更新日 : 2024/5/24(金)

掲載予定期間:2024/5/20(月)~2024/7/14(日)

株式会社マックスパート 研修・会議等のコーディネーター/未経験歓迎/月給30万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆経験不問!顧客と伴走するコーディネーター
  • ◆リピート率6割!長年培った信頼と実績で安定経営
  • ◆昇進やスキルUPのチャンス/頑張る社員を正当評価

お客さまの叶えたいことを追求しコーディネート。
「価値の高い空間作り」のプロフェッショナルを目指す

企業の研修、商品開発合宿、学生向けの勉強合宿など……。
規模も業界もさまざまなイベントを、お客さまの「叶えたいこと」に向かってコーディネートし、価値の高い空間をご提供する!それが当社・マックスパートの目指す姿です。

<<この仕事の魅力>>
■お客さまと深く長いお付き合いができる
■空間づくりの「プロ」として顧客の課題解決に貢献!
■チャレンジ制度で成長サポート!
■頑張る社員を評価する「グッドプロセス賞」

【価値ある空間づくりのプロに】
当社のミッションは「空間の膨らし粉」。プロのコーディネーターとして、お客さまの叶えたいことを深く理解し、可能性を膨らませ、さらなる価値を生み出す、非常に意義のあるポジションです。

【頑張る社員を応援!】
結果だけでなくプロセスにこだわることを重視している当社。「グッドプロセス賞」で、頑張った過程もしっかり評価します。また、より高い目標を自ら宣言する「チャレンジ制度」を通じて成長・昇進のチャンスをつかみ取ることも!社員みんながともに学び合い、成長できる環境です。

ぜひ当社で、あなたの新たな価値を見出してみませんか?

株式会社マックスパート 研修・会議等のコーディネーター/未経験歓迎/月給30万円~

募集要項

仕事内容

セミナー・研修・交流会などの主催者さまと伴走し、催事を創り上げ、お客さまの課題解決に貢献

具体的な仕事内容

規模の大小を問わず、会議・研修等成功のためのビジネスパートナーとしてお客さまに寄り添うお仕事です。
営業が受注した新規のイベントを、お客様とともに一からつくりあげ、期待以上の価値を感じて頂くこと、リピートしてご利用頂いているお客様と深い関係性を築き、顧客の課題解決に貢献していくことが、コーディネーターのミッションです。

<案件の流れ>
【1】「社員研修を開催したい」などの依頼をいただきます。
  ▼
【2】目的、人数規模、日程などのご希望を頂き、会場調整、見積、宿泊・会議室の予約受付などを行います。
  ▼
【3】お客様と下見等打ち合わせを行い、研修の背景やゴールなどを伺った上でレイアウトやスケジュール等のご提案、宿泊人数・食事数などのお打ち合わせ・調整を行います。
(1カ月当たり、実施ベースで10件~15件程度の案件を担当頂きます)
  ▼
【4】お客さまからの要望や打合せ事項を、社内各部門へ共有します
  ▼
【5】当日の開催(ホテルのフロントやサービススタッフが中心となって開催をサポート)
  ▼
【6】アフターフォローを行い、よかった点や改善点をヒアリングします
  ▼
【7】次回開催に向けての社内共有、よりよいご提案、催事につなげていきます

《例えば…》
【case】若手社員の振り返り研修
<要望のヒアリング → ゴールの共有>
日程や規模などの基本情報をもとに、対象者、研修目的をヒアリング。
企業の現状課題、研修背景、この研修を通して参加者にどうなってほしいか、ゴールイメージを共有
→ 1年間頑張ったことを振り返り、意味や意義を確認し合い、成長できたところを認識
  成功体験、つまずいた点を共有する
  同期との絆を深め、今後のモチベーションにつなげる
<ご提案>
スケジュール・場面設定に合わせたレイアウトのご提案
目標の掲示、決意表明の場面設定
懇親会や2次会のご提案

チーム組織構成

中途入社の社員が多数在籍。営業出身が多い…ということもなく、幅広い業種・職種から転職してきた先輩社員が活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】お客さまの声をヒアリングするご経験(営業、プランナーなど)のある方歓迎!

【必須要件】
■大卒以上の方
■社会人経験1年以上の方(業種・職種は問いません!)

<<こんな方が活躍できます>>
■お客さまの目線に立ち、課題解決に深く関わりたい方
■長くお客さまに信頼される仕事がしたい方
■セオリー通りの仕事よりも、裁量の大きい環境でアイデアを活かしたい方
■期待される以上の成果を、自分の手で創り上げたい方
■イベントの価値をより高めたい方

<<活かせる経験や知識>> ※必須ではありません※
■お客さまの声をヒアリングするご経験(営業、営業アシスタント、販売など)
■貸会議室、ホテル業界などのご経験

選考のポイント

★人柄重視の採用です!
経歴やスキルより、お客さま目線で考えることができる方、自ら提案したりアイデアを出したりしながら裁量大きく働きたい方を歓迎します!

勤務地

<L stay & grow晴海>
東京都中央区晴海3-8-1

アクセス:
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」 徒歩5分
都営バス「晴海三丁目バス停」 徒歩2分

※受動喫煙対策:敷地内分煙
※転居を伴う転勤はありません

勤務地一覧

  • L stay & grow晴海/東京都中央区晴海3-8-1   [最寄り駅]勝どき駅 徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(労働条件は本採用時と変更ありません)
給与

月給30万円~33万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、一律月7万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します

賞与
年2回約4カ月分(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収440万円~500万円

社員の年収例

年収600万円/マネージャー/入社7年目

年収500万円/コーディネーターリーダー/入社4年目

年収440万円/コーディネーターメンバー/入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

<手当>
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者8000円/月、子供1人につき2000円/月)
■住宅手当(賃貸物件の場合:家賃の20%、上限1万5000円/月)
■食事手当
■営業手当
■役職手当

<福利厚生・制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■独身寮あり(寮費1万5000円/月)
■退職金制度
■チャレンジ制度(希望の役職に立候補できる制度)
■キックオフ

<社員表彰制度>
■グッドプロセス賞
■年間MVP賞
■ベストパートナー賞
■ギネス賞

その他

<住宅手当補足>
■賃貸物件にお住まいで配偶者有:家賃の30%(上限3万円/月)
■持ち家にお住まいの場合:月10000円の支給

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

※基本は土日祝休みですが、お客様の催事に合わせて出勤となる場合があります。
※年末年始・GW・夏季休暇等含めて、年間休日が116日になるように取得いただきます。
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日(入社半年経過後から付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり/復帰率100%)
■介護休暇

★5日以上の連続休暇取得OK!

<入社後は……>

【入社~約3週間】
まずは研修として配属先以外の業務にも携わり、各部門の役割や現場の動きなどを知っていただきます。
 ▼
【1カ月後~】
実際の案件の担当となり、先輩社員とのOJTで業務にあたります。
 ▼
【3カ月後】
お客さまの「ご要望どおり」の対応ができれば、ひとり立ちです。
最初は小規模案件からスタートしていただきます。
 ▼
【次のステップへ】
お客さまの課題を深掘りし、解決方法を考え続けることで、期待以上の成果を生み出すコーディネーターに成長できます。

希望のキャリアを描ける!チャレンジ制度

毎年多くの社員がこの制度を活用し、キャリアアップを実現しています。

【1】希望の役職・部署に立候補
 ▼
【2】目標を設定・研修でさまざまな視点を学ぶ
 ▼
【3】チャレンジ期間スタート
 ▼
【4】役職の期待値に基づく成果が認められれば、希望の役職・部署に配属!

★チャレンジ手当★
各ポジションへのチャレンジ中に支給(マネー ジャー:1万円/月 ・リーダー:5000円/月)

社員インタビュー

上司 新卒11年目/Iさん
どうしたらお客さまに喜んでもらえるか、希望を叶えられるか、しっかりヒアリングしながらお客さまが求めていることを引き出すことが大切です。自分次第でどこまでも深掘りできる魅力があります。
同僚 新卒入社6年目/Nさん
お客さまのご要望通りにただ進めるのではなく、そこにどれだけの付加価値をつけられるかを意識して、期待以上の感動を生み出すことが大切だと感じています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

『お客さまの課題解決に貢献し、期待以上の感動を生み出す』

活躍中の先輩社員に、このお仕事の魅力について伺いました!

【お客さまの「叶えたいこと」を実現】
企業の研修や、団体のセミナー、勉強合宿など、あらゆる催事に携わります。ヒアリングを重ねながら、顧客の要望を引き出し、レイアウトやスケジュールを調整・コーディネートしていき、期待以上の感動を生み出します。お客様と深く長い関係性を築き、顧客とともに成長、発展できるところもこの仕事の大きな魅力です。

【「ご要望通りに催事を行う」のはあくまでスタート地点】
催事にあたっての課題を解決する段階から、さらに踏み込んで、催事を通して、企業課題を解決し、お客様と真のビジネスパートナーになることを目指しています。

各種イベントを、より意義のあるものに!ひと摘みの『膨らし粉』としてあなたの力を発揮してください。

やりがい
お客さまの課題解決に貢献し、空間に付加価値をつけることで、期待以上の感動を生み出すことを目指しています。実際、お客さまの6割はリピーターと、多くの方に喜んでいただけているのを実感でき、「前回以上のイベントにしよう!」とさらなるモチベーションにもつながります。ひとつとして同じ催事はなく、毎回工夫をこらしながらそれぞれのニーズに合う形式を追求する楽しさを強く感じられるお仕事です。
きびしさ
一つとして同じ催事はないため、セオリーに沿った取り組み方はできません。また、お客さまの期待以上に価値ある催事とするためには、「催事の目的」「お客さまの課題」を徹底的に深掘りする姿勢が大切です。
どこまでも追及できる楽しさがある一方、割けるリソースには限度もあります。複数の案件を管理する時間の使い方を、自分なりに工夫する必要があるでしょう。
  • 「お客さまの課題解決をサポートしたい」という気持ちがあれば、これまでの経験は関係ありません。

  • 研修や勉強合宿など、あらゆる用途に使われる会議室。柔軟な発想で、空間の可能性を追求しています。

  • 未経験から始めた社員が多数活躍中!裁量大きく働きたい方を大歓迎します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 1次面接(オンライン)
  • SPI(Webにて受験)
  • 2次面接
  • 最終面接
  • 内定

※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

■1次面接/オンライン面接実施を予定しています
■2次~3次面接/対面での実施を予定しています

連絡先

【株式会社マックスパート】
東京都中央区晴海3-8-1(Lstay&grow晴海内)
電話:03-3533-7442/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■研修特化型ホテル事業
■スマートコミュニケーション事業
■ケータリング事業
■ホテル・研修施設運営受託事業
所在地 〒104-0053
東京都中央区晴海3-8-1(Lstay&grow晴海内)
設立 2000年 6月
代表者 代表取締役社長 片山 達哉
従業員数 80名
資本金 4000万円
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.maxpart.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010222559

詳しい条件で求人を探す

株式会社マックスパート

研修・会議等のコーディネーター/未経験歓迎/月給30万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる