掲載予定期間:2024/10/10(木)~2024/12/4(水)更新日:2024/10/18(金)

クックデリ株式会社

食品メーカーのカスタマーサポート/年間売上100億円突破

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【社会貢献◎】高齢者食のセーフティネットを築く

【商品力◎】美味しい!が自慢の完全調理済み冷凍食品

【待遇◎】社食100円/年休125日/土日祝休み

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

成長企業で『日本一のカスタマーサポート』を!
経験を活かしてワンランク上の活躍を目指せます♪

「今の仕事も悪くないけど、もっとワクワクしながら働きたい」
「CSや、顧客対応・電話対応の経験をもっと活かしたいな」
と、日々の暮らしに少し物足りなさを感じている、そんなあなた。
ぜひ当社で働く魅力についてご紹介させてください!

\社会貢献度大!誇りを持てるお仕事/
少子高齢化が進み、高齢者施設の増加に伴い深刻な人手不足が問題になっています。

その課題を解決すべくスタートしたのが『完全調理済みの冷凍食品』の食事提供サービス「CookDeli(クックデリ)」。

解凍して盛り付けるだけという手軽さで調理時間削減にもつながると、サービス開始以来多くの高齢者施設・病院からご利用いただき、累計販売食数は2億食を突破しました!

プロの料理研究家監修の上で開発した商品は、栄養バランスはもちろん、美味しさもとことん追求。
ご当地献立や季節メニューなども豊富で、商品とともに「食べる楽しさ」を365日お届けしています。

『高齢者食のセーフティネットを築く』をミッションに掲げ、食を通して生きる喜びを創造する当社で、ぜひお持ちの経験を活かしませんか?

クックデリ株式会社 食品メーカーのカスタマーサポート/年間売上100億円突破

仕事内容

【30~40代活躍中】電話やメールでのお客さまからのお問い合わせ対応、システム入力などをお任せします

具体的な仕事内容
ミッションは『顧客満足度を高める』こと。
クックデリの顔として、お問い合わせ対応やお客さまサポートを行っていただきます。
※入社後の職種変更なし

【具体的には】
お客さま(法人)からの新規お問い合わせ、既存のお客さまからの商品・注文・配送などに関するお問い合わせに対して、迅速かつ丁寧にご対応します。
問い合わせ経由はフリーダイヤルからご連絡いただく電話かHPの問い合わせフォームがメインです。

・オペレーター業務
・電話やメールでの質疑応答対応
・既存顧客への架電
・顧客へのレクチャー業務(発注方法など)
・システムへの入力業務
・日々の業務報告 など

問い合わせ内容は「今日の献立について詳しく聞きたい」「ECサイトの使い方が分からなくて…」など、よくある簡単なものから対応が難しいものまでさまざまです。

<ここがポイント>
マニュアル通りの対応だけではなく、臨機応変かつスピード感をもって対応する力が求められます。
お客さまのお困りごとは何か、どんな回答を求められているのかを常に考えながら、適切に対応していくことが大切になります。

最初は覚えることが多く大変だと思うかもしれませんが、OJTで数カ月かけて少しずつ習得できるため、ぜひご安心ください!

<当社製品について>
『手軽でありながら、毎日食べ続けられるほどおいしい』という、常識を覆す食品の開発に取り組んでいます。
「冷凍とは思えない!」「高齢者向けとは思えない!」などのありがたい言葉をたくさんのお客さまよりいただいています。

おかげさまで、販売食数2億食は突破。更に多くの方へ当社のおいしい商品をお届けできるよう、チーム一丸となって業務に取り組んでいます!
チーム組織構成
20代~50代の幅広い年齢層が在籍。子育てとキャリアを両立している方も多数です。
コミュニケーションが活発で、分からないことがあれば気軽に相談ができる『風通しの良さ』と、充実したワークライフバランスを実現できる『働きやすさ』から、高い従業員定着率を誇ります。

「アイデアや意見を柔軟に発揮できる環境で活躍したい」
「子育てが落ち着いてきたから、仕事にもっと力を入れたい」
そんな方ものびのびと活躍できる職場です!
男女比
1:1 ★女性管理職やリーダーも活躍中です!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】顧客折衝の経験、基本的なPCスキルをお持ちの方◎当社ミッションに共感できる方

未経験歓迎!少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください!

■必須条件
・顧客や取引先とお電話または対面でやり取りしたご経験のある方
・PCの基本操作と文字入力が可能な方(タッチタイピングが可能なレべル)

<以下の経験者はなお歓迎>
・カスタマーサポート、コールセンターでの実務経験
・クレーム対応の経験
・販売接客業の経験
・営業の経験

<このような方が活躍しています>
・変化を楽しみ、積極的に挑戦できる方
・チームワークを大切にできる方
・周囲に目を配り、先読みした行動が取れる方
・社会貢献につながる仕事がしたい方
・主体的に行動できる環境で働きたい方

勤務地

【四ツ橋駅より徒歩1分】
大阪本社/大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 シオノビル2階

<交通アクセス>
大阪メトロ「四ツ橋駅」徒歩1分
御堂筋線「心斎橋駅」徒歩5分

※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
※原則出社勤務となります。
  • 大阪本社/大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 シオノビル2階[最寄り駅]四ツ橋駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月19時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の勤務条件に変更なし

給与

月給24万5000円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月5万2399円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※選考を通じて変動する可能性がございます
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収500万円/入社5年目(月給35万円+賞与年2回)
年収380万円/入社1年目(月給26.6万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限月5万円)
■残業手当(固定残業代超過分)
■住宅手当
■育児手当
■介護手当
■社員食堂(自社商品のランチを1日100円で食べられます/大阪本社のみ)
■社内販売(自社商品の一部を従業員特別価格で購入可能)
■軽食(手作りおにぎり、パン、お菓子など)
■フリードリンク(コーヒー、紅茶、フルーツジュース、野菜ジュース、炭酸飲料など)
■ガチ募(健康・社会貢献に関わるイベントの費用を一部支援する制度)
■慶弔金
■永年勤続祝金
■確定拠出年金制度
■再雇用制度(70歳まで)
■進学一時祝い金(子どもが小・中・高入学時、高校卒業時にお祝いとして5万円支給)
■短時間勤務制度(子どもが小学校就学開始前まで)
■資格取得支援
■インフルエンザ予防接種、人間ドック(40歳以上)
■子宮頸がん検診(2年に1回)
■カフェテリアプラン(リロクラブ)
■オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後に10日付与/最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

Check!

社員インタビュー

カスタマーサポート
同僚

カスタマーサポート

例えば「今日の献立のメニューについて詳しく教えてほしい」といったお問い合わせが来ることも。すぐに回答が難しければ折り返し連絡することをお伝えして、関連部署に確認を取り、臨機応変に対応をしていきます。

カスタマーサポート
同僚

カスタマーサポート

チーム全員で協力しながら業務を進めています。より顧客満足度を高めるための対応・仕組みづくりを考えるなど、常に環境をアップデートしながら主体的に取り組める職場のため、達成感も格別です。

カスタマーサポート
同僚

カスタマーサポート

「高齢者食のセーフティネットを築く」というミッションに共感して入社を決意しました。全国の高齢者施設や病院へ365日安心安全に当社の商品をお届けし、社会問題の解決に貢献していることは大きなやりがいです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりが最大限に力を発揮できる環境を整備!

「高齢者施設の食事は美味しくない」という業界の通例を打破し、人材不足・コスト削減の問題解決に貢献する同社。現在は全国の高齢者施設、病院とお取引を行い、売上は毎年約120%超で推移。昨年は140%伸長を記録しました!

そんな同社が大切にしているのは、仲間。ミッションに共感したメンバーが集まり、高いパフォーマンスを発揮することでチームとして最大限の結果を生み出せる――そう考えているからこそ、一人ひとりが業務に集中して取り組める環境づくりを意欲的に進めています。

抜群の働きやすさのもとで夢中になって“やりたいこと”に取り組み、自己成長にもつなげていく。それは、同社ならではの魅力だと実感しました。

「美味しい食事を手軽に提供できる」とお客さまから大好評。将来性と社会貢献性の高いサービスです。
やりがい

やりがい

食を通して高齢化社会を支える成長企業の更なる飛躍を後押しするポジションで活躍することが可能です。「こうしたらもっと効率良くできるのでは」など、積極的に自分の意見やアイデアを発信し、組織づくりに携われることも大きな魅力の一つ!社歴や年齢に関係なく、新しいことに進んで挑戦できる環境のため、変化を楽しみながらステップアップを実現できるでしょう。

きびしさ

きびしさ

社内外多くの方々と連携を取りながら進めていくため、円滑なコミュニケーションが欠かせません。また、お問い合わせ内容は多種多様なため、臨機応変な対応を求められます。慣れるまでは大変さを覚えるかもしれませんが、周囲には頼れる仲間がいます。困ったことや不安なことがあれば一人で抱え込まず、密に連携して業務に取り組んでいきましょう。

「美味しいメニューを手軽に提供できる」と多くのお客さまから関心をいただいており、右肩上がりに成長中!

明るく開放的なオフィス。メンバー同士の交流は活発で、切磋琢磨しながら協力して業務を進めています。

パントリーに並ぶパン、お菓子、ドリンクなどは全て無料!リラックスしながら休憩できる空間です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回予定)

  • 内定

※書類選考の結果は、合否の結果に関わらず3営業日以内にご連絡いたします。ご応募多数の場合はご連絡が遅れることがありますので、予めご了承ください。
※オンライン面接実施を想定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【クックデリ株式会社/大阪本社】
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 シオノビル2階
Mail:recruit@cookdeli.com

会社概要

事業概要

■介護施設向け完全調理済み食材お届けサービス「クックデリ」
■食料品の企画・製造および販売

所在地

【大阪本社】
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-6-17 シオノビル2階

設立
2016年 9月
代表者
代表取締役社長 鷲谷 健
従業員数
130名
資本金
950万円
平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010240252

クックデリ株式会社

食品メーカーのカスタマーサポート/年間売上100億円突破

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます