更新日 : 2024/6/19(水)

掲載予定期間:2024/5/23(木)~2024/8/21(水)

Soogol Management株式会社(税理士法人Soogol)(スーゴルグループ) 税務スタッフ/資格取得支援制度あり/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【自己成長◎】ゆくゆくは経営支援コンサル業務も担当
  • 【学びを応援◎】資格取得の受験までをバックアップ
  • 【働き方◎】休日123日/土日祝休み/駅チカで便利

税務の目線から企業のスタートアップ支援を!
コンサル業務から税理士資格取得まで挑戦できます!

Soogolはお客様の成長と発展を目指す企業。
売上目標を達成するためにはどうすればいいか、資金作りや融資のお手伝いまで深く関われます。

「税務・会計業界にチャレンジしたい」
「経験を重ねてスキルアップしたい」
「資格取得を目指しながら、安定した働き方も手に入れたい」
こんな方は、ぜひ当事務所で新しいキャリアを始めませんか?

<豊富な経験でスキルを磨ける>
創業したばかりの新設法人から、創業50年超の老舗法人まで様々な企業をご担当いただきます。
建設・IT・飲食・不動産など、幅広い経験を重ねることが可能です。自身のアイデアや意見の発信がしやすく学びの多い環境でスキル&キャリアUPを目指せます!

<充実した資格取得支援制度あり>
試験当日・試験前2日休暇があり、さらに税理士会登録費・会費事務所負担など、資格取得を応援!
税理士資格を持ったベテランスタッフも在籍しているため、
実践的なアドバイスを受けることも可能です。

<働きやすさ抜群>
年休123日・土日祝休みの完全週休2日制・有休取得もしやすい環境です!
企業を支援しながら、スキルアップを目指す方をお待ちしています!

Soogol Management株式会社(税理士法人Soogol)(スーゴルグループ) 税務スタッフ/資格取得支援制度あり/年休123日

募集要項

仕事内容

お客様の税務に関するお手伝いと、経営支援につながるコンサルティングをお任せします。

具体的な仕事内容

【担当いただくお仕事】
◆会計ソフトを用いた月次試算表の作成
◆月次巡回監査
◆申告書作成
◆決算業務
◆年末調整
◆確定申告
◆税務相談
◆コンサルティング業務
※経営計画書や財務分析資料の作成、金融機関への融資交渉 など

中小企業・スタートアップのクライアントが多いため
経営者と関わることが多くなります。
基本的には関東一都三県の顧客がほとんどですが、
リモートでの面談や帳簿チェックもできるので
日本全国のお客様を担当いただけます。

【幅広い知識が身に付く!】
ただ税務を担当するだけでなく、データから見えた
経営に関する課題を報告し、改善案を示すのも重要な役割!
あなたの提案が企業の成長に直結するのも、
この仕事の大きな魅力です。

【入社後の研修~ひとり立ちまで】
入社後は座学で基礎をお教えしたのち、OJT研修を行います。
先輩と共にお客様へのサポートを手掛けていただき、
早ければ半年程で基本業務を習得可。
その後は担当のお客様を持つことができます。
3年目以降は約30社の企業を担当いただければと考えています。

【キャリアパス】
業務に慣れてくれば、グループのリーダーとしてステップアップも可能。
税理士資格を取得すればそのまま税理士としてご活躍いただくのも歓迎です。
ゆくゆくは経営を担っていく人材としてのご活躍いただけることを期待しています。

チーム組織構成

組織改革に伴い、新しい世代のスタッフが活躍できる新チームを構築中!
20代~30代が中心となって活躍する企業なので、同世代のスタッフが共に切磋琢磨しています。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】簿記3級以上をお持ちの方、税理士資格を取得したい方を歓迎します!

━━━━━━━━━━━━━━━
下記いずれかのスキル・経験を
お持ちの方は歓迎します!
━━━━━━━━━━━━━━━
◆簿記3級以上をお持ちの方
◆税理士科目の合格者
◆税理士
◆会計事務所での実務経験(1年以上)
※必須ではありません

\こんな方をお待ちしています!/
・経理からスキルアップしたい方
・中小企業の夢を応援したい方
・仕事のレベルを上げたい方
・より専門的な仕事に携わりたい方
・働きやすい環境で長く活躍したい方

勤務地

―★上野フロンティアタワー16階!★―
上野公園やスカイツリーなどオフィスからの眺めも抜群です♪
また、パルコヤやスターバックスもあり、
お昼にコーヒーを飲んだり帰りにショッピングを楽しむこともできます。
ほかにも、オフィスにはBGMが流れており、リラックスして業務を行える環境です。

<勤務地>
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
→銀座線 上野広小路駅A1出口より徒歩30秒
→JR御徒町駅南口より徒歩2分
→都営大江戸線 上野御徒町駅より徒歩4分
→千代田線 湯島駅6番出口より徒歩5分
→京成線 京成上野駅より徒歩5分
→JR上野駅中央改札口より徒歩7分
→日比谷線 仲御徒町駅ホームより徒歩7分

※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(ビル内共用喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階   [最寄り駅]上野広小路駅 A1出口より徒歩30秒
勤務時間

8:45~18:00(所定労働時間8時間 休憩75分)


★早出出勤もOK★
早出出勤制度を利用して、試験勉強と業務を並行して行っていただけます。

平均残業時間
月20時間繁忙期:20~40時間、閑散期:~20時間程 ※)担当顧問先によっても繁忙期は異なる
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません
給与

月給23万3000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7469円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当
→日商簿記2級(月1,000円)
→税理士(月60,000円)
→税理士科目合格(1科目合格につき月5,000円)
■通勤交通費(月3万円まで)※住宅手当対象の方は通勤交通費の支給はありません。
■住宅手当(月1万5000円)※会社から5キロ圏内の方
賞与
年2回(3月・6月)
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収360万円以上

社員の年収例

未経験・税務担当者(20代)1年目:年収370万円 → 3年目:年収550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金(401K)
■所得補償保険加入
■税理士会登録費・会費事務所負担あり
■勤続祝い金(勤続3年で3万円など)
■定期健康診断
■研修制度(所内外研修・OJT など)
■社外福利厚生サービス利用(ベネフィット・ワン)
■オフィスビル内店舗(パルコヤ)の優待制度
■社員旅行
■イベント(親睦会・新年会・バーベキュー・忘年会・3等級昇格お祝い会 など)
■ウォーターサーバー・冷蔵庫・コーヒーメーカーあり

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4 予定)

■夏季休暇
(8/13~8/15 予定)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★5日以上の連続休暇の取得もOK

取材レポート

社員の働き方は?

新設法人を「税務」で支援し、共に成長を目指していく。

Soogolグループが目指しているのは「関与したお客様の会社の成長と発展」そして「中小企業1000社の適正決算・適正申告による黒字化」。これらの目標に向けて経営支援を提供するのも、税務スタッフのお仕事です。早期に担当企業を持つことができ、自身のアイデアが活かせる環境なので、積極的に企業への提案・コンサルティングを行えます。

税務業務で見えてくる数字に基づいて、企業の課題を客観的な事実として提示できるので、お客様も納得して話を聞いてくれます。税務について学べる研修体制も整っているので、知識をもとに企業の売上増や拡大をサポートしていきましょう。

税理士資格取得を目指す方から、コンサルティングに専念する方まで、それぞれが目標に向けて成長中!

やりがい
税務スタッフは企業のトップからも信頼されるポジションです。経営に関わる幅広いサポートを手掛けられるので、企業の成長に伴い「あなたのおかげです」「担当してくれてよかった」と感謝の言葉を直接いただく機会も多いです。

また、幅広い業界の経営者と話ができるので、経済に関する知識やマネジメントのノウハウなど、さまざまな学びを得られるのもこの仕事ならではの特徴でしょう。
きびしさ
税務に関しては責任を持って、しっかり知識を学んだ上で臨むことが重要です。また、日々アップデートされる情報をキャッチし、法改正などにも対応して業務を進めなくてはなりません。経営者へのコンサルティングを行う上で、幅広く業界について知っておくのも重要。日々の業務に興味を持って取り組んでいれば、自ずと情報・知識は頭に入ってくるはずです。
  • 時には休憩スペースで仲間たちとリフレッシュ!社員同士の交流も生まれています。

  • 社内には研修などを行うためのセミナールームもございます。

  • オフィスは上野フロンティアタワーの16階。会議室からは台東区周辺を一望できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 一次面接・WEB適性検査
  • 二次面接(役員)・WEB適性検査
  • 内定

※オンライン面接も対応していますので、ご相談ください
※応募から内定までは2週間程度を予定しております
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【Soogol Management株式会社/東京本社】
〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
TEL : 03-5846-8263(採用担当)

会社概要

事業概要 税務会計・創業支援・会社設立・融資支援・経営計画・経営コンサルティング(MAS)・記帳代行・相続・事業承継・ITテクノロジー

■関与先件数:1500社
■税理士法人登録番号:東京税理士会 4093
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー16階
設立 1969年 (昭和44年)
代表者 スーゴルグループ代表 森瀬 博信
従業員数 49名(パート・アルバイト含む)2023年9月時点
平均年齢 30歳  
企業URL https://soogol.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010201699


詳しい条件で求人を探す

Soogol Management株式会社(税理士法人Soogol)(スーゴルグループ)

税務スタッフ/資格取得支援制度あり/年休123日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる