更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/7/14(日)

株式会社明祥 印刷会社の営業事務/年休120日/土日祝休み/残業10h程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業績好調】紙・WEB・動画まで直接受注・自社制作
  • 【事務経験が活かせる】人から頼られるやりがいを実感
  • 【好待遇】年休120日/土日祝休み/5日連休取得可

そろそろ正社員として、フルタイムで働きたいあなた
「人から頼られる存在」として活躍しませんか?

「そろそろ仕事に復帰したい」
「正社員としてフルタイムで働きたい」
「事務経験を活かしたい」

そんなアナタ…
当社であれば、希望にあった働き方ができるかもしれません。

★当社は…
「印刷技術×クリエイティブ」をモットーに、
紙の印刷からWEB、動画制作、展示会のディスプレイ、ノベルティの作成まで、
幅広い仕事を手掛ける「ものづくり」の会社です。

★あなたにお任せする仕事は…
業務支援課の事務スタッフ。
事務といっても、コツコツ入力するだけのデスクワークとは一味違います。
コミュニケーション力を活かして、社内の部署間をつなぐ架け橋となる仕事。
さまざまな人たちと関わり、頼りにされるやりがいを感じてください。

★一緒に働く仲間は…
「寡黙な人」「面白い人」…いろいろな人が活躍する会社です!
業務支援課は、20代から60代まで、優しくて温かい人ばかり。
些細なことも相談しやすいので、安心して周りを頼ってくださいね。

★働く環境は…
◎年休120日/土日祝休み(年1回土曜出社)
◎5日連休も取得可能
◎残業月平均10時間程度
◎産休・育休取得実績あり

ご応募をお待ちしています!

株式会社明祥 印刷会社の営業事務/年休120日/土日祝休み/残業10h程度

募集要項

仕事内容

【経験者歓迎】◆業務支援課・営業事務◆電話・来客対応・各種伝票の発行など事務全般

具体的な仕事内容

◆募集背景◆

当社は、カタログやパンフレット、POP、店頭什器などの印刷物の受注製作や、WEBサイトや動画などのデジタルメディア、グラフィックデザインなどを、さまざまなクライアントのニーズに合わせて提供するものづくりの会社です。幅広い事業を手掛けることで、業績好調を維持し続けています。
将来的な体制強化を視野に、営業活動を支援する「事務スタッフ」を増員募集します。

◆具体的には◆

□電話対応・来客対応
□発送伝票の発行、請求書の発行
□入金確認
□キャンペーンなどの窓口業務(電話、WEBなど顧客対応全般)※クライアントからの業務委託
 など

◆入社後は◆

【チームリーダーが業務をサポート】
チームリーダーが事業内容や業務について丁寧にレクチャーし、一緒に業務を実践します。はじめは緊張すると思いますが、安心して頼ってくださいね。その人の経験やスキルによりますが、約1~3ヵ月位を目途に独り立ちを目指しましょう。

【業務はクライアントごとに担当制】
基本的には、一つのクライアントを事務スタッフ1名が専属で担当します。
大手企業の場合は、数名のチーム体制で担当します。

【自分のペースで、目標を決めて取り組む】
はじめは覚えるのが大変かもしれませんが、慣れてきたら「この日は集中して業務」「予定があるから今日は定時で上がる」など、自分で目標を決めて、調整しながら働くことが可能です。
困ったことは、みんなでフォローし合える心強い環境があるので、安心して取り組めます。

◆将来的には◆

クライアント企業や社内の各部署など、たくさんの人と人をつなぐ架け橋となるのが、この仕事のやりがいであり魅力です。今までの仕事のなかでは得られなかった経験や知識が増え、事務として頼られる存在として成長していることを実感できるでしょう。

チーム組織構成

【20代~60代まで幅広い年齢層が活躍中!】
温かく相談しやすいスタッフばかりなので、独りで抱え込まず何でも相談してくださいね。

組織名称
業務推進部 業務支援課 社員5名・パート1名・派遣1名 合計7(男2:女5)名
対象となる方

【学歴不問◆ブランクありOK】事務経験をお持ちの方(業界不問)◆社会人経験10年以上歓迎

<必須条件>
■事務職経験2~3年以上(業種未経験歓迎)
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordの操作が可能な方)

+.*…………………………*.+
 人柄を重視するので
 ブランクがある方も大丈夫です!
+.*…………………………*.+

<このような方を歓迎します>
◇人のために頑張ることが好きな方
◇人と話すのが好きな方
◇チームワークを大切にできる方
◇人との程よい距離感を大切にできる方
◇柔軟な発想で変化を楽しむことができる方

ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください!

選考のポイント

事務としての経験はもちろん、人とのコミュニケーション力を重視したいと考えております。
人と人とをつなぐ大切な役割をお任せするので、気持ち良い会話ができる方とお会いしたいです。

勤務地

【転勤なし】都営新宿線・都営大江戸線「森下駅」から徒歩約8分
営業部のある「深鉄ビル」または、道路を挟んで向かい側の「本社ビル」での勤務となります。
(お任せする内容によって勤務地を決定します)

【営業部】
東京都江東区新大橋1-12-13 深鉄ビル4階
<アクセス>
・都営新宿線・都営大江戸線「森下駅」徒歩約8分
・JR「両国」駅より徒歩約12分

【本 社】
東京都江東区新大橋1-8-7
<アクセス>
・都営新宿線・都営大江戸線「森下駅」徒歩約8分
・JR「両国」駅より徒歩約12分


※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 【営業部】/東京都江東区新大橋1-12-13   [最寄り駅]森下駅(東京都) 徒歩約8分
  • 【本社】/東京都江東区新大橋1-8-7   [最寄り駅]森下駅(東京都) 徒歩約8分
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)

★基本的には、自分で目標を決めて仕事量を調整しながら働けます。
繁忙期や家庭の事情で残業ができない時は、みんなでフォローするので安心してくださいね!

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
<試用期間>
3ヶ月
※入社日より原則3か月間(勤務態度によっては最大6ヶ月まで延長する可能性あり)
※試用期間中は賞与支給の対象外になります
給与

月給23万円以上~30万円以上+各種手当

※経験・能力等考慮の上、規定により優遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆通勤手当:月30,000円まで
◆住宅手当:家賃補助(※待遇・福利厚生欄参照)
◆残業手当
賞与
年2回(7月・12月)※業績連動
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■再雇用制度あり(65歳まで)
■住宅手当:月30,000円(満35歳未満、森下駅から2駅以内かつ実家暮らしでない場合)

その他

■定期健康診断
■服装:ビジネスカジュアル

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土日祝日)※年1回、土曜日出社あり(経営方針発表会日のため)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)※下限日数は、入社半年経過後の付与

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★5日連休取得可能
年末年始、GW、お盆などは、有休奨励日のため5日連休も可能です!

当社について

創業当時から培ってきた印刷技術と企画・クリエイティブ力を掛け合わせることで、クライアントのニーズに最大限の効果を発揮するような提案を、これまで幾つも行ってきました。自社で印刷工場を持っているため、企業提案から納品まで一貫したサービスを提案することができます。
アナタには業務支援課の事務の中心メンバーとして、これから益々広がる営業活動を支えていただきたいと考えております。

クライアント:LIXIL、ビックカメラ、国土交通省、文明堂、NISSIN、日本航空、KIDDY LAND、ツムラ等

社員インタビュー

上司 Sさん 業務推進部 業務支援課チームリーダー(勤続16年)
ものづくりに興味があって入社しました。入社を決めた理由は、右も左もわからない状態の自分を温かく受け入れてくれる職場の雰囲気に惹かれたこと。些細な相談にも快く応えてくれる人たちが集まっています。
上司 Sさん つづき
お客様はもちろん、営業、製造、経理など、他部署との架け橋になるのが私たちの役割です。他の部署と関わることで自然に知識が増え、成長を実感できます。誰かの役に立てる仕事なので、やりがいがありますね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

頼れるリーダーと温かな仲間に囲まれながら成長できる

インタビューに答えてくれたSさんは、入社16年目のチームリーダー。
「温かい人が集まる会社」と話してくれたSさんも、柔らかく温かな空気に包まれています。

「業務支援課は、さまざまな年齢のスタッフがいて、それぞれが自分の担当業務をしっかりこなしながら、他の人の業務もフォローし合っています。『週末は連休が取りたい』『用事があって定時に帰りたい』など、自分でスケジュールを立てて調整しながら働いています。もちろん、何かあればカバーするので大丈夫。最初は緊張するかもしれませんが、慣れるまで順序立てて教えていきますので、安心してください」

こんなリーダーのもとでなら、安心して成長できるでしょう。

クリエイティブなアイデアが生まれる深鉄ビルの打ち合わせスペース

やりがい
◆クリエイティブなものづくりを多角的に展開する同社。代理店を通さず直接受注を行い、自社一貫体制でクオリティの高い商品を提案し続けています。紙媒体・ディスプレイ什器・デジタルコンテンツまで、幅広く手掛けることで業績好調を維持。安定基盤のなかで安心して働けるでしょう。
◆営業事務のポジションは、さまざまな人・部署をつなぐ役割として、「誰かの役に立つ仕事」にやりがいを感じる方が活躍できるでしょう。
きびしさ
◆同社はクライアントのニーズに合わせたオーダーメイド商品を取り扱うため、担当するクライアントによってルールもさまざま。イレギュラーも多く発生しますが、柔軟に変化を楽しみながら乗り越える姿勢が大切です。
◆現場でトラブルが起きたときは、全社をあげて応援する社風のため、人と関わることが苦手であったり、モクモクと作業をこなしていきたいといった姿勢では、難しいかもしれません。
  • 業務支援課のメンバー。みんなでフォローするので安心してください

  • 深鉄ビルの外観。企画デザイン、印刷、WEBなど…自社一貫体制でご提供します

  • 営業部のある深鉄ビルの受付がこちら。たくさんのお客様をお迎えします

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考・適性検査
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定・入社

連絡先

■面接日時・入社日は相談に応じます
■在職中の方も、入社日などについてお気軽にご相談ください

<問合せ先>
営業部:東京都江東区新大橋1-12-13 深鉄ビル4階 
アクセス:都営新宿線・都営大江戸線「森下駅」徒歩8分
TEL:03-3632-0171(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■事業内容:
カタログやパンフレット、POP、店頭什器などの印刷物の受注製作や、WEBサイトや動画などのデジタルメディア、グラフィックデザインなどを、さまざまなクライアントのニーズに合わせて提供するものづくりの会社です。

■取り扱い商品:
パンフレット・教科書など各種印刷物/WEBサイト/フロア什器/等身大POP/ブース用ツール/動画撮影・制作 ほか
所在地 〒135-0007
東京都江東区新大橋1-8-7
設立 1968年 9月
代表者 代表取締役社長 工藤 太一
従業員数 140名(グループ含む)
資本金 33百万円
企業URL https://www.meishow.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010124480

詳しい条件で求人を探す

株式会社明祥

印刷会社の営業事務/年休120日/土日祝休み/残業10h程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる