株式会社タカラレーベンリアルネット【プライム市場】(MIRARTHホールディングス)
人事・採用スタッフ/転勤ナシ/賞与年4カ月分/残業20h程度
この求人を要約すると…
<働きやすさ>土日祝休/転勤ナシ/駅近オフィス
<安定性>東証プライム上場のグループ会社
<好待遇>賞与実績年4.0カ月分!頑張りを評価◎
会社の成長を『人材採用』で支えるポジション
少数精鋭だから効率化や業務改善などにもチャレンジ♪
★賞与実績年4.0カ月分!仕事における人間性や過程も評価◎
★経験者歓迎◎人事経験をフルに活かせる!不動産の知識は不問です!
★大手グループの安定待遇で長く腰を据えて活躍できる◎
『人事としてもっと幅広く活躍したい…!』
そう考えているアナタにピッタリの環境が当社にあります。
◆アイデアを活かせる!
『こんな制度あったらいいかも!』『この採用手法のほうが応募が集まりそう!』という自由な発想で様々なアイデアを発信してください。新しい意見もどんどん実践していきたいと思っています。
◆スピード成長中!
毎年新規店舗をオープンするなど、全国への出店計画がこれから先も待っています。新しい仲間を増やしていくためにも、人事としての経験を活かして即戦力で活躍できます!
<当社について>
新築マンションや戸建ての販売、レーベンシリーズをはじめとした売買仲介、当社売主のリノベーション物件の販売といった不動産事業を幅広く展開している当社。設立から約50年、人間の根幹である衣食住の『住』の部分を支え、幅広いお客様をご支援してまいりました。これから先も成長を続けていくために、新しい仲間を募集します。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
人事として採用に関わる業務の全般をお任せします。経験を活かして活躍の幅を広げていけるポジションです!
東証プライム上場「MIRARTHホールディングス株式会社」グループ企業の
人材採用、人材育成に関わる業務の全般をお任せします。
<人事業務>
◆新卒、中途での人材採用業務
◆人材育成プログラム、研修制度などの企画・運営
◆人事制度、評価制度などの見直し、立案
◆福利厚生制度の立案
ゆくゆくは、人事として面接も行っていただきたいと思っております。
<労務管理>
◆社会保険、労働保険の手続き
◆勤怠管理
◆給与計算
◆入退社手続き
◆議事録作成 など
\より良い組織改革を!/
現在当社は毎年新規支店をオープンするなど、
速いスピードで成長をしています。
「こういった制度があるともっと働きやすいかも!」
「こういう福利厚生が社員に喜んでもらえそう!」
そんな組織をより良くするアイデアを
ドンドン発信してください!
\先輩・上司がしっかりサポート/
経験のある先輩社員がアナタをサポートします!
業務の経験者であってもきちんとフォローします。
会社のことやメンバーについても細かくフォローしますので、
安心してくださいね!
チームの雰囲気はオンオフの切り替えがうまいメンバーが多く、仕事に集中する時間と業務後のオフの時間のメリハリがはっきりしています。もちろんチームで協力して作業をするときはコミュニケーションを活発にとりながら進めることもあります◎
対象となる方
◆総務・人事の実務経験が1年以上ある方◆
・総務・人事の実務経験が1年以上ある方(業種未経験歓迎)
・Word、Excel、PowerPointの基礎スキル
<こんな経験を活かせます◎>
◎採用戦略の立案~広告出稿~応募者対応など採用実務経験
◎研修プログラムの作成、運営
◎組織変革、制度変更などの実践経験
◎残業削減、働き方改革などの実践経験
▼求める人物像
・コミュニケーション能力が高い方
・能動的に自ら行動できる方
・チームで協力しながら仕事ができる方
・何事も前向きに考えられる方
選考のポイント
勤務地
東京都中央区日本橋茅場町1-13-13 七宝ビルディング3階
- 本社/東京都中央区日本橋茅場町1-13-13 七宝ビルディング3階[最寄り駅]茅場町駅
勤務時間
※実働8時間/休憩1時間
※残業は月平均15~20時間程度(残業手当は1分単位での支給)
雇用形態
正社員
給与
※残業代別途支給(1分単位)
※経験・能力を考慮の上決定します。
・宅建士:月20,000円
年収460万円総務人事経験1年 チーフ職(月給24万4000円+諸手当+賞与年2回)
360万円/未経験 一般社員(月給20万5000円+諸手当+賞与年2回)
460万円/経験1年 チーフ職(月給24万4000円+諸手当+賞与年2回)
650万円/経験5年 チームリーダー職(月給30万円+諸手当+賞与年2回)
待遇・福利厚生
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・交通費全額支給
・社員持株会
・保養所(軽井沢、熱海、湯河原 など)
・資格取得祝金(「宅建」取得の際は3万円支給)
・退職金制度
・社内禁煙
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土曜・日曜、祝日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社月に応じて最大10日を入社日に付与)※半年後10日
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
正当な評価で着実に成長できる◎
社員インタビュー
S
入社4年目/人事
人事として担当できる業務に際限がないので、自分でこうやった方がいいかも!と考えたことを発信、実施までスピード感を持ってできることが強みですね。自分で自分のスキルを上げることができています。
Aさん
入社2年目/人事
20~30代の社員が中心に活躍しているので、自分も頑張ろうと思えますね。人事としての経験もまだ浅いですが、先輩がしっかりフォローしてくれるので、安心して新しいお仕事にも取り組めています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
『成長』を目指す人材が集まる会社
東証プライム上場のMIRARTHホールディングスのグループ企業として成長を続ける同社。その成長を陰ながら支えているのが、人事部の存在である。「組織を成長させるためにはやっぱり、”人”が大切なんですよね」と語ってくれたのは、人事担当のSさん。人事のポジションで様々な人に出会いながら、全社員にとって最適な会社づくりを考え続けているという。毎年新規の拠点がオープンするほど、人数も着実に増加をしている環境だからこそ、求められる効率的に業務をこなせスキルをイチから学んでいける環境だと感じた。
やりがい
企業の顔として採用の業務に携わることができます。会社と一緒に成長したい、そんな意欲のあるメンバーを見つけて採用し、成長させることで会社全体がさらに上向きになっていくことを肌身をもって体感できます。自分の入社させたメンバーが、それぞれのポジションで活躍している姿を見ることができるとうやりがいを感じます。
きびしさ
会社の成長スピードが速い分、採用の状況が急に変わることも考えられます。自分のペースで仕事をしたいという方には、少々そのスピード感についていくことが難しく感じるかもしれません。また、仕事は自ら見つけていく必要があるので、受け身で指示待ちの方には初めはやりにくさを感じてしまうかもしれません。
メンバーが集まれば部署の垣根なく会話が盛り上がります♪
20~30代のメンバーが活躍中!切磋琢磨できる環境です!
先輩スタッフがそばにいるので安心してスタートできます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2~3回実施予定)
内定・入社
会社概要
- 事業概要
受託販売事業/不動産流通事業/法人向け不動産仲介/資産活用・土地活用コンサルティング業務/買取再販事業/分譲事業/リフォーム&インテリアコーディネイト
【許可番号】宅地建物取引業免許 国土交通大臣(2)第8967号- 所在地
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町1-13-13 七宝ビルディング3階- 設立
- 1977年 5月
- 代表者
- 代表取締役社長 小川 兼一朗
- 従業員数
- 82
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 3000万円