更新日 : 2024/5/16(木)

掲載予定期間:2024/5/16(木)~2024/7/10(水)

株式会社ライフサポート コールセンターSV/未経験歓迎/完全週休2日制/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【会員数500万人超!】業界トップクラスのシェア
  • 【未経験OK】自身でオペレーターを育てるやりがい
  • 【働きやすさ】完全週休2日制/産育休の取得実績あり

未経験からオペレータスタッフの育成に挑戦!
SVとして会社の成長にも貢献できるやりがいあり!

◆業界トップクラスの実績
テレビやラジオ・新聞など、さまざまなメディアで商品を提供している通販ブランド『快適生活』。家電や健康グッズ・ファッションなど、3万点以上の幅広い商品を扱い、業界トップクラスのシェアを誇っています。会員数は500万人以上で現在も増加中!安定性も将来性も抜群です!

◆仲間と一緒に成長できる
お任せするのはオペレーターの教育や研修・シフト作成など。自身が育成したスタッフが正社員となり、そこから役員へと成長していく姿を見られるやりがいのあるポジションです。また、自身も『副主任⇒主任⇒副係長⇒係長』とステップアップが可能のため、ほかのメンバーと一緒に成長していく喜びを共有できる楽しさもあります。

◆会社の成長に貢献!
育成はもちろん、商品企画に携われる機会が多いのも当社の特徴。「こういったモノを導入してみては?」といったアイデアを発信しやすい環境で、実際に新しいネットシステムの導入やAIを使った仕組みなど現場の声から生まれた施策もも多くあります。これまで培ってきた経験と知識を思う存分発揮しながら、組織・会社の成長にも貢献できるおもしろさが味わえるポジションです。

株式会社ライフサポート コールセンターSV/未経験歓迎/完全週休2日制/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】スーパーバイザー(SV)としてオペレータースタッフの育成・管理をお任せします。

具体的な仕事内容

通販『快適生活』のコールセンターにて、スーパーバイザー(SV)としてオペレーターの育成・管理を担当いただき、品質向上策の立案にも携わっていただきます。

■□ 具体的には? □■
【オペレーターの育成・管理】
◆教育・研修・指導
オペレーターは、商品を購入されたお客様から感想をヒアリングし、リピート購入につなげるのが役割です。

ロープレや動画などによる研修のほか、日々のチェックをもとに、一人ひとりのオペレーターへ「ここが良かった」「ここは改善したほうが良いよ」と丁寧にアドバイスします。

合言葉は「4分半で最高のおもてなしを」。1件当たり約4分半という、限られた通話時間でお悩みや確認事項をヒアリングできるよう、育成を重ねます。

◆応対品質のチェック
録音を聞いたり、リアルタイムの音声を確認(モニタリング)したりして、失礼な言葉遣いはないか、説明は分かりやすいかなどをチェックし、教育に役立てます。

◆シフト作成・勤怠管理
シフト希望をまとめ、新人だけの時間帯を生まないようにシフトを作成します。

【課題の把握・改善策の立案】
◆数値をもとに課題を把握
架電件数や売上高を確認したり、1件当たりのコストパフォーマンスを算出したりと効果を測定し、課題を把握します。データで現状やオペレーターの成長が分かるのも、この仕事の醍醐味です。

◆教育・品質向上策を考える
例えば、オペレーターの通話時間が長い・話がたどたどしい場合は、効率良くやり取りができるよう助言や研修の内容を考えて実行に移します。ただ指摘するだけでなく「やる気にさせる」のも、SVの腕の見せ所です。

■□ 入社後は? □■
しっかり指導ができるように、自分でも電話対応を練習します。オペレーターの病欠時などはお客様対応に入ることもあるため、実践をしながら習得していきます。

『快適生活』の商品に関する研修もあり、それぞれの特徴などを学びます。商品数が多くあるため、根気よく学んでいきましょう。

チーム組織構成

オペレーターは女性が中心で、幅広い年齢層が在籍中。各メンバーが成長したり、数値目標の達成により正社員に登用されたりする姿を見て、嬉しい気持ちになることもあるポジションです。

★女性管理職も活躍中!

男女比
男性3割:女性7割
対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】コールセンターでのオペレーター経験のある方も歓迎します!

★社会人未経験・第二新卒歓迎
★ブランクのある方もOK!

<このような経験がある方は大歓迎!>
◎コールセンターでのオペレーター経験(年数不問)
◎コールセンターでのSV経験
◎チームリーダーなどメンバーをまとめる役割の業務経験
◎教育・育成業務の経験

<このような方もお待ちしています>
◎人とコミュニケーションを取るのが好き
◎スタッフの管理・育成業務に興味がある
◎人に教えるのが好き・得意
◎ネットショッピングが好き・興味がある

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎!】
★通勤に便利な駅チカ!
オフィスは中之島エリアにあり、梅田や難波からのアクセスも良好です!

本社/大阪府大阪市西区土佐堀1-3-18 快適生活ビル4階

<アクセス>
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩3分
京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩6分
大阪メトロ御堂筋線、京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩8分
JR東西線「北新地駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(別途喫煙スペースあり)

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市西区土佐堀1-3-18 快適生活ビル4階   [最寄り駅]肥後橋駅 より徒歩3分
勤務時間

6:00~21:00の間でシフト制
(所定労働時間8時間 休憩60分)
※具体的な勤務時間などの詳細については、面接時に説明いたします

平均残業時間
★定時退社を推奨!生産性を意識し、効率よく業務を行っています
雇用形態
正社員
試用期間:最大6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与

月給24万円以上(固定残業代・一律手当含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず18時間分を、一律月2万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
年2回(6月・12月)
※業績による
昇給
年1回(4月)
※業績による
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

年収410万円(SV:入社8年目:30歳)

年収460万円(SV:入社9年目:40歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(導入研修・OJT・電話対応練習 など)
■交通費支給(上限:月3万円)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
┗入社半年で主任に昇格するなど、頑張り次第で早期のキャリアアップも叶えられます!
■私服勤務OK

その他

<社員割引あり!>
取り扱っている商品はグルメからファッションまでさまざま。カタログを見るだけでワクワクするようなモノばかりです!
みなさん興味のある商品やお気に入りのモノを社割を活用して購入しています。

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

★有給と休暇をあわせて5日以上の連続休暇取得もOK!
★業務設計により、土日休みも可能です!

社員インタビュー

同僚 コールセンターSV
社員が成長し、成果を出すことで会社の成長にも繋がっていきます。そこに自身が携われるやりがいはもちろん、どうすればメンバーのモチベーションがアップできるかを考えるのがおもしろさの一つでもあります。
同僚 コールセンターSV
自分で育成したメンバーが正社員になり、そこから役員へと成長していく姿を側で見れるのがやりがいです。アイデアや意見も発信しやすい環境なので、自身も会社の成長に貢献できている実感を得やすいのも魅力です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自身の手で、スタッフと会社を成長へ導く

家電や食品・ファッションなど、幅広い商品を提供する通販ブランド『快適生活』を運営する同社。「4分半で最高のおもてなしを」を合言葉に、1件当たり4分半という短い時間の中で、お客様のお悩みや確認内容をヒアリングし、スピーディーに把握できるようアドバイスを行っているそうです。
また「どうすればお客様に満足いただけるのか」「こんなシステムがあればさらに効率よく業務が進められる」といったアイデアを発信できる機会も多く、オペレーターの育成だけでなく会社づくりにも携われます。
ポジションに関わらず一人ひとりが自身の仕事に誇りとやりがいを持って業務に取り組める環境が定着率の高さにもつながっているのでしょう。

入社6年目・8年目と社歴が長いメンバーが多く活躍しています!

やりがい
自身が育成したスタッフが成長していく姿を側で見られるというのが一番のやりがいなのだそうです。メンバーが正社員になりそこから役員になった際には自分のことのようにうれしくなるのだとか。
また、メンバーが成長することでレベルの高いスタッフが生まれ、お客様からの信頼を獲得することで、会社の売上にも貢献できます。自身の頑張りが会社の成長につながるというのもこのポジションの魅力の一つです。
きびしさ
どうすればオペレーター一人ひとりがただの電話番ではなく、自身がブランドの看板を背負っているという意識を持って業務に取り組めるか、などを考えるのがこのポジションの難しいところ。同社は、一人にすべてを任せるのではなく、お互いにサポートし合う風土が根づいています。
経験豊富な先輩が集まっているので、困ったことがあれば一人で抱え込まず、先輩や上司に相談しながら一緒に解決していきましょう!
  • 「どうすればオペレーターがやりがいを持って働けるか」を考えるのも楽しさのひとつです。

  • 商品企画などに携わるチャンスも!育成やオペレーター業務以外にも携われるのは当社ならではです。

  • 完全週休2日制で産育休の取得実績もあるなど、働きやすい環境にも自信があります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • 面接(1回/Web面接可)
  • 内定

※応募から内定までは最短2日を予定しています
※面接日程・入社日はご相談に応じますので在職中の方もお気軽にご応募ください
※ご希望に応じてリモート面接も実施しています。お気軽にご相談ください
※面接には履歴書(写貼)、職務経歴書をお持ちください
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もご安心ください

連絡先

【株式会社ライフサポート/大阪本社】
〒550-0001 
大阪府大阪市西区土佐堀1-3-18 快適生活ビル4階
TEL:0120-564-192/採用担当宛(10:00~20:00/土日も対応可)

会社概要

事業概要 テレマーケティング業務全般
電話受信要員の教育・養成の受託
経理業務代行業
所在地 〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-3-18 快適生活ビル4階
設立 2001年 7月18日
代表者 代表取締役 八十田 圭史
従業員数 209名(2023年6月現在 ※契約社員、アルバイト含む)
資本金 1000万円
企業URL https://www.bellfa.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010162990

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