更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/5/19(日)

株式会社秋冬春夏 未経験歓迎!ノベルティグッズ企画営業/月給32万/残業ほぼ無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験でも始めやすい!反響営業・既存営業が100%
  • 稼ぎやすい!いくら売ればいくら貰えるかが明白
  • 続けやすい!無駄のない働き方で定時退社が当たり前

月給31万円~+売った分だけ貰える明確な報酬制度!
無駄がない自由度の高い働き方で、残業ほぼなし◎

==
【POINT1】いくら売ればいくら貰えるか一目瞭然
==
当社では「いくら売ればいくら貰えるのか」を社員にわかりやすく公表しています。「半年の総利益額が800万円なら1回の賞与で100万円支給(※一例)」など報酬が一目瞭然!年齢や社歴は関係ないので、2年目で年収1000万円を達成した社員もいます。

==
【POINT2】無駄な会議一切なし!定時退社が当たり前
==
会議は週1の営業会議と、月1の全体会議のみ。タイマーで時間を区切るので、予定をオーバーすることはありません。無駄を省いた効率の良い働き方をしているため、現在、営業社員の残業はほぼゼロです。

==
【POINT3】自由度が高い!自分のやり方で仕事ができる
==
基本的に「成果さえ出していれば、自由にやってOK」という考え方です。スケジュールの組み方や営業のスタイルは個人に任せています。ひとり立ちした後は、リモートワークも積極的に活用してください!

\未経験でも始めやすい理由/
◎新規開拓やテレアポ一切なし
◎雑貨や文具など馴染みのある製品だから専門知識がなくても大丈夫
◎営業スキルが身に付く基礎研修あり

株式会社秋冬春夏 未経験歓迎!ノベルティグッズ企画営業/月給32万/残業ほぼ無

募集要項

仕事内容

【反響営業・既存営業のみ】オリジナルグッズ・ノベルティグッズなどの企画提案・進行管理・納品など

具体的な仕事内容

=========
株式会社秋冬春夏とは?
=========
グッズ・広告・デザイン・イベント・デジタルマーケティングなどを手掛けるセールスプロモーションの専門企業です。お客様のブランド認知度を高め、売上を伸ばすお手伝いをしています。

メインとなるオリジナルグッズ・ノベルティグッズの製造事業では、下記のような幅広いグッズを取り扱っています。

・アニメやゲームのキャラクターグッズ
・アーティストのライブで販売されるグッズ
・キャンペーンやイベントで配布するノベルティグッズ
・企業が社員や取引先に配布するロゴ入りグッズ など

お客様企業の業種はさまざま。ゲーム、アニメ、音楽などのエンタメ業界企業、化粧品や食品、アパレルなどのメーカーなど、誰もが知る大手企業との取引が豊富です!

=========
仕事の流れは?
=========
(1)企業からの問い合わせ
Webサイト経由で、企業から「オリジナルグッズを作りたい」と問い合わせが入ります

(2)ヒアリング・提案
用途、個数、予算などをヒアリングしたうえで、具体的な製品や仕様を提案します

(3)進行管理
デザイナーや製造工場の担当者とやり取りをし、発注やスケジュールの調整などを行います

(4)納品
納品物をチェックし、完成した製品をお客様先に納めます

=========
成果を上げるために大切なのは?
=========
最初のお取引きが終わった後、いかにリピートにつなげるかが重要です。定期的にお客様先を訪問し、追加受注の提案や、カタログを使っての新製品紹介、新たなニーズの発掘などを行います。普段から関係を築いておくことで、ニーズができたときに「○○さんにお願いしよう」と思ってもらえます!

一人が担当するお客様は100社程度。お取引の頻度はまちまちで、毎月依頼のあるお客様もいれば、必要なときに単発で依頼がくるお客様もいます。担当数が多い分、受注のチャンスも豊富です!

★飛び込みやテレアポは一切ありません★

チーム組織構成

現在、5名の営業担当が活躍中!
※女性リーダー在籍

定着率
95%以上
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】頑張りを正当に評価されたい方、コミュニケーション力を活かしたい方

今回の採用では、これまでの経験は一切問いません。
「営業の仕事に挑戦してみたい」という方を広く歓迎します!

【こんな方が活躍できます】
□やった分だけ稼げる仕事がしたい
□人と話すのが好き
□自由度の高い環境で働きたい
□メリハリのある働き方でプライベートも充実させたい

選考のポイント

面接はお互いを知り合う機会だと思っています。
ざっくばらんにお話ししましょう!
堅苦しい面接ではないので、ぜひリラックスしてお越しくださいね。

勤務地

【転勤なし/自動車通勤相談OK】
東京都北区田端新町1-7-8 相光ビル3階

<アクセス>
JR山手線「西日暮里駅」または「田端駅」より徒歩10分
東京メトロ千代田線「西日暮里駅」より徒歩7分
京成本線「新三河島駅」より徒歩8分
日暮里・舎人ライナー「西日暮里駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都北区田端新町1-7-8 相光ビル3階   [最寄り駅]西日暮里駅(舎人ライナー) 西日暮里駅(JR/東京メトロ) 新三河島駅(京成本線)他
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
給与

月給32万円~52万円

\利益額が賞与・昇給に直結/
「半年の総利益額が800万円なら1回の賞与で100万円支給(※一例)」など、「いくら売ればいくら貰えるか」をオープンにしています。
1年目から賞与が発生するので、2年目で年収1000万円を達成した方もいます。

賞与
年2回(成果によって決定。1回あたり1~3カ月分程度支給されている方が多いです)
昇給
随時(成果によって決定。入社から1年で月給が10万円アップした方もいます)
入社時の想定年収

年収390万円~1000万円

社員の年収例

年収560万円(月給40万円+賞与/入社6年目/43歳)

年収820万円(月給50万円+賞与/入社5年目/48歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自動車通勤可能(ご相談ください)
■リモートワーク制度(独り立ち後に適用)
■入社時研修(営業スキル研修)※未経験者対象

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※5日以上の連続休暇の取得も可能です

<提案事例>パン屋さんのポイントカード

いくつも店舗を持つ人気パン屋様から「周年記念にアクリルキーホルダーを作りたい」という依頼がありました。

そこで、「ただグッズを配るのではなく、ポイントカード制を取り入れたらどうか。貯まったポイントに応じてプレゼントを渡せば、買い物客も喜ぶし、お店の来客を増やせるのではないか」と提案。そのアイデアがお客様に受け入れられて、ポイントカードキャンペーンをスタートすることになりました。

もともとは単発の依頼でしたが、ポイントカード制が好評で継続的に取引をしていただいています。

<提案事例>ネットカフェ×大人気アニメ

有名ネットカフェ様から「ノベルティグッズを作りたい」という依頼がありました。

「カフェの名前が入ったグッズを配っても喜ばれないんじゃないか」と考え、当社と繋がりのある有名アニメとのコラボを提案。大人気アニメなので、グッズは来店客に非常に喜ばれました。

さらに、ネットカフェ×有名アニメのコラボカフェも提案し、実現することができました。

社員インタビュー

上司 代表 Q.どんな人が活躍できる?
お客様との関係づくりが大切なので、人と話すのが好きな方はフィットしやすいです。販売・接客業の経験が十分活かせますよ。基礎研修も行いますので、営業未経験の方も安心してご応募ください。
上司 代表 Q.仕事の面白さは?
「こんなグッズの方が喜ばれるかも」「デザインはこうした方がいい」など、自分のアイデアを活かしながらグッズの企画に携わることができます。自分の企画した製品がカタチになって世に出たときは嬉しいですね。
上司 代表 Q.会社の強みは?
扱うグッズは、雑貨、玩具、食器、アパレル、文具、食品など…多岐にわたります。さらに、キャンペーンのプロデュースやブースの施工、カタログの印刷・デザインなども手掛けているので、幅広い提案ができます。

取材レポート

社員の働き方は?

報酬が明確だから、数字を追うのが楽しい!

「数字に追われてキツイ」とイメージされがちな営業職。しかし、同社の社員にとって、数字を追うことは何よりの楽しみだと言います。その理由を代表の有馬さんに伺いました。

「当社の営業社員は5名です。少数精鋭の組織だからこそ、一人ひとりの存在が本当に大切。長く働き続けてほしいと思っています。そのため、モチベーションに直結する報酬制度には特にこだわりました。ブラックボックスになりがちな報酬制度をオープンにし、いくら売ればいくら貰えるかを可視化しています。だからこそ、“数字を追う楽しさ”が感じられるんです」

経験も年齢も関係なく、結果を出した人がちゃんと報われる。それこそが同社の魅力だと感じました。

「秋冬春夏に提案できないグッズはない!」と言えるほど、幅広い製品をカバーしています。

やりがい
成果が給与に直結するため、モチベーション高く働き続けることができます。「あといくら売れば、いくら貰えるか」が明確になっているので、日々の努力が苦にならないでしょう。

また、同社の取引先には、誰もが知る大手企業がズラリ。そんな有名企業がキャンペーンなどで使用するグッズを手掛けるチャンスも多く、製品が世に出たときには感動があると言います。
きびしさ
「成果さえ出していれば、自由にやってOK」というのが同社のスタイル。裁量を持って、自分なりのやり方で勝負したい方は気持ちよく働くことができるでしょう。

一方で、「1から10まで教えてほしい」という受け身な方は、成果を出すのに苦労するかもしれません。自ら学び、考え、行動する姿勢が大切です。
  • グッズの企画から携わることも。自分のアイデアがカタチになるから楽しい!

  • 時間とお金にヨユウができるから、人生が充実!

  • あなたのアイデアを活かして、クリエイティブな仕事ができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2~3回
  • 内定

※面接日時についてはお気軽にご相談ください。
※2回目以降の面接は交通費1000円をお出しします。

連絡先

株式会社秋冬春夏
TEL:03-5901-9633

会社概要

事業概要 ■販促物(ノベルティー)の企画、製作、販売業務
■雑貨、玩具等の輸入及び企画開発業務
■雑貨、玩具等の販売、管理業務
■キャラクター商品のライセンス管理、企画、製作、販売業務
■印刷業務
■デザイン業務
所在地 〒114-0012
東京都北区田端新町1-7-8 相光ビル3階
代表者 代表取締役 有馬 正悟
従業員数 11名
平均年齢 43歳  
企業URL https://www.s-t-s-k.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010115813


詳しい条件で求人を探す

株式会社秋冬春夏

未経験歓迎!ノベルティグッズ企画営業/月給32万/残業ほぼ無

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる