更新日 : 2024/6/14(金)

掲載予定期間:2024/6/6(木)~2024/7/31(水)

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】 新商品や季節イベント等に応じた販促・PR/年間休日120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • Web・店頭の販促物を企画・制作するポジション
  • イベントの企画から実行まで、一貫して取り組める
  • 販売数や現場アンケートで反響がダイレクトに分かる

Webと実店舗での様々な企画を通じて、
商品の魅力を最大限に引き出すプロモーションを。

当社はカルディコーヒーファームの運営会社として、国内に直営店を499店舗、台湾に11店舗、タイに1店舗を展開しています。

カルディコーヒーファームではコーヒーや輸入食品など、バラエティに富んだ商品を取り扱っています。

この商品の魅力を引き出し、ユーザーに最適なかたちで情報をお届けできるように企画・管理するのが、今回募集する販促・PRのポジションです。

当社は1つひとつの販促物にこだわりをもって企画・制作することを大切にしています。

ユーザーの生活環境や店舗での売り方を想定し、世の中のトレンドも加味しながら、Web・実店舗の両方で最適なツールを選定したうえで、こだわり抜いた販促物でプロモーションを仕掛けていけるのが、この仕事の醍醐味です。

Webと実店舗の連携、紙媒体と動画の連動などにも視野を広げながら、商品の魅力を世の中に伝えていきませんか。

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】 新商品や季節イベント等に応じた販促・PR/年間休日120日

募集要項

仕事内容

カルディコーヒーファームで行う各種イベントのコンセプト企画・制作ディレクションなどをお任せします。

具体的な仕事内容

新商品の発売や季節のイベントなど、販促テーマに応じてプロジェクトを担当します。

■店頭掲示物・Web販促素材のコンセプト企画・制作進行管理
■ブランドサイトの管理・運用
■SNS(X、Facebook、Instagram、TikTokなど)の管理・運用 など

【プロジェクトの主な流れ】
1.販促テーマ(商品・期間など)の確定
2.コンセプトの企画、利用する媒体の選定
3.社内各部署との情報共有・調整、販促物のデザインディレクション/テキスト作成
4.販促物の制作スケジュール管理やクオリティチェック
5.店頭販促物の設置・見え方の確認
6.店頭・Web販促の実施
7.店頭の状況確認やWebツールでの効果測定

※プロジェクト期間は1案件あたり3ヶ月程度。
※商品数に応じて複数のプロジェクトを並行して動かします。

案件規模に応じてプロジェクトのメンバー数は変動します。基本的にはチーム制を採用していますが、小規模のプロジェクトであれば1名で担当することもあります。

・どのような企画だと共感してもらえるのか
・どのようなビジュアルだと伝わりやすいのか
・自分ならどのような訴求だと買いたくなるのか
・どのような販促物だと店頭での接客がしやすいのか
・どの媒体(ブランドサイト、各種SNS、プレスリリースなど)に情報を配信するのが効果的なのか

上記のポイントを押さえながら、様々な手法から最適な方法を選び、コンテンツを具体化していきます。

チーム組織構成

女性が多い職場で、20代~50代までのメンバーが在籍しています。食品・小売業界とは異なる業界から転職したメンバーや、BtoB企業からのキャリアチェンジで転職したメンバーもおり、経歴は様々です。

20代~30代の若手社員も活躍している部署です(女性の管理職登用実績あり)

自社内で完結する部分が多いことから自由度が高く、社員1人ひとりのアイデアを積極的に採用していこうという文化が根付いています。仮に実現方法が分からなかったとしても、良いアイデアはチームで協力してゴールまで支援します。

対象となる方

【学歴不問】ディレクションや販売促進の経験をお持ちの方/業種未経験歓迎

■必須条件
・Web/リアルコンテンツ(ブランドサイト、LP、メディア広告、動画、POP、リーフレット、ノベルティなど)のディレクション経験
・販売促進における企画から納品までの経験
※上記いずれかの経験をお持ちの方(商品ジャンル・案件規模・経験年数などは問いません)

■歓迎条件
・広告業界やマーケティング部門での経験
・CMSを用いたWebサイトの運営経験
・Illustrator、XDの知識
・CSS/HTMLでのコーディング経験
・JavaScriptの知識、実装スキル
・Google Analyticsなどでのアクセス解析、改善提案の経験
・後輩の育成やチームリーダーの経験

勤務地

東京(世田谷区)の本社勤務

■原則転勤はありません

・アクセス
小田急小田原線「世田谷代田駅」徒歩3分

勤務地一覧

  • 本社/東京都世田谷区代田5丁目   [最寄り駅]世田谷代田駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)
給与

月給27万円~36万円+東京都市圏調整給(最大1万円/月)

※スキル・経験を考慮して金額を決定
※月給には固定残業代(月15時間分/4万円~6万2000円)を含みます(超過分は別途支給)
※内定時等級による

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(月4万円まで)
■残業手当(超過分)
賞与
年2回(業績に応じて支給)
昇給
年1回(実績に応じて昇給・昇格の可能性あり)
入社時の想定年収

年収420万円~540万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金※規定あり
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ1400講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度※規程あり・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■服装自由
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■夏季休暇(4日)
■冬季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度※規定あり(取得実績あり)
■看護休暇※規定あり
■生理休暇※規定あり
■介護休暇※規定あり
※5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

同僚 販促・PR担当
私たちが店舗に与える影響は非常に大きいため、1つひとつのイベントに対してこだわりをもって販促物をつくっています。
上司 販促・PR担当
チームでは「自分自身が買いたくなるような企画」を常に意識しています。実際に企画を練るうちに商品が気になって購入し、リピートする方も多いです。それほど愛着をもって取り組めるのが当社の魅力だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

全国展開するショップの商品の魅力を、幅広いユーザーに発信する

同社ではコンセプトの企画、販促物のディレクション、店頭での現場検証、効果測定まで一貫して関われるため、自分自身が考えたものを最後まで見届けられます。

また、Web・店頭のプロモーションの両方を担当できるからこそ、紙・Web・動画などを使い分けながら、多種多様なユーザーに対して商品の魅力を伝えられるのも、この仕事ならではの魅力です。

やりがい
自分自身が考えた販促企画を通じて、商品がどのくらい売れたかを社内システムで確認できるため、反響を把握しやすく、数字が伸びたときの達成感がやりがいにつながります。また、店舗ごとの販売数も確認できることから、売り場を比較することで商品が売れた理由を把握しやすいのもポイントです。
きびしさ
こだわりをもって企画を練れる反面、様々な条件や制約がある中でお客様の心に響く企画を作っていく難しさがあります。また、同時に複数のプロジェクトを動かすことでスケジュール管理が複雑になりやすいため、優先順位を付けて業務を進めていく必要があります。
  • 複数名が関わるプロジェクトでは、Web担当・店頭担当などで役割を分担して業務に取り掛かります。

  • 社内外の関連部署とも連携しながら、最適な企画を考えていきます。

  • メンバーとの距離が近く、相談しやすい職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB・書類選考
  • 一次面接(Web面接も応相談)
  • 二次面接
  • 内定・入社

■書類選考について
過去に担当したイベントや企画に関する質問事項について、書類選考の際に必要な情報となりますので必ずご回答をお願いいたします。

面接はオンラインまたは対面にて実施します。
二次面接の際は、適性検査の受検及び課題を提出していただきます。
【課題】
・テーマ:「カルディコーヒーファームで実現したいこと」
・書式:自由

※選考フローは状況により変更となる場合がございます。
※ご応募から内定まで1ヵ月程度を想定しています。

連絡先

株式会社キャメル珈琲
東京都世田谷区代田2-31-8
TEL:0120-585-707(採用センター宛て)

会社概要

事業概要 1.カルディコーヒーファーム事業
●こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
 ・直営小売店/ カルディコーヒーファーム(国内499店舗 2023年8月現在)・オンラインストア
●コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
●食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業
所在地 東京都世田谷区代田2-31-8
設立 1977年 9月
代表者 代表取締役 尾田 信夫
従業員数 12,700人(パートタイマー 10,300人含む) ※2023年8月期
資本金 5,000万円
企業URL https://camelcoffee.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010322510

詳しい条件で求人を探す

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】

新商品や季節イベント等に応じた販促・PR/年間休日120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる