積極的に新たな取り組みを実施しており「働き易さ」には自信があります。

経理部門に於いても、新たなシステムの導入が始まり、
全員が効率の良い業務に取り組め、
今後、更に会社を発展・成長させる為の資金投下を惜しみません。

和幸株式会社(とんかつ いなば和幸・牛たん さちのや・しゃぶしゃぶ野の豚 TONVEGE・とんかつ とん匠・とんかついな葉・飛騨の高山らーめん・銀めし さちのや食堂など) 飲食本部の経理アシスタント/有名企業のバックオフィス/土日休

募集要項

仕事内容

<飲食本部の経理部門でまずはアシスタントとしてスタート>

具体的な仕事内容

今回の募集でお迎えする方には、まずは経理部門のアシスタントとして、
データ入力、書類整理など簡単なお仕事からお任せしていく予定です。

まずは当社の運用ルール・ツールの操作方法を理解し、
・日々の会計データの入力や伝票整理、
・入出金管理などの流れを把握して頂く事からスタートして頂きます。

(具体的には)
●会計データの入力
 エクセル、オービックの会計ソフトを使用した
 データ入力などがメイン業務です。
 ※使用ソフトは「スマイルV」
●伝票整理
●小口管理
●入出金管理
●売掛け・買掛け金管理
●電話・来客対応
●ファイリングなどの事務作業
※1~2ヶ月程度でひと通りの流れを覚えていく事が可能です。

<キャリアアップに関して>
「もっと先を目指したい!」という方には、
財務関連や経営分析といった幅広い業務に携わることも可能です。

チーム組織構成

和幸株式会社のバックオフィスのメンバーは10名程度。
経理・総務などのセクション毎で大きな垣根はなく、
全員がサポートをし合いながら49店舗をサポートする協力体制のある社風です。

対象となる方

※高卒以上 ※経理の実務経験者 ※特に飲食チェーン本部での実務経験者を歓迎!

<必須資格>
●基本的なPC操作可能な方(Word・Excel等)
●経理の実務経験者・日商簿記2級以上をお持ちの方歓迎(3級も可)

<こんな方を歓迎しています>
●柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
●成長企業でキャリアを築きたい方
●裁量を持ち業務に取り組みたい方
●飲食チェーン本部での経理経験者

<下記の志向のある方を歓迎しています>
●臨機応変に幅広い仕事に取り組め楽しめる方
●マネジメントに興味のある方

勤務地

【本社】
東京都板橋区板橋1-42-2 
金勝ビル6F

勤務地一覧

  • 本社/東京都板橋区板橋1-42-2 金勝ビル6F   [最寄り駅]板橋駅 徒歩5分
勤務時間

9:30~18:30(実働8H)
または
10:00~19:00(実働8H)


ワークライフバランスを大切にする当社。
過度な残業は会社として認めていません。
一定の時間内に効率良く業務を進めて頂ける
最適な環境があると自負しています。

雇用形態
正社員
給与

月給26万円以上(時間外手当別途支給)
※能力・経験・前職等を考慮の上、決定致します。
※面接時にしっかりお話をしましょう。

賞与
●業績賞与年2回(7月・12月)
●決算賞与(2022年12月に支給実績あり)
昇給
●昇給年1回
入社時の想定年収

年収364万円

待遇・福利厚生
各種制度

●交通費支給(月3万円迄)
●時間外手当(1分単位で支給)
●社会保険完備
●出産・結婚祝い金
●財形貯蓄制度
●保養所完備
●社内研修制度
●内定者研修
●外部合同研修
●選抜社員研修
●モラル教育研修
●その他、各種セミナーなどあり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土曜・日曜) ※決算月等は土曜出社有(振替有)

【休暇】夏季・冬季、有給、慶弔、特別休暇有

【お客様と正直に向き合う会社です】

私達が社会に対して貢献できる事、
お客様に末永く愛される姿勢は何なのか?

私達の長年の歴史の中で築き上げたお客様との関係を
「安心と信頼の技術で・専門店としての人の心」での価値提供こそが、
社会に貢献できる唯一の道である事に気づきました。

人による人のための外食産業を、
独自の路線で経営する会社だからこそ、
現場はもちろん、バックオフィスの皆さんにも、
活躍のフィールドが沢山存在します。

社員インタビュー

同僚 鈴木 健太 企画部
人事・教育
採用担当
勤怠管理を厳密に実施中の当社は、
1分でもオーバーすれば残業代を支給しています。
ワークライフバランスを大切にしている為
「サービス残業をしない・させない・認めない」
というスタンスが確立しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

各地にヒットブランドを展開する「和幸株式会社」

「笑顔を通して、お客様に幸せをお届けする」和幸株式会社は
技術と知識が作り出す「本物の美味しさ」にこだわり
各地にヒットブランドを展開し続けています。

メインブランドの「とんかつ いなば和幸」を始め
牛たん・しゃぶしゃぶ・らーめん・カフェ・食堂・デリカショップ…etc.
バラエティ豊富な49店舗の専門店を全国に展開中です。
今月末には「ちばそごう」へのオープンもあり50店舗となります。

新宿・横浜・大宮などの大型ターミナル駅の有名商業施設や駅ビルを始め、成田空港など、出店意欲があっても参入が難しい場所からのオファーが多く、確かな立地・出店戦略で成長と安定した業績をキープする優良企業です。

お客様の笑顔を創造するのは現場だけではありません。
内面からのサポートで笑顔の創出に寄与しましょう。

やりがい
バックオフィスは穏やかな雰囲気で、仕事に集中できる環境です。
知名度のある「とんかつ専門店」を運営する飲食本部のバックオフィスでのお仕事なので、
飲食店の裏側を勉強でき、知識が広がり学べる環境だと思います。
今回は経理部門のアシスタント的存在としてスタートして頂きますが、
経験・スキルに応じて活躍して頂けるポジションは豊富です。
キャリアアップ思考のある方には最適な環境です。
きびしさ
店舗やメンバーの増加に伴い、仕事量も増加傾向にあります。
月末、月初など多少忙しい日もあるかもしれませんが、一緒に会社の成長を喜んで下さる方なら、きっとやり甲斐を感じ、楽しく取り組んで頂けると思います。
数字を扱うポジションですから、もちろん正確性や納期を求められますが、
集中して仕事に取り組んで頂ける環境をご用意していますのでご安心下さい。
  • 大宮にオープンした「牛たん さちのや」も業績は順調×今後も積極的な出店を計画しています。

  • メインブランドの「とんかつ いなば和幸」を始め、全国に49店舗のバラエティ豊富なブランドを展開中。

  • 現場を支えるバックオフィスの仲間として一緒に盛り上げていきましょう。
    企画部 人事教育採用担当:鈴木

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 内定

●書類選考(一次審査とさせて頂きます)
※面接へ進んで頂く方にはタイムリーにご連絡をさせて頂きます。
  ▼ 
●一次面接(人事担当による面接を実施させて頂きます)
※履歴書(写貼)・職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。
※場合によっては、二次面接を実施する事もあります。
※ご希望者にはZoomなどのオンライン面談も実施中です。
  ▼   
●内  定(場合によっては即決もあります)
※面接から採用決定までは早い企業です。

★面接設定や選考結果をメールにてご連絡させて頂きますので
履歴書にメールアドレスの記載をお願い致します。

連絡先

和幸株式会社:人事
03-5375-1711
(10:00~18:00/日祝除く)

会社概要

事業概要 ●飲食店経営
●食料品の販売
●上記に付帯する一切の事業

<グループ企業>
株式会社いなばグループ
株式会社飛騨の高山らーめん
株式会社和高
株式会社ダイニングコミュニケーション

食材の仕入れ開発から物流までをグローバルに展開中。
独自のネットワークにより、基礎となる飲食店を
和幸株式会社・ダイニングコミニュケーションにて展開しています。
様々な独創的店舗も新たな事業として積極的に開発中です。
所在地 〒173-0004
東京都板橋区板橋1-42-2 金勝ビル6F
設立 1976年 5月
代表者 代表取締役社長 稲葉 大介
従業員数 700名(社員・アルバイト合計:2022年6月現在)
資本金 5000万円
売上高 49億5000万円(グループ合計:2019年12月実績)
企業URL http://r-wako.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010114714

詳しい条件で求人を探す

和幸株式会社(とんかつ いなば和幸・牛たん さちのや・しゃぶしゃぶ野の豚 TONVEGE・とんかつ とん匠・とんかついな葉・飛騨の高山らーめん・銀めし さちのや食堂など)

飲食本部の経理アシスタント/有名企業のバックオフィス/土日休

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる