更新日 : 2024/7/11(木)

掲載予定期間:2024/7/11(木)~2024/10/9(水)

日本冠亜物流株式会社 貿易・営業事務/年休125・完週休2日・スピード昇給実績有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 貿易・物流系の経験者なら大歓迎!職種未経験もOK!
  • 英語・中国語を活かして世界を舞台に活躍できます。
  • 有休取得を推奨!10日連続での有休実績アリ!

アジア屈指の物流企業「トップアジア」の日本拠点!
躍進中のグローバル企業で経験を活かしませんか!

【グローバルに躍進する当社】
当社はアジア最大級の国際物流企業「トップアジア」の日本拠点として東京に本社を置き、2019年にスタートアップしました。おかげ様で順調に業績を伸ばし、これまでに名古屋支店、大阪事務所を開設、今後も更に体制の強靭化を図り、景気や世の中の動向に左右されにくい安定した経営基盤の構築計画を進めております。

【新しいオフィスへの移転】
業務の拡大に伴い昨年の5月に東京の本社オフィスが新たな所に移転!以前よりも更に大きく快適なオフィスにて、社員一同気持ちを新たに、より一層社業に専心する所存です!

【働きやすい環境整備】
貿易、物流業界での経験や、語学スキルをしっかり活かせる環境です!
これまでのご経験を活かして、ぜひ当社で楽しくご活躍ください!
\もちろん!頑張りはしっかりと評価します!/
産休、育休取得実績もあり、男女問わず腰を据えて長く働ける環境を整えています♪
キャリアアップはもちろんスピード昇給の社員も多く、実際に入社3ヶ月で給与が大幅にベースアップした先輩も多くいます!

まだまだ成長過程の日本法人を私達と一緒に盛り上げて下さる人材を求めています!

日本冠亜物流株式会社 貿易・営業事務/年休125・完週休2日・スピード昇給実績有

募集要項

仕事内容

通関業務のサポートを中心とした貿易・営業事務全般

具体的な仕事内容

・海外のお客様とのメール、電話対応
・国内顧客からの電話・メール対応
・お客様からの依頼に基づき船会社へのブッキング対応
・通関に関する書類作成、環境省へ電話での報告・相談
・取引先へのフォロー
・その他付随する貿易・営業事務関連業務

※対応先により活用する語学が変わるので、適材適所の配置となり得意な語学を活かせます。

【入社後の流れ】
最初の1週間は、総務部より会社全般に関するオリエンテーションを行います。
その後は、社内の動き・業務の流れなどを所属部門で3ヶ月程度のOJTを行い、
徐々に各自のスキルに適合した業務を中心にお任せしていきます。

先輩のサポートもしっかりしており
分からないことは相談しやすい環境ですので安心してください。

☆将来的に、希望者には中国や東南アジアにある海外支社でお仕事が出来るチャンスあり!
国際舞台でグローバルに活躍できるステージも用意しています!

チーム組織構成

<東京本社>
全体35名 男性13名 女性22名

<名古屋支店>
全体13名 男性6名  女性7名

< 大阪事務所>
全体8名  男性5名   女性3名

☆社員の平均年齢30代前半!20~30代の若い力が活躍しています。
 女性の割合が40%以上、女性管理職も活躍中

対象となる方

高卒以上、基本的なPCスキル、貿易・物流・フォワーダーなどの業界経験(職種や年数は問いません)

◎貿易・物流業界の基本的な知識のある方は大歓迎!
★英語・中国語のスキルを活かせます
★第二新卒歓迎
★職種未経験歓迎

歓迎条件:こんな方はご活躍いただけます!
・コミュニケーション能力、協調性が高い
・英語・中国語のスキルを活かしたい
・日本語能力試験N1レベル相当の会話力をお持ちの方
・貿易事務、営業事務の経験がある
・自分の市場価値を高めたい
・物流・輸出入・通関に興味がある
・海外に留学・居住していた
・世界を相手に働いてみたい

勤務地

【東京・名古屋・大阪】

◆東京本社
:東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル7階
・市ヶ谷駅より徒歩5分

◆名古屋支店
:名古屋市中区錦1丁目 13 番 26 号 名古屋伏見スクエアビル 1005号室
・伏見駅より徒歩5分

◆大阪事務所
:大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋 1003号室
・堺筋本町駅 徒歩6分
・谷町四丁目駅 徒歩8分

勤務地一覧

  • 東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル7階   [最寄り駅]市ケ谷駅
  • 愛知県名古屋市中区錦1丁目 13 番 26 号 名古屋伏見スクエアビル 1005号室   [最寄り駅]伏見駅(愛知県)
  • 大阪府大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋 1003号室   [最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間

9:00~18:00
休憩1時間

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月
条件の変更なし。
※能力により短縮あり
給与

月給
【東京】
23万円~35万円
※経験・能力を考慮して決定します。
固定残業代20時間分、31,100円~47,300円含む
上記を超える時間外労働分は追加で支給

【名古屋・大阪】
22万円~35万円
※経験・能力を考慮して決定します。
固定残業代20時間分時間分、29,800円~47,300円含む
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎繁忙期特別手当
◎プチボーナス
◎年間目標達成特別ボーナス(部署別)
◎新規ブッキング特別手当
 ※受電対応中にお客さまからの紹介を頂いて成立するケースがあり
  当社ではそれに応じた特別手当を支給しています。
  こちらから営業のお電話をすることはなく、ノルマも一切ありません。
賞与
年2回※業績による
昇給
年1回※スピード昇給もあり
入社時の想定年収

年収360万円

社員の年収例

420万円/月給26万円+賞与+手当/入社3年目

380万円/月給23万円+賞与+手当/入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
交通費規定内支給(月2万円迄)

繁忙期特別手当
プチボーナス
年間目標達成特別ボーナス(部署別)
新規ブッキング特別手当(ノルマなし)
誕生日祝い
社内交流会(社員旅行、飲食会)

退職金制度あり(勤続10年)
屋内全面禁煙

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■産休育休制度(取得実績あり)
■有給休暇(6ヵ月後10日)
 ※2年目以降2日ずつ増加でMAX20日間。
 取得推奨を実施しており取りやすい環境です。
 10日連続で取得の実績あり!

社員インタビュー

同僚 事務職(女性)
社内はいつも活気があり、みんなで仲良く真面目に業務に取り組んでいます。社員の年齢層も若く、みんな歳も近いので共通の話題も多く、仕事の話以外で楽しく盛り上がる事もしばしばです(笑)
同僚 事務職(女性)
上司も決して上からではなく、同じ目線で話をしてくれるので、思ったことや感じたことなど自分の意見も言いやすい環境です!些細なことでもしっかり話を聞いてくれるので、業務の改善などもスムーズに進みます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「みんなで一緒に会社を盛り上げる!」意欲と意識の高い環境

複数の言語の飛び交う活気のある職場で、グローバルな躍進感が溢れています。良い意味でフランクな、隔たりのない人間関係も手伝ってか堅苦しさがなく、社員同士がお互いを「頼もしい仲間達!」と思って接している雰囲気があります。

また、社員の頑張りをちゃんと評価し還元するしっかりとした評価制度が大きな魅力。スピード昇給の可能性や、誰でもキャリアUPを望める環境が、社員の高いモチベーションに繋がっていると感じました。

今年から産育休制度も整えられ、有休の10日連続取得実績もあるなど、社員が末長く活躍できる職場環境が用意されています。

やりがい
お客さまからのご相談に対し様々な提案をすることで、不可能かと思われたことを可能に出来た時の達成感はひとしお。お客様の喜びの声もやりがいに繋がります。また、頑張った分はしっかり評価として返ってくるのでモチベーション維持にも繋がりますし、日本法人はまだまだ成長中ですので、発展のスピードも速く自分の成長の早さも感じられます。
きびしさ
言語や習慣、考え方の違いなどは少なからずあります。柔軟な姿勢で協調性をもって業務に取り組むことが苦手な方は難しいでしょう。また、常に向上心や学ぶ姿勢を持つことも大事です。業務の中では自分で判断する場面も出てくるので、自身の思考を凝らしながら仕事に取り組む事も必要となります。
  • 英語・中国語のスキルを活かして活躍したい方は大歓迎!仕事の進め方は、先輩たちが丁寧にお教えします。

  • 東京・名古屋・大阪、各拠点ともに駅チカで通勤便利!きれいなオフィスで気持ちよく働けます。

  • 世界に多数の拠点を持つグローバル企業の一員になるチャンス!あなたからのご応募をお待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(担当者)
  • 二次面接(役員)
  • 内定
  • 採用

面接は希望勤務地に応じ、東京、名古屋、大阪の各オフィスにご来社いただき実施します。
※場合によりweb面接になる可能性もございます。

入社時期のご希望もお気軽にご相談ください。
各選考の通過者にのみ10日以内にご連絡を差し上げます。

◎一次面接の際に、履歴書・職務経歴書のご提出をお願い致します。

連絡先

東京本社代表: 03-6262-5963

会社概要

事業概要 海・陸・空複合運送業並びその取次業及び代理業
第一種貨物利用運送事業
通関業
港湾運送業、一般貨物自動車運送事業
倉庫業
所在地 〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル7階
設立 2019年
代表者 代表取締役 何 国慶
資本金 4,666万円
平均年齢 33歳  
企業URL https://topasia.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010124013


詳しい条件で求人を探す

日本冠亜物流株式会社

貿易・営業事務/年休125・完週休2日・スピード昇給実績有

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる