更新日 : 2024/8/22(木)

掲載予定期間:2024/8/22(木)~2024/10/16(水)

東京テアトルリモデリング株式会社(東京テアトルグループ) 施工管理/土日休み/フレックス勤務/残業少なめ/手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 上場企業グループならではの安定環境と充実待遇
  • フレックス・在宅勤務可!年休122日でオンオフ充実
  • 豊富なグループ案件による安定受注で業務に専念できる

DXで業務を効率化!無理のない働き方を実現可能!
上場企業グループならではの充実した手当・福利厚生!

\当社で実現する無理のない働き方/
◎完全土日休みで年休122日
◎残業は月平均20時間
◎業務のシステム化推進
◎フレックス&リモート勤務可
◎直行直帰OK
◎担当エリア制
◎家族手当・住居手当支給

施工管理という仕事柄「休日が少なくて残業が多いのは仕方がない…」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。私たちは効率的な働き方を積極的に導入しています。

▼場所を選ばない業務体制を構築▼
◇タブレットでの図面・見積りをどこでも確認
◇クラウドサインやLINEWORKS、ドロップボックスで業務効率化
◇勤怠確認ツールによる直行・直帰の導入

フレキシブルな働き方の実現でプライベートの充実に繋がっています!

≪東京テアトルリモデリングについて≫
当社は映像関連・飲食関連・不動産関連の3事業を展開する総合サービス会社「東京テアトル」のグループ会社です。主に1都3県の中古マンションリフォーム(再販事業)や、グループの展開する様々な事業(映画館・飲食店舗・賃貸マンション)を工事面よりサポートしています。年間200~250戸のマンションを取得・再販売し、グループの主力事業を担っています。

東京テアトルリモデリング株式会社(東京テアトルグループ) 施工管理/土日休み/フレックス勤務/残業少なめ/手当充実

募集要項

仕事内容

【当社が扱う物件の内装リフォーム工事を中心とした各種施工管理業務】◆担当エリアは1都3県

具体的な仕事内容

グループが取得する中古再販マンションの内装リフォームや、運営店舗・劇場、賃貸マンションのリフォームが中心です。グループ案件が豊富なため、受注は安定しており、ノルマに追われることなく、施工管理業務や個人のスキルアップを目指せます。

【具体的には】
担当エリアごとに見積・発注・現場監理までを一括でお任せします。
・現地調査
・見積作成
・現場の進捗管理
・工事完了検査
・アフター対応

≪入社後の流れ≫
入社後3~6ヶ月間はOJTで先輩社員の下、現場業務を学んでいただきます。その後、担当現場へ配属となります。独り立ち後は、最大で10戸程度の物件を同時にお任せする予定です。

≪工事例≫
■マンションリフォーム工事
・内装工事
・給排水更新工事
・水廻り更新工事
・間取り改修工事
・ハウスクリーニング
■オフィスリフォーム工事
■グループ事業所の修繕・改修工事

★東京テアトルの営業担当者が顧客となります
★テアトルグループ内での案件以外にも、グループ外のお客様からのご依頼など案件は様々です

チーム組織構成

配属先では20代~50代まで幅広い世代の男女スタッフが活躍しています。全員中途入社で、施工管理経験豊富な社員も在籍しています。空調、給排水の施工管理経験はあってもマンションを扱うのは当社が初めてという社員もいるので、マンション未経験者も安心してください。疑問点などがあれば気軽に質問できる雰囲気があるので、成長意欲があればすぐに馴染めます。

対象となる方

【建設業界での経験をお持ちの方】◆経験年数は不問です!

【必須条件】
◎建設業界での経験
◎学歴不問
◎基本的なPCスキル(Word、Excel)
◎普通自動車免許(AT限定可) ※現場へは、原則、車移動になります
※マンションリフォーム以外(空調、電気、給排水など)の経験者も歓迎します!

▼こんな方を歓迎します▼
・効率的に働きプライベートも大切にしたい方
・周囲と協力して仕事を進められる方
・モノづくりの仕事がしたい方
・安定環境で成長したい方

≪歓迎する経験・スキル≫
・1級、2級建築士
・1級、2級建築施工管理技士
・施工管理や現場監督の経験者

★経験が浅くても施工管理のプロを目指す方は歓迎します!

勤務地

\施工管理現場は1都3県内でエリア制/
★直行直帰も可能です

<本店>
東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル

勤務地一覧

  • 東京都新宿区新宿1-1-8   [最寄り駅]新宿御苑前駅 2番出口より徒歩3分
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間、休憩時間60分)
※コアタイムなし

フレキシブルタイム/5:00~22:00
標準労働時間帯/9:00~18:00

◇◆柔軟な働き方もできます◆◇
急なお子様の体調不良などの場合、当日に勤務時間を午後開始に変更することも可能です。また在宅勤務制度も導入しているので、状況に応じて家で仕事をしてから現場へ向かうといった働き方もできます。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給250,000円~380,000円+賞与+諸手当
※別途残業代全額支給
※経験を考慮の上、決定します
※3ヶ月の試用期間あり(期間中は諸手当は対象外/その他変更なし)

★月収例★ 
■20代(入社5年目・主任・単身者)
月収:32万円(月給28万円+住宅手当(単身者)1万円+残業代3.5万円15h)

■30代(入社8年目・係長・※扶養家族あり妻、子1人)
月収:41万円(月給33万円+家族手当(配偶者)1万円+家族手当(子)5千円+住宅手当(世帯主)2万円+資格手当(1級建築士)6千円+残業代3.9万円15h)

■40代(入社15年目・課長)
月収:46万円(各種手当なし)
※係長までは諸手当及び時間外手当支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(交通費全額支給)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5,000円)
■住居手当
■残業手当
■資格手当(建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーター、宅建士etc)
※入社後、業務に必要な資格取得までにかかった費用も支給(規定あり)
賞与
年2回
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収350万円~

年収500万円

社員の年収例

年収450万円(月給28万円+賞与+諸手当)/20代/入社5年目/主任

年収570万円(月給33万円+賞与+諸手当)/30代/入社8年目/係長

年収670万円(月給46万円+賞与)/40代/入社15年目/課長

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■教育制度・資格取得補助(OJT、社内研修、外部研修)
■東京テアトルグループ施設割引利用
■通勤手当(交通費全額支給)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5,000円)
■住居手当
■残業手当
■資格手当(建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーター、宅建士etc)
※入社後、業務に必要な資格取得までにかかった費用も支給(規定あり)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

居心地の良いアットホームな社風

担当エリアが異なるため、全員が同時に集まる機会は滅多にありませんが、社員の結婚や出産のタイミングには、有志が本社に集まりお祝いをします。社員同士の良好な関係性は、日常業務でのコミュニケーションの取りやすさなど働きやすさにも繋がっています。

社員インタビュー

同僚 山内さん 工事部
以前働いていた会社は残業が多く、体調が悪くても休みづらいこともあり働きやすさを重視して転職活動をした際に当社を知りました。当社は効率的に働けるので残業が少なく、有休も取りやすいのが魅力です。(下へ)
同僚 同上
前職での施工管理経験は2年程度と長くはないのですが、現在楽しんで仕事ができているのは、余裕をもって働ける環境だからだと思います。頼れる先輩もいますし、仕事にも高いモチベーションで取り組めています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

グループが集う環境ならではの働き方

東京テアトルリモデリングが拠点を置くのは、グループの様々な部門が入居しているビルです。基本的にグループ案件を請け負うので、営業をかける必要がなく、施工管理の仕事に専念できる環境です。

今回採用するポジションの方が直接仕事をする東京テアトルの営業担当者は20名以上。様々なタイプの担当者と組んで仕事を進めるので、マンネリ化せずに日々の業務に臨めます。

また、同社は業務のシステム化にも積極的で、タブレット貸与やクラウドサービス活用でリモートワークや直行直帰を可能としています。資料のクラウド上での共有や電子契約システム導入など、無駄のない働き方ができるのも大きな魅力です。

無理のない働き方ができるので、ピリピリした雰囲気とは無縁で社員も穏やかな方ばかりです。

やりがい
安定的に案件が入ってくる環境で、数多くの現場を経験していく中で自身の知識やスキルを伸ばしていくことができます。経験の浅い方でも向上心をお持ちであれば着実に成長できます。
きびしさ
リフォームを進める中で営業担当者に説明を求められる部分がありますが、自分で理解していないと対応できません。そんな時は周囲もフォローしますが、自発的に学び、新しい知識を身に付ける姿勢が必要です。
  • 効率的な働き方を推し進める当社では、プライベートも大切にできます。

  • 新宿御苑に程近い職場は、喧騒とは無縁の落ち着いた環境です。

  • 社歴や年齢に関係なくコミュニケーションを取りやすいのが当社の風土です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
※面接日時などはご相談に応じます。夜間も対応しますので在職中の方も、お気軽にご相談ください。
※面接は対面/WEBどちらでも実施可能ですのでご相談ください。
※入社日などはご相談ください。柔軟に対応致します。

連絡先

東京テアトルリモデリング株式会社
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル
採用担当
TEL:03-3355-1021

会社概要

事業概要 マンション・オフィスビル・商業ビルのリフォーム工事およびそれに付随する事業

◆中古マンション再販リフォーム事業
◆東京テアトルグループその他事業
◆一般ユーザーリノベーション工事

【許認可】
特定建築業/東京都知事(特-5)120821
一級建築士事務所/東京都知事登録 第58011号
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル
設立 2003年 8月
代表者 代表取締役 山田 晋也
従業員数 12名
資本金 2,000万円
企業URL http://www.theatres-remodeling.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010274789


詳しい条件で求人を探す

東京テアトルリモデリング株式会社(東京テアトルグループ)

施工管理/土日休み/フレックス勤務/残業少なめ/手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる