更新日 : 2024/5/25(土)

掲載予定期間:2024/5/20(月)~2024/8/18(日)

株式会社デジタルハーツ ゲームテストのチームリーダー/正社員登用実績多数/未経験歓迎

  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • バグを発見し、品質を支えるチームのリーダー候補
  • 9割が未経験!技術がなくてもゲームが好きなら大丈夫
  • 年休120日以上/土日祝休み/残業月10~15時間

募集要項

仕事内容

あのタイトルをテストプレイ!?「ゲームテストのチームリーダー」/未経験OK【上場グループ】

具体的な仕事内容

★ゲーム開発に深く関われる、リーダーポジションを目指せる
★ゲーム好きが集まる会社だから、気の合うメンバーと仕事ができる
★研修・教育体制が整っているので、ゲームテストの基本から身につけられる
★東証プライム上場「デジタルハーツホールディングス」グループ

「キャラクターが壁をすり抜ける!」
「バイクに乗ったらキャラクターだけ飛んでいった!」

そんな派手なものから、注意しなければ気づけないような微細なものまで、ゲームには多種多様なバグ(不具合)が生まれます。

当社は、ゲームのバグを発売前に見つけ出す「ゲームテスト」に特化した企業。これまでに130万以上のバグを見つけ出し、ゲームの品質向上に貢献してきた当社へのニーズは更に拡大中です!

◆「ゲームが上手い人」でなくてもOK!◆
お願いしたいのは、ゲームをテストプレイしてバグを発見する「ゲームテスター」のチームリーダー。テスターたちが発見したバグデータをまとめて開発会社にフィードバックする、重要な仕事です。

【リーダーの主な業務内容】
■テストチームのマネジメント業務とディレクション
・作業の進捗管理
・作業中メンバーのフォロー

■クライアントとの折衝業務
・テスト内容に関する打ち合わせ
・テストのチェックシート作成
・チームメンバーへのチェックシート配布
・検出されたバグを取りまとめて、クライアントに報告

ゲームの開発チームからチェックリストを預かり、テスターがリストに沿ってプレイします。
「こういうゲームにしたい」という開発者の想いが実現できるよう、チームをマネジメントする立場であり、ゲーム開発に深く関わることができるポジションです。

チーム組織構成

全国で8000名ものテスターが活躍する当社。Wワークやアルバイト、育児との両立しての時短勤務など、働き方も多種多様。職歴はアルバイト経験のみというメンバーもたくさんいます。

リーダーは、そんなテスターたちのまとめ役。ステップアップするにつれてゲーム開発会社などのクライアントとも接する役割なので、コミュニケーション力も磨けます。

【クレジットに名前が載った社員も!】
テスターは、ゲーム制作になくてはならない存在。
だからこそ、エンドロールに名前が載ることもあり、やりがいにつながります。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】ゲーム業界での仕事に少しでも興味がある方

\「ゲームに携われる仕事をしてみたい」という思いがあればOK/
■学歴不問
■未経験歓迎

※10月末までに入社および就業開始が可能であること

【歓迎条件】※必須ではありません
■BtoBでの営業・折衝の業務経験がある方(業界・年数不問)
■ゲームの品質を守る仕事に意義を感じる方
■人の育成やチームマネジメントにも興味がある方
■テスターからのステップアップを考えている方

選考のポイント

高度なバグ発見能力を持つベテランから、演劇や漫画・ゲーム制作などと並行しているパートタイマーまで、多様なスタッフが活躍するテスターチーム。接客や営業など、人と接する仕事の経験も活かせます。

勤務地

【東京都渋谷区】

■笹塚Lab.
東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル3F

[交通アクセス]
新宿から1駅/4分! 京王線「笹塚駅」より徒歩6分

※案件によって都内各所のクライアント先での勤務もあり

◎屋内禁煙(Lab.内に喫煙スペース有)

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区笹塚1-64-8 Daiwa笹塚ビル3F   [最寄り駅]笹塚駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※プロジェクトにより変動あり

平均残業時間
月10時間~15時間
雇用形態
契約社員
契約期間6カ月 ※正社員登用あり
試用期間6カ月(試用期間中も条件に変動はありません)
給与

【月収例】
月収:22万4595円(時給1302円×8時間×20日+残業10時間)
時給:1302円

※残業代全額支給・通勤交通費支給
※上記は初任給として支払われる最低金額です
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇します

賞与
あり(正社員登用後)※正社員登用実績多数
昇給
随時
入社時の想定年収

年収250万円程度

社員の年収例

◆月収例:25~30万円(入社5年目/正社員)
※正社員登用制度有/登用実績多数

◆年収例280万円/25歳(入社3年:プロフェッショナルリーダー/契約社員)

◆年収例240万円/22歳(入社1年:リーダー/契約社員)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費支給(規定あり)
■正社員登用制度(年2回/4月・10月)
■研修制度(導入研修・リーダー研修等)
■残業手当(全額支給)
■服装・髪型自由(クライアント先によって一部ドレスコードあり)
■指定の施設利用(温泉宿やグルメガイド「★」付のレストランなど ※健保組合からの補助あり)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

基本は土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■バースデー休暇
■特別休暇

この仕事のPoint

■特別なゲームのスキルや知識は必要ありません。PCのビジネスソフトが使える程度でOKです。
■スマホゲームではアップデートや機能の追加が行われるので、常にテストが求められます。当社へのニーズもますます伸びています。
■1年後を目安に「シニアリーダー」さらに「正社員」へとキャリアアップ。ゲーム開発現場に常駐し、より重要な業務へとステップアップを目指せます。

テストリーダーの先に広がる幅広い選択肢

ゲームテストの重要性にいち早く着目し、この分野をリードしてきた当社。
2008年に株式上場を果たし、グループ会社設立による事業の多様化、海外への事業展開など、ゲームテスト業界全体の成長を牽引してきました。大手・有名ゲーム開発会社をはじめとするクライアントを支え、信頼関係を築いています。

テスト業務の約6割はスマートフォンのゲームアプリですが、家庭用ゲーム機やアミューズメント機・パチンコ・パチスロ機、家電、Webサイト、VRコンテンツ、さらにビジネス系ソフトウェア、銀行系システムや複合機へと業務領域を拡大中。ゲームの枠を超えて成長を続けています。

社員インタビュー

同僚 Aさん テストリーダー/取材時入社1年/前職:ITエンジニア
テスターさんのユーザー目線から、開発に提案できる貴重な意見が出ることもあります。提案がゲームに反映された時はチーム一同で大喜びでした。テストの枠を超えてゲーム開発に貢献できた時の嬉しさは格別です!
上司 社員教育・人事/取材時33歳・入社11年/前職:アルバイト
リーダー経験を経て、お客様先での業務を担当しています。ゲーム開発の一部を担っていると実感できるようになり、仕事へのモチベーションも高まりました。ゲームを仕事にしてみたい方のご応募をお待ちしています!
上司 案件統括・新人教育/取材時39歳・入社6年/前職:飲食業店長
規則的に働けるようになり、身体・メンタルの両面でポジティブな状態が維持できるようになったことが、転職して一番よかった点です。テスト業界の中でも一段上のレベルの仕事に携われるのが当社の魅力です。

取材レポート

社員の働き方は?

ゲームの「新しい楽しみ方」が見つかるかもしれません。

「ゲームが好き、という気持ちを持ち続けられる仕事です」と担当者。「好きなことを仕事にするのは辛い」というジンクスは、同社には皆無なのだとか。
「私自身プライベートなプレイでも『ここにバグが潜んでそうな気がする。見つけてみよう!』と新しい楽しみ方をしています」とのこと。「一般プレイヤーだった頃とは違う観点でゲームをするようになり、これがすごくおもしろい。ますますゲームが楽しいんですよね」と話してくれました。

また最近では、チェックに特別な技術を要するのは2割程度とのことで、多くはチェックリストに沿って進められるので「ゲームは好きだけど、デバッグの知識や技術はない」という方でも問題ないそうです。

高い能力を持つテスターたちも、多くが未経験からのスタート。気負わずマネジメントに向き合えます。

やりがい
誰でも知っているようなメジャータイトルに、リリース前から関われるチャンスに恵まれているのは、ゲームテスト業界をけん引してきた同社ならではの醍醐味。自分がテストを手がけたゲームがヒットすれば、大きな達成感を得られます。

「ここをこうすれば、もっと面白くなるのでは…?」といった提案も歓迎。自分のアイデアがゲームに実装される可能性もあり、クライアントとともに「モノづくり」の醍醐味も得られるでしょう。
きびしさ
発売前のゲームは全てが機密情報。たとえ社内であっても、チームメンバー以外に情報を話すことは許されません。ゲーム好きにとっては働きがいとなりますが、守るべき責任も大きくなります。

チームリーダーに求められるのは、多数のテスターが手がけたテスト結果の取りまとめや作業の進行状況などを同時並行で管理すること。仕事の正確さやスケジュールの管理能力など、コツコツ仕事を積み重ねる姿勢が求められます。
  • ゲームのローカライズや翻訳も手がける当社では、さまざまな国の出身者が活躍中。多様性も大きな魅力です。

  • 多くの人と関わる仕事なので、コミュニケーション能力も磨けます!

  • 新しい技術にいち早く触れる機会があるのは当社ならでは。VRのテスト業務なども増えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定まで1カ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください

連絡先

株式会社デジタルハーツ
〒163-1441 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル41F
TEL:03-3379-2083(人材採用部 採用担当 杉浦)

会社概要

事業概要 【プライム市場上場・株式会社デジタルハーツホールディングスのグループ企業】
◆総合デバッグ・テストサービス(※一般労働者派遣事業:般13-07-0485)
◆セキュリティ事業
所在地 〒163-1441
東京都新宿区西新宿3-20-2
設立 2001年 4月19日
代表者 代表取締役社長 筑紫 敏矢
従業員数 8,477名(2021年3月31日現在・登録スタッフ含む)(男女比 男6:女4)
資本金 2億7609万円
売上高 291億7800万円(2022年3月期実績) ※グループ連結
★18期連続増収を継続中
平均年齢 26歳  
企業URL http://www.digitalhearts.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010307735

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