更新日 : 2024/5/30(木)

掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/7/7(日)

株式会社さかえ経営 事務(給与・社保)/マネージャー候補/土日祝休/フレックス制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業績好調】右肩上がりで売上アップ中の成長企業
  • 【待遇】年休123日/土日祝休/月給38万円以上
  • 【環境】週1回リモートワークOK/私服勤務OK

経験を活かし、キャリアをさらに高めたいあなたへ。
最大2000名規模の大企業の労務をサポート!

大企業・中堅企業をメインに、人事労務コンサルティングサービスを提供する当社。

給与計算や社会保険の手続きなどのアウトソーシングや、コンサルティングサービスを通じて、人手不足や労務関連の知識を持つ人材がいないといった企業の課題を解決。クライアントが本来の業務に注力できるようサポートを行っています。

今回は業績好調に伴い、組織の基盤を固めるためのマネージャー候補の募集。

社員数50名~2000名規模のクライアントの労務業務に携わりながら、チーム全体の進捗管理や納期調整など、これまでの経験を活かしながら、幅広くご活躍いただける方をお待ちしています!

\働きやすさもポイント/
自社内での勤務のため、クライアントに合わせて働き方を変えるといった心配はありません。さらに、「年間休日123日」「残業少なめ」などの働きやすさに加え、週に1回程度のリモートワークも可能で、プライベートを犠牲にすることなく働き続けられる環境を整えています。

これまでの経験を活かしてキャリアアップしたい方、プライベートも大切にした働き方を実現したいという方は、ぜひ当社で新たなスタートを切りませんか?

株式会社さかえ経営 事務(給与・社保)/マネージャー候補/土日祝休/フレックス制

募集要項

仕事内容

【月給38万円以上/年休123日/残業少】クライアントの給与計算や社会保険の手続きやマネジメント業務

具体的な仕事内容

クライアント企業の給与計算や社会保険の手続きなどの労務業務、チーム全体の案件管理といったマネジメント業務をお任せします。

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具体的には
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■労務業務
・給与計算
・社会保険関連手続き

各企業の従業員の勤務状況・雇用形態・会社規定などに基づいた給与・手当の計算、保険の申請手続き(入退社、人事異動、出産・介護、労災発生時など)の代行業務をお任せします。クライアントの担当者と連携を取り、業務を進めていきます。
※業務は自社内で行い、クライアントとは電話やメールでやりとりをします。

■マネジメント業務
・チーム全体の案件管理
・イレギュラー対応

各メンバーの案件の進捗管理、スケジュール調整、納期調整をお任せします。基本OJTにて業務を覚えていただき、必要に応じて外部研修も実施。入社3カ月~1年を目処にマネージャーとして活躍できるよう成長していただきたいと考えています。

<使用するソフトについて>
SmartHR/オフィスステーション/COMPANY/freee/マネーフォワード/奉行シリーズ
など案件によって異なります。

【入社後は…】
▼入社時研修(1~2週間)
最初は当社独自のクラウドシステムやコンプライアンスなどに関する研修を行います。

▼先輩の業務をサポート(~1カ月目)
先輩が担当しているクライアントのサブ担当として、OJTで実業務を覚えていきます。

▼メインでクライアントを担当(~2カ月目)
流れやルールを覚えたら、先輩からメイン担当を引き継ぎます。先輩が引き続きサブ担当としてつき、1~3社程度を担当していただきます。

▼独り立ち(~3カ月目)
独り立ち後も、不明点は先輩に相談できる環境です。大手企業へのサービス提供を通じ、スキルを高めていきましょう。

【キャリアステップ】
希望やスキルに応じて、労務相談や規定策定、クライアントの人事制度の策定に携わることも!仕事の幅を広げ多彩なキャリアを目指していただくことも可能です。

チーム組織構成

社員は20代~30代の5名が在籍。どの案件を担当するかはみんなで相談しながら割り振っており、クライアント情報も全員で共有しているため、誰か一人に業務の負担が集中することはありません。

男女比
男性1:女性4
対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】給与計算・社保手続きの経験をお持ちの方★専門性を高めたい方歓迎

<応募条件>
■給与計算・社保手続きの実務経験のある方
※Excel(IF関数・VLOOKUP関数など)を使用した給与計算や、社会保険の手続きができるレベルを想定

<こんな方をお待ちしています!>
◎周囲に気を配れる方
◎主体的・能動的に業務を進めることができる方
◎向上心を持って業務に取り組める方
◎専門性を高め、キャリアアップしたい方
◎仕事とプライベートを両立させたい方

勤務地

【転勤なし・リモートワーク可】
本社:神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1 弘中ビル2F

<アクセス>
・京急本線「京急東神奈川駅」徒歩7分
・JR横浜線「東神奈川駅」徒歩8分

◎リモートワークOK!
ご希望により、週1回ほどリモートワークも可能です。
柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください!

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1 弘中ビル2F   [最寄り駅]京急東神奈川駅 より徒歩7分
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月の総所定労働時間150~160時間

<勤務時間例>
9:00~17:30(休憩1時間)

※フレックスタイム制あり
(コアタイム・フレキシブルタイムなし)

平均残業時間
月10時間~20時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(その間の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給38万円~45万円

※給与は経験・スキルを考慮し決定します。
※ご経験によりメンバークラス(月給28万円~45万円)での採用になる場合もあります。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(社会保険労務士など)
賞与
年1回~2回(昨年度実績1.3~2カ月分)
昇給
給与改定年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~700万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。

社員の年収例

年収650万円(入社1年目/35歳)

年収480万円(入社1年目/34歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK
■ネイル・茶髪OK
■在宅勤務・リモートワークOK
■オフィス内にはお菓子を常備
└会社負担で勤務中も自由に食べられるお菓子を用意しています!

<新たな福利厚生も導入予定!>
社員の意見を聞きながら新たな福利厚生も立案中で、美容手当や趣味手当、誕生会など独自の福利厚生を導入計画中です!

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■有給休暇(入社1カ月後に3日付与)
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■産前産後休暇、育児休暇、介護休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇(最大5日)
■家族休暇(1日)

※5日以上の連続休暇可能

★柔軟な働き方が可能★
ご家庭の事情やお子様の学校行事があるときは、時差出勤や在宅勤務を利用できるなど柔軟な対応を行っています。プライベートも大切にしていただけるので、家庭と両立させながら活躍する社員もいます。

業績好調の成長企業

労務関連業務の代行やコンサルティングなど、クライアントの業績向上に繋がるサービスを提供している当社。
給与計算や社会保険手続きのアウトソーシングや、労務目線でのリスク回避のご提案や人材分析などのコンサルティングが高く評価され、売上は年々右肩上がりに成長中の企業です。

会社としても2013年設立とまだまだ成長段階にあるため、より良い会社づくりのためのアイデアや意見は大歓迎です!私たちとともに、会社の成長を支えてくれる方をお待ちしています!

クライアント実績

■IT関連会社(社員数500名)
■卸売業(社員数700名)
■印刷会社(社員数800名)
■金融関連サービス業(社員数1000名)
■外食チェーン(社員数1500名) など

★業界問わず、さまざまなクライアントとの取引実績があります。

キャリアステップについて

希望や適性に応じて、下記業務に携わることも可能です。
・労務相談・規定策定・労務診断
・クライアントの人材分析・人事制度策定 など

→また、自社HPでは「労務管理ナビ」を公開しています。月1万5000回ほど閲覧されているメディア記事で、新規依頼のきっかけとなる場合も。その重要なコンテンツの制作に携わることも可能です。

社員インタビュー

同僚 先輩社員(1)
給与計算や社会保険手続き時に当社ならではの目線によるチェックで、ミスやトラブルを未然に防ぐことができます。自分の対応で、クライアントの業務効率化や業績拡大などに貢献できたときが一番のやりがいですね。
同僚 先輩社員(2)
お客様とは基本的にメールや電話などでのやりとりになりますが、お客様先に訪問した際、直接感謝の言葉をいただけることも、嬉しさとともに「もっと貢献していきたい」と前向きな気持ちにもなれます!
同僚 先輩社員(3)
まだまだ成長中の会社なので、業務改善や新しい仕組みを構築するチャンスも多く、そこに携われる楽しさがあります。新しい取り組みにもウェルカムな社風なので、これからもどんどん積極的に行っていきたいです!

取材レポート

社員の働き方は?

柔軟な働き方◎社員にとっての働きやすさを追求!

給与計算や社会保険の手続きのアウトソーシングを中心に、人事労務コンサルティングなどを手掛ける同社。取引先企業の労働環境改善に取り組むとともに、同社で働く社員の「働きやすさ」にも注力し、社員想いの環境整備がなされています。

年休123日・完休2日制といった充実の休みはもちろん、育児・介護休暇の取得・復職実績もあり。加えて、家庭の事情やお子様の行事に合わせリモートワークや時差出勤もOKなど、変化するライフステージにも柔軟に対応が可能です。

さらに、福利厚生も社員の意見を取り入れた制度を増設計画中。社員を大切に、社員にとっての働きやすさを追求する同社でなら、安心してキャリアを築けると感じました。

20代~30代のメンバーが活躍中!自由度が高く、自分らしい働き方を実現できる環境です。

やりがい
社員数50名~2000名までさまざまな規模のクライアントの労務業務を担当するため、多種多様なパターンの給与計算や社会保険手続きなどを経験することができます。経験を積むごとに、人事労務の幅広い知識を習得することができ、自身のスキルアップを実感することができるでしょう。また、経験やスキルに応じた評価体制のため、自分の成長や頑張りが給与に直結するやりがいも感じられます。
きびしさ
成長中の企業だからこそ、新しい仕組みやフローなど変化も多く、変化に合わせて柔軟に適応していくことが求められます。決まったことだけをしたいという方には、難しさを感じるかもしれません。変化を楽しめる方や、成長する意欲のある方であれば、新しいことへのチャレンジやキャリアステップのチャンスも多く、楽しみながら働くことができるでしょう。
  • 最大2000名規模のクライアントの労務に携われるため、専門性を高めながら活躍することができます!

  • 年間休日123日、残業少なめなど働きやすさも◎プライベートも大切にしながら働けます。

  • チーム体制で業務を進めているため、分からないことはその都度周りに聞ける距離感で働けるので安心です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは約3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社さかえ経営】
〒221-0046
神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1 弘中ビル2F
TEL:045-341-3316

会社概要

事業概要 ・人事労務コンサルティング
・給与計算・社会保険アウトソーシングサービス
・経営コンサルティング
・各種人事労務ツール開発・販売 など
所在地 〒221-0046
神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1 弘中ビル2F
設立 2013年 10月10日(創業:2011年)
代表者 代表取締役 森田 征
従業員数 5名
資本金 300万円
企業URL https://www.sakae-office.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010225325


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