掲載予定期間:2024/8/29(木)~2024/11/20(水)更新日:2024/8/29(木)

株式会社 安楽亭【スタンダード市場】

人気飲食チェーン店の経理/業界未経験歓迎/月給30万円以上

正社員
上場企業
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長性◎】2030年までに売上1000億円目標

【成長を反映◎】昇給機会は年4回!成長や実績を評価

【働きやすさ◎】残業月20h/5日以上の連休OK

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

上場企業の事業拡大を支える経理担当へ!
安定基盤のもとワークライフバランスも実現

【上場企業の安定基盤のもと、さらなる成長とワークライフバランスの実現を目指しませんか?】
「安楽亭」をはじめ、「七輪房」「フォルクス」「ステーキのどん」などのブランドを展開する当社。
成長し続ける姿勢で、国内外で300店舗以上を展開し、2020年に株式会社アークミールを傘下に収め、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指しています。

この目標を達成するためには、組織強化が必要不可欠。
そこで、ともに会社を経理面から支えていく新たな経理担当を募集します。
東証スタンダード上場の安定基盤&成長性のもと、ワークライフバランスを実現したい方はぜひご応募ください!

★サポート体制も万全!
当社に集約した安楽亭グループの経理機能を1人につき1社担当していただきます。
もちろん、経験者だからと言って、すぐにすべてお任せすることはありません!
その都度先輩がサポートしますので、安心して当社の経理業務を覚えていってください。

★ワークライフバランスの実現&キャリアアップ
残業は月平均20時間程度。ワークライフバランスを整えながら、年に4回の昇給機会で更なるステップアップも可!

株式会社 安楽亭【スタンダード市場】 人気飲食チェーン店の経理/業界未経験歓迎/月給30万円以上

仕事内容

【上場企業の安定基盤】安楽亭連絡各社の経理・会計業務をお任せします。フォロー体制も充実!

具体的な仕事内容
子会社を含めた全グループの経理・会計業務を集約している本社にて「経理担当」として活躍していただきます。

========
 具体的には…
========
基本的に1名で1社を担当しますが、規模の大きな会社は2~3名で協力して業務を進める場合もあります。

■仕分け入力
■売掛金・買掛金の管理
■月次決算書の作成
■振込データの作成
■四半期決算の決算業務 など

スキル・経験によっては「開示資料の作成」「有価証券報告書の作成・提出」などもお任せしていきます。

\ POINT!/
★業務改善にもチャレンジ!
基本的には決まった業務を正確にコツコツと取り組んでいくお仕事になりますが、
配属先の財務経理部は社長直下の部署のため、相談や決裁がスムーズで、業務改善にも積極的に取り組める環境です。
前職の経験を活かしながら、「手入力のデータを自動化」するなど、経理発信の業務改善実績も多数あります。

========
 入社後の流れ
========
すべての業務をいきなり一人で担うことはありません。
業界が違えば、やり方に慣れるのも大変かと思います。
経験やスキルに応じ、まずはできるところからお任せしていきます。
一通りの業務をお任せするまでは約3カ月を見込んでいます。

============
 評価・キャリアアップ
============
実績や成果を、年齢や社歴に関係なく評価する社風のため、入社後もさらなるスキルアップ・キャリアアップが目指せます!
評価の機会も四半期に一度(年4回)と豊富にあり、結果がスピーディーなキャリアアップや昇給につながります。
チーム組織構成
【20代~40代社員が活躍中!】
経理チームには現在次長を含めた4名の社員と、4名のアルバイトが在籍しています。
チームの全員が中途入社であり、中途入社者が感じるハンデなどはまったくありません。
それぞれが多様な業界経験で得た知識やスキルを活かしながら、活発なコミュニケーションを図っています。
上場企業だからこそできる業務もあるため、経理としてスキルアップできる環境があります!

対象となる方

【業界未経験歓迎】■経理・会計の実務経験者(企業規模や飲食業界経験は不問)★転職回数・ブランクも不問

【応募条件】
■高卒以上
■経理・会計の実務経験者(規模・業界は不問)

※異業界からの転職者が多数なので、業界未経験の方も安心してご応募ください!
※月次決算・年次決算業務の実務経験をお持ちの方は大歓迎!

\こんな方お待ちしています/
◎円滑にコミュニケーションがとれる方
◎キャリアアップ・スキルアップを目指したい方
◎上場企業で会社とともに成長したい方
◎新しい指標を作成し、経営視点を身につけることに興味がある方

勤務地

【マイカー通勤OK(無料駐車場あり)】埼玉県さいたま市の本社勤務となります

【本社】
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F
<アクセス>
・JR「北与野駅」より徒歩1分
・JR「さいたま新都心駅」より徒歩7分

※受動喫煙対策:あり(社内禁煙)
  • 本社/埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5[最寄り駅]北与野駅 徒歩1分

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間)
平均残業時間
月20時間程度 ★繁忙期(決算期等)以外は定時退社も可能です

雇用形態

正社員

※試用期間:3カ月(期間中の待遇に変更なし)

給与

月給30万円~48万円(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万5000円~9万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前給・能力を考慮し、優遇いたします
賞与
年2回
昇給
年4回(四半期評価によります)
入社時の想定年収

年収400万円~650万円

社員の年収例

500万円/入社2年目・30代(月給37万円+賞与年2回+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会制度
■交通費(全額支給)
■財形貯蓄
■団体生保・団体損保
■社員割引制度(直営店舗を20%割引で利用可能!)
■退職金制度(規定あり)
■マイカー通勤OK
└無料駐車場あり・ガソリン代規定支給
■残業手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■役職手当

休日・休暇

年間休日

113

休日・休暇

■週休二日制
(月9~10日休/基本的には土日を中心に調整します)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後から付与最大20日)

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
■産前・産後休暇
(取得実績多数!)
■育児休暇
■介護休暇

グループ会社(子会社)

■株式会社アークミール
└ステーキのどん・フォルクス・しゃぶしゃぶどん亭などを運営
■株式会社サリックスマーチャンダイズシステムズ
└当社の食材の仕入・加工販売ならびに自社工場にて食品加工、タレ等の製造・販売および当社の直営店舗およびFC暖簾店舗に対する運送業務
■株式会社相澤
└食品および酒類の卸販売ならびに酒類販売
■株式会社アン情報サービス
└グループ企業のIT化推進を担う
■安楽亭ベトナム有限責任会社
└当社初の海外店舗としてベトナム ホーチミン市にて焼肉レストランを運営

成長し続けるマインドが大切だと考えます。

当社にはM&Aを担う部署もあり、積極的に異業態の拡大も行っています。だからこそ、固定概念にとらわれず、社歴や経験年数に関係なく、業務改善できる点など、思ったことはどんどん提案・実行してほしいと思っています。
会社の拡大局面において、経理面からのサポートはとても重要です。今までの経験を活かしながら、ぜひ当社で業務の幅を広げていってほしいと考えています。
Check!

社員インタビュー

(経理担当)
同僚

(経理担当)

一通りの業務を学んだ後は裁量大きくお任せしますので、自分のやりやすい方法で業務を進めていくことができます。ワークライフバランスを整えたい方にぴったりの環境だと思います。

(経理担当)
同僚

(経理担当)

配属先の財務経理部は全員が中途入社。異業種出身者も多く、転職者の気持ちに理解がある人ばかりです。私も転職してすぐに馴染むことができました。安心して働ける環境と社風があります。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

拡大フェーズの上場企業だからこそ得られる経験を。

知名度抜群の「安楽亭」をはじめ、国内外に300店舗以上を展開している同社。「2030年までにグループ売上1000億円」という目標を掲げ、積極的な店舗展開や、M&Aによる新たな事業展開、新業態の開発など、さらなる事業拡大に取り組んでいます。

そこで重要になってくるのが、経理部門の強化。
各事業の収益管理などの今だからこそ積める業務経験を通し、事業拡大を支えるメンバーとして、安定基盤のもと成長が叶うことでしょう。

また、繁忙期以外はほぼ残業なしという働きやすさも魅力的。
安定性と将来性のある大手企業でワークライフバランスを整えて働きたいという方に、ぜひご検討いただきたい環境です。

誰もが知っている飲食チェーンを、バックオフィスから支えるポジション。成長の機会も豊富です。
やりがい

やりがい

【上場企業ならではの業務でスキルアップ】
各事業の収益管理のほかにも、開示資料や有価証券報告書の作成など、上場企業ならではの業務で、経理としてのスキルを高めていくことができます。
【食を通じた社会貢献】
国内外の多数の飲食店で、多くの人に食事を通した楽しい時間・空間を提供している同社。会社を支えることで、間接的に誰かの大切なひとときに貢献しているという喜びを感じることもできそうです。

きびしさ

きびしさ

【主体的・積極的な発信を期待】
業務改善のためにメンバー同士が活発に意見交換している環境ですので、社歴に関わらず積極的な発信が期待されます。
業務効率化に貢献できるようなアイデアや気づいたことなどは都度、提案や改善を行っていきましょう。

上場企業の安定基盤のもと、これまでの経験やスキルを発揮し、さらなるスキルアップを目指せます。

残業は少なめで繁忙期以外は定時退社が可能。有給取得率も高くワークライフバランスが実現できます。

幅広い年代の男女が活躍中!財務経理部は全員が中途入社スタートで、コミュニケーションも活発な環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 1次面接

  • Web適性テスト

  • 2次面接

  • 内定

※書類選考を通過した方のみ、5営業日以内にご連絡いたします(応募者多数の場合、ご連絡が遅れることがあります)
※内定までは最短で2週間となります
※面接日時・入社日はご相談に応じます
連絡先
【株式会社安楽亭/本社】
〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4F
応募者専用ダイヤル/048-612-6302

会社概要

事業概要

■焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営
■飲食店に関する原材料の販売
■卸業務
■飲食店経営のコンサルティング活動

所在地

〒338-0001
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5 アルーサB館4階

設立
1978年 11月(創業:1963年4月)
代表者
代表取締役社長 柳 先
従業員数
1318名(単体/パート・アルバイト含む)
市場
スタンダード市場
資本金
37億9046万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010262361

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社 安楽亭【スタンダード市場】

人気飲食チェーン店の経理/業界未経験歓迎/月給30万円以上

正社員
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます