更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

株式会社rh investment(robot homeグループ) 営業事務/完全週休2日/年休125日/育休復帰100%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】完全週休2日制/残業月10時間以下
  • 【環境◎】GINZA SIXにオフィス移転!
  • 【育休復帰率100%】長くキャリアを築けます

安定性と働きやすさだけでなく、
経験を活かしてキャリアアップも実現できます。

当社は、親会社であるrobot home(スタンダード市場上場企業)の中古物件の不動産売買事業を担うため、2021年に設立。IoTを売りにしており、自社でシステムの開発も行っています。業務のDX化が進んでいるため働き方も非常に効率的で、働きやすい環境づくりにも注力。
今回は、不動産売買に関わる事務業務を行う営業事務の社員を新たに募集します。

【rh investmentの特徴】
◎フラットで風通しの良い社風
ワンフロアの開放感あるオフィスで勤務。不動産管理アプリやIoT機器の開発を行うグループ会社とのやりとりも密接なため、これまでの不動産業界から一歩踏み出し、ダイナミックな空気感の中で働くことができます。

◎性別・年齢に関係なく成果を正当に評価
・パートから始めて社員に
・一般職から昇格して管理職に
・年齢問わず不動産業界の経験を活かし、当社に転職をして活躍 など
経験や実績を正当に評価しています。「頑張っても女性じゃ昇格できない…」「この年齢じゃキャリアチェンジは出来ない…」とお悩みの方はぜひ当社にお越しください!

株式会社rh investment(robot homeグループ) 営業事務/完全週休2日/年休125日/育休復帰100%

募集要項

仕事内容

不動産売買・仲介にかかる営業事務をお任せします

具体的な仕事内容

【具体的な業務内容】
・各種請求書社内申請
・各種案件の進捗管理
・クライアントへの提案資料の作成、事業計画書作成
・電話対応
・社内上の回覧関係
・契約書の確認、押印 など

< 働きやすさのポイント >
★完全週休2日制

★平均残業時間月10時間以下
業務のDX化で時間内に業務が終わるようになっています!

★育児との両立
育休復帰率100%、時短勤務可と育児との両立もしやすい環境です!

★プライベートも充実
・有給休暇取得率79.3%(2023年度実績)
・年間休日125日
仕事もプライベートも充実させながら働くことができます!

< キャリアアップも実現 >
グループ全体で女性も多数活躍しており、賃貸管理部門では管理職8名のうち3名が女性社員。宅建の資格を取得することで月2万円の手当を支給、業績の向上や業務の効率化に貢献した場合は昇給や昇格につながるなど、頑張った分だけしっかりと評価する環境です。
また、執行役員取締役に女性が就任しました。年齢性別関係なく活躍できる環境でもあります。

チーム組織構成

\男女比1:1(グループ全体)と女性も活躍中/

年齢・性別問わずチームワークが良いので、互いにサポートしながら業務を進めています。オフィスは落ち着いた雰囲気で会議はメリハリがあるため、仕事に集中できる環境です。
社内で開発も行っているのでシステマティックに行えるツールやシステムが整っています。社内はワンフロアで横のつながりも強固なため、部署を越えて無駄なことは省き、最大のパフォーマンスを発揮しようという雰囲気があります。事務であってもいかに効率的に売り上げや成果を出せるかを考えているチーム力が自慢です!

対象となる方

【学歴不問】不動産業界での売買or仲介の経験がある方、宅建の資格が活かせます

【必須条件】
以下のいずれかをお持ちの方
■不動産売買の経験
■不動産売買の事務の経験

以下お持ちの方は優遇
■宅地建物取引士資格
■PCスキル
・Excel、スプレッドシート(IF関数など中級~上級レベル)
・PowerPoint

【★こんな方はぜひご応募ください★】
■効率よく業務を遂行し、プライベートの時間も大切にしたい
■フラットで風通しの良い会社で働きたい
■不動産業界での経験を活かして働きたい
■育休後も復帰してキャリアアップを目指したい
■コミュニケーション能力に長けている

選考のポイント

個人のアイデアを尊重しながらも、仲間と協業し、同じ目標に向かって頑張ることも大切にする社風です。
「あなたが当社でどんな活躍ができるか」面接の場でお互いのイメージを深められればと思います。

勤務地

【転勤なし】
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX9F
アクセス:東京メトロ「銀座駅」A3出口より徒歩2分
東京メトロ「東銀座駅」A1出口より徒歩3分

【受動喫煙対策】屋内全面禁煙(敷地内に喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX9F   [最寄り駅]銀座駅
勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/10:00~15:00
フレキシブルタイム/5:00~22:00
標準的な勤務時間/8:30~17:30

★基本残業が少ないため、定時退社が可能です!

【 DXで効率化 】
「紙を使う作業はなし」「データの引継ぎはクラウドを利用」「承認作業は自社システムで行う」など、精神論に頼るのではなく効率的に仕事を進められる“仕組み”もしっかり整えています。
グループ内にエンジニアもいるため、改善の声も反映されやすい環境です。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変更なし)
給与

【営業事務】
月給24万円~35万円(固定残業代40時間分、月5万7000円~8万3100円を含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず支給します
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します
※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します
※宅建資格保有者の方は資格手当月2万円が別途支給されます

賞与
年2回(6月・12月)
★決算賞与あり(業績に応じ支給)
入社時の想定年収

年収360万円~525万円 ※経験、年齢、能力などを考慮の上、当社規定により優遇します

社員の年収例

450万円+決算賞与(入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月3万円)
■資格手当
└宅建:月2万円
■研修制度(入社時研修)
■結婚祝金・休暇
■出産祝金・休暇
■予防接種・健康診断
■社内懇親会
■時短勤務制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(水・日)※ただし年に数回休日出社あり、その場合は振替休日取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

★プライベートも大切にしながら働ける環境です。
└有休取得率:79.3%
└育休復帰率:100%
(2023年度グループ実績)

※5日以上の連続休暇取得可能

社員インタビュー

同僚 30代・女性
フロア内には施工や営業、デザインなど他の事業部の方もいるので、コミュニケーションが取りやすい環境です。何かあればすぐ相談や報告ができるので、孤独を感じることなく業務に取り組めます。
同僚 50代・男性
前職は不動産営業を行っていましたが、プライベートの時間を増やしたいと思い転職しました。事務職の経験はありませんでしたが、営業で培った知識や契約書作成のスキルを活かすことができています。

取材レポート

社員の働き方は?

育休と時短勤務を経験して、管理職へ。

グループ会社と同社に勤めて11年目になるというSさん、今では管理職として活躍しています。そんなSさんは自身も産休と育休を取り、お子さんが3歳になるまで時短勤務で育児と仕事の両立をしてきました。女性社員が多く活躍しており、育児との両立がしやすい雰囲気があるからこそ、同社の育休復帰率100%という結果にもつながっています。今ではお子さんが小学生になるまで2時間の時短勤務ができるようになり、さらにライフプランに合わせて働き方の選択ができるようになりました。「子育てもキャリアアップも諦めたくないという方にはピッタリの環境だと思います」と語ってくれました!

やりがい
【仲間をサポートしている実感】
社員が働きやすいよう会社全体の縁の下の力持ちである事務スタッフ。サポート要素が強いので、自分が携わった仕事から、直接感謝の言葉をいただけることがあります。「自分が行った仕事によって、助かっている方がいる」そんなことを実感できたとき、やりがいを感じることができます。
きびしさ
【時間内で業務を終わらせる意識】
残業の少なさは社内のシステムによるものだけではありません。「限られた時間の中でどう終わらせるか」「より効率的な方法はないか」を社員ひとりひとりが考えているからこそ成り立っています。ただ業務をこなすのではなく、改善するという意識が必要です。
  • 残業時間10時間以下、年間休日125日と抜群の働きやすさです!

  • スタートしてまもない企業だからこそ、想像以上にフランクな社風が魅力的。コミュニケーションも活発です♪

  • 不動産業界経験を活かして、DX化の進む当社でさらに活躍の幅を広げてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募時の情報によるWeb書類選考
  • 面接(1~2回を予定)
  • 内定

※面接は対面を予定しておりますが、オンライン面接をご希望の方もご相談ください
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から1カ月以内のご入社も可能です
※応募の秘密は厳守します

連絡先

お問い合わせはrobot homeグループにて受け付けます。

■株式会社robot home <グループ採用担当宛て>
TEL:03-6447-0651

会社概要

事業概要 ■投資用不動産の開発・コンサルティング、仲介売買
■不動産投資マーケットプレイス「income club」の運営

・建築工事業:国土交通大臣 許可(般-4)第28547号
・宅地建物取引業:東京都知事(1)第107502号
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座7-4-15 RBMビル10F
(4月1日より、東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX9Fに移転)
設立 2021年 10月20日
代表者 代表取締役 安田 博一
従業員数 27名(グループ連結:217名)
資本金 4000万円
売上高 86億2500万円(グループ連結)
平均年齢 35.9歳  (グループ全体)
企業URL https://income-club.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010114833

詳しい条件で求人を探す

株式会社rh investment(robot homeグループ)

営業事務/完全週休2日/年休125日/育休復帰100%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる