更新日 : 2024/7/11(木)

掲載予定期間:2024/7/11(木)~2024/10/9(水)

株式会社安楽亭【スタンダード市場】 総務人事/業界経験不問/車通勤可/昇給年4回/月給30万円~

  • 正社員
  • 上場企業
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】事業拡大期の会社を支える総務人事
  • 【安定基盤】創業60年以上の信頼厚い上場企業
  • 【環境】残業月20h未満/昇給機会年4回/車通勤可

あなたのキャリア・スキルを活かせる場所がココにある
新たな食文化の創造を目指して、挑戦し続ける会社!

「同じ仕事をするなら、将来性あるところで活躍したい」

総務や人事のお仕事をしていて、こんなことを思わないでしょうか。当社の総務・人事なら、その想いに応えられると考えています。

創業60年以上、多くの方に知っていただくことができ、幅広い層から好評をいただいている安楽亭グループ。当社は、この状況に甘んじることなく、「食」を通じた生活文化向上に貢献するため、これまでの枠にとらわれずに、事業を広げていく予定です。

そこで欠かせないのが、今回募集をしている総務・人事といった企業運営をサポートするポジションです。店舗スタッフの労働環境の改善や上場企業ならではの規定・コンプライアンス周りの対応など、当社ならではの、幅広い領域で活躍していただけます。

8,000人以上の従業員が在籍する大手グループですので、業務を通じて自然と市場価値の高い知識・スキルを身につけることができます。

特に当社はフラットな人間関係であることも特長の一つです。社歴関係なく、企業運営のための提案ができますので、やりがいも実感しやすいでしょう。

安定基盤と将来性を兼ね備えた当社で、一緒に働きませんか。

株式会社安楽亭【スタンダード市場】 総務人事/業界経験不問/車通勤可/昇給年4回/月給30万円~

募集要項

仕事内容

【キャリアパスも描ける】会社の事業拡大期にあたって総務・人事の関連業務をお任せします。

具体的な仕事内容

■主な業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・人事情報管理、及び給与計算、社会保険手続き
・法改正対応、労働基準監督署対応
・従業員ホットライン対応、労働環境の改善改革の提案・運営
・各種規程の制定、修正、管理業務
・株主総会、取締役会など各会議体の事務局運営
・社内の情報共有とコミュニケーションの促進、及び組織の効率性と生産性を向上させるための提案・運営
など

※あなたのスキルや適性に合った業務から担当していただき、徐々に業務の幅を広げていただけます。

\POINT/
当グループは、2030年に売上1,000億円の目標を実現に向けて動き出しています。こうした大きな発展を遂げるためには土台作りが不可欠。そこで総務や人事の役割は大きいです。

特に上場企業ならではのガバナンス業務に関わることができるのも大きな特長で、株主総会の対応や法務関連に携わることができます。

身近な部分で言えば、ユーザー様と密接に関わる店舗の労働環境を改善したり、DX導入で業務効率化を図ったり、それに伴って社内のルールを整備するために関連部署と連携したりと、まさに縁の下の力持ちとして活躍していただけます。


■チャレンジしやすい環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は事業拡大する中、新たな部署や役割が生まれてくる可能性を秘めています。そのため、「上が詰まって昇進できない」ということもありません。社歴関係なく頑張りが評価されれば、昇進・昇格のチャンスはあります。

■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社が変われば業務の進め方も変わりますので、最初のうちは先輩社員がOJTでフォローします。分からないことがあれば、都度相談してください。

チーム組織構成

■社員から頼られる存在
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社のバックオフィスは少数精鋭で、フラットな関係を築いているのも自慢。社内からも頼られる存在です。これは「食」を通して喜んでほしいという会社の事業に思い入れがあることも関係しています。

上場企業という安心感とともに、次に向けたチャレンジもできることが魅力の当社。社長との距離も近くて、会社全体の動きも見えやすいです。

対象となる方

【業種未経験歓迎】■大卒以上■総務・人事・労務いずれか3年以上経験がある方◎裁量大きく仕事をしたい方

【必須要件】
■大卒以上
■総務、人事、労務のいずれかで3年以上の実務経験がある方

【求める人物像】
○責任感を持ち、コミュニケーションを取りながら丁寧に仕事を進められる方
○職場環境の改善案など、能動的に自分から動ける方
○ホスピタリティ精神がある方

勤務地

【マイカー通勤OK(無料駐車場あり)】埼玉県さいたま市の本社勤務となります

■本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F
<アクセス>
・JR「北与野駅」より徒歩1分
・JR「さいたま新都心駅」より徒歩7分

※建物内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5   [最寄り駅]北与野駅
勤務時間

■8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇面に変更なし)
給与

■月給30万円~45万円(固定残業代含む)
※前給・能力を考慮し、優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず41時間分を、月7万5,000円~9万5,000円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。


\頑張りを評価する社風/
当社では四半期に1度、評価を実施。社員の頑張りがしっかり評価されるので、モチベーション高く仕事ができます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■役職手当
賞与
年2回
昇給
随時(四半期評価による)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社員持株会制度
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(直営店舗を20%割引で利用可能!)
■退職金制度(規定あり)
■マイカー通勤OK
└無料駐車場あり・ガソリン代規定支給

休日・休暇
年間休日

113日

休日・休暇

■週休二日制

(毎月9~10日休み)※基本は土日祝日中心に休みを調整しています。

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後から付与最大20日)

■産前・産後休暇
(取得実績多数!)

■育児休暇

■介護休暇

■5日以上の連続休暇も取得可能です

社員インタビュー

上司 M 総務人事部
当社の魅力は、上場企業で長い歴史を持ちつつ、ベンチャー気質も兼ね備えているところですね。安定基盤の安心感のなか、裁量大きく仕事ができるため、自身の経験を活かしたいと思う方には、ピッタリの職場です。
上司 S 総務人事部
フラットな人間関係ということで社歴関係なく、一つの課題に対しても皆が意見を出し合う雰囲気が根付いています。時には社長に問題提起する機会もあり、一人ひとりが主役という実感を持って働いていますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

上場企業の基盤を土台に、M&Aも含めたさらなる事業展開を。

焼肉といえば……というように、誰もが一度は聞いたことのある安楽亭。創業60周年を迎え、安定感は抜群。そのなかで、dodaライターとして驚いたことは、「ブランド推進室」を設定し、新しい安楽亭を創り上げようとしていることでした。

2020年2月にはM&Aで株式会社アークミールをグループ傘下に入れ、見事にグループ全体として安定成長を遂げていましたが、そのうえでチャレンジングな動きを見せていました。

上場企業という規模と、変化をいとわない風土。そのなかでバックオフィスの役割は大きいものと言えるでしょう。同社でなら、真摯に仕事に向き合い、やりがいを感じられることを強く感じました。

やりがい
【能動的に動ける総務人事】
会社全体の動きに関わりながら、会社の方針を理解し、各部署に伝える中心的なポジション。だからこそ、経営に携わっていることを実感できます。また、変化しようとしている同社ですので、縁の下の力持ちとしてアイデアを出す機会も多く、やりがい十分です。
きびしさ
【周りに気を配る】
各部署をつなぐ役割を担う部署ですので、論理的なコミュニケーション能力が必要となってきます。また、社会問題や環境の変化に伴い、働く環境が変化していくので、そういった情報をキャッチするアンテナも重要です。
  • 上場グループとしての安定性に慢心せず、新規業態開発や出店企画など、日々成長を追求しています。

  • 人間関係もよく、落ち着いた環境の中で働くことができます。分からないこともその都度相談できる環境です。

  • 成長に向けた努力に余念がない当社。これまでの経験を活かしていきたいあなたをお待ちしております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書より書類選考
  • 1次面接(Web)
  • Web適性テスト
  • 2次面接(対面)
  • 内定

※書類選考を通過した方のみ、5営業日以内にご連絡いたします(応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります)
※内定までは最短で2週間となります
※面接日時・入社日はご相談に応じます

連絡先

【株式会社安楽亭/本社】
〒338-0001埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
応募者専用ダイヤル/048-612-6302

会社概要

事業概要 焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する
原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
所在地 〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階
設立 1978年 11月(創業:1963年4月)
代表者 代表取締役社長 柳 先
従業員数 1,318名(単体/パート・アルバイト含む)
市場 スタンダード市場
資本金 37億9,046万円
企業URL http://www.anrakutei.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010262358

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