更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

医療法人財団はるたか会 未経験からはじめる総務・経理/年休120日以上/基本定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】イチから知識・スキルを身につけて活躍
  • 【社会に貢献】需要が高まる「在宅医療」を支える
  • 【働きやすさ】年休120日以上/残業月10h以下

<未経験OK>仕事もプライベートも充実できる!
需要が高まる在宅医療を、オフィスから支える仕事

■「在宅医療」のパイオニア
医師とアシスタントが患者様のご自宅に直接足を運び、在宅での診療を施す「在宅医療」を提供する当法人。業界のパイオニアとして約1600名の患者様に訪問診療を提供し、圧倒的な実績を持つ医療法人です。

■管理部門から事業を支える
患者様やご家族にとって最も心が安らぐ「在宅医療」は近年ますます需要が拡大。当法人の職員も増員している今、管理部門の体制強化を図ることになりました。今回は、法人の運営をサポートする、総務・経理のメンバーを新たに募集します。

■未経験の方大歓迎!
経験や専門的なスキルは必要ありません。イチから知識を身につけて活躍できます。管理部門はこれから本格的に体制を整えていく段階のため、業務のマニュアルやルールづくりにあなたのアイデアを活かせるチャンスも。ぜひ一緒に、働きやすい環境を作っていきましょう!

■ワークライフバランスが取れる働き方
◎年間休日120日以上
◎基本土日祝休み
◎基本定時退社(残業月10時間以下)
◎上野駅チカの本社オフィス
◎産休・育休取得実績あり
仕事とプライベートの両方を充実させながら、腰を据えて活躍できます!

医療法人財団はるたか会 未経験からはじめる総務・経理/年休120日以上/基本定時退社

募集要項

仕事内容

【研修充実】管理部門で法人の運営をサポートする事務スタッフ/総務・経理をお任せします。

具体的な仕事内容

< 総務 >
◎車両管理
往診で使用する車両のリース契約や定期点検の管理
◎物品管理
備品の発注・管理、新入職員の必要な物品の準備
◎賃貸物件管理
◎職員健康診断・予防接種の運営
◎社内イベント運営・郵便物の仕分け・来客対応
◎法人主催の研修の運営サポート、患者様からの電話対応 など

< 経理 >
◎小口現金の精算・管理
◎請求書の精査・支払処理
◎入金・銀行振込
◎会計士・社労士へ提出する書類作成 など

━━━━━━━━━━━━━━━━
 未経験でも安心!入社後の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━
入職後は、法人の事業を学ぶ初期研修のほか、OJTで業務の流れをお教えします。
業務に使用するのは、ExcelやWord、オンライン上のシステムなどで、特別な知識は必要ありません。できることから少しずつお任せしていきますので、ご安心ください!

<Point>
★動画研修でスキルアップ
OJTのほか、専門知識を学べるWeb研修を用意。実務を覚えながら、さらに知識の幅を広げて高いビジネススキルを身につけることができます。

★体制づくりにもチャレンジ!
業務のマニュアルや細かなルールなどは、これから整備していく段階です。そのため、「もっとこうした方がスムーズに進みそう」といったアイデアは大歓迎。皆で話し合いながら、より良い環境を作りたいと考えています。

★上野駅7分の新オフィス!
移転して1年の本社オフィスは、キレイで開放的な職場環境。フリーアドレス制のため、3フロアの中から好きな場所で仕事をすることができます。

━━━━━━━━━━━━
 「はるたか会」とは…
━━━━━━━━━━━━
1999年「在宅医療」の黎明期から活動を続ける医療法人です。
地域で発生する全ての在宅医療ニーズに応える「あおぞら診療所新松戸」と、日本で最初で最大の小児在宅医療機関である「あおぞら診療所うえの」を擁し、約1600名の患者様に医師の訪問診療を提供しています。

チーム組織構成

<20代~30代の職員が中心となって活躍中!>
気さくで穏やかな職員が多いため、分からないことがあれば誰にでも気軽に質問できる雰囲気。適宜、情報共有を目的としたミーティングを行っています。

組織名称
アドミニストレーション部
男女比
4:6
対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】★人柄重視の採用です★働きやすい環境で、腰を据えて活躍したい方歓迎!

【必須要件】※下記いずれにも該当する方
・社会人経験3年以上
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

\こんな方を歓迎します/
◎基本的なビジネススキル、PCスキル(Word、Excel)がある方
◎コミュニケーションを大事に業務に取り組める方
◎ワークライフバランスが取れる環境で働きたい方
◎社会に貢献できる業界で腰を据えて活躍したい方
◎マニュアルやチームの体制づくりにもチャレンジしたい方

選考のポイント

<人柄重視の採用です!>
面接では、普段通りのあなたとお話したいと思っています。リラックスした雰囲気で行えればと思いますので、緊張せずにお越しください。

勤務地

【転居をともなう転勤なし】本社(上野駅徒歩7分)での勤務となります

■本社
東京都台東区東上野4-27-3 上野トーセイビル10階
<アクセス>
JR上野駅入谷口より徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都台東区東上野4-27-3 上野トーセイビル10階   [最寄り駅]上野駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間:40時間)
※基本:9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(待遇に変更なし)
給与

月給20万9000円~26万3000円+賞与年2回
(大卒:月給22万4000円以上)

※経験や能力に応じて決定します。
※時間外手当は上記と別途、全額支給します。

賞与
年2回(7月・12月/前年度実績4カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~460万円 ※大卒の場合は390万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■退職金制度
■出張手当
■役職手当
■出産・育児支援制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※土・日は当番勤務となり、シフトで出勤を決めています。(月1~2回程度)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(男女とも取得実績あり)

■育児休暇
(男女とも取得実績あり)

■バースデー休暇
■連続休暇(5日以上取得可能!)

社員インタビュー

同僚 Cさん アドミニストレーション部
オフィスは壁の仕切りが少なく開放的な空間です。フリーアドレス制で毎日好きな場所で仕事ができて、リフレッシュできる休憩スペースもあります。いつでも声をかけやすい雰囲気の職場なので、安心してくださいね。
同僚 Sさん アドミニストレーション部
チームワークが良く皆で協力し合える職場です。これから仕組みを作っていく部分もあるので、効率アップのために自分なりに調べたり、工夫したりすることが好きな方にとっては、楽しみながら働ける環境だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

未経験から「在宅医療」の発展に貢献し、チームを創る一員へ

「在宅医療」のパイオニアとして、圧倒的な実績を誇る医療法人財団はるたか会。法人の運営をバックオフィスからサポートするのが、総務・経理の仕事です。組織の中核である管理部門の一員でありながら、経験は一切不問。イチから知識を身につけて活躍できます。

「経験よりも、協調性や人柄を重視しています。一緒に、より良いチームにしていければと思います」
そう話してくれたのは、アドミニストレーション部 部長のIさん。需要の拡大にともない組織が急成長を遂げている今、管理部門の土台を固める真っ只中にあるのだそう。マニュアル通りだけの仕事ではなく、体制づくりにも主体的に関わっていけるチャンスです。

やりがい
需要が拡大している「在宅医療」を、バックオフィスから支えるポジションです。直接的に患者様に接することはありませんが、法人の運営をサポートすることによって「在宅医療」の発展につながる、確かなやりがいを実感できるでしょう。また、豊富な研修で幅広いスキルを磨けることも魅力の一つ。市場価値の高いビジネススキルを身につけ、自分自身の成長を実感できることも、やりがいにつながります。
きびしさ
業務の中にはマニュアルが整備されていない部分も多くあるため、実務を通して、業務の流れを身につけていきましょう。業務が多岐にわたり最初は大変さを感じるかもしれませんが、分からないことは丁寧に教えていくのでご安心ください。マニュアルやルールづくりに、アイデアを活かせる機会もあります。周りとのコミュニケーションを大事にしながら、より良い環境づくりにも挑戦していきましょう。
  • オフィスの所々には観葉植物も。壁の仕切りが少なく、キレイで開放的なオフィスで仕事ができます。

  • フリーアドレス制で、好きな場所で働けることも魅力。他部署とのコミュニケーションも豊富です。

  • 安定基盤のもと、需要が高まる「在宅医療」の発展に貢献できるやりがいを実感しながら働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaサイトからエントリー
  • 面接(1回)
  • 内定

■□■ 最後までお読みいただき ありがとうございます ■□■
当求人に少しでも興味をお持ちいただけましたら、
本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。
追って面接日時などをご連絡いたします。

※面接日・入職日はご相談に応じます。
※応募~内定まで、最短で2週間程度を予定しています。

面接の際はリラックスした雰囲気で行えればと考えています。所要時間はおよそ60分です。

連絡先

【医療法人財団 はるたか会】
〒110-0015
東京都台東区東上野4-27-3 上野トーセイビル10階
TEL:03-6456-1701/採用担当

会社概要

事業概要 ・在宅医療・訪問看護サービス事業
・在宅医療連携拠点事業
・小児在宅医療機関「あおぞら診療所新松戸」と「あおぞら診療所うえの」を運営

◎日本在宅医療連合学会専門医 研修プログラム・研修施設
◎日本緩和医療学会 認定施設
所在地 〒110-0015
東京都台東区東上野4-27-3 上野トーセイビル10階
設立 2013年 2月
代表者 理事長 前田 浩利
従業員数 230名
資本金 2810万円
企業URL https://harutaka-aozora.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010124806

詳しい条件で求人を探す

医療法人財団はるたか会

未経験からはじめる総務・経理/年休120日以上/基本定時退社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる