更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

バックアップ会計事務所 税理士補助(会計・経理職)/土日祝休み/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 専門家の隣で学べて会計・経理+αのスキルが身に付く
  • 学歴不問!経験不問!ポテンシャル重視の採用です
  • 資格取得・試験勉強と仕事の両立◎

専門家の隣で学べ、会計・経理+αのスキルが身に付く
自分が「役に立つ」ことを実感できる環境がここにある

必要なのは基本的なPCスキルと、仕事にきちんと取り組む気持ちだけ。会計のことは、専門家である税理士のそばで直に学べます。

「会計事務所、税理士って難しそう」
「経理は資格や経験がないと難しいのでは?」
そんなイメージもあるかもしれませんが、当事務所は未経験可。一つずつ、簡単な入力作業から先輩社員とともに作業していきますので、安心してください。

税理士補助の仕事は、単純な経理仕事のルーチンワークではありません。基本的な会計入力ができるようになれば、自分のスキルの成長に合わせて税務申請書の作成や決算などもお任せします。クライアント先が変われば会計状況も異なり社会の仕組みを経理を通じて学べますよ。
常に自分の成長を感じられる環境が、会計事務所です。

スキルを身に付ければ自分の強みになる。
身に付けたスキルでクライアントの役にも立てる。
クライアントから評価されれば、事務所の役にも立てる。
的確な会計処理ができることで、社会の役にも立つ。

自分の仕事が、誰かの、自分の、社会の役に立つ。
自分の価値を発見できる仕事が、ここにあります。

バックアップ会計事務所 税理士補助(会計・経理職)/土日祝休み/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

<未経験OK!腰を据えて正社員として働きたい方へ>税理士補助として会計入力や確認作業をお任せします。

具体的な仕事内容

■■お任せする業務内容■■
・会計ソフトへの入力や入力内容のチェック
・決算書の作成、税金計算
・各種申告書の作成 など

■■入社後の流れ■■
最初は先輩社員の隣に座り、簡単な会計入力からスタート。
その後、決算や申告書の作成、年末調整など、できる業務を少しずつ増やしていきましょう。
ステップを踏んで成長できるよう、キャリアアップのためのフローシートも準備しています。

仕事に慣れてきたら、1社の全体的な会計入力を行っていただきます。
その後は希望に応じて決算対応やコンサル、マネジメント業務もお任せします。
年齢に関係なく、実力が評価されれば、業務の幅と年収も増えていきます。
もちろん、税理士として独立したいという方も支援します。

※クライアント先は売上高1億円未満の中小企業が中心です。
製造業以外の幅広い業種に対応しています。

■■仕事の魅力や面白さ■■
経理、税務の専門家である税理士の隣で働けるため、
常に学べる環境が整っています。
代表の利水も「分からないことは、悩む時間がもったいないから聞いて」というスタンス。
チャレンジする人を応援する環境で仕事ができます。

また、一つの会社に所属しながら複数のクライアント先の会社の経理に触れられるのは、会計事務所ならではの魅力。
業種によって全く違う会社の経理に携われることで、自分のスキルの幅も広がります。

日々勉強を積み重ねていけば、今まで代表にしかできなかった
専門性の高い法人税や消費税などに関する業務を担当することも。
「仕事を任せてもらえる」という信頼が自分の自信にもつながります。


在籍している社員の中には、簿記1級や税理士など資格取得に向け、勉強を頑張っている人も。
働きながら実務経験を積み、仕事以外の時間では自己研鑽に取り組む。
資格取得・試験勉強と仕事の両立が出来る職場です。

目指す目標のため、なりたい自分のため、今、どうすべきかを考え行動をする人を応援しています。

チーム組織構成

代表税理士1名、税理士補助7名が在籍しています。
社内の平均年齢は20代!フレッシュな環境で働けます。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】基本的なPCスキルのある方

★職種・業種未経験歓迎
★学歴不問
★社会人歴不問(社会人デビューや第二新卒も歓迎します)

【必須条件】
◇基本的なPCスキルをお持ちの方
(Wordの文字入力やExcelでの簡単な表作成ができればOK!)

【歓迎条件】
◇簿記の学習経験がある方(高校の商業科や専門学校、独学等で学んだ経験等)
◇将来税理士等を目指し、実務経験を積みたい方
◇会計のプロを目指す意欲のある方

選考のポイント

社会人経験や経理経験の有無は問いません。責任を持って仕事に向き合い、最後まで取り組める方なら大歓迎です。

勤務地

東京都港区芝1丁目13-19 デコーレビル(芝バルコスビルディング)3階
[最寄り駅]
三田駅(東京都)徒歩8分
大門駅(東京都)徒歩12分
浜松町駅(東京都)徒歩12分
田町駅(東京都)徒歩12分

※転勤なし
※受動喫煙対策:禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区芝1丁目13-19
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月25時間※繁忙期は除く
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月~6カ月
(試用期間中は契約社員。試用期間終了後は正社員として勤務。その他労働条件は同一です。)
給与

月給22万円以上
※別途残業代支給
※経験や能力を考慮して決定します。

賞与
年2回/業績に応じて決算賞与あり
昇給
年1回/定期昇給(5000円~1万円)
入社時の想定年収

年収320万円以上

社員の年収例

550万円/月給27万円+諸手当+賞与(入社4年目)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費規定支給(月上限2万円)
◆社宅制度あり(条件あり)
◆税理士試験科目合格手当(1科目あたり1万円)

その他

◆服装自由
◆冷蔵庫や電子レンジ完備
◆お菓子や飲み物有
◆手厚い研修有
 毎週木曜日18:00から代表開催の勉強会(自由参加)
 商工会議所の外部研修を積極的に利用可
◆ランチミーティング(月1回程度)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
10日

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「ゼロスタート」を歓迎してくれる会社

税理士補助というやや固いイメージの職業ですが、応募条件は「未経験歓迎」。求められているのは「社会人として仕事をできるかどうか」です。
「やり切る力」「責任感」「逃げない人」
それさえ備えていれば、あとは入社後にゼロからフォローします!という姿勢が魅力的な職場という印象でした。

同社の育成方針は「AIに負けない人材」。
クライアントとのコミュニケーションはもちろん、法の解釈や税理のノウハウ、思考のメソッドを学んでもらい、AIに取って代わられずこの先も必要とされる人材に育てる意識を強く持たれています。

求められる条件は「責任感を持って仕事ができる人」。
挑戦の一歩を踏み出してみませんか?

社内での意見交換の様子。フラットに話ができる職場です。

やりがい
【成長を続けられる環境】
未経験からでも経理の知識を習得可能。
会計・経理+αのスキルを手に入れることができます。
そのスキルを活かしてセカンドキャリアを目指すことも可能です。
転職もよし、独立もよし。
自分の意欲次第でやりたいことの実現が目指せます。
きびしさ
【正直に聞ける力】
数字を扱うこの仕事で大切なのはごまかさないこと。分からないまま放置していると、後々トラブルに発展しかねません。
分からないことを「分からないから教えてほしい」と聞ける正直さが求められます。
逆にコツコツとした作業を最後までやり切れる人は向いているといえるでしょう。
  • 社員の平均年齢は20代!代表も含めて若いメンバーで働いています。

  • 入社後は先輩社員が隣について指導。分からないことはすぐに解決できる環境です!

  • 社員同士の距離感の近さは小規模事務所ならでは。みんなでフォローし合って仕事をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 担当者との面接(1回のみ)
  • 内定

面接日、入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

バックアップ会計事務所
東京都港区芝1丁目13-19 デコーレビル(芝バルコスビルディング)3階
03-5439-5213
info@backup-firm.com

会社概要

事業概要 ■経理業務 ■経営サポート業務 ■資金繰り改善支援業務 ■独立・起業支援
■企業再生支援業務 ■税務顧問・記帳代行・決算
所在地 〒105-0014
東京都港区芝1丁目13-19 デコーレビル(芝バルコスビルディング)3階
代表者 代表税理士 利水 啓剛
従業員数 7名
企業URL https://backup-firm.com/index.php

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010126045


詳しい条件で求人を探す

バックアップ会計事務所

税理士補助(会計・経理職)/土日祝休み/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる