更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/6/19(水)

日本メディアシステム株式会社(メディアホールディングスグループ) 事務系総合職(企画・情シス)/未経験OK/土日祝休/本社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • \オフィスのあらゆる課題を解決!事業拡大中の会社/
  • <未経験OK>基礎から専門スキルや知識を習得できる
  • <年休122日以上>残業少なめ/男女育休実績あり

CMなどで知名度アップ!全国展開の会社を支える仕事
<年間休日122日以上>働きやすさにも注目です!

★未経験から企画やシステムに関われる!
★メリハリワーク!残業月平均15時間程度

****

\業界シェア拡大中!成長を続けている会社/
全国に拠点を展開し、通信機器の販売、施工、保守など幅広いサービスを展開し、業界のパイオニア的存在として実績を重ねてきた当社。最近ではテレビCMなどの広報にも力を入れ、さらなる知名度の上昇、商材の拡充などにも取り組んでいます。

また、社員の働きやすさにも力を入れており、数年前から休日数を増加させ、残業時間も大幅に削減。仕事とプライベートが両立できる環境を整えています。

\レアな募集!中途採用では初募集の部門/
今回募集を行う、新商材の導入などを進める「企画」、社内のシステム・インフラ環境を守る「情報システム」は、中途募集は初めての部門です。どちらの部門も、会社にとっての”新しい”を生み出していく立場として、やりがいも実感しながら活躍いただけると思います。

「でも、専門的で難しそう…」と不安に感じる方もいるかもしれませんが、一緒に働く先輩もみんな未経験からスタートしているのでご安心ください。ご入社いただく方のペースに合わせてサポートしていきます。

日本メディアシステム株式会社(メディアホールディングスグループ) 事務系総合職(企画・情シス)/未経験OK/土日祝休/本社

募集要項

仕事内容

バックオフィスで活躍!企画(新商材の導入に関わる業務)、情報システム(社内システムに関わる業務)

具体的な仕事内容

事務系総合職として活躍!
希望や適性に応じていずれかの部門での業務を担当いただきます。

【 企画 】
―――――
・新商材についてメーカーとの打ち合わせ
・仕入価格や販売価格などの設定
・販促ツールなど社内向け資料の作成
・新商材導入時の社員のアフターフォロー など

営業社員の「こういう商材が欲しい」などの要望をヒアリングし、
メーカーさんとの打ち合わせをしながら
新商材を導入するか、検討していく部門です。

導入することが決まったら、
社内向けに既存商品との違いを記載した資料や
販促ツールなどを展開していきます。

※NTTブランドを中心とした国内大手メーカーの信頼度の高い商材を扱っています。

< 入社後の流れ >
まずは、どんなものを扱っているのか
既存商品について知るところからスタートします。
育成プログラムは部門に任されているため、
入社いただく方のスキルに合わせて、教えていきます。


【 情報システム 】
――――――――
・社内インフラ環境の整備
・データセンターの運用保守
・システムに関する社員からのお問い合わせ対応 など

社内のシステム担当として、サーバーの保守などを行いますが、
メンテナンスなどの実作業は外部に委託しています。

< 入社後の流れ >
業務に必要となるシステムの基礎知識は、
2~3ヶ月の外部研修で学ぶ期間を用意しています。
慣れてきてからも一人きりで行うことは想定していないため、
自分が行う業務について、把握している人がいる安心感があります。

今後も会社としてペーパーレス化やDX化にも力を入れていくため、
身に付けた知識を活かし、
自分のアイデアを発信して、形にしやすい環境があります。

チーム組織構成

★各業務、2名体制で進めていく予定です。

「どのくらいで対応できるのか」などタスクを管理しながら、
割り振りをみんなで決めて進めているので、
残業も発生しづらい体制ができています。
残業が発生する日もありますが、月平均15時間程度で、
プライベートも大切にしながら働くことができます!

集中する時は集中する。そんなメリハリがありつつも
協力しながら進める温かい雰囲気の職場です。

対象となる方

<未経験歓迎・第二新卒歓迎>■学歴不問 ■35歳以下の方※★基礎からスキルを身につけたい方はぜひ!

初めから即戦力としての活躍を望んでいるわけではありません。
わからないことがあれば、
やり方を調べながらできることを増やしていければ大丈夫です。

【 こんな方はぜひ 】
■コミュニケーションを大切にできる方
■ルーティンワークではなく、変化のある仕事がしたい方
■メリハリをつけて働きたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

選考で重視するものは“やってみたい”という気持ちです。自信がなくても少しでも興味があれば十分。あなたのご応募をお待ちしています!

勤務地

<久屋大通駅・栄駅近く!U・Iターン歓迎>

◆本社
愛知県名古屋市東区泉1丁目12-35

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市東区泉1丁目12-35   [最寄り駅]久屋大通駅 徒歩4分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)

<無理のないワークスタイルを確立>
当社では、“朝8時15分より前の出社”“夜19時30分以降の残業”は禁止と定めています。この無理のないワークスタイルにより定時退社も可能です。どの拠点も18時30分頃には退社が基本であるため、オンとオフのメリハリがある環境で仕事に向き合うことができます。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
給与

月給25万円~30万1,000円+諸手当+賞与(年2回)

※上記月給には固定残業代を含みます。時間外労働の有無に関わらず30時間分(月4万4300円~)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(6月・12月)+全拠点目標達成時に決算賞与あり!
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

■400万円/経験3年

■550万円/経験7年

待遇・福利厚生
各種制度

★福利厚生★
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■社員持株制度
■報奨金制度
■携帯・PC支給
■各種研修制度
■社員旅行

★各種手当★
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども3人まで:1人につき月5,000円)
■役職手当
■職務手当
■交通費支給(月最大4万円まで)
■家賃補助手当(規定あり)

その他

<年1回 社員旅行>
2023年は沖縄へ行きました。コロナ禍は実施していませんでしたが、過去の社員旅行は、2017年はハワイ、2018年はホーチミン、2019年は香港・マカオ、2020年はシンガポールと海外ばかりでした!

休日・休暇
年間休日

123日※令和5年実績(年間休日122日以上)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(年平均約6日)

■夏季休暇
(年平均約5日)

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

<給与UP!>役職手当・職務手当について

★役職手当=役、職務手当=職 と表記

【一般】
役:なし/職:6万円 計6万円

【リーダー】
役:1万円/職:9万円 計10万円

【主任】
役:4万円/職:11万円 計15万円

※毎月の給与に反映されていきます!

主要仕入先/販売先

■西日本電信電話株式会社
■東日本電信電話株式会社
■NTTコミュニケーションズ株式会社
■ムラテックフロンティア株式会社
■株式会社ワイズ
■株式会社ナカヨ
■オリックス株式会社
■NTT・TCリース株式会社
■株式会社クレディセゾン
■京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社
■OCH株式会社
 その他一般企業

社員インタビュー

上司 先輩社員さん 企画
自分たちで、「こんなことがしたい」などを発信しやすい環境です。実際に自分たちで考えて実施したことが、直接会社や働く社員のためになるので、やりがいも実感しやすいと思います。
上司 先輩社員さん 情報システム
システムの世界は、日々新たな技術や製品が出てきて、移り変わりのスピードが速いです。その分、学ぶことも多いですが、飽きない面白さとしても感じていただけると思います。

取材レポート

社員の働き方は?

変化する会社、変化する自分が楽しみになる

ここ数年でテレビCMの強化に伴う事業の拡大、働き方など、働く社員だけでなく、外部から見ても大きく変化してきた日本メディアシステム。その中でも大きく変化した残業時間の減少に関しては、役職のメンバーも早い時間に退社するため、帰りづらい雰囲気はなく、メリハリをつけて働くことがしっかりと定着しているそうです。

今回募集のポジションは、これからの会社の成長に直結する企画やシステムに関わります。採用に関しては、経験は問わないとのことなので、今の自分のスキルや働き方に「このままで大丈夫かな」と不安を感じている方への次の一歩として、チャレンジしやすい環境だと感じました。

第二新卒歓迎!先輩もみんな未経験からのスタートです!スキルが身につく仕事をしませんか。

やりがい
決まりきったことをルーティン業務でこなしていく仕事ではありません。そのため、敷かれたレールではなく、アイデアを発信しながら、自分たちで変えていけるのがこの仕事の面白さです。自分たちで考えて取り組んだ結果が、”全国規模を誇る会社の成長につながる”そんなやりがいも実感できるのではないでしょうか。
きびしさ
お客様に向けて営業する仕事ではありませんが、どちらの部門も社内メンバーとのやりとりが多いです。「相手にわかりやすく伝えるためには?」「スムーズに進めるためには?」など、コミュニケーションを意識して取り組む姿勢が大切だと思います。
また、新しいことを取り入れていく部門であるため、未知なことに対しても興味を持って取り組んでいける前向きな姿勢も大切だと感じました。
  • 慣れてからも複数名で仕事を進めていくので安心!相談しやすい環境です!

  • 明るい雰囲気の中、若手社員が多数活躍中です。社歴や年齢に関係なく存在感を発揮することができます。

  • 部門を越えて、協力し合いながら仕事を進めていきます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー(ご応募)
  • オンラインにて会社説明(約30分)
  • 面接(1回)※対面のみ
  • 内定

◎最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

◎書類選考の結果は7日以内に、メールまたはお電話にてご連絡します。面接後はできる限り早く結果をご連絡します。

◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。また、ご応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

日本メディアシステム株式会社
〒461-0001
【本社】愛知県名古屋市東区泉1丁目12-35
TEL/0120-557-787
※募集に関するお問い合わせのみご連絡ください。

会社概要

事業概要 <情報通信端末・ネットワーク構築などの専門商社>
お客様のオフィス環境を改善するエキスパートとして、ご提案から施工まで一元管理にて最適なオフィス環境をご用意しています。

■自社ブランドクラウドサービス「nmsCloud」
■光インターネット回線「mediaひかり」
■ビジネスホン
■複合機・FAX
■ネットワーク・セキュリティ/サーバー
■オフィス環境商材
所在地 〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-35 1091ビル(本社)
設立 1987年 2月2日
代表者 代表取締役社長 坂野 雄介
従業員数 535名(2023年12月)
資本金 8100万円
売上高 121億4594万円(2022年7月期)
企業URL https://www.n-media.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010147649

詳しい条件で求人を探す

日本メディアシステム株式会社(メディアホールディングスグループ)

事務系総合職(企画・情シス)/未経験OK/土日祝休/本社

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる