更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社EXIDEA 営業サポート(営業経験者歓迎)/リモート中心/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【キャリアチェンジ歓迎】営業経験を活かせる
  • 【攻めのサポート】自分から企画や提案、歓迎!
  • 【環境】土日祝休/リモートメイン/産休育休実績あり

攻めのサポートでチームを支える。
経験を活かして頑張る仲間の力になりたい人、歓迎。

新規事業部門で初の営業サポートを募集します!

私たちはデジタルマーケティング企業の新規事業部門です。自社でAIxSEOのSaaSプロダクトを開発し、法人と個人に提供しています。今回、売上成長と組織拡大に伴い、部門初の【営業サポート】を募集しています。

事業も組織も成長途中にある部門のため、決められた業務をこなす事務とは異なります。「どうしたらみんなが活躍できるか」「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」ということを事業責任者や営業と一緒に考えサポートしてくれる方との出会いを求めています。

少数精鋭で裁量も大きく、幅広い業務に携われます。

当社の営業サポートのキーワードは「攻め」。
事務未経験でも営業経験があるからこそ、頑張っている営業さんを支えたい、顧客を笑顔にしたいという想いを最大限発揮できる環境です。

チームが仕事に専念できるようサポートし、それが事業拡大に繋がる喜びを感じてみませんか。みんなが同じ目標に向かって走れるよう、当社の道標として最高に輝いてください。既存部門には、業界・職種未経験で入社した先輩営業サポさんが活躍しているので、未経験でも安心して仕事ができます。

株式会社EXIDEA 営業サポート(営業経験者歓迎)/リモート中心/月給25万円~

募集要項

仕事内容

【攻めのサポート】事務からメンバーのケア、顧客対応やマーケティング関連まで幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容

営業経験者歓迎&事務未経験OKです!
あなたの営業経験を活かして、メンバーの営業活動や働く環境のサポートをお願いいたします。

【具体的には・・・】
■契約、請求書等の手続き、書類対応
■営業メンバーの顧客対応サポート
■ウェビナーサポート、問い合わせ対応
■顧客管理ツール(Hubspot)への数値入力やデータ管理
■売上データの集計や分析
■チームの雰囲気作り、イベント企画
■組織の守りの部分の仕組み作り ※契約書、請求書対応をはじめ、営業メンバーが営業に専念できる仕組み作り

<入社後の流れ>
OJT形式で、先輩メンバーと一緒に仕事を進めていきますのでご安心ください!社内で用意しているスキルマップシートをもとにOJTを行い、少しずつできることを増やしていただきます。他の部門の営業サポートの方との交流や相談もできるので、わからないことや困ったことがあれば先輩が一緒に解決します。

まずは3~6ヶ月程度を目処に営業サポートとして独り立ちを目指していただき、その後はあなたらしい営業サポートとして活躍の幅を広げていってください!

<私たちが最も大切にしているコアバリュー>
“SHARE”

■Sincere(誠実)
■Humble(謙虚)
■Altruistic(利他的)
■Responsible(責任)
■Enthusiasm(情熱)
この言葉に共感できる方であれば、きっと共に成長していけるはずです!

チーム組織構成

新規事業部門初の営業サポートとして最大限の力を発揮いただけます!
チーム内には、セールス、マーケター、デザイナー、カスタマーサクセスなど、様々なポジションで活躍しているメンバーが在籍しています。

事業部長も1児のパパ!ライフスタイルへの理解があり、育児・家事と両立して仕事ができる環境です!

組織名称
プロダクトソリューション事業部
年齢構成
20代中盤~30代前半
対象となる方

【専門卒以上/未経験歓迎/人柄重視の採用】今までの経験を活かし、誰かの力になりたいと考えている方

<必須条件>
■営業経験(個人・法人問わず)
※日常的にPCを用いた業務の経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■インサイドセールス経験(個人・法人問わず)
■メールマーケティングやSFA/CRMを業務で使用した経験

<いずれか一つでも当てはまればなお歓迎>
■チーム一丸となって仕事がしたい方
■自ら積極的に仕事を見つけ、進めていくことが好きな方
■社員、お客様、チームなど、誰かを支えることにやりがいを感じる方

<サポート経験は一切不問>
積極的にチームやクライアントに貢献していきたい方や、営業の気持ちがわかるからこそ、一生懸命頑張っているメンバーをサポートしたいという方大歓迎です!

勤務地

【リモートメイン・転勤なし】
■東京都墨田区本所1-4-18
・大江戸線・浅草線「蔵前駅」より徒歩5分
・JR総武線・大江戸線「両国駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京都墨田区本所1-4-18 第2サンキュウビル   [最寄り駅]蔵前駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間~15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与、待遇に変更はありません)
給与

月給25万円~35万円
※残業代別途支給
※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
※成果は正当に評価し、給与に反映いたします。

【社員の年収例】
入社1年目(元メディア営業)年収390万
入社3年目(元旅行代理店営業)年収450万

賞与
年2回(会社業績により変動あり)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月上限3万円)※支給条件あり
■住宅手当(月2万円)※支給条件あり
■時間外勤務手当
■昇降式デスク
■デュアルディスプレイ
■フリーアドレス
■Perk
■健康診断
■月次/四半期社内イベント
■半期キックオフMTG
■半期、通期表彰

<他にこんなモノも!>
■服装・髪型自由
■社内Bar
■フリードリンク(お茶やコーヒーなど飲み放題)
■酸素カプセル(リラックスや集中したい時に自由に使えます)

<教育制度・資格補助>
■社内研修
■外部研修(階層別、管理職等)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後10日~20日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇
(2024年5月から3名の社員が育休から復職します)

※5日以上の連続休暇の取得も可能です。

社員インタビュー

上司 梶野さん 執行役員
ライフステージの変化を見据え、積み上げたキャリアを諦めたくないと感じている方。職種が変わっても経験を活かし、キャリアも諦めずに働ける環境を用意しています。あなたの強みをここで活かしてください。
同僚 山本さん 人事
誰かのためにチーム一丸で頑張りたい、その想いはもちろん、サポートでも頑張りを評価し、キャリアアップできる環境を整えています。あなたのご経験を最大限活かし、より良いチームを作り上げてください。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

頑張っている人を支えていきたい。便利で豊かな社会を作りたい。

最先端のAIとデジタルマーケティングを掛け合わせて、社会を豊かにすることを目指す同社。誰かを支えたい、社会を便利で豊かにしたいという想いが、チームやクライアントの共感を生み、より良いサービスの提供に繋がっていました。

また、企業としてもメンバーを支えたいという想いが強く、ライフステージの変化にも柔軟に対応。時短勤務やリモート対応、活躍次第でキャリアアップできる環境があります。

サポートを「攻め」と考える同社でなら、キャリアアップはもちろん、自ら発信し、仕組みを作り上げるなど、思う存分チャレンジができる絶好の環境だと言えるでしょう。

コアバリュー“SHARE”を体現しているメンバーばかり。仲間と共に高みを目指し成長できます。

やりがい
顧客対応や書類対応などのサポートを担うことで、メンバーが営業に専念でき、誰かの役に立てている実感を得られます。営業メンバーのケア、業務改善や企画の役目もあり、自身の頑張りが事業拡大に直結することもやりがいいです。また、営業とサポートの待遇面に大きな差がないことも魅力。職種が変わっても、頑張りや活躍をしっかり評価してくれる環境のため、モチベーション高く働くことができるでしょう。
きびしさ
同社のサポートは攻めのサポート。業務効率化のための提案力や、サポート力が求められるため、言われたことをそのまま行う姿勢では務まりません。「メンバーのために何ができるのか」を常に考え、積極的に発信し、仲間と同じ目標に向かって走り続ける必要があります。
コミュニケーションをしっかり取り、気配りを心がけることで、営業メンバーが何を求めているのかを汲み取ってあげることが重要です。
  • 先輩社員も元は営業として活躍した経験があり、営業としての気持ちがわかるからこそサポートとして活躍中!

  • 営業との距離が近くコミュニケーションがしっかり取れます。サポートとしての意見を共有しやすい環境です。

  • 積極的に行動し、主体的に取り組んでいるメンバーが活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】
  • 【Web面接】2~3回
  • 【内定】ようこそEXIDEAへ!

面接ではあなたの強みをお聞かせください!
あなたが熱中したこと、やりきったことについて語っていただきたいと思っています。

※原則、オンラインにて面接を実施。最終面接のみ対面で行います。
※面接日時は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募くだざい。

連絡先

【株式会社EXIDEA】
〒130-0004
東京都墨田区本所1-4-18 第2サンキュウビル
TEL:03-5579-9934(採用担当)

会社概要

事業概要 ■SEOツール開発提供
■SEOコンサルティング
■動画制作・動画マーケティング
■Webメディア運営
■Webコンサルティング
■Web広告運用
■YouTubeコンサルティング
所在地 〒130-0004
東京都墨田区本所1-4-18 第2サンキュウビル
設立 2013年 5月27日
代表者 代表取締役社長 小川 卓真
従業員数 63名(※2023年4月末現在)
資本金 1,500万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://exidea.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010124978

詳しい条件で求人を探す

株式会社EXIDEA

営業サポート(営業経験者歓迎)/リモート中心/月給25万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる