掲載予定期間:2024/11/7(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/11/7(木)
プレミアソフトプランナー株式会社
カスタマーサポート/未経験歓迎/年休125日/残業ほぼなし!
正社員
求人詳細
募集要項
おしごと用語集企業からのメッセージ
仕事内容
【研修充実★】自社開発ソフトを利用しているお客様からのお問い合わせ対応をお任せします。
具体的な仕事内容
自社開発ソフト「GATCH」を利用している全国の整備工場や自動車関連企業からのヒアリング~解決までのお問い合わせ対応をお任せします。
主にやり取りをするのは、システムを導入いただいた自動車整備工場や車販売店のお客様。
●一日に対応する件数:15~25件
●一件あたりの平均対応時間:15~20分
●お問い合わせ内容:
└システムがうまく動かない
└今までできていたことができなくなった
└こういうことがしたいのだけど、やり方を教えてほしい など
\POINT!/
ヒアリングを行い、問題を解決まで導くのがカスタマーサポートの仕事。
そのため、分からないことがあれば部署内のメンバーで相談・共有しながら業務を進めています。ただお客様の対応をするだけでなく専門性が必要となるため、業務を通して専門知識を兼ね備えた市場価値の高いカスタマーサポートやテクニカルサポートを目指すことができます。
★「GATCH」の魅力
・手軽に請求書・見積書作成
・車検証をQRコードで簡単読み取り
・合計請求書を一括発行 など
業務を大きく「効率化」できるため、右肩上がりでシェアを伸ばしています。
<入社後の流れ>
▼座学研修:2週間程度
自社開発ソフト『GATCH』や業界の知識についてじっくり学びます。
▼本社にてOJT研修:4週間程度
<STEP1>見学
お客様に対してどのように対応しているのかを見学し、業務の流れを掴みましょう。
<STEP2>電話を取る
まずは電話を取るところからスタート!
いきなり対応をお任せすることはなく、電話を受けた後は先輩が引き継ぎます。
<STEP3>業務スタート!
実際にお客様からのお問い合わせの対応をお任せします。
業務がスタートした後もすぐそばで先輩がサポートするのでご安心ください。
※独り立ちまでは2~3カ月程度を予定しております。
主にやり取りをするのは、システムを導入いただいた自動車整備工場や車販売店のお客様。
●一日に対応する件数:15~25件
●一件あたりの平均対応時間:15~20分
●お問い合わせ内容:
└システムがうまく動かない
└今までできていたことができなくなった
└こういうことがしたいのだけど、やり方を教えてほしい など
\POINT!/
ヒアリングを行い、問題を解決まで導くのがカスタマーサポートの仕事。
そのため、分からないことがあれば部署内のメンバーで相談・共有しながら業務を進めています。ただお客様の対応をするだけでなく専門性が必要となるため、業務を通して専門知識を兼ね備えた市場価値の高いカスタマーサポートやテクニカルサポートを目指すことができます。
★「GATCH」の魅力
・手軽に請求書・見積書作成
・車検証をQRコードで簡単読み取り
・合計請求書を一括発行 など
業務を大きく「効率化」できるため、右肩上がりでシェアを伸ばしています。
<入社後の流れ>
▼座学研修:2週間程度
自社開発ソフト『GATCH』や業界の知識についてじっくり学びます。
▼本社にてOJT研修:4週間程度
<STEP1>見学
お客様に対してどのように対応しているのかを見学し、業務の流れを掴みましょう。
<STEP2>電話を取る
まずは電話を取るところからスタート!
いきなり対応をお任せすることはなく、電話を受けた後は先輩が引き継ぎます。
<STEP3>業務スタート!
実際にお客様からのお問い合わせの対応をお任せします。
業務がスタートした後もすぐそばで先輩がサポートするのでご安心ください。
※独り立ちまでは2~3カ月程度を予定しております。
チーム組織構成
◎現在4名のスタッフが活躍中ですが、その内2名は未経験からのスタート!
◎仕事柄おしゃべり好きで面倒見の良い方が多いです。
■男女比:男性3名 女性:1名
■定着率:定着率100% ☆直近3年間で退職者はゼロ!
◎仕事柄おしゃべり好きで面倒見の良い方が多いです。
■男女比:男性3名 女性:1名
■定着率:定着率100% ☆直近3年間で退職者はゼロ!
対象となる方
【高卒以上/社会人経験3年以上】プライベートも大切にしながら活躍したい方★基本的なPC操作
■高卒以上の学歴をお持ちの方
■社会人経験3年以上の方
■基本的なPC操作が可能な方
【こんな方をお待ちしています】
★社内外問わず良好なコミュニケーションが取れる方
★周囲の状況に気を配り、適切な行動ができる方
★粘り強く業務に取り組み、解決に向けた努力ができる方
★安心感を与える話し方ができる方
★ホスピタリティ溢れる対応ができる方
★自動車業界に興味のある方
<活かせるスキル>※必須ではありません
■コールセンターやヘルプデスクなどでの電話応対経験・スキル
■ソフトウェア業界での勤務経験
※業種・職種未経験歓迎
勤務地
★転勤なし★本社勤務
千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト32F
<アクセス>
海浜幕張駅から徒歩約4分
【受動喫煙防止対策】オフィス内全面禁煙(敷地内に喫煙所あり)
千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト32F
<アクセス>
海浜幕張駅から徒歩約4分
【受動喫煙防止対策】オフィス内全面禁煙(敷地内に喫煙所あり)
- 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト32F[最寄り駅]海浜幕張駅 徒歩4分
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
■平均残業時間
5時間
以下★残業は少なめ!メリハリをつけて働けます!
■平均残業時間
5時間
以下★残業は少なめ!メリハリをつけて働けます!
平均残業時間
月5時間平均5時間未満で不定期の会議があるだけ!
雇用形態
正社員
試用期間4カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
月給25万円~30万円
※上記は最低保証額となります
※経験やスキルを考慮のうえ決定いたします
※上記は最低保証額となります
※経験やスキルを考慮のうえ決定いたします
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収
年収350万円~400万円
社員の年収例
年収490万円/30代後半
年収420万円/30代前半
待遇・福利厚生
各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆役職手当
◆残業手当(全額支給)
◆単身赴任手当
◆社員旅行制度
◆福利厚生サービス(まとふく/保養所※親会社所有)
◆退職金制度(401k)
◆プレミアグルーブ持株会(奨励金有)
◆役職手当
◆残業手当(全額支給)
◆単身赴任手当
◆社員旅行制度
◆福利厚生サービス(まとふく/保養所※親会社所有)
◆退職金制度(401k)
◆プレミアグルーブ持株会(奨励金有)
休日・休暇
年間休日
125日
休日・休暇
■完全週休2日制
※シフト制をとっているため月に1~2回は土曜/祝日の出勤があります。
土曜/祝日出勤の場合はその週の平日(1日)を振替休日として取得できます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(23年度10連休の取得実績)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■リフレッシュ休暇
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
選考の流れ
▼Web書類選考
▼1次面接(オンライン)
▼最終面接(本社にて対面)
▼内定
★面接回数は1~2回となります。
★面接日・入社日は相談可能です。
★面接日・入社日は相談可能です。
連絡先
プレミアソフトプランナー株式会社〒261-7132 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト32F
Mail:psp_saiyo@softplanner.co.jp/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■自動車流通、自動車整備事業者向けソフトウェアの企画・開発・販売
■鈑金整備見積作成、会計ソフトウェア等の提案・販売
■その他自動車関連事業者向け各種サービスの提供- 所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブウエスト32F
- 設立
- 1988年
- 代表者
- 代表取締役 太田 航
- 従業員数
- 64名(2024年4月現在)
- 資本金
- 2000万円
求人詳細
求人コード 3010163000