掲載予定期間:2024/9/12(木)~2024/11/6(水)更新日:2024/10/12(土)

株式会社保険見直し本舗

営業事務/月給25万円~/年休120日/ri30063

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定・成長性◎】売上右肩上がりの成長企業で働く

【働く環境】年休120日/残業月10h程度

【若手活躍】20代~30代を中心に活躍中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安定・成長性を強みとする組織で
自分らしく働けることを実感できます!

当社は全国に来店型保険ショップ「保険見直し本舗」また住宅ローンに特化した「住宅ローンショップ」の運営を行っています。

現在、営業担当の尽力により、立上げ1年余りで主力事業のひとつとなるほど、順調に業績を拡大中!盤石な経営基盤と成長性が強みです。今回は、営業担当のサポートを行う営業事務を募集することになりました。

設立から4期目の若い組織ですが、社員が安心して働ける環境づくりにも力を入れています。

【ワークライフバランス◎】
年間休日120日や残業時間も10h程度とプライベートの時間も大切にできる環境です。またご家庭の事情などにより、勤務時間の調整や時短勤務、お休みの相談も可能。また産休・育休の取得や復職実績もあります。

【入社後のサポート体制】
専門知識が求められる仕事ですが、入社時点では不問です。座学やOJTを通じてしっかりレクチャーしますのでご安心ください。応募条件は事務の実務経験のみです。

まだまだ成長中の段階ですので、それらに伴う変化も一緒に楽しんでいただける方と働きたいと考えています。ぜひ一緒に事業の成長を支えていきませんか?

株式会社保険見直し本舗 営業事務/月給25万円~/年休120日/ri30063

仕事内容

【業界知識は不問!】住宅ローン融資に関するサポート業務をお願いします。

具体的な仕事内容
住宅ローンショップの営業が獲得した案件のサポート業務をお任せします。

【具体的には…】
■管理システムへお客様情報を入力
■審査・契約関係の書類作成
■営業担当者との打ち合わせ(融資までのスケジュールのすり合わせなど)
※デスクワークが中心になります

【入社後の流れ】
専門性の高い業務ですが、必要な知識は
入社後の座学研修やOJTを通じて、お教えしますのでご安心ください。

▼金融業界や商品知識などの座学研修(1週間程度)
▼先輩社員からのOJT(実際の業務の流れを掴んでいきましょう)
▼一人立ち(入社後、約2カ月~3カ月程度を予定しています)

※一人立ち後も困ったことがあれば、いつでもご質問ください!(同じフロアに先輩社員がいます)
※他にも取引先様(ネット銀行)主催の研修も行っています。
チーム組織構成
<メンバー構成>
現在10名の営業事務メンバーが在籍。20代~30代の社員を中心に活躍しています。

<職場の雰囲気>
審査や融資などお金に関する業務ですので、責任感を持って集中して取り組むことや、それ以外の場面では和やかに談笑しているなど、メリハリある雰囲気の職場です。

※女性の割合40%以上

対象となる方

【学歴不問・業種未経験歓迎】事務の経験をお持ちの方

【応募条件】
◆事務の実務経験(データ入力や電話対応など)

<下記の方は優遇します>※必須ではありません
・FP(ファイナンシャルプランナー)や住宅ローンアドバイザー、宅地建物取引主任者などの資格をお持ちの方

【こんな方にピッタリ!】
◆ワークライフバランスを大切にしたい方
◆主体的に行動したい方
◆コミュニケーションを取るのも好きな方
◆変化を楽しみながら取り組める方
◆専門的な知識を身につけて成長したい方

勤務地

【転勤なし】
住宅ローンショップ 新宿事務センター:東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル 6F

<アクセス>
東京メトロ 丸の内線・副都心線『新宿三丁目駅』から徒歩3分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 住宅ローンショップ 新宿事務センター/東京都新宿区新宿5-17-18H&Iビル 6F[最寄り駅]新宿三丁目駅

勤務時間

交替制(2交替・実働7.5時間)
【早番】10:00~18:30(休憩60分)
【遅番】11:30~20:00(休憩60分)

※ご家庭の事情などにより、時短勤務のご相談も可能です。
平均残業時間
月10時間※交替制を設けているので、協力しながら業務時間・量を調整しています。

雇用形態

正社員

試用期間は3カ月。給与・待遇の変更はありません。

給与

月給25万円~(固定残業代含む)+業績連動インセンティブ(年2回)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月5万円支給。超過分別途支給。
※経験や能力を考慮した上で、当社規定に基づき、優遇いたします。
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収370万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定により)
■資格取得支援制度
■PC・スマートフォン貸与
■慶弔金制度
■出産育児一時金
■出産手当金
■育児休業制度
■紹介入社謝礼金制度
■退職金制度(選択型確定拠出年金)
■健康診断無料
■時短勤務
■各種生活優待(旅行の割引等) ※「福利厚生倶楽部」サービス導入

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(シフト制)

■年末年始休暇
(4日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ※復帰率93.3%!)

■介護休暇

■看護休暇制度
(就学前の子ども1人につき、年5日間)
■半日休暇制度
■年次有給休暇(10日~20日間付与 ※入社半年以降)

◎5日以上の連続休暇を取得することも可能です!

★年間休日120日以上★
※その月の土日祝の日数分は休日取得可能です。
※毎週のお休みは基本的に自由。曜日を選んでいただけます。

キャリアアップ

半期ごとの評価面談を通じて、成果以外にも業務改善など、どんな取り組みを行ってきたかという過程の部分も重要視しています。そのため一般的に定量的な評価が難しい事務職でも正しく評価できる仕組みを設けています。

<キャリアステップ>
▼一般社員
▼サブマネージャー
▼マネージャー

特にマネージャーへ昇格すると、メンバーの進捗など業務全体の管理がメイン業務です。家庭の状況が落ち着き、これから本格的にキャリアアップを目指したいという方も活躍いただける環境を用意しています。

成長性と安定性

住宅ローン事業は競合が少なく、ビジネスモデルの需要や期待値の高さも相まって、店舗数も着実に増加しており、今後の伸びしろ・安定性も抜群です。

当社は引き続き、保険見直し本舗・住宅ローンショップの運営をはじめとしたショップ運営事業を軸に、お客さま一人ひとりの人生に寄り添いながら、幅広いサービスを展開を行って参ります。
Check!

社員インタビュー

人事
同僚

Sさん

人事

当社の住宅ローン事業は、右肩上がりで業績拡大中です。会社と一緒に自身の成長を実感できるのも魅力の一つ。入社時に特別なスキルや知識は不問ですので、ぜひ意欲や向上心を持って取り組んでいただきたいです!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

風通しの良さや、社員の声への理解が働きやすさに繋がる。

設立4年目にして成長著しい同社。仕事のやりがいはもちろん、社員が働きやすい環境づくりにも注力しています。

★社員の声を大切に
定期ミーティングにて待遇への希望など、ちょっとした雑談をきっかけに出たアイデアも会社がしっかり吸い上げます。実際に休暇制度や福利厚生が改善された前例もあるとのこと。風通しの良さや組織の実行力も強みです。

★子育て世代や家庭との両立に理解のある社風
今回募集する営業事務では、約半数が既婚者とのこと。お子さまの送り迎えやご家族の介護など、早番やお休みの調整もしやすく、安心して活躍いただける社風となっています。

安心して長く働き続けられる環境だと感じました。

営業担当と連携しながら、業務を進めていきましょう。分からないことがあれば、先輩社員に相談できます!
やりがい

やりがい

今回のポジションは営業担当が獲得した案件のサポートがメイン業務になります。事務作業が多くを占めますが、営業担当との打ち合わせ業務も行うため、事務スキル以外にコミュニケーション力も活かすことが可能です。

細やかな気配りにより営業担当から感謝の言葉をもらえたり、無事に融資実行までやり遂げた際は、一緒に喜びを分かち合えるなど、大きなやりがいを感じられます。

きびしさ

きびしさ

業界知識は研修時に学べるため、入社時点での業界知識は不問です。ただ業界の傾向として情勢などの影響を受けやすく、市場やトレンドについて情報を常にアップデートする姿勢が大切。

また業務上、お客様の個人情報を扱うため、細心の注意が必要です。一歩間違えると情報流出など、多方面に影響を及ぼすので相応の責任を持って取り組みましょう。

お客様の夢のマイホームを叶える仕事です。事務面からのサポートをお願いします。

業界知識や業務の流れなどは研修を通じて学べる環境です。

安定性と成長性が当社の強みです。ぜひ組織を支える一員として共に働きませんか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(2回)※Web面接OK

  • 内定

※面接日・入社日は、ご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、最短で2週間~3週間を予定しています(応募から1カ月以内の入社可能)。

★今後の選考については、minaoshi-saiyou@rpms.jpよりメールをお送りいたします。
 お手数ですが、ご確認の上ご対応をお願いいたします。
連絡先
株式会社保険見直し本舗
本社:東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル 6階(受付5階)
TEL:0120-999-647
E-MAIL:hokenminaoshi_saiyo@gwell.co.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要

■保険代理店事業
■来店型保険相談ショップ「保険見直し本舗」店舗運営事業
■集客、マーケティング事業
■サブスクリプション事業
■WEBオンライン事業
■メディア事業
■銀行代理業(住宅ローン)

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル6F

設立
2020年 12月4日
代表者
代表取締役社長 遠山 拓馬
従業員数
1,567名(2024年7月現在)
資本金
1億円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010142197

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社保険見直し本舗

営業事務/月給25万円~/年休120日/ri30063

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます