更新日 : 2024/5/31(金)

掲載予定期間:2024/5/20(月)~2024/8/18(日)

セントラルステージ株式会社 未経験歓迎/マンション管理業務/月給25万円以上/駅徒歩1分

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】ベテランの先輩の元で知識・スキルを学ぶ
  • 【裁量大◎】自分でスケジュール管理/時差出勤も可能
  • 【未経験◎】月給25万円以上/入社後に資格取得OK

「ノルマもなく、スケジュールも自分次第なのがいい」
「安定基盤で長期的に安心して働ける」

…これは先輩方が当社を選んだ理由です。

2003年の設立から長きにわたり培ってきた経験と実績。
だからこそ、多くの管理組合様から厚い信頼を得ています。
幅広く対応できる「総合力」を強みに、業務拡大を続けている当社。

現在マンション管理フロントとして働いている社員は7名。
そのうち半数がフロント業務歴10年以上のベテラン社員です。

経験者が「働きやすい!」と長く活躍している当社。
経験が浅くても、資格がなくても十分に活躍できる環境が整っています。
また少人数だからこそ、一人ひとりの業務の幅が広いのが特長。
一人ひとりの目線に合った教育体制を整えているので、じっくり着実にスキルを身につけていけます。

<ここもPOINT>
◆GW・年末年始の長期休暇あり!
◆未経験でも月給25万円以上
◆完全週休2日制
◆残業月20h以下
◆阪神間、北摂エリア中心
◆駅徒歩1分

「お客さまとじっくり向き合えるやりがい」を感じながら、当社で無理なく長く活躍していきませんか?

セントラルステージ株式会社 未経験歓迎/マンション管理業務/月給25万円以上/駅徒歩1分

募集要項

仕事内容

【残業少】居住者が安心・快適に暮らせるよう、当社が管理する分譲マンションの総合マネジメントを担当

具体的な仕事内容

【お任せする仕事内容】
経験や適性に応じて、下記の業務をお任せします。
◆マンション管理
(管理物件80件のうち、75件が分譲マンションです)
◆理事会・総会の運営補助
◆決算業務および管理計画の立案
◆管理員の採用業務および教育
◆お客さまへの対応 など

<具体的には…>
◆マネジメントサービス
管理組合の運営をサポートします。
運営補助や収入および支出の管理/未収金の督促業務 など

◆メンテナンスサービス
共用部分・設備に関する各種保守・点検業務を年間事業計画で提案します。
突発的な事案には24時間対応。
緊急時の一次対応は協力会社が担当しますので、深夜の呼出などはありません。

◆カスタマーサービス
リフォーム/ハウスクリーニング/給湯器の取替/各種保険契約 など

【入社後の流れ】
入社後は先輩に同行しながらOJTを通して、業務を身につけていきます。
資格の有無や経験にもよりますが、あなたの力量に応じて少しずつ物件の管理をお任せしていきます。
日常の業務や、年に一度の総会・理事会など、さまざまな業務を長いスパンで経験しながら覚えていきましょう。
教育担当の先輩とできることを少しずつ増やしていっていただければ問題ありません。

<資格取得のサポートも◎>
マンション管理士などの資格については、合格した際に受験費用を会社が負担します。
資格取得までは業務範囲が限られているため、時間のやりくりがしやすいのが特長。
その時間を使って過去問を中心に勉強し、入社から2年以内で取得している先輩も多いです。

チーム組織構成

◆30代~50代の社員が活躍中

★全員が中途入社!
先輩方は7名全員が中途での入社です。
それぞれの場所でフロント業務の経験を積んでいるベテランが多いため、困ったこともすぐに質問できます。
豊富な経験をもとにあなたの成長をサポートしますので、経験が浅くてもご安心ください!

<中途入社社員のメッセージ>
◆宮部(34歳)/未経験入社(資格保有)
前職は飲食店の経営をしていました。コロナ禍のタイミングで管理業務主任者の資格を取得し、それを活かしたいと考え、思い切って未経験で入社。頼りになる先輩たちのもとで、日々やりがいを感じながら働けています。

対象となる方

【人柄・意欲重視の採用です】普通自動車免許(AT限定OK)をお持ちの方【学歴不問・未経験歓迎】

【必須条件】
◆普通自動車免許(AT限定OK)

<優遇いたします!>
◆不動産業界での勤務経験をお持ちの方
◆管理業務主任者、宅地建物取引士などの資格をお持ちの方
※上記資格をお持ちでなくても、勉強している・受験予定という方も優遇いたします!

【こんな方が活躍しています】
◆チームワークを大切にできる方
◆ご家族を持つ人の悩みに寄り添える方
◆コツコツと仕事に取り組める方
◆安定した環境で長く働きたい方
※いずれかに当てはまる方は、ぜひ応募ください。

★未経験歓迎 
★フロント業務経験のある方も大歓迎です!

勤務地

【転勤なし/駅徒歩1分】
■本社/大阪府吹田市豊津町10-34 井門江坂駅前ビル5階

【アクセス】
大阪メトロ 御堂筋線「江坂」駅より徒歩1分

<受動喫煙対策>事務所内全面禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府吹田市豊津町10-34 井門江坂駅前ビル5階   [最寄り駅]江坂駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月の総所定労働時間170時間
<勤務時間例>
8:45~17:45

※残業は月平均20時間以内です。
※夜に理事会がある場合、午後からの出勤等、自由度の高い働き方も可能です!

【1日のスケジュール(例)】
8:30 出社
<午前>
◆電話・メール対応
例)入居されているお客さまから、共有部の不具合やお困りごとに関してヒアリング
例)業者様に清掃・定期点検・修繕などの依頼+見積もり・スケジュール・作業内容の確認

◆書類作成
例)お客さまへ向けた注意喚起の書面作成
例)理事会の資料作成・お客さまへの告知
※書面に関しては、マンションの管理人さんへ郵送し配布してもらいます。

<午後>
◆担当マンションの巡回
・設備や共有部の目視点検
・異常や不具合などについて管理人さんからヒアリング
・修繕工事立ち会い(イレギュラーな内容の場合のみ)

17:30 帰社、事項確認、明日のタスク確認
18:00 退社

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
■試用期間3カ月
※試用期間中も給与・待遇は同じです。
給与

■未経験:月給25万2000円~30万2000円
■経験者:月給28万1000円~40万1000円
※管理業務主任者×実務経験ある方:前職給与を最大限考慮いたします。

【固定残業代について】
上記月給額には、時間外労働の有無に関わらず、月25時間分の固定残業代(下記)が含まれています。
月25時間を超える時間外労働が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給します。

<固定残業代>
■未経験:月4万1000円~4万9000円
■経験者:月4万5000円~6万4000円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
★報奨金(年2回)※半年ごとの人事評価により支給額を決定します。
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~560万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■子育て支援手当(20歳未満のお子様1人につき、月1万円支給)
■社用車5台あり(予約制)
■再雇用制度(65歳まで、延長は70歳まで)
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■携帯電話貸与
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(土・日を含めて7日以上)

■GW休暇

■夏季休暇
(土・日を含めて5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

★総会・理事会などで土・日・祝日に出勤された場合、振替休日を取得していただきます。
★5日以上の連続休暇取得可能。
GWや年末年始は理事会などもないため、長期連休を取得できます。
自分でスケジュール調整ができるので、家族サービス等のプライベートな時間もしっかりと確保できます。

【企業理念】

「我々は、役に立ち、信頼を受け、感謝される存在である為に、
 知識を得、経験を積み、誠意を持って、お客さまと我々の幸せな未来に貢献する。」

マンション管理は、お客さまと長いお付き合いをさせていただく仕事です。だからこそ、様々な場面を大切にしながら、常にお客さまの幸せな未来のために、信頼される良きパートナーとして、最適なサービスの提供を目指し続けていきます。

社員インタビュー

同僚 宮部(34歳) フロント業務担当
■未経験入社(資格保有)
前職は飲食業ですが、コロナ禍に管理業務主任者の資格を取得し、資格を活かしたいと考え、未経験から入社を決意。
初めは不安もありましたが、ベテランの先輩たちが支えてくれて、安心して業界デビューできました。

取材レポート

社員の働き方は?

「お客さまに感謝されるスタッフ」が多い理由とは?

いつも温かな表情の西上社長。経験者の方も気兼ねなく、どんなことでも相談できる頼れる存在なのだとか。
そんな西上社長より、求職の方へメッセージをいただきました。

<社長からのメッセージ>
私は9年前に社長に就任し、その際に社員全員で「企業理念」を策定しました。
(「企業理念」は上記に記載しています)

お客さまのお役に立つために、私たちはこれまで培ってきた「知識」と「経験」を強みにしながら、誠意を持って、お客さまと我々の幸せな未来に貢献してきました。その結果が現在の確かな信頼関係の構築につながっています。
当社に「お客さまから感謝されるフロントスタッフが多い」のは、そんな理由があるからです。

画像は代表取締役の西上さん(55歳)「全員が中途入社の社員なので、安心してお越しください。」

やりがい
【お客さまの暮らしを支える仕事】
お客さまの日常生活に根付いた仕事であるため、「お客さまの“暮らし”を支えている」というやりがいを感じながら働くことができます。

【裁量が大きく自由度が高い】
個人の裁量が大きいため、スケジュール管理さえできれば柔軟に働くことが可能。日々働きやすさを実感できる環境があります。
きびしさ
【「自己管理」が大切】
裁量が大きい分、自分自身でタスク管理を徹底する必要があります。
自己管理が苦手な方は「メモで管理して可視化する」など、自分に合った方法を探し工夫できると良いでしょう。
また、多くのマンションを扱うため、他案件と対応方法を混同しないように注意することも不可欠です。
  • 理事会の開催場所やスケジュール調整、議案書の作成のほか、実際に理事・総会に出席し、進行も行います。

  • 複数のマンションを担当するため、仕事は多岐にわたります。自ら裁量を持って働くことができます。

  • 管理しているマンションに住む方がより住みやすいようにサポートする仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※面接から合否結果までは2週間を予定しています。

連絡先

セントラルステージ株式会社
〒564ー0051
大阪府吹田市豊津町10-34 井門江坂駅前ビル5階
TEL.06-6338-8320 担当/宮野

会社概要

事業概要 ■不動産(分譲マンション等)の総合管理業務、不動産の賃貸並びに仲介業務。
■損害保険代理店業並びに生命保険の募集に関する業務。
マネジメントサービス、メンテナンスサービス、さらに生活の利便性をサポートする各種カスタマーサービス等、多角的な「提案型」マンション管理を展開しています。
所在地 〒564-0051
大阪府吹田市豊津町10-34 井門江坂駅前ビル5階
設立 2003年 10月
代表者 代表取締役 西上 正克
従業員数 90名
資本金 3000万円
企業URL https://central-stage.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010208044


詳しい条件で求人を探す

セントラルステージ株式会社

未経験歓迎/マンション管理業務/月給25万円以上/駅徒歩1分

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる