株式会社リアール
事務スタッフ 10時出勤 残業ほぼなし
この求人を要約すると…
【安定】毎年右肩上がりで業績拡大中の成長企業◎
【安心】駅チカ・私服OK・資格取得支援制度有り
【働きやすい】10時出勤・プライベート充実
人柄重視!初めての業界、次のキャリアをリアールで!
投資用不動産の提案・管理に特化し、事業拡大中のリアール。
増加するニーズに対応するため、今回バックオフィスメンバーを募集します。
不動産業界のイメージでよく聞く
「残業多いのかな・・」「専門的な知識がないと難しそうだから少し抵抗あるかな・・」
ー☆業界未経験歓迎!知識は誰でも最初はゼロスタートです!
前向きな気持ちで取り組めば着実に知識はついてきます。
先輩たちも知識ゼロから入社してまだまだ勉強中です!
≪資格支援制度有☆≫
ー☆お客様一人ひとりの満足の最大化を大切にしています。
私達の目指すところは、上場ではありません。お客様のニーズにお応えし、
お客様の信頼できるパートナーとして在り続ける会社として、
私たち自身もお互いに信頼し合える関係を築いています。
そんな働き方をリアールではじめませんか。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【営業事務】メリハリをつけて働ける環境です!<20代活躍中> 【総務事務】30・40代の経験者優遇!
☆収益用区分マンションの買取再販事業の営業事務として営業スタッフのサポートがメインのお仕事です。
☆区分に限らず一棟アパート、戸建、居住用マンション、タワーマンションの仲介事務も担当します。
☆営業スタッフや司法書士など取引会社と直接やりとりする機会も多くあります。
≪具体的な仕事内容≫
・お任せするのは、1R~2LDKがメインの収益用区分マンションの仕入営業事務です。仕入と同時に再販するための準備を行います。
・日常的に売買契約書、重要事項説明書や決済時の精算書等を作成またはチェックする作業があります。
・販売部門が物件紹介をする際に必要な販売図面の作成も行います。
・1件あたり約数千万単位の契約に関わるので問題なく再販できるように責任感が持てる仕事です!
・来客対応、電話対応
・営業メンバーのサポート
・売買契約書、重要事項説明書等の作成
・精算書、請求書の作成
・司法書士、取引業者とのやりとり
・役所調査
・販売資料作成
・火災保険の手続き
いきなり大きな仕事をお任せすることはありません。電話対応、受付応対、入力作業などの
簡単な業務から教えていきます。初めの数ヶ月間は先輩社員から実務と共に周辺知識も学び
ながら成長していただきます!入社後すぐは不慣れな環境の中で覚えることもたくさんあり
ますが、一連の流れが分かれば自然と業務を落とし込むことができるので、できることから
取り組んでいただく予定です。
気軽に相談しながら、無理なくステップアップしていきましょう。
【総務事務】※社会人経験10年以上の方も歓迎します!
☆人事・総務関連業務の担当者として労務管理全般を担当していただきます。
☆わからないことがあれば、先輩や顧問の社労士さんがいるので安心です。
☆ゆくゆくは社内イベントの企画、業者の選定などもお任せします。
≪具体的な仕事内容≫
・採用関係の原稿作成や求人対応
・出勤簿の作成や入社書類等の確認
・備品発注や社内インフラ整備
・宅建業法等の法令関係対応業務
・助成金等の資料作成 など
今までの経験を活かして、自分で調べて動ける方を希望します。
向上心のある方の応募をお待ちしております。
対象となる方
【業界経験不問】これまでの事務経験を活かして、キャリアアップを目指す方大歓迎!
異業種から転職して入社した先輩もいます!
女性管理職や女性リーダーもいます!
経営陣とも業務で関わることが多いので、あなたの頑張りはしっかり評価されます。
最短の辞令で、入社して1年で昇格した社員もいるので、早期昇格の可能性もあり!
【歓迎条件】
◎パソコンスキルをお持ちの方
◎営業事務のご経験をお持ちの方
◎宅地建物取引士の資格をお持ちの方
【このような方が活躍しています】
◎仕事も頑張りたいけどプライベートも楽しみたい
◎頼られる事務として活躍したい
◎業務効率を上げて積極的に改善提案をしていきたい
◎専門知識を身につけたい
選考のポイント
一次面接では、ただの質疑応答ではなく、お互いに本音で話せる時間にしたいと思っています。
また、素直さや前向きに業務に取り組む姿勢を重要視しております!
勤務地
本社/大阪府大阪市中央区南船場3丁目4番26号 THE PEAK SHINSAIBASHI 12F
- 大阪府大阪市中央区南船場3丁目4番26号 THE PEAK SHINSAIBASHI 12階[最寄り駅]心斎橋駅
勤務時間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・朝10時出勤でゆっくり出社ができます◎
・帰り道が駅直結なので、商業施設で買い物もできます☆
☆残業ほぼなし!※繁忙期は約30分ほど残業があります
☆お昼休憩は固定時間がないので事前に共有しておけば好きなタイミングでOK!
雇用形態
正社員
試用期間あり:3ヶ月 ※期間中、給与額に変更あり給与
※経験・能力などを考慮して決定します。
※ただし、残業は基本的にありません。
■試用期間3カ月間/月給18万円~
※経験・能力などを考慮して決定します。
■宅建をお持ちの方は、資格手当を毎月2万円支給!
年収280万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(月2万円まで)
■役職手当
■資格取得支援制度
■健康診断・検診利用補助制度
■社員旅行
■社内レクリエーション
■各種表彰制度
業務で得た知識を生かしながら、不動産の国家資格「宅地建物取引士」の取得を目指せます。
週2~3回、外部の講師の方に教えてもらいながら資格取得に向けて勉強会を開催して
います。費用の負担もなく、テキストも無料で支給してもらえるので「一人だとなかなかは
かどらない…」という方や、初めて勉強するという方でも続けることができます◎
なお、宅建資格取得後は月2万円の資格手当を支給します!
※資格取得は必須ではありません。
※勉強会への参加は任意です。
休日・休暇
■完全週休2日制
(毎週火曜日、水曜日)
■GW休暇(5日程度)
■夏季休暇(4日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
★平日休みのメリット
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
映画を割引で観られたり、どこへ行っても空いていたりと実はお得★
また、免許やパスポートの更新なども対応しやすいですよ!
土日に有給休暇を取得することも可能です◎
一日の流れ(例:営業事務)
10:10 メールやファックスの受信確認、返信
10:30 売買契約書案・重要事項説明書案の作成またはチェック
12:00 資料格納・ファイリング作業
13:00~14:00 お昼休憩 お弁当持参もOK!近くの商店街で外食もOK!
14:00 取引先と契約前の打ち合わせ・契約準備
15:30 仕入予定物件の販売図面の作成
16:30 精算書の作成またはチェック
18:00 決済日が決まっている物件を司法書士へ見積依頼メール
18:30 退社 本日もお疲れさまでした♪
社員インタビュー
Iさん
前職:飲食サービス業
当社には、気さくで馴染みやすい方が多いので居心地よく働けています。 業務内容は難しい部分もありますが、ミスをしても次に活かせるアドバイスがもらえるので、 日々社会人としての成長も感じることができます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募受付
書類選考
面接(1~2回)
内定!
saiyou@rer-inc.co.jp
会社概要
- 事業概要
不動産の売買を中心に収益不動産に関するセミナーの定期的な開催や、
2000 件以上の収益不動産情報の公開をし、
これから不動産投資をお考えのお客様からベテラン投資家様までを対象に
幅広い提案をさせていただきます。- 所在地
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目4番26号 THE PEAK SHINSAIBASHI 12階- 設立
- 2015年 9月
- 代表者
- 代表取締役 伊丹 利光
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 34歳