更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

株式会社タメゴエンジニアリング 空調設備の保守・点検(土日休み/面接1回/賞与年3回)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】育成体制が充実。フリーターさんも歓迎
  • 【待遇】土日祝休み。20代で年収500万超の社員も
  • 【業績安定】景気や社会情勢に左右されず売上好調

教えてくれる先輩も、守ってくれる上司もいる。
大丈夫、その先輩も上司も、最初は未経験だったから。

たとえ世の中が不況になっても、タメゴエンジニアリングには、関係ありません!「空調」を点検したり直したりする技術は、どんな時でも引っ張りだこ。今回も、欠員ではなく、会社を成長させるための増員募集です。

「空調」にそんな興味はないけど…
という人に伝えたい、同社の5つの魅力。

━★教育体制
まずは作業着の着方や、道具の使い方から教えます。知識ゼロでも機械音痴でもOK!資格取得に力を入れており、電気工事士など様々な国家資格を取得できます。

━★いい人ばかり
社員がやめない同社。その理由が人間関係のよさ。新しく入ったメンバーにも「よくできるようになったな!」と気さくに声かけします。

━★お給料
「前職より上がった」という人が多数。20代で年収500万円を超える社員も少なくありません!

━★休み
土日祝休みの年休110日で、さらに長期休暇もあり。この仕事によくある急なトラブル対応なども、ほぼありません!遠方出張もなく、毎日家に帰れます。

━★社会貢献できる
人々が快適に過ごすためには空調が不可欠。ビルや病院、市民会館、水族館など、あらゆるところの空調を守る、社会的意義のある仕事です。

株式会社タメゴエンジニアリング 空調設備の保守・点検(土日休み/面接1回/賞与年3回)

募集要項

仕事内容

【入社後は研修から】学校、病院、ホテル、百貨店、オフィスビルなどの空調設備試運転・点検など

具体的な仕事内容

━━━━━━━━━━━
★まずは研修から!
━━━━━━━━━━━
◎作業着の正しい着方
◎コピー機の使い方
◎工具の名前や使い方
◎空調設備の点検とは
など、「そんなことから教えてもらえるの?」というような基礎の基礎からお教えいたします。

先輩が向かう現場に同行し、まずは「フィルターをキレイにする」「盤を磨く」「管の中を掃除して水の循環をよくする」など、先輩の簡単な補助業務からお任せします。
重いモノを必死に運ぶこともないため、女性も活躍しています!


━━━━━━━━━━━
★具体的な仕事内容は?
━━━━━━━━━━━
「冷熱部」「工事部」「計装部」「製造部」のいずれかに配属となります。
お客様先へ訪問し、空調設備の点検やメンテナンスをします。

◎空調が設定した通りの温度になっているか?
◎冷暖房の切り替え
◎エラーが出たときの対応 などが主な業務です。
また、部署によっては据付工事の施工管理を担当したり制御盤の作成をします。


<お客様は…>
市役所や病院、百貨店、ホテルやテナントビル、官公庁、列車や車両など、様々な空調システムを手がけます。
※現場は基本1日1~2件です。余裕を持ったスケジュールになっています。
※急なトラブルに対する呼び出しなどはあまりありません。

<業務は必ずペアで行います!>
一人で現場を持つということはなく、慣れてからも必ず誰かと一緒に作業するので安心です。

チーム組織構成

冷熱部19名、工事部7名、計装部18名、製造部8名が在籍しています。

20代~30代のスタッフ中心に活躍中!
上は50代以上の社員もおり、長く活躍できる環境です。
先輩たちの前職は、アパレル店員、製造工場勤務、フリーター、同じ職種など、実に様々!

転職理由も、
「家から近かったから」
「正直、給料と休みに惹かれて…」
「そろそろ正社員になりたいなと思って」
「知人の紹介でいい会社だと聞いたので」など多様です。
こんな人じゃないと活躍できない!ということはないと思っています。

まずは面接に来てみてくださいね。

男女比
男性が中心ですが、女性も在籍しています。
年齢構成
20代~30代が多めです。
対象となる方

【35歳までの方】★未経験歓迎★【経験不問/学歴不問】イチからスキルを身につけたい方◎高卒の方も歓迎

【★対象となるのは…】
■35歳までの方

【★以下に少しでも当てはまる方はぜひご応募ください!】
■今の自分には何のスキルもないけど、今から身につけたい
■丁寧に研修を受けられる会社で成長したい
■この先も仕事に困らないような資格を取りたい
※第二新卒・来春卒(高卒・高専卒・専門卒・短大卒・大卒)の新卒生も歓迎!
■第二種電気工事士の資格をお持ちの方は歓迎します

【★イチからスキルを学べます!】
専門的な仕事ですが、入社後のフォローをとても丁寧にしているので、知識がゼロでも立派なプロに成長できる環境です。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/大阪もしくは東京】
◎駅から徒歩8分圏内
◎U・Iターン歓迎
◎配属先は希望を考慮します。

■大阪本社/大阪府大阪市淀川区木川東3丁目2-4 ★積極採用中!★
<最寄り駅>
・「西中島南方駅」より徒歩7分
・「南方駅」より徒歩8分

■吹田事業所/大阪府吹田市南吹田1丁目9-21(ニッショウ電機内)
<最寄り駅>
・「南吹田駅」より徒歩2分

■ 東京事務所/東京都千代田区神田西福田町4番地3 善幸ビル8A(歓喜エンジニア リング内)
<最寄り駅>
・「神田駅」より徒歩6分
・「新日本橋駅」より徒歩4分
・「岩本町駅」より徒歩8分
・「小伝馬町駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市淀川区木川東3丁目2-4   [最寄り駅]西中島南方駅 徒歩7分
  • 吹田事業所/大阪府吹田市南吹田1丁目9-21   [最寄り駅]南吹田駅 徒歩2分
  • 東京事務所/東京都千代田区神田西福田町4番地3 善幸ビル8A   [最寄り駅]新日本橋駅 徒歩4分
勤務時間

9:00~17:30
◎遠方に行くこともあるので、その際は移動時間などで、早出出勤や定時で帰れないこともあります。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月有り(待遇・福利厚生変更無し)
給与

月給21万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万円以上を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

賞与
年3回(6月・12月+決算賞与)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円以上※こちらの金額は最低支給額です。経験・スキルにより上昇します。

社員の年収例

【年収例1】年収600万円/35歳、入社10年

【年収例2】年収500万円/26歳、入社8年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当
■役職手当
■禁煙手当
(喫煙しない人に月1万円が支給されます!)
■資格取得支援金制度
■資格手当
(資格ごとにポイントが決められており、月5万円以上貰っている人もいます)
■確定拠出年金制度
■社内研修旅行(過去にはマカオや上海などに行きました!)
■制服貸与
■スマホ、PC貸与
■退職金制度

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜・祝日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇

※5日以上の連続休暇取得OK

★先輩社員へインタビュー(1)

■青山さん(入社4年目/25歳)
「思っていた以上に、優しく教えてくださる方が多く、基本的に先輩と二人一組で行動しているので、安心して働けています!時間をかけて、じっくり教えてもらえる環境ですし、少しでも興味があれば、ぜひ挑戦してもらいたいですね」

■川澤さん(入社11年目/33歳/主任)
「前職は不規則で働く時間も長く、働き方を変えたいと思い転職を決意。未経験スタートでしたが、丁寧に教えてくれる環境でしたし、少しずつできるようになってくると自信もついて、仕事にやりがいを感じています。しっかり休みも確保されていて、プライベートも充実できているので、思い切って入社して良かったです!」

★先輩社員へインタビュー(2)

■王さん(入社20年目/45歳/課長代理)
「入社されてくる方は未経験がほとんどで、性格も十人十色です。どんな方でも馴染める環境だと思いますし、居心地が良く、一度入社されれば長く勤められる方がたくさんいます。社屋も数年前に新しくなったばかりで、これからさらに成長していく会社だと思いますので、少しでもやる気があればぜひ一緒に働きましょう!」

社員インタビュー

上司 川澤さん (入社11年目/33歳/主任)
私自身、未経験スタートでしたが、丁寧に教えてもらえたので一つひとつ仕事を覚えられました。一回で覚えられる人のほうが少ないと思うので、分からないことは何回でも聞いて欲しいですね!
上司 王さん (入社20年目/45歳/課長代理)
メンテナンスなども行っていますので、お客様とは長いお付き合いをさせていただくこともあります。お客様から直接、労いや感謝の声をいただけますし、関係性ができていくのもやりがいに感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

未経験入社が当たり前!「人間関係の良さ」が魅力です◎

社員定着率が良く、勤続年数20年前後の方も多数いる同社。今回取材をした3名に、職場の魅力についてお伺いすると、「人間関係の良さ」と口を揃えて教えてくれました。

「優しい方ばかりですし、先輩から声をかけてくれるので、質問もしやすく、いつも助けてもらっています!」と入社4年目の青山さん。

未経験中途入社が大半で、いろんな方がいるからこそ、どんな方でも馴染みやすく居心地の良さを感じられるのだそう。さらに、未経験入社が当たり前といった雰囲気で「一回で覚えろ」といったことはなく、数年かけてじっくり人を育てる環境です。

良い人間関係を築ける同社だからこそ、安心して長く続けられると感じる取材でした!

インタビューにお答えいただいた社員の皆さん。和やかな雰囲気で取材に応じてくださいました。

やりがい
「空調」はどの施設にも備わっており、人々が快適に過ごすうえで欠かせないもの。異常が発生した際、現場に駆け付け、解決できたときは感謝されるお仕事のため、大きなやりがいを感じられます。また、経験を積むごとに知識・スキルが身につき、できることが増えていくことで自分の成長も実感できます。資格取得支援制度を利用して、スキルアップも可能なため、自身の市場価値を高められることも魅力の一つです。
きびしさ
未経験からスタートすれば、できないのは当たり前。素直な気持ちで、前向きに学ぶ姿勢が重要です。丁寧に教えてくれる方ばかりなので、分からないことは一人で抱え込まず、周りに助けを求めながら、スキルを身につけていきましょう。また、答えを探す仕事なので、大切なのは経験値です。焦らずに、たくさんの現場を見て回りながら、あなたの中にノウハウを蓄積していくことが、活躍への一番の近道です!
  • 「重いモノを運ぶこともありません。女性でも性別の隔たりはなく、活躍できています!」

  • 空調設備の保守業務の一部です。

  • 令和1年4月に新社屋が完成しました!きれいなオフィスでモチベーションも上がります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募
  • 面接1回
  • 内定

◎入社日・面接日はご相談に応じます。
◎内定後、スグの入社可能。面接は1回のみです。

連絡先

株式会社タメゴエンジニアリング
<本社>大阪府大阪市淀川区木川東3丁目2-4
TEL:06-6305-3517(採用担当)

会社概要

事業概要 ■空調用自動制御設備設計・施工、保守、販売業務、盤作成
■空調・衛生・電気設備、設計、施工業務、盤作成
■吸収式冷凍機・据付、施工、保守、販売業務
■各種設備機器販売業務
所在地 〒532-0012
大阪府大阪市淀川区木川東3丁目2-4
設立 1975年 1月17日(創業)
代表者 代表取締役社長 山本 浩一
従業員数 50名
資本金 5000万円
企業URL https://www.tamego.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010124248


詳しい条件で求人を探す

株式会社タメゴエンジニアリング

空調設備の保守・点検(土日休み/面接1回/賞与年3回)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる