更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社ハヤシ 営業事務(未経験歓迎/完全週休2日制/土日休み/転勤なし)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験でも安心】事務職デビュー大歓迎!
  • 【丁寧な研修】段階を追って着実にステップアップ可能
  • 【手厚い待遇】家族手当や住宅手当など福利厚生も豊富

女性活躍中!未経験からはじめるオフィスワーク♪
老舗企業で腰を据えて働きませんか?

『株式会社ハヤシ』の設立は1962年。
自動車や家電などの製造に必要不可欠な
金型関連部品の販売を手掛け、
長年日本の製造業界を支えてきた老舗企業です。

今回募集するのは、そんな当社の事業に
欠かせない存在である【営業事務】。
単なる事務作業だけではなく、
当社の窓口としてお客様とのやりとりも行う
『株式会社ハヤシ』の顔とも言えるやりがいのあるポジションです。

========

【オフィスワークデビューを応援】
オフィスワークが初めて……という方にも安心して
チャレンジしてもらえるよう、実務を通じて丁寧な研修を行います。
オフィスも駅から徒歩7分と抜群の立地。
あなたの新しいキャリアを応援します!

【プライベートも満喫】
土・日休みの完全週休2日制に加え、
もちろんGW・夏季・年末年始の長期休暇も完備。
出産や育児を支援する制度もあるので
ライフスタイルに合わせた働き方が可能です♪

【嬉しい福利厚生も♪】
家族手当や住宅手当、社員旅行など
福利厚生が充実しているのも当社の特徴。
スタッフの働きやすさにも力を入れています!

株式会社ハヤシ 営業事務(未経験歓迎/完全週休2日制/土日休み/転勤なし)

募集要項

仕事内容

お客様からの電話対応や受発注業務など、営業事務をお任せします。安心のサポート体制であなたを支えます!

具体的な仕事内容

■取引先との連絡業務
■社内販売システムへのデータ入力
■納期の確認、価格調整
■書類作成業務(見積書など)

【丁寧な研修でステップアップ!】
入社後は先輩と一緒に仕事の流れを学んでいただきます。
販売管理システムへの入力やFAXを使った発注からはじめ、
お客様との電話対応など、ひとつづつできる業務を増やしていきましょう。
ひとり立ちしていただくのは約半年ほど後。
あなたのペースでしっかりと仕事を覚えていただけます。

【専門部署があなたをサポート♪】
見積もりは調達部門、価格の設定は営業部門、図面は設計部門など
ひとり立ちしてからでも社内の専門部署があなたの業務をサポートするので安心です。

=========

【仕事の流れ】
▼お客様から見積もりの依頼を受けます。
▼他部署と連携し、取引のある仕入先に見積もりを依頼します。
▼お客様に販売価格や納品時期を提示します。
▼正式な注文を受けたら仕入先に発注します。
▼商品が届いたら納品書を作成し、社内の物流部門に引き継ぎます。

※大手自動車メーカーや部品メーカーなど、誰もが知っている有名企業との取引も多数!
※基本的には事務的な役割をお任せしますが、営業スタッフと一緒に訪問する場合もあり。

=========

【心を大切にしています!】
おかげさまで、依頼の電話が15分に1回程の
ペースで鳴るほど多くの取引先からご注文をいただいている当社。
仕入先も200社ほどあるので最初は戸惑うかもしれませんが、
焦らず落ち着いて商品ごとに決まった仕入先を選んでもらえればOK。
大切なのは「丁寧さ」と「誠実さ」。
お客様に寄り添う、心のこもった対応をお願いします!

チーム組織構成

配属先は14名の営業スタッフ(全員男性)と、
その活動を支える8名の営業事務(女性7名、男性1名)のチーム。
あなたの成長はメンバー全員で支えていくので、
わからないことがあってもいつでも相談できる環境です。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】◆大卒以上の方 ◆基本的なPC操作のできる方 ◆29歳以下の方

社会人未経験……そんな方もぜひご応募ください!
大卒以上の学歴をお持ちであれば、これまでの経験やスキルではなく
人柄や意欲を重視した採用を行います。

【こんな方も歓迎!】
・第二新卒の方
・チャレンジしたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

【こんな方を求めています♪】
・イチから新しいことに挑戦したい方
・安定した企業で働きたい方
・コミュニケーションを大切にできる方
・丁寧で迅速な業務を目指せる方

勤務地

【転勤なし】【駅チカで通勤も快適♪】
■本社/大阪府大阪市淀川区木川東3-6-1

≪アクセス≫
大阪メトロ 御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩7分
阪急線「南方駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市淀川区木川東3-6-1   [最寄り駅]西中島南方駅 徒歩7分
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(月間総所定労働時間172時間)
※基本的な勤務時間は、8:15~17:30(休憩1時間)となります

雇用形態
正社員
給与

月給22万8,433円~23万4,433円+賞与年2回(昨年度実績:4.5ヶ月分)
※上記金額には、固定残業代(28時間分/一律3万7,203円)を含みます。超過分は別途支給。
※上記給与は一律の住宅手当(1万円~1万2,000円/月)を含みます。
※上記給与はスキル・経験など考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異はありません)

賞与
年2回(7・12月)※昨年度実績:年4.5ヵ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収360万円/30歳(経験3年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(月5万円まで)
■制服貸与
■健康診断/成人病検診
■社内レクリエーション年1回
■社員旅行
■社用携帯電話貸与
■社用車貸与/私用もOK!
■クールビズ導入

<各種制度>
■社宅制度 ※社内規定あり
■産休・育休制度
■各種研修制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社内表彰制度
■時短勤務制度
■慶弔見舞金制度
■再雇用制度
■研修制度

<各種手当>
■残業手当(時間外手当)
■深夜勤務手当
■家族手当
■役職手当
■住宅手当(1万円~1万2,000円/月)
■物価手当(8,000円~1万2,000円/月)
■慶弔手当
■出産祝金手当
■地域手当
■出張手当
■転勤手当
■単身赴任手当
■休日出勤手当

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜、日曜)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

「日本のプレス業界をリードする」

自動車や家電などの製造に欠かせない金型。
当社はそんな金型を構成する部品の販売を
60年以上にわたって続けている老舗企業です。

当社の強みは、金型関連部品の商社であると同時に製造メーカーとしての顔も併せ持つ点。
お客様の要望に柔軟に対応することで高い信頼と実績を積み重ね、
現在では大阪、広島、名古屋、東京、群馬に拠点を構えて幅広く事業を展開しています。

社員インタビュー

同僚 Hさん 先輩社員
事務職でありながら、お客様とのやり取りも発生するのがこの仕事の特徴。
各方面との調整をするためには円滑なコミュニケーションが大切です。
多くの感謝の声をいただくこともある、やりがいのある仕事ですよ♪
  • 半世紀以上の歴史を誇る老舗安定企業です。駅チカオフィスで通勤もラクラク♪転勤なし!

  • チーム全体であなたの成長をバックアップ。イチから成長していただける環境です。前職の経験は問いません!

  • 同世代が活躍中。コミュニケーション力とやる気があればまずご応募を!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※より多くの方にお会いしたいと考えております。
 少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
※面接日・入社日はご相談の上で、柔軟に対応させていただきます。
※在職中の方も、お気軽にお問合せください。

連絡先

〒532-0012
大阪市淀川区木川東3-6-1
株式会社ハヤシ
採用担当
TEL:06-6390-1545

会社概要

事業概要 ◆金型関連部品の販売

※トヨタ、ダイハツ、日産、京セラなど…名の知れた大手企業と多数取引を行っております!
⇒詳細はこちらをご覧ください(https://www.hayashinet.co.jp/network/index.html)
所在地 〒532-0012
大阪市淀川区木川東3-6-1

▼拠点
大阪営業所/広島営業所/名古屋営業所/圏央八王子営業所/北関東太田営業所/浜松物流センター
▼海外エージェント
マレーシア・タイ・インドネシア・台湾・韓国・中国
設立 1962年 10月
代表者 代表取締役 林 秀昭
従業員数 44名(2024年4月現在)
資本金 3100万円
売上高 17億4,800万円(2023年6月期実績)
企業URL http://www.hayashinet.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010123840


詳しい条件で求人を探す

株式会社ハヤシ

営業事務(未経験歓迎/完全週休2日制/土日休み/転勤なし)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる