更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/6/26(水)

サムティプロパティマネジメント株式会社(サムティグループ) 不動産管理/年間休日125日/定着率100%/時短勤務制度有

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【負担軽減】チーム制採用で、業務を分担
  • 【環境】完全週休2日/年休125日/残業20h以下
  • 【将来】急拡大期の会社で、早期キャリアUPが可能!

募集要項

仕事内容

【★業界経験者優遇】◎管理組合の運営/不動産投資(REIT)・資産管理の管理業務をお任せ

具体的な仕事内容

圧倒的企業力で事業急拡大中!全国約3万戸の管理物件をお任せ。希望や適正を考慮し、以下のいずれかの部署に配属します。

★ 分譲管理部(分譲マンションの管理)★
◆大阪府下・阪神間の管理物件を担当(一部、奈良・和歌山・姫路などの遠隔地あり)
◆理事会、総会等の運営サポート(会計報告、設備関係の報告)
◆区分所有者、居住者とのコミュニケーション
◆修繕計画、工事等の提案(同社内技術部と連携)
◆管理規約、細則等の改定のアドバイス
◆担当物件の定期巡回、清掃員へのオペレーション

※業務は2人1組のチーム制です。
※1棟あたり平均40戸程度。1チームあたり20物件程度を担当しますが、うち3割程度は投資型物件となり事実上の管理組合活動はありません(土日祝の対応なし)。
※遠方の物件の場合は自宅から直行直帰もOK!お客様都合で夜間(19時スタート等)打合せもあるため、フレックス制で負担を軽減しています。
※売上や管理受託などの個人ノルマなし!お客様の生活を守ることに向き合えます。

★リートPM部・資産管理部★
■建物の不具合や設備の故障など、管理上のトラブル発生時の対応
■入居率向上に向けた不動産会社の訪問や適正賃料のアドバイス、キャンペーンの提案
■設備の点検や更新提案、建物や貸室のバリューアップ提案等、不動産の資産価値向上に繋がる提案
■レポーティング:家賃の収納状況等、報告事項の提出など(※書類作成は事務スタッフに依頼)

【営業管理部(一般オーナー様の物件管理)】
■設備の不調やトラブルなどの窓口対応
■空室改善のため不動産会社への訪問や賃料改定の提案
■設備点検等、資産価値の維持業務
■資産価値向上に繋がる改善案の提案
■月間レポート作成

チーム組織構成

同業界並びに、不動産仲介会社からの転職組がとても多いです。
また、社員間の距離も近く聞きやすい雰囲気でもあるため、これから入社される方もすぐに馴染めると思います。

年齢構成
分譲管理部:44歳/リートPM部・資産管理部:31歳
定着率
定着率100%!ここ5年間は離職者0/分譲管理部
対象となる方

【高卒以上】◆業界経験者優遇 ◆営業経験者歓迎 ◆ブランクOK

【 必須要件 】
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】※資格手当あり
◆宅地建物取引士の資格をお持ちの方
◆営業経験2年以上

【 活かせる経験 】※以下いずれかの経験をお持ちの方優遇します
◆分譲マンションの管理経験(年数不問)
◆何かしらの不動産実務経験(年数不問)
◆顧客折衝の経験(年数2年以上)

【 こんな方を歓迎 】
◆入居者目線にたって物事を考えることができる方
◆広い視野で問題点を見つけ出すことが得意な方
◆今までの経験を活かしてキャリアアップを図りたい方
◆専門的知識を身につけたい方

勤務地

【転勤なし/直行直帰OK】
◆本社:大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-39 S-BUILDING新大阪6階
<アクセス>
JR線・御堂筋線「新大阪」駅より徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-39   [最寄り駅]新大阪駅
勤務時間

★分譲管理部はフレックス勤務が可能です。
★時短勤務制度あり/お子さまが小学生以下の場合は時間短縮勤務が可能です。

■分譲管理部
・フレックスタイム制
 コアタイムなし/フルフレックス
 標準的な勤務例/9:00~17:50(休憩60分)
 ※理事会などが夕方にある場合は、昼から出社なども可能です。

■リートPM部・資産管理部
 ・勤務時間/9:00~17:50(休憩60分)
・フレックスタイム制ではありません。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

【 年収例 】
業界経験者で管理業務主任者資格の保有者の場合
係長級:年収500万円~

月給25万円~35万円 + 各種手当 + 賞与年2回
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当
■出張手当
■役職手当
■地域手当(月2万円~3万円/地域による)
■資格手当(各月5,000円~10,000円) ※上限については規定による
賞与
年3回◇決算賞与
◇夏季賞与
◇シーズン賞与
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収405万円~525万円

社員の年収例

年収510万円/月給32万円+諸手当30万円+賞与年2回・34歳/係長

年収460万円/月給29万5,000円+諸手当18万円+賞与年2回・30歳/主任

年収360~405万円/月給24~28万円+賞与年2回・26歳

※上記はモデル年収です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度(定年60歳/以降1年以内の単位契約として更新)
■時短勤務制度(お子さまが小学生以下の場合は時間短縮勤務が可能)
■社員持ち株制度
■社宅(※社内規定あり)
■グループ保有物件家賃サポート(賃貸割引で入居可能)
■慶弔見舞金

休日・休暇
年間休日

125日(会社カレンダーによる)

休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜+1日:平日・土曜の交代制 ※土日休みも可能です)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後10日付与/時間単位での取得可能)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり/育休後復帰率100%)

■介護休暇

業界の常識を覆す!働きやすい業務スタイル

先にもご案内した通り、当社は
業務を2人1組のチーム制にし、それにより業務を分かち合えることや担当者同士で何でも相談ができて新しい発見にもつながる体制をつくりました。

効果として、
1)デスクワークと現場対応の業務をすみ分けすることで一人ひとりの業務負担を軽減
2)また、役割分担がしっかりしているため精神的負荷も軽減できる
3)お休みもしっかり取れるためプライベートを大事にできる
4)夜間対応でもフレックスタイム制度の活用で体の負担を減少

このようにお客さまの特性上、時間が不規則ではありますが、チーム制の採用と勤務時間をフレキシブルに活用できる制度により、より働きやすさを追求しています。

早期キャリアUP可能!キャリアパス

はじめは個々の経験にも差があるため、サポート業務からスタート。
その後、経験を積んでいただいた後はメイン担当者として管理組合運営を担っていただきます。

そして、その実績に応じて一般から主任、主任から係長 更には管理職へとステップUPが可能。
社歴や年齢に関係なく、頑張った分がしっかりと還元される制度となっています。

とくに今回入社いただく方には、分譲部門の若返りも兼ねた次世代メンバーとして期待を寄せているため、近い将来のリーダーとして、みなさんの活躍に期待を寄せています。

会社も急拡大期にあるため、空きポジションや新設の部署が続々と作られています。上を目指すチャンスが数多くありますよ!

完全週休2日制でしっかり休める

分譲管理部ではファミリー物件を担当する場合、土日祝の対応がありますが完全週休二日制の為、平日の休みを確保することができます。出勤割合も半々で土日祝休みも二週ほど取ることもできます。
週に2日は必ず休めるので、安心してくださいね。

社員インタビュー

上司 Mさん 「待遇アップを実現できました/前職:不動産管理」
業界には「年収500万円の壁」があると思うのですが、ここは上場グループ企業の一員として高い水準で頂けています。日々の業務をしっかり行えば、順調にステップアップしていけるため役職に見合う給与が貰えます。
上司 Sさん 「家族との時間を持てるようになりました!」
完全週休2日制で土日祝休も可能なため、前職では叶えられなかった、運動会などの家族イベントに参加できるようになりました!子ども成長を間近に見れるようになり、幸せを実感しています。
上司 Kさん 「会社の雰囲気が、とにかく良いですね/前職:マンション管理」
グループ企業から受注することが多く、お客様が味方というのが安心できますね。社内に協力体制が根づいており、一人で抱え込まないように、様々な部署と連携・分担や相談しながら仕事を進められるのが嬉しいです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

転職して、理想のワークライフバランスを実現!

社員さんが口をそろえて「とことん働きやすい」「会社の雰囲気がいい」と太鼓判を押す同社。業界屈指の働きやすさを支えている理由がありました。

取締役員から、積極的に有給や休暇取得を働きかけるため、年間休日125日を実現。同業界の転職者からも「長期旅行に行けるようになった」「週末は子どものスポーツチーム応援に駆けつけています!」と好評です。仕事も二人一組制のため、一人が休んで一人は仕事するなど、柔軟なスケジュール調整や分担がしやくすく、心と体に負担なく働けます。

また、会社が急拡大期にあり空きポジションや新設部署もどんどん増えている状態。将来のキャリアUPの道も明確に見えるため、安心です。

女性社員も多数活躍中!ライフステージの変化にも柔軟に対応し、長く働ける体制があります。

やりがい
【ダイレクトに感謝される】
オーナー様と直接やり取りをすることも多い仕事。だからこそ、マンション管理の一番近い相談相手として、信頼をしてもらい「君に担当してもらって良かったよ」と感謝されるのは非常に嬉しい瞬間です。また大規模案件をメインで手がけるため、工事が無事に完工した際には、大きな達成感も得られます。
きびしさ
【コミュニケーションは大事】
業務は2人1組でのチーム制となるため、自分勝手に物事を進めてしまうとトラブルにつながる可能性があります。もちろん責任感をもって業務に取り組むことはいいことですが、周りへの配慮も怠らないように心がけましょう。
  • デスクワーク・外出の割合は半々。直行直帰も可能で、メリハリのある働き方ができます。

  • 上司・部署間の垣根がなく、社員同士の距離が近いのが特長。気軽に相談できるため幅広い知見が得られます。

  • 平均年齢30歳!20~30代の若手層が中心となって活躍中。社歴に関わらず、早期昇格&昇給が可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類選考
  • 一次面接+適性検査(対面)
  • 最終面接(対面)
  • 内定

■ご応募の際は、必要な情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます
■面接日、入社日等はご相談に応じます
■在職中の方もお気軽にお問い合せください
■応募から内定までは2週間程度を予定しています/1カ月以内の入社も可能です

連絡先

サムティプロパティマネジメント株式会社【本社】
〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-39 S-BUILDING新大阪6F
E-mail:somudu@samty-pm.co.jp
TEL:06-6399-8399(受付時間10:00~17:00)
採用担当者宛

会社概要

事業概要 ■事業概要:
大阪の本社の不動産ディベロッパー、サムティ株式会社の子会社として2011年に同社は立ち上がりました。
サムティ株式会社が手掛ける不動産の管理はもちろん、他社物件や分譲マンションの管理を行ない、全国に約29,000戸(2023年5月現在)の管理物件を持っています。
所在地 〒532-0004
大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-39 S-BUILDING新大阪6F
設立 2011年 12月
代表者 代表取締役社長 植田 剛志
従業員数 200名(2024年4月現在)
資本金 4,000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.samty-pm.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010119336

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