求人コード 3010173354
この求人を要約すると…
『鍋を囲む』
この言葉を見ると、たくさんのシーンが浮かんでくるはず。
家族、友人、大切な人の笑顔…
心も体も温かくなる思い出…
伝統的な日本の食卓…。
―――しかし、海外でも鍋を囲む文化があることをご存知でしょうか?
韓国のカムジャタンや中国の火鍋、北米のガンボなど、世界には私たちとよく似た食文化がたくさん広がっています。
こうした海外の市場に向けて自社調味料を発信しているのが、当社の海外営業部です。
国内での知名度が高い「鍋スープ」「たれ」を主力に、これまでにも着実にアジア圏での販路を獲得。そして現在では、注力分野の1つとして販路を拡大し、事業部の成長を目指しています。
調味料は用途の幅が広いからこそ、本来の使い方だけでなく各国の食文化に合わせた調理が可能。アレンジレシピを含めた提案や市場調査のデータをもとにした戦略により、継続した成長が見込まれています。
グローバルに活躍できるのはもちろん、成長部門でのキャリアアップのチャンスを掴んでみませんか?
仕事内容 |
海外向けマーケティング・企画営業◆体制強化増員中!自社商品の海外販路拡大に伴う営業やマーケティング
|
---|---|
対象となる方 |
【高卒以上】ビジネスレベルの英語力や中国語力をお持ちで何らかの営業経験がある方 ◎業界未経験歓迎 【必須条件】 |
勤務地 |
東京本社(東京都墨田区)での勤務となります。 勤務地一覧
|
勤務時間 |
8:30~18:20(休憩80分)
|
雇用形態 |
|
給与 |
月給23万円以上(一律地区手当、一律住宅手当含む)
|
待遇・福利厚生 |
|
休日・休暇 |
■完全週休2日制 (土・日) |
1000名を超える幅広い年齢層の社員たちが活躍している同社ですが、配属先となる海外営業部は、20~30代のみで構成された若い組織。
同年代の社員たちが集まることで、1人ひとりが主体的にアクションを起こしつつ、時には気軽に相談し合えるチームワークが、海外への販路拡大に活かされているのだそう。
さらに、全員に共通しているのは「食」への興味が強いこと。現在同社は国内で450種類以上の商品を展開していますが、今後海外でダイショーブランドの知名度が広がることで、これまでにない新たな調味料の可能性を発掘する瞬間に立会えるかもしれません。
時差を考慮しオンラインでの商談を行い、各国での販路拡大を進めています。
「鍋スープ」や「たれ」などの主力商品を提案していきます。
安心と美味しさを世界に届ける仕事です。
応募方法 |
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
|
---|
事業概要 | 『味・塩こしょう』『焼肉一番』『鍋スープ』など調合調味料・スープ等の製造販売 |
---|---|
所在地 | 【東京本社】 東京都墨田区亀沢1丁目17-3 【福岡本社】 福岡県福岡市東区松田1丁目11-17 |
設立 | 1966年 12月 |
代表者 | 代表取締役社長 松本 俊一 |
従業員数 | 1083名(正社員の中途採用比率/2020年度:43%、2021年度:48%、2022年度:66%) |
市場 | スタンダード市場 |
資本金 | 8億7000万円(2022年3月現在) |
売上高 | 226億円(2022年3月現在) |
平均年齢 | 38歳 |
企業URL | https://www.daisho.co.jp |
「企業に直接応募する」とは?※1※2
※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
求人コード 3010173354
株式会社ダイショー【スタンダード市場】
海外営業(自社調味料を世界へ発信/年間休日126日)
気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください
1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください
この求人に応募しますか?
この求人を何度も見ている方へのお知らせです
気になる