更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

株式会社テンポスホールディングス【スタンダード市場】 上場企業の人事・採用戦略スタッフ/年休123日(土・日)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 飲食店の総合プロデュースを手がける上場企業の人事
  • 人材獲得、キャリア開発、評価制度まで組織強化に貢献
  • 従業員持株会、土日休み、年休123日など待遇充実

「飲食店」の総合プロデュースを手がける上場企業で
人事領域における多彩な知識と経験を手に入れませんか

私たちテンポスホールディングスは、連結13社から成るグループを統括する役割を担っています。創業以来、安定した基盤のもとで連続的な成長を続けてきました。飲食店総合サービス支援事業を通じて、飲食業界においてフードプロデューサーという独自の地位を築き上げてきました。

昨年2023年には総売上高が312億円と過去最高を更新しました。また、グループ全体の従業員数も2300名以上となりました。今後のさらなる成長に向け、バックオフィスから組織を支える「人事・採用戦略スタッフ」の募集を行います。

■■幅広い人事業務を経験できるポジション■■
今回の募集では採用業務からスタートし、将来的には研修や評価制度まで幅広く携わってもらいます。グループ全体の「未来」を見据えた組織作りに深く関われるポジションです。

■■上場企業ならではの安定感・待遇面も魅力■■
東証スタンダード上場という安定基盤を持ちながら、今も進化を続ける当社。「人こそ財産」という考えのもと、未経験でも月給28万円以上、年休123日、従業員持株会など、心身共に余裕を持って働ける環境を用意しています。

株式会社テンポスホールディングス【スタンダード市場】 上場企業の人事・採用戦略スタッフ/年休123日(土・日)

募集要項

仕事内容

【適性・希望・経験を考慮】採用業務を中心に中長期的な組織強化に向けた人事業務を幅広くお任せします

具体的な仕事内容

「飲食店を開業する」というお客様の夢をカタチにし、
年間約2万件の飲食店をお客様と共に“繁盛店”へ創り上げている私たち。
過去最高売上更新となった今こそ必要となってくるのが、
中長期的な目線から見た「攻めの人材開発」だと考えています。
今回採用する方には本社およびグループ企業の採用業務を中心に、
将来的には人事領域におけるコア部分を担っていただく予定です。

【具体的な業務内容】
下記業務のうち適性・希望・経験に応じた業務から中心にお任せします。

■採用
- 採用戦略の企画立案~設計~構築~実施~管理
- 人材紹介会社や募集媒体の担当者とのやり取り
- 応募者対応・選考・日程調整・面接 など

■その他
- 教育・研修施策の策定および実行
- 評価制度の設計・構築および運用サポート など

※未経験の方や、経験の浅い方はアシスタント業務からお任せしていきますのでご安心ください

【ミッション】
企業において最も重要な財産は「人材」です。
これからも社員がライススタイルを大切にしながら活躍できる会社であり続けるためには
時代に合わせた採用戦略や社員1人ひとりの視点に立ったキャリア開発支援が必要不可欠。
幅広い人事業務を通じて組織の成長に貢献することがミッションとなります。

【あなたに期待すること】
将来的には採用・教育・評価の各分野における企画立案~設計構築といった
より経営に近いポジションで活躍していただくことを期待しています。
上場企業の経営を支える人事として成長できる環境です。

チーム組織構成

新人・中堅・ベテランとバランス良く構成されており、積極的にコミュニケーションを取りながらチームで協力して業務にあたっています。個々の働き方に配慮し、サポート体制も整っていることから、女性リーダーも活躍中です。
※入社後の望まない職種変更はありません

組織名称
人材事業部
対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】◆上場企業で幅広い人事スキルを経験しキャリアと安定を手に入れたい方

■学歴不問
■未経験、第二新卒、ブランクのある方も歓迎
※経験者の方はもちろん、未経験者の方も広く対象としています

<向いている人物像>
◎安定基盤を持ちながら将来性も高い企業で働きたい方
◎幅広い人事スキルを習得しキャリアアップにつなげたい方
◎将来的には人材開発や組織開発にも挑戦してみたい方

<歓迎する経験/スキル>
◎人事・労務に関わる経験(業界・経験不問)
◎何らかの分野で企画・戦略立案など0→1を生み出したご経験(業界・経験不問)

※上記は活かせる経験となり、必須ではありません

選考のポイント

今回の採用では「組織をより良くするために貢献したい」という意欲や人柄を重視いたします。適性・経験に合わせた幅広い業務がございますので、未経験の方もお気軽にご応募ください。

勤務地

本社(大田区)および各オフィス(新宿区・台東区)勤務
※転勤なし/交通アクセス良好
※原則は本社(大田区)勤務となります

■本社/東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階

<交通アクセス>
・京浜急行電鉄「京急蒲田駅」より徒歩3分
・JR各線・東急「蒲田駅」より徒歩13分

■新宿オフィス/東京都新宿区新宿3-3-9 新宿伍名館 7F・8F

<交通アクセス>
・各線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
・東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」より徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩6分

■港区オフィス/東京都港区芝4-9-1 オーキッドプレイス芝4丁目ビル8F

<交通アクセス>
・都営三田線/都営浅草線「三田駅」より徒歩4分
・JR「田町駅」より徒歩8分
・都営三田線「芝公園駅」より徒歩9分

勤務地一覧

  • 本社/東京都大田区東蒲田2-30-17   [最寄り駅]京急蒲田駅
  • 新宿オフィス/東京都新宿区新宿3-3-9   [最寄り駅]新宿三丁目駅
  • 港区オフィス/東京都港区芝4-9-1   [最寄り駅]三田駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

\個々のライフスタイルを尊重しています/
月間の残業時間は月15~20時間程度となります。「会社は人生を豊かにする手段のひとつ」であることから、家族と過ごす時間や自己の成長に使う時間を大切にして欲しいというのが基本の考え。心身の健康のためにも残業を良しとせず、現在も会社全体で残業削減に取り組んでいる最中です。

平均残業時間
月20時間※繁忙期などにより多少異なる場合あり
雇用形態
正社員
試用期間2ヶ月あり(条件・待遇面に変動はありません)
給与

【未経験の方はこちら】
月給28万円以上+諸手当+賞与年2回
※固定残業代(36,860円/20時間分)を含みます

【経験者の方はこちら】
月給32万円以上+諸手当+賞与年2回
※固定残業代(42,140円/20時間分)を含みます

※年齢、経験などを考慮の上、決定します
※固定残業時間を超えた分は別途支給いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月3万円)
■時間外勤務手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~800万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株制度
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金
■携帯電話通信料割引サービス
■ビジネスカジュアル
■テレワークもOK

休日・休暇
年間休日

123日※当社カレンダーによる

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■年次有給休暇
■リフレッシュ休暇(2日間)
■5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

上司 採用担当
このポジションでは、採用企画や計画といった人事業務の中でも重要な段階を担当する役割です。将来的には人材戦略の中心として活躍していただくことを期待しています。
同僚 人事・採用戦略スタッフ
テンポスの魅力は、業界のリーディングカンパニーである一方で、その地位に甘えることなく挑戦を続ける姿勢です。挑戦を重視し、成果をきちんと評価してくれる会社だと感じます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

飲食店プロデュースの分野で他社の追随を許さない圧倒的存在感

飲食店の店舗経営を総合的にプロデュースするテンポスホールディングス。グループ13社が一体となって飲食店の“医者=ドクター”になり繁盛店づくりを支援する「ドクターテンポス」という独自体制により他社との差別化に成功し、『飲食店のことならテンポスに聞けば間違いない』と、飲食店業界では知る人ぞ知る会社です。

今後更に上のステージへと進むためには、より一層の管理体制強化が必要というのが同社の考え。特に人材開発に力を入れたいという思いから、この度採用から制度設計まで手がける人事・採用戦略スタッフを募集される運びとなりました。「上場企業の人事として幅広い経験を積みたい」という方はぜひ応募をご検討ください。

飲食店の支援を通じて日本の食文化にも貢献。「日本の飲食店は清潔で美味しい」と海外からも評判です。

やりがい
東証スタンダード上場企業の人事として貴重な経験を積むことができます。
ルーティーンの人事業務だけでなく、採用戦略の企画立案~設計~運用~管理や、人材教育・評価制度の設計構築といった、より組織経営に近い部分で活躍できるのがポジションの特徴。「人事としてワンランク上のキャリアを目指したい」「組織づくりに携わりたい」というマインドの方にとっては最適な環境と言えるでしょう。
きびしさ
攻めの人事としての企画力や行動力を期待しているため、黙々と仕事をするのが好きな方にとっては入社後にギャップを感じるかもしれません。この仕事で一番大切なのは、自ら企画し、成果を次に活かしながら改善・改良を続けていく姿勢です。挑戦を良しとする風土のため、前向きな失敗は大歓迎!成功と失敗を繰り返しながら、グループ全体の成長に貢献していただくことを期待しています。
  • 人事領域から組織経営を支えるポジションとして、幅広い知識を得ながら貴重な経験を積むことができます。

  • グループで“繁盛”する飲食店づくりに取り組んでいる当社。飲食店の総合プロデュースを手がけています。

  • 「困ったらテンポスに相談すれば良い」と飲食店オーナー様から頼られる存在であり続けることが目標です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1~2回)<二次選考(職場体験)>
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

株式会社テンポスホールディングス
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階/採用担当宛
TEL:03-3736-0319

会社概要

事業概要 飲食店の事業計画書の作成から物件探し、内装デザイン、販促や従業員教育の企画立案等、グループで“繁盛”する飲食店づくりに取り組んでいます。

■飲食店向け厨房機器・什器の物販事業
■情報・サービス事業
-リース・クレジット取扱事業
-居抜物件紹介・事業開発・M&A事業
-Web事業
-販促・集客支援事業
-人材・教育サービス事業
-効率経営支援事業
-設計・デザイン事業
-内装工事
■飲食事業
所在地 〒144-0031
【本社・本部】
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル7階
設立 1997年 3月
代表者 代表取締役社長 森下 篤史
従業員数 2,313名(グループ総計)
市場 スタンダード市場
資本金 4億9,900万円
売上高 312億(2023年4月)
平均年齢 53.4歳  
企業URL https://www.tenpos.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010151645


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