更新日 : 2024/5/13(月)

掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/7/7(日)

株式会社メイクス マンション開発部署の事務/月給26万円以上可/土日祝休み

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 宅建の資格を活かし、事務職としてスキルアップ!
  • 前年比166%UP!業績好調の不動産ベンチャー企業
  • 最大3万円の住宅手当有/有給取得率8割以上

開発部門の利益拡大に貢献!
急成長中で待遇◎の当社で事務職としてキャリアUP

\『メイクス』について/
一人でも多くのお客様の資産づくりに貢献できるサービスを目指し、東京23区・名古屋を中心にデザイン性と実用性を兼ね備えた“都市型コンパクトマンション”の開発・販売を手掛けている当社。グループ売上高は258億円超、前年比166%と、成長を続けています。

\開発事務のメンバーを募集します/
急速な規模拡大の中、今秋に販売・開発を担う部署が分社化するなど会社の成長に合わせ、組織体制なども見直している最中です。そして、今回さらなる事業拡大を見据えた組織体制の強化のため、開発部署の事務メンバーを増員募集します!

\宅建資格取得に向けたサポート充実/
資料作成等のタスクをこなすうえで不動産知識は不可欠!「宅建資格」を持っていない方は、入社後に資格を取得していただきます。勤務時間中に宅建講座を受講も可能です。
もちろん既に宅建をお持ちの方も大歓迎です◎

\働きやすさにも自信あり!/
産育休は男女ともに取得実績があり、復職率は3年連続100%!ライフイベントにも柔軟に対応しながら働けます。一人ひとりが安心して長く働き続けられる環境づくりも大切にしています。

株式会社メイクス マンション開発部署の事務/月給26万円以上可/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【丁寧なサポートで実務未経験者も安心!】不動産の開発に関する様々な業務をお任せします

具体的な仕事内容

お任せするのは、開発部署に関わる様々な事務のお仕事です。
・契約書の作成、会計システムの入力
・各種書類のチェック業務
・事業部責任者の資料作成補助
・事業部の業績データ、マーケットデータの収集
・本社経営企画部との窓口業務 など
スキルと資格を活かし、幅広い業務に携わりながら成長できるポジションです。

【入社後は…】
まずは導入研修で、「当社について」や業務に必要な「基礎知識」を学ぶところからスタート。その後は、先輩や上司によるOJTを通じて一緒に業務を行いながら仕事の流れを覚えます。あなたのスキルに合わせて指導するので、着実にステップアップできる環境です。わからないことはいつでも相談してください!

【具体的な仕事内容】
▼契約書類の作成・確認
物件の仕入れや売却の際の契約書作成や書類に不備がないか確認します。
フォーマットは仕入先により異なることもあるため、社内外とやり取りを繰り返し、調整しながら進めます。

▼会計・支払業務
会計システムの入力作業や精算書類の確認をします。
データ入力などは専用のシステムを利用していますが、一つひとつの金額が大きいため、ミスがないよう落ち着いて丁寧に進めていきましょう。

▼本社経営企画部との窓口
東京本社にある経営企画部と名古屋支店の窓口のような業務です。
基本的には東京本社より依頼された内容を元に、中期経営計画の資料作成などをお任せします。

◎そのほか、名古屋オフィスには総務などのコーポレート部門が無いため、東京本社のサポートとして総務業務も兼任していただきます。

\コミュニケーションスキルが活かせる!/
本社の経営企画担当やほかの部署のメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。
コミュニケーションスキルはもちろん、チームワーク力も活かせるポジションです。

チーム組織構成

現在、マネージャー(30代/中途入社1年目)とメンバー(20代/新卒入社3年目)の2名で業務を行っています。
部署に関わらず相談し合うなど、コミュニケーションが盛ん。また、名古屋支店には25名が在籍中。20代の社員が多く、相談やアイデアも発信しやすい環境です。

★20代~30代の若手メンバーが中心に活躍中!
★女性管理職も在籍

組織名称
開発事業部
対象となる方

【未経験歓迎】腰を据えて長く活躍したい方★意欲重視です★不動産事務経験者は優遇します

◎第二新卒歓迎/職種・業種未経験歓迎

≪応募条件≫
■大卒以上
■基本的なPCスキル(VLOOKUP関数が使える、office機能が一通り使用できる方)

≪歓迎要件≫
■宅建資格をお持ちの方、勉強中の方
■不動産業界での実務経験がある方(年数不問)
■PowerPointを使用した資料作成が得意な方

≪こんな人に向いています≫
□営業経験を活かし、営業をサポートする仕事に挑戦したい
□コミュニケーションやチームワークを大切にできる
□誰かをサポートすることにやりがいを感じられる
□一つひとつの業務を丁寧にかつ責任感を持って取り組める

勤務地

★名古屋支店での勤務となります
<勤務地>愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー16階
地下鉄線「名古屋駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※転勤の可能性あり

勤務地一覧

  • 名古屋支店/愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 名古屋プライムセントラルタワー16階   [最寄り駅]国際センター駅 より徒歩9分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間以下 ★基本的に定時で退社しています!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給26万円以上(固定残業代含む)+ 各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月3万8718円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■宅建資格をお持でない方は以下の給与になります
月給23万円以上(固定残業代含む) + 各種手当 + 賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月3万5406円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※経験・能力・スキルを考慮の上、決定します。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収364万円~500万円

社員の年収例

年収500万円(29歳)

年収430万円(24歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■資格合格祝い金
■退職金制度(勤続2年以上)
■結婚・出産祝金
■SSS制度(業務に関する学習費用を会社が半額補助)
■401K制度(確定拠出型年金制度)
■無料のコーヒーメーカーあり
■健康経営優良法人2023認定取得
└年齢問わず定期健診で人間ドック受診可/就業時間中の喫煙禁止/オフィス内にジムスペースあり など
■フレックスタイム制度(育児・介護・不妊治療等との両立の場合のみ)
■短時間勤務制度(妊娠中・育児/1日5・6・7時間)小学2年生になるまで
■服装自由(ビジネスカジュアル)

その他

\ 各種手当も充実! /
◆交通費支給(上限:18万円/6カ月)
◆家族・扶養手当(配偶者手当5000円/月、子1人あたり1万円/月)
◆管理職手当(3万円/月)
◆住宅手当(自社管理物件:1万5000円~3万円/月、会社指定範囲の物件:5000円~1万円/月)
◆資格手当(上限5万円/月)
・宅地建物取引士:3万円/月
・管理業務主任者:2万円/月
・賃貸不動産経営管理士:1万円/月 など

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時点から10日間付与)※平均取得率8割以上

■産前・産後休暇
(男女問わず取得・復帰実績多数あり)※3年連続復帰率100%

■育児休暇
(男女問わず取得・復帰実績多数あり)※3年連続復帰率100%

■介護休暇
(給与の50%支給)

■特別休暇(配偶者出産時3日/結婚休暇5日など)
■セルフディスカバリー休暇(1週間~1カ月/年1回)
※入社3カ月以降であれば1カ月間分の休暇を取得が可能!
※グループ全体で直近1年に5名が取得しています!
■子の看護休暇(給与の50%支給)
■生理休暇(給与の50%支給)
※有給休暇は、1時間単位での取得も可能です

社員インタビュー

同僚 Nさん 開発事務
幅広い業務に携わり、経験を積むことができます。役職に関わらずコミュニケーションが盛んで、社員同士の距離が近いのが特徴です。頑張りもしっかり評価してくれるので、新しいことにも積極的に挑戦して欲しいです。
同僚 Wさん 採用担当
現在当社は成長段階にあるため、管理職などのポジションに挑戦できるチャンスが豊富にあります。契約事務の仕事を極めていきたい方も、昇格を目指す方も、あなた次第で“想い描く未来”を実現していってください。

取材レポート

社員の働き方は?

他部署のメンバーから頼られる存在へ。

今回配属となる「開発事業部」は土地や物件の仕入れや企画を行う部署で、不動産業界の経験がある方は培ってきた経験とスキルを思う存分発揮できる環境です。不動産業界についての知識を深めたい、スキルアップしたいという方であればやりがいも充分でしょう。
また、今秋に分社化を控えている同社では、組織体制の見直しにも力を入れているとのこと。そのため、業務フローの改善などさまざまなアイデアも募集しているそうです。新たなステージを迎えようとしている同社でなら、会社とともに成長できるおもしろさも味わえそうです。

部署や役職・社歴などに関わらず、積極的にアイデアを出し、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

やりがい
ほかの部署のメンバーがスムーズに業務を進められるようサポートするため、頼りにされたり感謝されることも多いポジションです。「誰かの役に立てる仕事がしたい」「誰かのサポートをすることにやりがいを感じられる」という方はモチベーション高く働けるでしょう。
また、残業はほとんどなく、お休みもしっかり取れるほか、福利厚生や手当も充実しているので、安心して長く働ける環境が整っているというのも魅力の一つです。
きびしさ
様々なタスクをこなしていく為臨機応変さも求められます。そのため、一つひとつの業務を丁寧かつ責任感を持って取り組まなければなりません。
業務は先輩や上司が丁寧に指導し、サポートしますが、自身でも新しい知識を身につけようという成長意欲は大切です。わからないことは自ら聞きに行くなど、積極的に行動できる方であれば成長も早いでしょう。
  • 東京23区と名古屋を中心に、投資用デザイナーズマンションの開発販売を手がけ、成長を続けています!

  • 有給消化率8割以上・産育休の復帰率100%など、安心して長く働き続けられる環境が整っています。

  • 最大月3万円の住宅手当を利用し、当社自慢のデザイナーズマンションへの入居も可能です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接(マネージャー・人事責任者)
  • 最終面接(開発部門責任者)
  • 内定

※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
※一次面接は、オンラインまたは希望勤務地のオフィスで実施します。
 面接方法はご希望により選択可能です。
※面接から内定まで約2週間程度を予定しています。

連絡先

株式会社メイクス
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
TEL:03-6746-4496

会社概要

事業概要 ■マンション等の企画・開発事業
■不動産の販売事業

<免許・登録>
宅地建物取引業/国土交通大臣(1)第9862号
所在地 〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
設立 2006年 3月
代表者 代表取締役 仲村 周作
従業員数 152名 (グループ連結:206名)
資本金 1億円
売上高 232億7900万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://makes-d.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010240154


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