東京テアトルリモデリング株式会社(東京テアトルグループ)
グループ物件の施工管理/リモート・フレックス勤務可/土日祝休
この求人を要約すると…
【やりがい】マンション再販事業での規模の大きな案件
【働きやすさ】フレックス・在宅勤務可/年休122日
【安定性】上場グループ企業/グループの安定受注基盤
自宅でデスクワーク&現場ではタブレット一台で完結。
効率的に働けるから多くの案件に携わって成長できる!
【ケース1】
今日は朝から現場へ向かう予定。
自宅から会社より現場の方が近いので直行。
出社しない分余裕を持って朝の時間を過ごせます。
午後はもう1件現場の予定があり、そちらは会社の方が近いので出社し、それまで事務作業。
場所を選ばずに仕事ができるので、スケジュールに合わせて働き方を選べます。
【ケース2】
午前中に事務作業を行う予定なので、自宅で業務開始。
LINEWORKSやドロップボックスでいつでもどこでも連絡や資料の確認ができます。
午後は現場での確認作業のため自宅から直行。
図面など必要資料はタブレット端末一台でいつでも確認できるほか、現場の状況共有も撮影画像でスムーズに。
データファイルにてやり取りする為、文字や寸法の拡大もできて便利だとタブレットで図面確認する職人さんもいます。
◆◆◆
DX化を積極的に行う当社では、社員にとって働きやすい環境を実現しています。
マンションのフルリフォームなど規模の大きなやりがいのある仕事を、無理なくコンスタントに携わることができ、スピード感を持って成長できる職場です。
仕事での成長と充実した環境の両立を叶えたい方は、ぜひ当社へ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【在宅勤務可!現場常駐なし】グループ所有のマンション内装等、リフォーム工事の施工管理をお任せします。
直行直帰や在宅勤務・フレックスタイム等、状況に合わせて柔軟な働き方の選択が可能!
【具体的には】
担当エリアごとに見積・発注・現場監理までを一括でお任せします。
・現地調査
・見積作成
・現場の進捗管理
・工事完了検査
・アフター対応 など
★担当エリアは1都3県で、お住まいの地域も考慮して自宅から通いやすいエリアを担当することも可能です。
★東京テアトルの営業担当者が顧客となります。
★将来的にはテアトルグループ内での案件以外にも、グループ外のお客さまからの案件に挑戦することも可能です。
【入社後の流れ】
先輩社員のOJTを中心に業務を習得していただきます。
営業担当者との打ち合わせや現場での業務など、先輩社員に同行しながらイチから習得可能です。
グループ内の案件なので、経験の浅い方でもやりやすいと先輩社員からも好評です。
資格なども会社負担で取得することができるため、やる気のある方はどんどん成長していけます。
★フレックスタイム制の為、労働時間(出勤・退勤時間)は調整可能!
1日中現場、1日中在宅、途中から在宅など…
個人の判断でより効率の良い動き方の選択が可能です。
対象となる方
【学歴・経験不問】効率的に仕事を進め成長していきたい方大歓迎!
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)
◆普通自動車免許(AT限定可)※現場へは、原則、車移動になります
【こんな方は大歓迎!】
◆下記資格をお持ちの方
・1級、2級建築士
・1級、2級建築施工管理技士
・施工管理や現場監督の経験者
◆リフォーム再販事業(マンションだと尚可)の経験をお持ちの方
◆コミュニケーション能力を活かして働きたい方
◆効率的に働きプライベートも大切にしたい方
◆周囲と協力して仕事を進められる方
◆モノづくりの仕事がしたい方
◆安定環境で成長したい方
★技術よりも人柄を重視。施工管理のプロを目指したい方は歓迎します!
勤務地
★直行直帰も可能です
★転勤なし
<本店>
東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル
※受動喫煙対策:有(オフィス禁煙)
- 東京都新宿区新宿1-1-8[最寄り駅]新宿御苑前駅 2番出口より徒歩3分
勤務時間
※コアタイムなし
フレキシブルタイム/5:00~22:00
標準労働時間帯/9:00~18:00
【柔軟な働き方もできます!】
急なお子様の体調不良などの場合、当日に勤務時間を午後開始に変更することも可能です。また在宅勤務制度も導入しているので、状況に応じて家で仕事をしてから現場へ向かうといった働き方もできます。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※試用期間中は諸手当対象外。その他労働条件は本採用と同様。
給与
※別途残業代全額支給
※経験を考慮の上、決定します
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5,000円)
■住居手当
■残業手当
■資格手当(建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーター、宅建士etc)
※入社後、業務に必要な資格取得までにかかった費用も支給(規定あり)
決算賞与:業績による(2023年度支給実績あり)
年収400万円~
年収600万円
年収670万円/40代
年収570万円/30代
年収450万円/20代
待遇・福利厚生
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■教育制度・資格取得補助(OJT、社内研修、外部研修)
■東京テアトルグループ施設割引利用
■通勤手当(交通費全額支給)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5,000円)
■住居手当
■残業手当
■資格手当(建築士、施工管理技士、インテリアコーディネーター、宅建士etc)
※入社後、業務に必要な資格取得までにかかった費用も支給(規定あり)
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)※23年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
東京テアトルリモデリングについて
ライフイベントを一緒にお祝いできる社風
社員インタビュー
Yさん
代表者
元は別業界で働いていましたが、住宅事業に興味を持ち入社しました。入社から十数年、今では代表を務めています。若くして重要なポジションを担うチャンスもある会社です。
Iさん
工事部
店舗や住宅の原状回復・リフォーム工事の経験があり、より規模の大きな仕事に挑戦したいと考え入社しました。担当物件数も多くスピード感を持って知識や経験を磨いていくことができます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
グループ会社だからこそ得られるやりがいの大きさ。
同社は映像・飲食・不動産の3事業を柱とする東京テアトルのグループ会社。
今回募集しているポジションは、買い取った物件をリフォームし販売物件へと変える、まさにグループの柱を支える重要なポジションです。
仕事を通じ、ミスなく一日でも早く工事を終えることで自社のみならずグループ全体に貢献することができます。
グループ内の業務といえど、一緒に仕事をする営業担当者も20名以上が在籍しており、さまざまなタイプの担当者と仕事をする経験が得られます。
同グループという「仕事のしやすさ」もありつつ、仕事にはお互いが本気で向き合う姿勢も実感できる。同社ならではの魅力が詰まった職場です。
やりがい
安定的に案件が入ってくる環境で、数多くの現場を経験していく中で自身の知識やスキルを伸ばしていくことができます。経験の浅い方でも向上心をお持ちであれば着実に成長できます。
きびしさ
リフォームを進める中で営業担当者に説明を求められる部分がありますが、自分で理解していないと対応できません。そんな時は周囲もフォローしますが、自発的に学び、新しい知識を身に付ける姿勢が必要です。
効率的な働き方を推し進める当社では、プライベートも大切にできます。
新宿御苑に程近い職場。落ち着いて働けるオフィスです。
社歴や年齢に関係なくコミュニケーションを取りやすいのが当社の風土です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類による書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日時などはご相談に応じます。夜間も対応しますので在職中の方も、お気軽にご相談ください。
※面接は対面/WEBどちらでも実施可能ですのでご相談ください。
※入社日などはご相談ください。柔軟に対応致します。
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル
採用担当
TEL:03-3355-1021
会社概要
- 事業概要
マンション・オフィスビル・商業ビルのリフォーム工事およびそれに付随する事業
◆中古マンション再販リフォーム事業
◆東京テアトルグループその他事業
◆一般ユーザーリノベーション工事
【許認可】
特定建築業/東京都知事(特-5)120821
一級建築士事務所/東京都知事登録 第58011号- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿1-1-8 御苑テアトルビル- 設立
- 2003年 8月
- 代表者
- 代表取締役 山田 晋也
- 従業員数
- 12名
- 資本金
- 2,000万円
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す