更新日 : 2024/7/25(木)

掲載予定期間:2024/7/25(木)~2024/9/25(水)

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 経理/土日祝休み/残業月10H程度/自由で風通しの良い環境

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  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【安定&成長◎】売上高40億円超!医療業界で急成長
  • 【キャリアUP】上場企業の経理で幅広い経験が積める
  • 【働きやすさ◎】転勤なし/残業月10H/通勤便利

グロース市場上場企業が、新たな活躍のフィールド!
主体的に動き、幅広く挑戦できる。

【医療の未来に貢献する】
当社はCRO(医薬品開発受託機関)として、医薬品開発に関わるさまざまな課題解決を実現してきました。その成果が認められ平均売上成長率は124%と業界内でも高い水準。2019年の上場以来、安定した成長を遂げています。

【経理のスキルを活かし、バックオフィスから会社を支える】
今回募集する経理は、当社にとって重要なポジションです。年度決算業務をはじめ、監査法人や税理士など専門スキルを持った方とのコミュニケーション機会も多くなります。経費処理など基本的な業務からスタートしてもらう予定ですが、上場企業ならではの幅広い経験を積むことが可能!ぜひ経理のスペシャリストを目指してください。

【働きやすい環境で長く活躍できる】
5年後も10年後もイキイキと活躍できるためには、社員の働きやすさが大事だと考えています。通勤便利で清潔なオフィス環境をはじめ、休日や福利厚生なども充実。安心して働き続けられる職場です。

<POINT!>
★幅広い業務に挑戦でき、成長のチャンスが豊富!
★自分で考えた企画やアイデアを導入できる!
★中途入社率100%!風通しの良い環境で働きやすい!

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 経理/土日祝休み/残業月10H程度/自由で風通しの良い環境

募集要項

仕事内容

【キャリアUPを応援!】上場企業の経理部門で、経理業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

■入社後は経理グループに配属となり、経験やスキルにあった仕事からお任せしていきます。

<具体的な業務内容>
・月次処理(仕訳・支払・請求書発行・入金チェック等)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・監査対応
・税務業務 など

【入社後の流れ】
入社後は先輩につきOJTで仕事を学んでいきます。分からないことがあれば、その場で確認しながら仕事を覚えていってください。まずは1ヶ月、一通りの業務を確認していただき、その後スキルにあわせて、仕事をお任せしていきます。もちろん、チェック体制を整えているので、安心して業務に取り組める環境です。

【効率の良い働き方と裁量の大きな仕事】
決まった経理スケジュールがあるものの、やり方や業務管理は個人の裁量が大きく、自分でコントロール可能な仕事が多くあります。締切前後以外は定時帰宅できる日も多いです。

【新しいアイデアに期待しています】
経理グループは少数精鋭の組織です。これから組織を作り上げていく時期でもあり「こんなシステムや仕組みを導入したい」「効率の良いフローがある」など、自身の意見やアイデアを存分に活かすことが可能!チームで相談しながら、より良い経理の仕組みを作り上げていきたいと考えています。

チーム組織構成

■配属先となる経理グループは、あなたを含め全部で3名の組織です。電話対応などは少なく、落ち着いた環境で業務に集中できます。

■休憩時間などは、業務の状況をみて自由に取得できるフレキシブルな環境。比較的自由な働き方が可能です。

■組織を超えた横断プロジェクトがあり、経理グループ以外の社員ともコミュニケーションを取る機会があります。

■女性管理職も多数活躍しています。

男女比
5:5(経理グループ)
対象となる方

経理経験をお持ちの方(1年程度以上・業界不問) ※学歴不問 

上場企業の経理業務でスキルアップしたい方
経理全体を把握できるポジションで働きたい方大歓迎です!


\以下の思考をお持ちの方、歓迎!/
■主体的に仕事を進めたい方
■自ら考え、動ける、裁量の大きな仕事にチャレンジしたい方
■柔軟な対応が得意な方
■上場企業の経理職で自分の実力を活かしたい方、成長したい方
■業務の一部分だけでなく、全体を見渡せるポジションで活躍したい方
■自分のアイデアや意見が活かせる環境で働きたい方
■成長企業で長く安心して働き続けたい方

※社会人経験10年以上ある方、歓迎

選考のポイント

\経理の実務経験者を求めています/
これまでの経験を存分に活かせる環境を用意してお待ちしています。
不安なことがあれば、面接で何でも聞いてください。お会いできるのが楽しみです。

勤務地

【転勤なし】
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F

<アクセス>
「勝どき駅」徒歩7分、「月島駅」徒歩12分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(喫煙スペースあり)

勤務地一覧

  • 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F   [最寄り駅]勝どき駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

★残業は月平均10H程度!
経理スケジュールにあわせ、自身で業務コントロールしやすい環境です。
定時で帰る日も多くあります。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与、待遇に変更はありません
給与

■月給25万円~39万円

※経験、能力を考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給
※賞与年2回(実績3カ月分)あり

賞与
年2回(実績3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■確定拠出年金(選択型DC)制度
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会

その他

<一人ひとりの理想のキャリア構築のために>
「さまざまな制度を充実させています」
■ジョブチェンジ制度
■家庭との両立のための支援制度(子どもの看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■ギアチェンジ制度(ライフスタイルに応じて、正社員から雇用形態の変更が可能です)
■メイト制度
■研修制度
・入社後導入研修
・配属後の継続研修

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※年1回、研修のため土曜出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇

◇将来設計できる制度が充実◇
女性では毎年10名程度の育休取得者がおり、復帰率はほぼ100%!
復職後の勤務形態にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳に達するまでは「時短勤務」や「時間外労働の制限」を適用できます。
もちろん、男性の育休取得も促進中。
リフレッシュ休暇や特別休暇の導入など、ライフイベントを経てもキャリアを構築できる環境づくりに会社全体で取り組んでいます。

【今年度より新人事評価制度をプレ導入!】
※詳細は下記をご参照ください

新人事評価制度でキャリアステップを明確に

2025年度の本運用に向けて、今年度から新人事制度をプレ運用している当社。

▼職種や役職ごとのグレードが明確(従業員への期待を段階的に示しています)
▼年収はそのグレードをもとに決定
▼年功序列ではなく、成果次第でどんどんステップアップが可能

この新人事制度は、給与制度の透明性はもちろん、キャリアステップの道筋が明確になることも大きな特長です。

「5年後、10年後の自分の目指すべき姿がイメージできる」
社員のモチベーション向上のために、今後も新たな仕組みを柔軟に取り入れていきます。

一人ひとりの理想のキャリアを柔軟に築ける

事務スキルをベースに、柔軟にキャリアを築いていけるというのも当社の魅力。

■一職種に特化したスペシャリスト
■さまざまな職種を経験したオールラウンダー など

縦にも横にも広がる、多彩なキャリアにチャレンジできる環境が整っています。社員一人ひとりが充実したキャリアプランを、着実に描いていけます。

安定した業界だからこそ腰を据えて、自分だけのキャリアを描きたい!そんな方にとっては、まさに理想の環境。
あなたが今想像する以上の未来を、実現できるフィールドが広がっています。

自分の提案が医療業界を支える力になる

~CRO業界の課題を改善し、より付加価値の高いサービスを提供するために~

CRO業界で主流となっているビジネスモデルは、アナログな部分が多く、顧客のニーズを叶えるためのサービスが提供できていないというのが大きな課題です。
「業界の常識にとらわれず、常に変化する会社」として、変化を恐れずフレキシブルにさまざまな業界課題への挑戦を行ってきた当社。

新メンバーの方にも、ゆくゆくはさまざまなアイデア発信していただきたいと考えております。

例えば……業務効率化や業務フロー改善のための提案や施策 など

会社の成長を支える基盤の強化のために、一緒にさまざまな課題にチャレンジしていきましょう。

社員インタビュー

同僚 Hさん 経理
★入社の理由を教えてください。
決め手は面接時に、親身に話を聞いていただき、私自身に興味をもっていただけたことです!ここでなら自分の経験を活かし、長く活躍できそうだなと感じ、入社を決めました。
同僚 Kさん 経理
★仕事のやりがいは?
やはり上場企業ということもあり決算業務や監査法人対応など新しい仕事にチャレンジできることです。少人数の部署なのでチャンスも多く幅広い経験を積むことができます。経理としてステップアップできる環境です。
同僚 Kさん 経理
★WDBココの魅力を教えてください!
ひとつは医療業界ということで安定していることですね。二つ目はチャレンジを応援してくれる社風。あとは働く環境です。オフィスもキレイでリフレッシュルームなども完備されています。安心して長く働ける職場です。

取材レポート

社員の働き方は?

主体的に考え、動ける!上場企業の経理はダイナミックで面白い。

売上高40億超、平均売上成長率124%と医療業界の中でも目覚ましい実績を誇るWDBココ。
経営管理責任者の斉藤さんに同社の魅力を徹底取材しました。

【Q】どんな方を求めていますか。
【A】自らの意見を持ち、行動できる方にとっては、やりがいの大きな仕事だと思います。上場企業の決算業務や監査法人とのやりとりなど、経理として幅広いキャリアを積めます。柔軟な発想や新しいチャレンジを、どんどんサポートしていきたいと考えています。

【Q】WDBココの一番の魅力は?
【A】会社も部署もまだまだ変革期にあることでしょうか。この変化を楽しみながら、一緒に成長していきましょう。期待しています。

リーダーとの距離も近く、相談しやすいのはもちろん、しっかりとした評価制度があることも魅力です。

やりがい
【少数精鋭の部署だからの存在価値】
経理というポジションは、バックオフィスから会社を支える必要不可欠な存在です。最初は仕訳など基本的な業務が中心となりますが、これまでの経験を活かし運用フローの改善など、自身のアイデアをどんどん発信できる環境。経理という視点で会社全体を見渡すことができ、やりがいも大きいポジションです。
きびしさ
【柔軟な対応が求められる】
人数が少ないこともあり、決められた仕事だけを黙々とこなすシーンは少なめ。全体のゴールやスケジュールを見据えスケジュール管理したり、チームメンバーと協力するシーンも多くあります。自分の仕事のみをマイペースにこなしたい場合は少し難しいこともあるでしょう。
  • 分からないことがあれば何でも相談できる先輩が近くにいます!安心してください。

  • 勤務先となるトリトンスクエアは見晴らしも最高!ビル内にはフードコートやコンビニなどがあり便利です。

  • 社内にはリフレッシュルームを完備、居心地のよい空間で社員同士のコミュニケーションも活発です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募(エントリー)】
  • 【書類選考・面接日決定】
  • 【選考・WEB/来社面接】
  • 【選考※来社面接】
  • 【内定※給与条件提示】
  • 【入社※入社日調整可能】ようこそココへ!

<書類選考・面接日決定について>
・詳細は当方よりご連絡します。
・一次面接前に応募書類(履歴書・職務経歴書)の提出をお願いしております。
・履歴書等の応募書類は原則返却しておりませんので、あらかじめご了承ください。


<ご入社時期について>
応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もご相談ください。

連絡先

【WDBココ株式会社】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255/採用担当(直通)
MAIL:recruit@wdbcoco.com

会社概要

事業概要 <医薬品・医療機器に関する各種開発支援業務>
■安全性情報管理
■薬事申請関連資料の作成・QC関連業務
■PMS施設契約支援関連業務
■臨床研究支援・モニタリング業務
■市販後調査
■人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

<WDBグループ(東証プライム)>
WDBホールディングス(株)、WDB(株)、(株)コーブリッジ ほか
所在地 〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
設立 1984年 8月
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
従業員数 577名(2024年3月現在)
市場 グロース市場
資本金 2億7998万円
売上高 45億円(2024年3月期実績)
平均年齢 35.4歳  
企業URL https://www.wdbcoco.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010256825

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