更新日 : 2024/5/11(土)

掲載予定期間:2024/5/6(月)~2024/6/30(日)

株式会社ジャパネットロジスティクスサービス(ジャパネットグループ) 物流総合職(在庫・配送・訪問・設置の戦略業務)/japa

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】効率や品質を改善しサービス向上に貢献
  • 【成長】新しい仕組みの構築など裁量大きく取り組める
  • 【働き方改革】週3ノー残業デー・年1回最大16連休

ジャパネットの物流を支える要として挑戦&成長!
あなたの戦略が、サービス向上の「鍵」になる。

ジャパネットのグループ企業として、商品の配送や設置などの物流面を支える役割を担っている当社。商品を待っているお客さまへ感動をお届けするため、最高の品質と技術の向上を目指して取り組んでいます。

今回募集するのは、在庫管理・配送・設置訪問に関わる戦略を策定し、実行するお仕事。
「梱包を見直してコストを削減する」
「倉庫の納品スケジュールを検討する」
など、あなたのアイデアで、よりよい物流サービスを作り上げてください。
また、当社では年齢や勤続年数に関わらず実力を重視。成果次第でキャリアアップを目指していく事が可能です。

さらに当社では、生産性の向上・業務の効率化にこだわった「働き方改革」を追求。限られた時間の中で最大限に力を発揮することで、週3日のノー残業デー、最大16連休のスーパーリフレッシュ休暇といった働きやすさを実現しています。

物流業界に限らず、業務改善や商品発注、在庫管理などのご経験をお持ちの方は大歓迎です。
最高の物流サービスを目指し、効率と品質を兼ね備えた改善・改革に前向きに取り組める方 はぜひご応募ください。

株式会社ジャパネットロジスティクスサービス(ジャパネットグループ) 物流総合職(在庫・配送・訪問・設置の戦略業務)/japa

募集要項

仕事内容

ジャパネットの物流に関わるサービス向上を目指し、戦略策定・推進・実施などの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

通販事業「ジャパネットたかた」の物流部門において、商品の在庫管理や物流網の検証、配送や設置訪問サービスに関わる戦略策定などの業務をお任せします。
配属先は、ご希望やご経験に応じて決定します。
※いずれも倉庫での作業でなく、オフィスでの業務となります。

―――――
在庫戦略課
―――――
■商品の発注・適切な在庫管理
■在庫に関わる戦略の立案
■改善業務

最短納期を実現するため、各出荷倉庫の在庫やキャパシティを把握し、タイミングやバランスを見極めて発注・在庫管理を行います。また、流動的に変化する販売に対して、戦略立案や業務効率化、改善に向けた取り組みも実施。
入社後まずは、発注・在庫管理の日常業務からスタート。ゆくゆくは、得た知識をもとに戦略策定や推進業務などもお任せします。

―――――
配送戦略課
―――――
■商品の配送サービス企画・運用
■物流センターの拠点の戦略提案
■新規取り扱い商品・配送サービスの安定化

最適な配送サービスを実現するため、各配送会社と連携を取り、安全かつ迅速に商品をお届けするスキームを構築します。
また、既存サービスのブラッシュアップ、新規サービスの導入に向けた推進業務もお任せします。

―――――――
設置訪問戦略課
―――――――
■大型家電品の設置サービスの企画・運用
■PC・スマホの訪問設定サービスの企画・運用
■設置サービス、訪問サービスの協力会社との折衝

家電工事サービスや訪問サービスの向上を目指し、委託会社の管理・交渉、設置料金の設定などのサービスに関わる改善や戦略推進をお任せします。業務の中で改善点を洗い出し、新しい仕組みづくりにも携わっていただきます。

**********

<オンとオフの切替を大切にしています>
◎完全週休2日制(土日・祝日休み)
◎週3日ノー残業デー(月水金)
◎スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休)
◎パソコン持ち帰り禁止 など
限られた時間の中で効率良く仕事ができる環境を確立しています。

チーム組織構成

在庫戦略課:3名、配送戦略課:6名、設置訪問戦略課:6名にて業務を行っています。いずれの課も、お客さまに満足いただけるサービスを提供するため、業務改善や新規サービスの導入などに日々取り組んでいます。

対象となる方

業務改善等の経験がある方/Excel・PowerPointの操作ができる方(物流業界経験者の方歓迎)

※学歴不問
※職種・業種未経験歓迎

<必須条件>
■業務改善等の経験をお持ちの方
■Excel、PowerPointの操作スキルをお持ちの方

<歓迎条件>※必須ではありません
◎店舗などでの在庫状況把握・発注業務経験
◎製造業などでの納期調整・在庫管理経験
◎物流コンサルタント業務経験
◎物流管理者としての改善業務経験
◎何かしらの対人折衝・交渉経験
…どれかひとつでも当てはまる方にピッタリな業務です!

★スピード感をもって何事にも前向きに取り組むことができる方、仕事もプライベートも充実させたい方も大歓迎!

勤務地

【転勤の有無は選択可能です】
■麻布オフィス(在庫戦略課・配送戦略課)
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル7階

■佐世保オフィス(配送戦略課・訪問設置戦略課)
長崎県佐世保市大塔町1916-25

<アクセス>
■麻布オフィス(在庫戦略課・配送戦略課)
大江戸線「赤羽橋」駅より徒歩5分
大江戸線・南北線「麻布十番」駅より徒歩8分

■佐世保オフィス(配送戦略課・訪問設置戦略課)
JR佐世保線「大塔駅」より車で5分

勤務地一覧

  • 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル7階   [最寄り駅]赤羽橋駅
  • 長崎県佐世保市大塔町1916-25   [最寄り駅]大塔駅
勤務時間

9:00~18:00(実働7時間45分 休憩1時間15分)
(在庫戦略課は実働8時間 休憩1時間)

★育児時短勤務も可能。その場合の勤務時間は下記の通りです。
9:00~16:00(実働6時間 休憩1時間)

★月・水・金の週3日は「ノー残業デー」。オンとオフの切替を大切にしています。

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の労働条件に変更なし)
給与

月給24万7300円~33万6100円

※残業代(時間外手当)は別途全額支給
※経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により優遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■地域手当2万円(東京のみ)
賞与
年2回(昨年度実績 3.7カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~470万円

社員の年収例

大卒23歳:年収398万円

大卒27歳:年収456万円

大卒35歳:年収509万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断(胃がん・大腸がん・子宮がんなどのオプション健診無料)
■確定拠出年金制度
■保養所あり
■選択式研修あり(31種類以上)
■資格取得支援制度
■商品の割引・レンタル制度
■時差出勤制度
■育児・介護短時間勤務制度
■介護休暇・産前産後休暇制度
■ノー残業デー(週3日/月・水・金)
■社内図書あり
■昼寝スペースあり(フルフラットスペース・マッサージチェアあり)
■通勤手当(月3万円まで)
■徒歩通勤手当(東京のみ)
■役職手当
■地域手当(月2万円/東京のみ)
■家族手当(配偶者:月5000円/子ども:1人あたり月1万円)
■特別資格手当

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※休日出勤の可能性あり/その場合は振替休日を取得

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■夏季休暇
(2日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■スーパーリフレッシュ休暇(最大16連休取得OK)

社員インタビュー

上司 在庫戦略課
最高の物流サービスを実現するためにさまざまな課題に向き合い、効率や品質を改善・向上させていくことで、成果を実感できます。最適解を導き出し、最終的にお客さまの喜びに繋がる点に大きなやりがいを感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも。ベストを尽くすためにストイックに。

物流の要として重要な役割を担っている同社では、社員一人ひとりの人生を豊かにすることを目標に、さまざまな取り組みを行っています。

その中のひとつ、週3日の「ノー残業デー」では、退勤時間になるとパソコンが自動でシャットダウン。上司が先に帰宅することも、同社では普通の光景です。他にも「ノー会議タイム」や「パソコンの持ち帰り禁止」などの制度を徹底。限られた時間の中で集中して仕事に取り組むことでパフォーマンスが向上し、プライベートの時間も充実できる環境となっています。

企業理念である「今を生きる楽しさ」を全力で体現している皆さんの輝く笑顔が印象的でした。

「ストイックにワクワクを!」の言葉どおり、ワークライフバランスを実現しながら活躍できます。

やりがい
お客さまへ最高の品質で商品をお届けするため、業務における課題点を改善し、新しい仕組みの構築などに取り組むことで、物流サービス向上につながるお仕事です。自分のアクションが成果として表れたときには、大きな達成感と喜びを感じます。入社歴に関係なく誰でも進んでチャレンジできる社風のため、やりがいを実感しながら自己成長できることでしょう。
きびしさ
社内のメンバー、発注先、倉庫のスタッフ、委託会社など、多くの方々と連携を取りながら仕事を進めていく必要があります。スピードとクオリティの両方が求められるため、タスク管理は重要。初めての業務であっても前向きに取り組むことで成長に繋がりますので、一つひとつ着実に力をつけていきましょう。
  • あなたのアイデアが物流を進化させ、その先のお客さまの満足度にもつながる、やりがいが得られます。

  • 経験やスキルを活かし、新しいことにも進んで挑戦できるため、自身の成長にもつながります。

  • ノー残業デー、スーパーリフレッシュ休暇など、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 一次選考(自己PR動画またはWeb面談)
  • 選考会(Webにて行います)
  • 面接(1~2回)
  • 内定・条件面談

※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ジャパネットロジスティクスサービス】
〒108-0073
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル7階
TEL/0120-314-252
担当/ジャパネットグループ採用デスク

会社概要

事業概要 ■商品発送、大型商品の配送・設置サービス
■指定商品のメンテナンス、訪問サービス
■商品の修理、交換、返品業務

◎ジャパネットグループ全体で、通信販売事業に取り組んでおります。
所在地 〒857-1161
長崎県佐世保市大塔町1916-25
設立 2016年 1月4日
代表者 代表取締役社長 上田 裕一郎
従業員数 381名(パート・アルバイト含む)※2022年9月現在
資本金 8000万円
企業URL https://corporate.japanet.co.jp/groups/japanetlogisticsservice/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010208363


詳しい条件で求人を探す

株式会社ジャパネットロジスティクスサービス(ジャパネットグループ)

物流総合職(在庫・配送・訪問・設置の戦略業務)/japa

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる