更新日 : 2024/8/29(木)

掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/11/20(水)

Soogol Management株式会社(税理士法人Soogol)(スーゴルグループ) 税務スタッフ/部署が選べる/充実の入社後研修

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 簿記、税務、財務などの知識を高める研修制度に自信!
  • 税理士を目指せるキャリアアップできる環境!
  • 安定性◎1969年創業/ご支援実績多数

簿記、税務、会計の知識を活かして伸ばせる!!
入社後研修で、業務に必要な知識を身に着ける!!

Soogolは業界・業種問わず、中小・スタートアップのクライアントを中心に会計税務を主軸とした経営支援を行っております。
今回募集をするのは、税務監査スタッフ、資産税スタッフ、税務内勤スタッフの3ポジションです。

いずれのポジションにも共通しているのは、簿記、税務、会計といった専門知識が必要であるということです。
弊社では、入社後に座学での研修を行い、学びの機会を提供しています。

例えば、下記のようなキャリアが描けます。
◆税務監査スタッフのキャリアイメージ◆
入社~6カ月:社内ルールや税務、財務、会計ソフトの使い方等の知識を、
座学で行う研修で身に着けながら、先輩のアシスタント業務にて実務も経験していきます。

6カ月~1年:先輩や上司のサポートを受けながら、入社6ヶ月後に担当者デビューし、1~3社の小規模事業者を担当クライアントとして持ちます。

1年~3年:クライアント規模を大きくし、担当クライアント数も20社~30社程に増やしつつ、業務範囲を広げていきます。

3年目以降:年商1億円規模など、担当するクライアント規模も大きくなり、30社程のクライアントを担当します。

Soogol Management株式会社(税理士法人Soogol)(スーゴルグループ) 税務スタッフ/部署が選べる/充実の入社後研修

募集要項

仕事内容

簿記、税務、財務の高い専門知識で経営支援!クライアントを目指す姿へ導く!

具体的な仕事内容

税務監査スタッフ、資産税担当スタッフ、税務内勤スタッフのいずれかのポジションをお任せします。
ポジションは希望を考慮し、選考の中で経験や適性を考慮して決定します。

【税務監査スタッフ】
顧問契約をしているクライアントへ、法人税務顧問業務を通して、会計帳簿や税務処理が適切に行われているかを確認、支援していきます。
将来的には融資支援、経営計画策定、MAS監査などを行う、経営支援型コンサル業務にも携われます。
具体的な仕事内容:法人税務顧問業務、申告書作成、決算業務、年末調整、確定申告、税務相談 他

【資産税担当スタッフ】
都内で開催する相談会での面談や、問い合わせのあったお客様宅への訪問面談で、お悩みのヒアリングや解決策の提案、見積もりなどを行います。
飛び込み営業やテレアポはなく、基本的に反響営業スタイルです。
具体的な仕事内容:個人顧客をメインに相続税申告業務、生前対策・遺言作成業務、確定申告など

【税務内勤スタッフ】
顧問契約をしていないクライアント(法人、個人事業主など)に対して、一括決算などのスポット業務を行います。
具体的な仕事内容:領収書や請求書などの整理、会計ソフト入力とデータチェック、各種届出作成 他

◎税理士資格の取得も積極サポート
税理士資格を取得することで知識の証明になり、より質の高いサービスの提供に繋がり、対応できる業務も増え、活躍の幅も広がり、キャリアの選択肢も増えていくため、税理士資格の取得を推奨、サポートしています。

<具体的なサポート内容>
税理士試験費用負担、試験当日休暇、試験前2日休暇、税理士会登録費負担、税理士会会費負担、税理士資格手当60,000円/月、科目合格手当5,000円/月 他

この他にも業務と勉強、プライベートのバランスを保ち、継続して資格取得に向けた勉強が出来る仕組みもあります。

チーム組織構成

組織改革に伴い、新しい世代のスタッフが活躍できる新チームを構築中!
20代~30代が中心となって活躍する企業なので、
同世代のスタッフが共に切磋琢磨し、成長していくことが出来ます。

対象となる方

【キャリアチェンジ歓迎/学歴不問】簿記、税務、財務の知識を高め、仕事に活かしたい方、大歓迎!!

★学歴不問
★職種・業界未経験歓迎

経験よりも意欲を重視して採用!
未経験者も研修でしっかりフォローします。

【歓迎する要件、求める人物像】
■日商簿記検定3級もしくは同等の知識・経験
■会計事務所、税理士法人での勤務経験がある方
■税務・財務・簿記・会計・経営に関する知識や経験を得たい方
■解決力や提案力を養い、企業の成長に貢献したい方
■コミュニケーション能力を活かして仕事がしたい方

勤務地

―★上野フロンティアタワー16階!★―
上野公園やスカイツリーなどオフィスからの眺めも抜群です♪
また、パルコヤやスターバックスもあり、
お昼にコーヒーを飲んだり帰りにショッピングを楽しむこともできます。
ほかにも、オフィスにはBGMが流れており、リラックスして業務を行える環境です。

<勤務地>
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
→銀座線 上野広小路駅A1出口より徒歩30秒
→JR御徒町駅南口より徒歩2分
→都営大江戸線 上野御徒町駅より徒歩4分
→千代田線 湯島駅6番出口より徒歩5分
→京成線 京成上野駅より徒歩5分
→JR上野駅中央改札口より徒歩7分
→日比谷線 仲御徒町駅ホームより徒歩7分

※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(ビル内共用喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階   [最寄り駅]上野広小路駅 A1出口より徒歩30秒
勤務時間

8:45~18:00(所定労働時間8時間 休憩75分)


★早出出勤もOK★
早出出勤制度を利用して、試験勉強と業務を並行して行っていただけます。

平均残業時間
月20時間ほど
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与

想定年収:360万円~800万円
月給:246,225円~462,000円
月給内訳 基本給:199,473円~374,278円、
固定残業代(30時間分): 46,752円~87,722円

※全ポジション固定残業時間超過分は別途支給
※ご経歴、前職給与を考慮のうえ決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当
→日商簿記2級(月1,000円)
→税理士(月60,000円)
→税理士科目合格(1科目合格につき月5,000円)
■通勤交通費(月3万円まで)※住宅手当対象の方は通勤交通費の支給はありません。
■住宅手当(月1万5000円)※会社から5キロ圏内の方
賞与
年2回(3月・6月)
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収360万円以上

年収800万円

社員の年収例

年収550万円(20代・未経験スタート/3年目)

年収370万円(20代・未経験スタート/1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金(401K)
■所得補償保険加入
■税理士会登録費・会費事務所負担あり
■勤続祝い金(勤続3年で3万円など)
■定期健康診断
■研修制度(所内外研修・OJT など)
■社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)
■オフィスビル内店舗(パルコヤ)の優待制度
■社員旅行
■イベント(親睦会・新年会・バーベキュー・忘年会・3等級昇格お祝い会 など)
■ウォーターサーバー・冷蔵庫・コーヒーメーカーあり

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4 予定)

■夏季休暇
(8/13~8/15 予定)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★5日以上の連続休暇の取得もOK

取材レポート

社員の働き方は?

成長したい想いがあれば、未経験でも活躍できる環境

今回の募集で大切なのは、クライアントを支援したいという気持ち、成長意欲と向上心だ。

Soogolでは、入社後研修や税理士資格の取得支援に注力しており、成長意欲と向上心があれば、学び、成長出来る環境がある。
さらに積極的に仕事を任せていくため、他社に比べると比較的早い段階で担当クライアントを持ち、経験を積んでいくことが出来る。

もちろん、何かあれば先輩に相談をすることが出来るので、安心して業務を行える。

そして、自分自身が成長することでクライアントが満足する支援が出来る仕組みが出来上がっている。

税理士資格取得を目指す方から、コンサルティングに専念する方まで、それぞれが目標に向けて成長中!

やりがい
クライアントからの「ありがとう」「担当してくれてよかった」と感謝の言葉を直接いただく機会も多く、モチベーションの向上とやりがいが大きいです。
税務、財務の高い専門知識が身に着くため、キャリアの幅が広がっていきます。
きびしさ
業務を行うには責任を持って、しっかり知識を学んだ上で臨むことが重要です。
また、日々アップデートされる情報をキャッチし、法改正などにも対応して業務を進めなくてはなりません。
支援を行う上で、幅広く業界について知っておくのも重要。
日々の業務に興味を持って取り組むことで、情報・知識はキャッチ出来ます。
  • 時には休憩スペースで仲間たちとリフレッシュ!社員同士の交流も生まれています。

  • 社内には研修などを行うためのセミナールームもございます。

  • オフィスは上野フロンティアタワーの16階。会議室からは台東区周辺を一望できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接(役員)
  • 内定

※面接は3回になる場合もございます
※一次面接後にWEB適性検査を受検いただきます
※オンライン面接も対応していますので、ご相談ください
※応募から内定までは2週間程度を予定しております
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【Soogol Management株式会社/東京本社】
〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
TEL : 03-5846-8263(採用担当)

会社概要

事業概要 税務会計・創業支援・会社設立・融資支援・経営計画・経営コンサルティング(MAS)・記帳代行・相続・事業承継・ITテクノロジー

■関与先件数:1500社
■税理士法人登録番号:東京税理士会 4093
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
設立 1969年 (昭和44年)
代表者 スーゴルグループ代表 森瀬 博信
従業員数 49名(パート・アルバイト含む)2023年9月時点
平均年齢 30歳  
企業URL https://soogol.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010201697


詳しい条件で求人を探す

Soogol Management株式会社(税理士法人Soogol)(スーゴルグループ)

税務スタッフ/部署が選べる/充実の入社後研修

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる