更新日 : 2024/5/30(木)

掲載予定期間:2024/5/23(木)~2024/8/21(水)

株式会社ジーズコンサルティング 未経験OK/採用応募管理・社内進行管理/土日祝休/昇給年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 環境|年休125日以上・完全週休2日制(土日祝)
  • 歓迎|基本的なPCスキル&事務職経験のある方
  • 20・30代活躍中|異業種からの転職実績多数

\職種・業種未経験OK!/人事採用のお仕事♪
応募者への連絡や求人サイトの管理をお任せします

◆未経験歓迎 … 職種・業界未経験OK!中途入社&女性比率が6割♪
◇完全週休2日制 … 土日祝お休み!ワークライフバランス◎
◆年間休日125日以上(2024年度) … チームで動くから有休が取りやすい◎
◇昇給年2回 … 職種問わずチャンスあり!人事評価制度を導入◎
◆直接雇用 … 渋谷本社で勤務♪リモートあり

▼当社について
一言でいうと<企業の採用支援>を行っている会社です。
企業にとって”採用”とは年間計画で進行し、会社の将来を左右する重要なもの。
クライアント企業の人事に代わり事務業務を担うことで支えています!
なお、当社は新卒・中途採用の全てに対応しています。

▼採用サポートスタッフおよび進行管理スタッフの募集です
人事採用担当者に代わって、応募者の管理や面接日程の設定などを行います。
面接で忙しい採用担当者の力になれる仕事です!

その他にも社内の各案件ごとのスケジュール調整やタスク管理を行うこともあります。
先輩社員が丁寧にレクチャーしますので、
事務職が初めての方や人材業界に詳しくない方もご安心ください◎
あなたからのご応募をお待ちしております♪

株式会社ジーズコンサルティング 未経験OK/採用応募管理・社内進行管理/土日祝休/昇給年2回

募集要項

仕事内容

≪採用サポート業務≫企業様の採用担当者に代わり応募者対応や面接日程調整・案件進捗管理等をお願いします

具体的な仕事内容

▼具体的なお仕事内容
【1】説明会・選考のご案内
クライアント企業から連携いただいた説明会や選考の開催日を
求人サイトや専用のシステムで受付をするために
設定・応募者へ案内・予約状況の管理などを行います。

【2】選考状況の管理
クライアント企業と連携をしながら
応募者の選考ステップ(書類選考・面接など)を確認し
情報を更新していきます。

【3】応募者とのやり取り
メールや電話を用いて求職者の面接日程の調節や合否の連絡を行います。

【その他】
・スカウトメールの配信や担当企業の進捗レポート作成
・RPOチーム進行管理社内全体のタスクや工数管理
・パートさんのシフト管理・業務依頼 など

▼この仕事のポイント
PC画面に向かって単調な入力業務を行うのではなく、
求職者・クライアント(人事担当)・社内メンバーとのコミュニケーションが盛んに行われる仕事です。

事務職ではありますが、採用担当者様と連絡をしない日はないくらいコミュニケーションが活発です◎
また、お客様との打合せに参加する機会もあります。
採用成功を目指して、あなたのアイデアを発信していきましょう♪

▼入社後の流れ
まずは応募者への連絡や求人サイトの管理、スカウトメールの配信をお願いします!
先輩社員が必ず一緒に業務に取り組みますのでご安心ください。

将来的にマネジメントや進行管理担当などにチャレンジも可能です!

チーム組織構成

1クライアントにつき、1チームを編成し業務を行います。
主担当・副担当の2名で構成されており、社内外と連携を取りながら、
クライアントと二人三脚で採用成功を目指します!
なお、メンバーは女性が6割、チームリーダーを務める女性メンバーもいます!

対象となる方

≪未経験歓迎≫職種・業種未経験の方歓迎♪/学歴不問/人柄重視/異業種出身メンバー活躍中/経験者は優遇

【歓迎】
・電話やメール、PCを用いた業務経験
・Excelスキル(SUMIF関数、COUNTIF関数、IF関数等)
・プロジェクト進行管理やマネジメント経験
・採用事務業務(新卒)の経験※採用管理システム、就職サイトの運用・管理等
・チーム全体の進行管理や工数管理の経験
※あくまで歓迎であり、必須ではありません

【こんな方におすすめ】
・積極的にコミュニケーションを取って主体的に行動できる方
・チームワークを大切にしながら行動できる方
・複数案件や業務を並行して取り組むことが得意な方
・進行管理が得意な方
・マネジメントに興味がある方
・”業務効率化”に興味がある、取り組んだ経験がある方

勤務地

≪渋谷本社/転勤なし≫東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7階

【アクセス】
・各線「渋谷駅」より徒歩7分(B1出口より徒歩5分)
・「明治神宮前駅(原宿)」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 株式会社ジーズコンサルティング/東京都渋谷区神宮前6-19-13   [最寄り駅]渋谷駅
勤務時間

10:00~19:00 
※休憩1時間
※残業が発生した場合は残業100%支給します。

雇用形態
正社員
給与

月給20万円~30万円+一律手当5,000円以上!
★残業手当別途全額支給
※経験・能力を考慮の上、決定いたします

賞与
年2回※業績および個人評価により算出し支給いたします
昇給
年2回※人事評価制度により頑張りが明確に評価されます
入社時の想定年収

年収300万円~375万円(未経験)★残業代別途全額支給

年収375万円~450万円(経験者)★残業代別途全額支給

待遇・福利厚生
各種制度

☆年間休日125日以上!(2024年度)☆
<福利厚生>
■定期健康診断(年1回)
■各種研修制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内イベント有り(社員総会、誕生日お祝い、年度末の飲み会など)
■育児休暇(2023年5月取得実績あり)

その他

<諸手当>
■交通費支給(月20,000円まで)
■残業手当全額支給
■チーム所属手当
■各種祝い金、見舞金制度
■表彰制度あり(優秀社員には高級宿泊先や豪華賞品を贈呈!)

<その他>
■髪型、ネイル、服装は自由です!
■ゆくゆくはテレワーク可!

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
チームで業務に取り組むので、有給休暇を取得しやすい環境です♪

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

リフレッシュ休暇

◇1日のスケジュール例

10:00~11:00 メールの確認、返信対応

11:00~12:00 応募者取込、学生の電話対応

12:00~13:00 スカウトメールの配信

13:00~14:00 先輩から業務レクチャー

14:00~15:00 休憩

15:00~16:00 スカウトメールの配信

16:00~17:00 チームメンバーと社内ミーティング

17:00~19:00 午前中にレクチャーしたものをアウトプット、1日振り返り・まとめ、タスク確認

◇「チーム制度」と「評価制度」を導入

◆チーム制度:メインチームに所属しながら、人事・育成・社内イベント企画やクリエイティブ等の他チームを兼務することができるシステムです。ご入社後は、まず<RPOチーム(事務職)>に所属します。20~30代が中心の若いチームです。
将来的にメンバーをマネジメントする"チーム長"やリーダーシップを発揮し、マネジメント職を目指したいという方、大歓迎です!
◆評価制度:社員の行動目標を点数化し、評価する仕組みです。「好き・嫌い」ではなく「出来た・出来なかった」という結果で評点が決まるので、忖度はありません。この評価が年2回の昇給に直結しています。職種関係なく、社員全員にお給料アップのチャンスがあります!

◇メンバーの仕事への想い、公開中

所属メンバーのインタビュー記事を公開しています。
どんな想いをもって仕事に臨んでいるのか、理解を深めていただけたら嬉しいです!

【社員インタビュー】縁の下の力持ち!企業の採用活動を裏側で支えるRPOスタッフの想い
https://gsc-web.jp/2023/09/26/rpo_interview/

社員インタビュー

同僚 H RPO職(新卒入社/5年目)
1クライアントに対して、1チームを組み業務を行います。メンバー間はもちろん、お客様・社内間・営業とのコミュニケーションが大切な仕事です。進行管理や複数のタスク処理に長けている方、大歓迎です!
同僚 Dさん RPO職(中途入社/2年目)
主に新卒採用活動を行っている企業様のバックオフィス業務を担っています。学生と接する時は「あの会社の人事の方は丁寧だった」等、良い印象を与えられるようなコミュニケーションを心掛けて業務に臨んでいます。
同僚 Hさん RPO職(中途入社/2年目)
業界知識は0からスタート。採用活動にどんな業務が発生しているのか、人事の方の対応を学びながら覚えました。事務職の中でも特殊で、同じことの繰り返し行うのではなく手も頭も使う仕事なのでやりがいがあります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

20・30代社員がメインメンバー!若手パワーが目覚ましいです

在籍している社員同士、年齢が比較的近いので仕事の話に限らずプライベートな話も飛び交います。
(オンオフはもちろんわきまえてますよ!)
業務がひと段落したらみんなでお昼を買いに行くこともあります♪

ちなみに当社では、社員全員がワンフロアで働いています。
営業と連携・相談がしやすい環境です。社長や役員との距離も近く、非常にフランクで驚くと思います(笑)

社歴や年齢問わず活躍できるフィールドやフラットな職場環境で働きたい方とマッチするのではないでしょうか?
あなたからのご応募を心よりお待ちしています!

(新卒入社/7年目/採用担当より)

年2回行う社員総会では個人表彰やチーム表彰を行います!社員全員に受賞&副賞獲得のチャンスがあります★

やりがい
お客様にとって人材採用は非常に重要です。採用目標人数の達成を目指して私たちは併走しているため、お客様の採用が成功した時にやりがいを感じます。
例えば新卒採用に携わると、リアルタイムで学生の動きをみることができます。
気づきやアイデアを人事採用担当者に直接提案したことで、応募が増えると喜びややりがいを感じていただけると思います。
最前線で対応しているあなたならではの気付きやアイデアが活きる仕事です!
きびしさ
大企業志向の方、受け身思考の方、協調性がない方には厳しいでしょう。
また、企業様毎に利用ツールが異なるため、それぞれの操作方法を覚えながら業務にあたる必要があります。
そのため、新しいものを受ける入れることに抵抗がある方には難しいでしょう。
  • 人事の方と密に連絡を取り合い時には状況を加味し、提案することも。社内外と連携を取り仕事を進めます。

  • 就活生や転職者の方と電話やメールで日程調整を担当します。明るく明朗な対応を意識・実践しています。

  • 20代~30代のメンバーが活躍中です!社内活性化チーム主催の社内イベントを随時行っています♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(履歴書・職務経歴書)
  • 一次選考(WEB面接)
  • 最終選考(来社での面接)
  • 内定

※書類選考は3営業日以内に合否に関わらずご連絡いたします

連絡先

採用担当宛 03-6427-4812

会社概要

事業概要 ■人事・採用コンサルティング事業
・採用戦略コンサルティング
・採用実務アウトソーソング
・求人広告代理店
・社員向け研修・教育サービス
・採用ツール(Web、紙、映像)企画制作

■就職活動支援事業「マンツーマン就活塾の就活予備校プレビズ」

■自社開発アプリ事業
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル7F
渋谷駅より徒歩7分(B1番出口より徒歩5分)
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 高安 秀明
従業員数 30名
資本金 1000万円
平均年齢 29歳  
企業URL https://gsc-japan.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010220591


詳しい条件で求人を探す

株式会社ジーズコンサルティング

未経験OK/採用応募管理・社内進行管理/土日祝休/昇給年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる