掲載予定期間:2024/9/19(木)~2024/12/11(水)更新日:2024/10/4(金)

フェイス・ワン株式会社

事務職(IT系総合職)/未経験歓迎/基本定時退社/在宅案件有

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

50%が未経験入社◆基礎から学べる研修からスタート

成長性◆チームで安心/未経験から専門職も目指せる

環境◆年休120日以上/残業月5h程/リモート可能

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【3~6カ月の充実研修&チーム体制でオフィスワークデビューを応援!】ITサポート事務をお任せします。

具体的な仕事内容
研修後、IT系アウトソーシングのメンバーとして、クライアント先のオフィスでご活躍いただきます。


POINT!

★ITの基礎から学べる40時間の研修
★3~6カ月間のスキルが身につくOJT(配属後)
★完全未経験前提で手厚くサポート
★教育担当やチームリーダーなど豊富なキャリアパス
★管理職の育成にも注力!ポスト複数あり
★ご経験により管理職へのキャリアアップ採用も可能
★案件によって在宅勤務も可能

………………
入社後の流れ
………………
①40時間
まずは、ITの基礎を学べる研修から実施。ビジネスマナー、PCの取り扱い方法など、それぞれのスキルやご経験に合わせた内容からお教えします。
 ▼
②3~6カ月
『ヘルプデスク』または『ITサポート事務』のいずれかのチームに配属後、実践的なOJTがスタート!
未経験の方は、電話応対や定型業務から始め、ITの知識や業務スキルを身につけながら、独り立ちを目指していただきます。

\ 1人ひとりが働きやすい環境を整えています /
研修終了後は、既に当社の社員が在籍している6名~20名程のチームに配属。
同じ会社の社員同士なので、わからないことがあっても質問しやすく、スムーズに現場の業務にも雰囲気にも慣れることができ安心です♪

………………………
お任せする業務内容
………………………
ご経験や適性、ご希望に応じ、以下の業務に配属いたします。

<ヘルプデスク>
さまざまな法人のお客さまからのお問合せ(電話・メール)に対応する業務です。
◆PC周りのトラブルの対応
◆ソフトの使い方の説明・導入・操作問合せ
◆エンジニア手配業務 など

<ITサポート事務>
クライアント先のITサービスの設定・運用を行う業務です。
◆ITサービス受付・設定変更
◆データ入力
◆資料や書類の作成
◆業務の効率化に向けての活動
◆電話応対/顧客対応 など
チーム組織構成
◆栄養士や保育士、アパレル店員、ヨガインストラクターなど、さまざまな前職経験を持つメンバーが活躍中。

◆6名~20名程のチームでクライアント先へ常駐するので、いつでも質問や相談ができる環境です!フレンドリーな雰囲気で風通しの良さも魅力◎

◆20~30代や女性管理職も多数活躍中!

対象となる方

【経験・資格・学歴不問】未経験者が多数入社★本当にイチから学べる環境で、オフィスワークに挑戦したい方

業界・職種未経験歓迎です!
必須条件は特にありません。
約5割が異業種・まったくの未経験からの入社ですので、ご安心ください!

★ITへのご興味がある方が活躍できる環境です
★IT業界・ヘルプデスク・テクニカルサポートのご経験をお持ちの方、優遇いたします

\このような方も歓迎いたします/
■人と話すのが好きな方、人に喜ばれると嬉しい方
■チームで仕事をしたい方
■周囲の意見を尊重できる方
■新しいことにチャレンジしたい方
■未経験からIT業界で技術を身につけたい方
■これまでの経験を活かしスキルを向上させたい方

勤務地

【転勤なし/リモートワーク案件あり】
東京23区および神奈川県のクライアント先オフィス

★案件によっては、在宅勤務もOK!

【勤務地例】
◆東京都中央区晴海(大江戸線「勝どき駅」徒歩4分)
◆神奈川県川崎市幸区(各線「川崎駅」徒歩9分)
◆神奈川県横浜市都筑区(横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」徒歩8分)

◎受動喫煙対策あり
  • 東京都中央区晴海[最寄り駅]勝どき駅
  • 神奈川県川崎市幸区[最寄り駅]
  • 神奈川県横浜市都筑区[最寄り駅]

勤務時間

9:00~18:00(休憩時間 1時間)

◎配属先によってシフト勤務となる可能性があります(要相談)
平均残業時間
月5時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
※期間中の雇用形態は契約社員、6カ月後に正社員雇用となります
※給与、勤務時間等の労働条件に変動ありません

給与

月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を月4万7,468円以上支給し、
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<テクニカルサポート・ヘルプデスク・ITサポートのご経験がある方>
月給27万円以上(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を月5万1,265円以上支給し、上記を超える時間外労働分は追加で支給

<上位職(マネージャークラス・エンジニア)のご経験がある方>
月給30万円以上(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を月5万6,962円以上支給し、上記を超える時間外労働分は追加で支給

◎経験・年齢を考慮し、当社規定により決定します
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~380万円

年収400万円※上位職(マネージャークラス・エンジニア)として採用した場合

社員の年収例

550万円/30代/IT経験未経験/入社11年(月給45万円+賞与)
400万円/30代/コールセンター経験/入社1年(月給30万円 +賞与)
350万円/20代/IT経験未経験/入社1年目(月給24万円 +賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種資格取得支援制度
■資格取得奨励金
┗ 資格の種類によって1~8万円の奨励金を支給します。
■定期健康診断
■iDeCo+(イデコプラス)導入企業
■各種イベント
■施設利用(関東ITソフトウェア健康保険組合施設)
■慶弔見舞金

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)※シフト勤務の場合は除く

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

5日以上の連続休暇取得も可!

【アウトソーシングサービス】について

個人ではなくチームでクライアント先へ出向し、「業務委託」という形でクライアント先の事業を担う働き方です。複数名のスタッフと、プロジェクトをまとめるリーダーが配置されるため、チーム一塊となって事業に取り組むことができます。

基本的には、異動の希望などがない限りはプロジェクトを継続し、しっかりと知識やスキルを積み上げていくことが可能です。日々の仕事の様子は日報・週報で状況を共有でき、「業務が多くて終わらない」という心配も不要です。
また、仕事の状況だけでなくプライベートの悩み事・困り事なども、相談可能。休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを大切にしながら長くご活躍いただけます。
Check!

社員インタビュー

入社1年目
同僚

Uさん

入社1年目

OJTがしっかりとしている点や社員の方の人柄に魅力を感じ、入社を決意しました。質問や相談をしやすい和やかな職場で、周りの先輩が親身になってフォローしてくださるのが、とてもありがたいです。

入社2年目
同僚

Mさん

入社2年目

残業がほとんどなく、入社後はプライベートの時間が充実しています。風通しが良く、人間関係で悩むことがないので、仕事に集中できるようになりました。今後は資格取得に向けて、頑張っていきたいと考えています!

入社3年目
同僚

Tさん

入社3年目

前職もIT業界で働いていました。経験を活かしながら、前職でできなかったことに挑戦し、新しい知識を身につけられる環境です。代表とも距離が近く、アットホームな雰囲気の中、毎日充実して働けています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“未経験から挑戦”&“経験を活かし活躍”、両方可能な好環境!

IT業界のアウトソーシング事業で、創業17年目の同社。社名の通り、たくさんの大手企業から「faith=信頼」を獲得し、社員一人ひとりの技術力向上と共にニーズも拡大しています。

そんな同社には、40時間の基礎研修に始まり、配属先で3~6カ月間の丁寧なOJT。先輩のサポートが受けやすいチームでの配属という、完全未経験の方も安心の体制があります。

また、次世代の管理職候補の育成にも注力しており、今回の募集でも、将来的に管理職を目指したい方や経験を活かし管理職に挑戦したい方、どちらも歓迎とのこと。

未経験者と経験者の両方が、理想のキャリアを見つけ、自分らしく活躍し続けられる環境が整っています。

社員の方々の柔らかく優しい雰囲気が伝わってきた取材でした♪
やりがい

やりがい

お問い合わせに対応するポジションのため、お客さまから直接「すぐに対応してくれてありがとう」「詳しく教えてくれて助かった」などの言葉をかけていただけることも多く、やりがいと同時にスキルアップを実感できます。

また、チームでクライアント先に常駐するため、メンバーへのサポートでも感謝の言葉をもらうことも。仲間と協力して働く達成感も、当ポジションの魅力の一つです。

きびしさ

きびしさ

事務サポートでは、ソフトの機能やお客さまのサーバー環境への理解が重要になるため、積極的に学ぶ姿勢が重要です。知識が増えると問い合わせ対応の選択肢も増え、経験を積むごとにさらに楽しみながら働くことができます。

初めのうちは、未経験の方は覚えることが多いため、主体的に学ぶ姿勢が欠かせません。丁寧に調べて対応することで、お客さまの満足とともに、自己成長にもつなげることができます。

充実した研修からスタート!実際の現場で役に立つ知識・スキルをしっかり学べます。

風通しの良さ&働きやすさ◎プライベートも大切にしながら、長く活躍できる環境と制度が整っています♪

未経験者も経験者も大歓迎。コミュニケーション力など、前職のスキルを活かせる場面がたくさんあります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定・採用

■応募後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

◎2~3分で入力が完了する『簡易応募フォーム』をご用意しておりますので、お気軽にご応募ください。
◎一次面接はWeb面接、二次面接は本社にて実施いたします。
◎ご応募から内定までは、約2週間を予定しております。
連絡先
【フェイス・ワン株式会社】
<本社>
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 7F
■採用担当/03-5637-1401

会社概要

事業概要

◆システム導入におけるコンサルテーション
◆システム構築、開発
◆システム・アプリケーション保守、運用管理
◆ハードウェア・ソフトウェア販売、導入支援
◆情報処理に関する技術支援
◆アウトソーシングサービス事業
◆労働者派遣事業
(労働者派遣事業許可番号 派 13-305346)
◆Web販売事業
◆コールセンター事業
◆写真及び映像コンテンツ制作事業 等

所在地

東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 7F

設立
2008年 6月10日
代表者
代表取締役社長 山下 光男
従業員数
151名
資本金
1000万円
売上高

11億3400万円(2024年)←10億2000万円(2023年)←9億3180万円(2022年)←8億7000万円(2021年)←8億2000万円(2020年)←7億2000万円(2019年)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010287718

フェイス・ワン株式会社

事務職(IT系総合職)/未経験歓迎/基本定時退社/在宅案件有

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます