更新日 : 2024/5/20(月)

掲載予定期間:2024/5/20(月)~2024/8/18(日)

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ 高級マンションのコンシェルジュ/2拠点同時募集/主任職候補

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】業界トップクラスのシェア&将来性も抜群!
  • 【未経験歓迎】手厚い研修で高い接遇スキルが身につく
  • 【オフも充実】定時退社/連休取得可/産育休実績多数

業界トップクラスのシェアを誇る安定基盤のもと、
マンションの"顔"として居住者様の暮らしに寄り添う

マンション向けコンシェルジュサービスで業界トップクラスのシェアを誇る当社。
現在は首都圏を中心に375棟のマンションにサービスを提供しており、多くのお客様の安心で快適な暮らしを守るお手伝いをしています。

■安心できる環境のもと、一流のスキルを手に!
入社後は接遇マナーや業界の基礎知識、宅配便の受付方法など、基礎から学ぶことができます。
マネージャーによる定期的なフォローアップや悩みごとを相談できる24時間対応のスタッフ相談室などもあり、サポート体制も充実しています。

■直接いただく感謝の言葉が何よりもやりがいに
その場限りの接客ではなく、居住者様が長く時間を過ごす"住まい"に携わるからこそ、関係性が深くなることも多くあります。
「○○さん、いつもありがとう」と直接感謝の言葉を聞けることがやりがいに繋がります。

■働きやすい環境で長期的なキャリアを実現
・シフト外の残業は基本なし ※残業代は別途全額支給
・産育休取得・復帰実績多数
・希望休や連休取得も可能

「居住者様を笑顔でお迎えするには、心と身体の余裕が大切」という考えのもと、無理なく働き続けられる環境を整備しています。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ 高級マンションのコンシェルジュ/2拠点同時募集/主任職候補

募集要項

仕事内容

【研修充実】高級マンション受付での来客対応やタクシーの手配、各物件の巡回、シフト作成などをお任せ

具体的な仕事内容

【具体的な業務内容について】
入社してまずは
■マンション内でのコンシェルジュ業務(複数物件勤務)
・受付での来客対応
・クリーニング、宅急便、タクシーの手配
・共用施設(駐車場・ゲストルーム・パーティールーム等)の利用受付、予約管理
・施設内共用部の巡回業務、設備の汚れや破損の確認 ※警備業務はなし
・各業者とのやりとり

居住者様は実業家や経営者など、日々忙しく過ごされている方がほとんど。
高級ホテルのような上質なサービスをご提供すると共に、あなたの笑顔でリラックスできる住まいをつくりあげてください。
※業務の引き継ぎやシフト管理はシステム化を図っています。

コンシェルジュとして活躍しながら
約2ヶ月後から運営業務にも携わっていただきます。
■運営業務
・各担当物件への巡回
 スタッフのフォロー、業務に関する問題点の聞き取り、現金回収など
・営業所に勤務
 日報作成、巡回時の聞き取り内容を上長へ報告、物件運営に関するミーティング、シフト作成、新規オープン物件準備など

全てをすぐにできるようにしないといけないわけではなく、わからないことは先輩社員や上長へ相談しながら、着実にできる業務を増やしていってください!

【手厚いフォロー体制】
▼4日間の新人研修
マンションの基礎知識、接遇・ビジネスマナー、宅配便の受付方法など、基本的なことから丁寧にお教えします。

▼約1ヶ月間のOJT研修
シフト管理や巡回を通してフォローするマネージャーが、あなたをしっかりとサポート!
配属後も24時間対応のスタッフ相談室があるため、業務に関することはもちろん、人間関係など困った事をすぐに相談することができます。

チーム組織構成

<先輩たちの前職例>
*ホテルのフロントスタッフ
*空港のグランドスタッフ
*秘書
*アパレル
*飲食店スタッフ
*介護職 など

「接遇スキルをさらに高めたい」「ニーズの高まる業界で働きたい」「早期キャリアアップを実現したい」などの理由で転職してきた人が多いです。

男女比
3:7
年齢構成
20~40代
対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問★接客・サービス職経験を活かせる◎ワンランク上の接遇スキルを手に入れたい方歓迎

\1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!/
*人の役に立つ仕事に就きたい
*誰かに喜んでもらうことがモチベーションに繋がる
*ワンランク上の接遇スキルを身につけたい
*安定した企業で着実に成長したい
*パソコンの基本的な操作が可能

<活かせる経験・スキル>※必須ではありません
・ホテルのフロントスタッフ経験
・空港のグランドスタッフ経験
・接客や販売などのサービス職経験
・現場リーダーなどのマネジメント経験
・英語の語学スキル など

選考のポイント

<なるべく多くの方とお会いしたいと考えています!>
人と接することが多いお仕事だからこそ、履歴書のみで判断するのではなく実際にお会いすることを重視しています。

勤務地

★2拠点同時募集!/転居を伴う転勤なし
それぞれの営業所に所属し該当エリア内で活躍してくださる社員を募集します★

【関西営業所】
営業所:大阪市北区天満2-9-1 若杉センタービル
「大阪天満宮駅」直結 もしくは「南森町駅」徒歩3分
大阪府・兵庫県内の高級マンション勤務

【西日本営業所】
営業所:熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)
熊本県内の高級マンション勤務(一部鹿児島県内の物件あり)

<マンション勤務地例>
・神戸市中央区海岸通
・吹田市藤白台
・大阪市北区(大深町・東天満・中之島)
・大阪市中央区高麗橋
・大阪市港区弁天
・大阪市北区堂島(2024年新規オープン予定物件)
・大阪市箕面市(2025年新規オープン予定物件)
・熊本市中央区(水前寺・大江・上通町・京町本丁・大江・桜町・帯山)
・熊本市西区(春日)
・鹿児島市(西千石町・上荒田町)

勤務地一覧

  • 関西営業所/大阪府大阪市北区東天満 2-9-1 若杉センタービル本館10階   [最寄り駅]大阪天満宮駅
  • 兵庫県神戸市中央区海岸通   [最寄り駅]元町駅(兵庫県)
  • 兵庫県神戸市中央区海岸通   [最寄り駅]みなと元町駅
  • 大阪府吹田市藤白台   [最寄り駅]北千里駅
  • 大阪府大阪市北区大深町   [最寄り駅]梅田駅(地下鉄)
  • 大阪府大阪市北区大深町   [最寄り駅]大阪駅
  • 大阪府大阪市北区東天満   [最寄り駅]大阪天満宮駅
  • 大阪府大阪市北区中之島   [最寄り駅]中之島駅
  • 大阪府大阪市中央区高麗橋   [最寄り駅]肥後橋駅
  • 大阪府大阪市港区弁天   [最寄り駅]弁天町駅
  • 大阪府大阪市北区堂島   [最寄り駅]渡辺橋駅
  • 大阪府大阪市北区堂島   [最寄り駅]北新地駅
  • 西日本営業所/熊本県熊本市中央区帯山4-18-1   [最寄り駅]東海学園前駅
  • 熊本県熊本市中央区水前寺   [最寄り駅]水前寺公園駅
  • 熊本県熊本市中央区大江   [最寄り駅]交通局前駅(熊本県)
  • 熊本県熊本市西区春日   [最寄り駅]熊本駅
  • 熊本県熊本市中央区上通町   [最寄り駅]通町筋駅
  • 熊本県熊本市中央区京町本丁   [最寄り駅]上熊本駅(路面電車)
  • 熊本県熊本市中央区大江   [最寄り駅]交通局前駅(熊本県)
  • 熊本県熊本市中央区桜町   [最寄り駅]西辛島町駅
  • 熊本県熊本市西区春日   [最寄り駅]二本木口駅
  • 熊本県熊本市中央区帯山   [最寄り駅]東海学園前駅
  • 鹿児島県鹿児島市西千石町   [最寄り駅]高見馬場駅
  • 鹿児島県鹿児島市上荒田町   [最寄り駅]市立病院前駅(鹿児島県)
勤務時間

■1ヶ月単位の変形労働時間制
(月間所定労働時間:28日160時間、29日165時間、30日171時間、31日177時間)
※勤務地によって、シフトが異なります。
※12月および1月は30日の月と同等の時間数となります。

【シフト例】
・9:00~18:00(休憩1h)
・8:00~20:00(休憩1h)
└ほとんどの物件が8:00~21:00の間でシフト制となります。

※シフト外残業は基本なし
※月の所定労働時間を超えた分のシフト時間は、100%残業代支給

平均残業時間
月0時間~20時間 ※基本的には定時退社となります
雇用形態
正社員
※6ヶ月の試用期間あり(試用期間中は給与、待遇等に変更はございません)
給与

【関西営業所】230,090円以上+残業代100%支給+賞与年2回
★管理職経験者:月給243,930円以上

【西日本営業所】221,440円以上+残業代100%支給+賞与年2回
★管理職経験者:月給235,280円以上

※経験・能力を考慮し、優遇します
※勤務中に別の勤務地へ移動した時間も勤務時間とみなします
※月平均173時間の所定労働時間外はすべて残業扱いです

賞与
年2回(7月・12月)※業績により変動があり/入社9ヶ月経過後より支給
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■住宅手当(当社規定による)
■各種研修制度(新人研修・中途社員研修・英語研修など)
■制服貸与(私服通勤OK)
■お客様満足賞(「頑張る人に頑張る会社でありたい」という思いからスタートした表彰制度)
■緊急代務奨励金制度
■永年勤続表彰

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制(月8~10日/うち4日は希望休)

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得率100%/取得実績40名

■育児休暇
※取得率100%

★お休みの希望が通りやすい!
人材を豊富に揃えているため、シフトは融通が利くよう柔軟に対応しています。月4日は希望休としてお休みの日を指定が可能です。事前に申請すれば連休の取得も可能です。
「子供の学校行事に合わせて」「友人と旅行に行きたくて」など、プライベートと仕事を両立しながら長くご活躍いただける環境です。

長く続けられる環境!

★不安を払拭できる24時間対応の相談室
24時間対応のスタッフが利用できる自社コールセンターを設置。
「宅配便の取り扱いがわからない」「操作がわからない」などの質問や、体調不良で翌日の勤務が難しい場合の相談なども時間問わず相談可能。
人間関係や他の業者(清掃や警備)とのコミュニケーションの取り方など業務以外の質問にも親身になってお答えします。

★ライフイベントを迎えても安心
産休・育休の取得実績は100%!これまで40名ほどの社員が利用しています。
復職率も80%と、長く働き続けられる環境が整っています。
復帰の際は、事務や人事などデスクワークから、コンシェルジュ業務へ戻ることも可能です。

未経験入社でも安心!充実の研修制度

★中途社員研修
入社半年未満のスタッフが対象。各現場での悩みや不安を解消し、仕事の基本的な進め方やマニュアル、マナーなどを再確認します。
ロールプレイングやディスカッションを通して自己流になりがちな接遇を磨き直し、居住者様の期待に応えてマンションの資産価値を上げる存在を目指します。

★英語研修(希望者のみ)
English Onlyでアットホームな雰囲気の中、ゲーム、リスニング、英単語練習などを通して現場で使える実用的な英語力を身につけることができます。将来的に英語を使った業務に関わりたい方にとっては嬉しい制度です!

正当な評価でキャリア&収入アップ!

★明確な評価制度
入社後、6ヶ月以上が経過した社員を対象に、接遇能力・業務知識・組織貢献・指導力・利益貢献などを項目ごとに明示し、年に1回以上評価を実施。頑張りを給与に反映する仕組みを用意しているので、収入アップを実現することができます。

★早期キャリアアップも可能
将来的には経験を積んでスタッフ管理を担当するSV職(スタッフサポート担当)や、係長・課長職などの役職を目指すことも可能。最短では入社後1年で昇格したメンバーもいます!

社員インタビュー

同僚 コンシェルジュ/20代
この先もずっと役立つような高い接遇スキルを身に着けたいと思い転職を決意しました。手厚い研修はもちろん、周りの先輩たちも一流のスキルを持った方が多いので、日々学ぶことが多く刺激を受けています!
同僚 コンシェルジュ/20代
学校帰りのお子さんと雑談したり、居住者様から「いつも助かるよ」と声をかけていただいたり、毎日の交流を楽しんでいます。住まいという空間だからこそ、リラックスしていただけるような雰囲気を心掛けています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

一流ホテルのような、高品質なサービスを提供できる理由は…?

創業以来、マンションのコンシェルジュサービスを展開し、業界トップクラスのシェアを誇る同社。分譲・賃貸マンションだけに留まらず、近年ではオフィスビルや商業施設などにも事業を展開。東京都内、関東近郊を中心に、東海、関西、九州までエリアを拡大しています。

同社の代表が大事にしているのは「従業員の満足」。マンションのコンシェルジュに必要な"おもてなしの心"は、自分自身が満足しているときに生まれるものと考えているからだそう。
自らのスキル向上を実感でき、長く続けられる働きやすさも整っているからこそ、社員がイキイキと活躍し、居住者様にも高品質なサービスを提供することができているのだと感じました。

日々余裕を持って過ごせるからこそ、居住者様にも笑顔で接することができるのです。

やりがい
居住者様が当たり前に快適な暮らしができるようにお手伝いする仕事ですので、「いつもありがとう」と感謝のお声をいただけることが多く、やりがいに繋がるでしょう。また、SV職になると「いつもサポートしてくれて助かります」と、メンバーから感謝の声をもらうこともあります。

また、シフトにより複数の物件を担当するため、普段会うことのないような方々とお会いする場面もあり、刺激を受ける機会も多くあります。
きびしさ
コンシェルジュは、いわばマンションの「顔」となるポジション。日々の業務に責任感を持って取り組む姿勢は必要不可欠です。
また、マンションの施設についてや業務の進め方など、覚えることも少なくはありません。お客様からいただいた問い合わせについて、臨機応変に対応する意識がなければ信頼関係を構築することは難しいでしょう。
  • 重厚な家具に囲まれた、高級感あふれるロビーがあなたの勤務先。あなたの世界を広げます。

  • 本社や物件では、社員同士で顔を合わせて情報共有したり、歓談したりしています。

  • 立ちっぱなしではなく座って事務作業も行えるので体力的にも無理なく続けられます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 一次面接(基本的には対面)
  • 二次面接(選考状況により)
  • 内定

※二次面接を行う場合があります(一次がWebの方や選考状況により)
※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募~内定まで1~2週間を予定しています

連絡先

【東京本社】
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
03-3769-5167
saiyo@ql-c.co.jp
採用担当宛

会社概要

事業概要 ■マンション内コンシェルジュサービス
■宅配トランクルームサービス
■有料職業紹介事業 13-ユ-308146
■一般労働者派遣事業 派13-307077

<グループ会社>
・九州警備保障株式会社
・株式会社キューネット
・株式会社シェヴ

<関連企業>
・株式会社再春館製薬所
・医療法人桜十字病院
所在地 東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階
設立 2002年 12月6日
代表者 代表取締役社長 西川 尚希
従業員数 1000名(うち正社員350名)
資本金 9500万円
売上高 40億5500万円(2023年3月期実績)37億7400万円(2022年3月期)34億7200万円(2021年3月期実績)
企業URL http://www.ql-c.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010318802

詳しい条件で求人を探す

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ

高級マンションのコンシェルジュ/2拠点同時募集/主任職候補

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる