掲載予定期間:2025/3/6(木)~2025/4/30(水)更新日:2025/3/27(木)

株式会社FPG【プライム市場】

営業事務/未経験歓迎/年休120日以上/残業月12.9時間

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転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】最高売上高を更新中!東証プライム市場上場

【働きやすさ】完全週休2日制&育休復帰率100%

【やりがい】営業を支える事務のプロへ成長!

求人詳細

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挑戦するお客様に寄り添い、
強く豊かな社会に貢献するファイナンシャルパートナー

リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、航空事業、共同保有プラットフォーム事業など、多彩な金融商品やサービスを展開する独立系金融サービス会社、FPG。
業界をリードする金融サービスのプロ集団の一員として、新たなキャリアを築き上げていきませんか?

【当社の事業について】
◆航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」
◆都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」
◆ハワイのホテルなど主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」
前例にとらわれないたくましい想像力と、徹底したお客様志向により、多様なニーズに応える金融商品やサービスを提供しています。

主力3事業に続く新たな事業として、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業や、アートやスーパーカーの共同保有プラットフォーム事業も展開しております。

\働きやすさもPOINT/
◆完全週休2日制・年休120日以上
◆残業月12.9時間(非管理職)
◆産休・育休取得率&復帰率100%
長く安定して活躍できる環境を整えています。

株式会社FPG【プライム市場】 営業事務/未経験歓迎/年休120日以上/残業月12.9時間

仕事内容

【残業月12.9時間】営業を支える事務として資料作成・契約管理・顧客対応などをお任せ

具体的な仕事内容
営業アシスタントとして、営業担当者がスムーズに業務を進められるよう事務業務を担当します。

<主な業務内容>
◆営業資料や契約書の作成・管理
社内システムからデータをダウンロードし、Excelを活用して集計作業等をしていただきます。
また、営業担当が使用するプレゼン資料の準備や契約書の作成・保管・再鑑等の事務処理をお任せします!

◆電話・メールでの顧客対応
クライアントからの問い合わせに対応します。
基本は営業担当へ引継ぎますが、不在の場合は対応可能な範囲で回答することも。
営業担当のスケジュールに応じた迅速な対応で、顧客満足度向上に貢献しましょう。

◆営業所の運営サポート
名刺発注や備品管理、会議室の準備、社内関連部門との調整業務を行います。

\業務のポイント!/
◎ミスを防ぐための丁寧な業務
契約書や資料作成のミスを防ぐため、チェック体制を整え、正確性を重視して業務に臨みましょう。

◎マルチタスクに活躍
営業資料や契約書作成、顧客の対応等、複数の業務を同時に進めることが必要です。
期日までに確実に業務が完了するよう「何を優先すべきか」を判断し、効率よく業務を進めるスケジュール管理が重要になります。

◎金融知識を身につけスキルアップ
金融業界ならではの社内規定や関連法規を理解しながら、業務を進めます。
最初からすべてを覚えることは難しいため、実務を通じて少しずつ知識を深めていきましょう!

<入社後の流れ>
▽入社時研修
入社後、まずは人事部主催の2日間の研修で基礎知識を習得します。

▽OJT研修
その後、約2週間は先輩社員がマンツーマンでサポート!実際の業務をやりながら業務理解をすすめましょう。

▽独り立ち
基本は営業所内に事務1名の配属です。メール・電話・オンライン会議等のツールを利用して他拠点からサポートします。約3カ月程度で独り立ちを目指しましょう!
チーム組織構成
【今治営業所】
・営業所長(30代半ば)
・営業担当(20代後半)
・営業事務(派遣社員)

【盛岡営業所(2025年4月開設予定)】
・3~4名の体制予定

若手メンバーが中心で風通しの良い環境です。
前職は金融機関の営業、営業事務、中古車業界の営業など。異業種からの転職者も活躍しています!

★女性管理職活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/大卒以上】PCの基本操作ができる方(メール・Excel)/事務経験をお持ちの方は歓迎

<必須要件>
■大卒以上
■PCの基本操作ができる方(メール対応・Excelの関数が使える程度)

<歓迎条件>
■営業のアシスタント経験がある方
■事務職の経験がある方

\こんな方がより活躍できます/
◎協調性があり、明るく前向きに業務に臨める方
◎自ら積極的に考え、行動できる方
◎契約書などの顧客提出文書のチェックが得意な方

営業の最前線で動くより、サポート役として力を発揮したいという方も大歓迎です!

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】今治・盛岡の営業所へ希望に応じて配属

<今治営業所>
愛媛県今治市南宝来町1丁目2番地1 広瀬ビル4階

<盛岡営業所>★2025年4月1日開設!
岩手県盛岡市盛岡駅前通8番17号 明治安田生命盛岡駅前ビル8階

※受動喫煙防止対策:あり(オフィス内禁煙)
  • 今治営業所/愛媛県今治市南宝来町1丁目2番地1 広瀬ビル4階[最寄り駅]今治駅
  • 盛岡営業所/岩手県盛岡市盛岡駅前通8番17号 明治安田生命盛岡駅前ビル8階[最寄り駅]盛岡駅

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

★基本定時退社!
繁忙期である3月中旬・9月中旬は決算対策での出資案件が増えるため、業務量が増加する傾向にありますが、平均残業時間は月12.9時間(非管理職)です。
平均残業時間
月12.9時間(非管理職)★固定残業制なし!残業手当は別途全額支給

雇用形態

正社員

(試用期間:3カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給20万6000円~40万円+残業手当全額支給

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限:月5万円)
■時間外手当
賞与
(あり)
昇給
(あり)
入社時の想定年収

年収329万円~640万円

社員の年収例

年収358.5万円(入社1年目)
年収430万円(入社5年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度:企業型確定拠出年金/再雇用制度有(満65歳)
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)/時間休暇制度(1時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度(テキスト代など会社負担)
■資格取得奨励金(行政書士/10万円、宅地建物取引士/5万円、FP/5000円 など)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(6日~20日 ※入社時及び入社半年後の付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連続休暇OK!

★有給休暇取得率78.1%(2024年9月期)
営業アシスタントが一人の拠点もありますが、休暇時は他拠点で業務をフォローする体制が整っており、安心して有給休暇を取得できます。

★産休・育休の復職実績は40名以上!
現在、全社では7名が産休・育休を取得中です。

■評価制度

半期ごとに目標を設定し、業績評価を実施。必ず定量的な目標を1つ以上設定し、数値で達成度を確認します。その他、業務改善やスキル向上などの定性的な目標も設定可能です。

入社後は、3カ月の試用期間終了時に自身のスキルレベルをもとに目標を設定。以降は半期ごとに上長と相談しながら調整します。

評価制度が明確に設けられており、成果に応じた昇給や賞与にも反映されるため、モチベーションを維持しながら働ける環境です。
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社員インタビュー

(先輩社員)
同僚

Iさん

(先輩社員)

前職は予備校で働いていましたが、パートナーとの生活スタイルの違いをきっかけに転職を決意。教育業界で培った「人を支える力」を活かし、営業を支える仕事がしたいと思い、入社を決めました。

(先輩社員)
同僚

Eさん

(先輩社員)

約3カ月で一通りの業務を習得し、独り立ちした後も、研修プログラムを活用しながらスキルを向上できます。自分の成長を実感しながら働けるのが魅力ですね。

(先輩社員)
同僚

Sさん

(先輩社員)

キャリアを築きたい方は、単なるサポート役ではなく、自ら考え積極的に動くことが大切になります。営業資料の作成や契約書管理など、多岐にわたる業務を通じてスキルアップできる環境です。

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取材レポート

社員の働き方は?

営業を支えるプロとして、確実に成長できる環境。

同社が扱うのは、中小企業の経営者や個人富裕層向けの金融商品。
今回募集する営業事務は、契約書や資料作成を通じて営業を支え、顧客との信頼構築に貢献する重要なポジションです。
特に、業界特有のルールや規定を学びながら、専門知識を身につけていくことで、キャリアの幅を広げることができるでしょう。

入社後は、研修を通じて基礎を学び、OJTで実践的に業務を習得し、3カ月ほどで独り立ちを目指せます。
研修制度が充実しており、未経験でも着実にスキルを伸ばせる環境とのことです。
また、営業や他部署とのコミュニケーションも多く、会社全体を支える役割としてのやりがいを実感できるでしょう。

やりがい

やりがい

営業を陰で支えるだけではなく、自分自身が主体的に動く場面が多いことも特徴の一つです。営業担当がスムーズに活動できるよう準備を整え、「ありがとう」と感謝される瞬間は、大きなやりがいを感じるでしょう。
また、与えられた仕事をこなすだけでなく、自分から業務を見つけ、効率化を図ることでさらなる成長も可能。研修制度が整っているため、経験を積みながらスキルアップを目指せる環境が整っています。

きびしさ

きびしさ

資料作成や契約書管理だけでなく、営業所運営のサポートまで担当するため、優先順位をつけながら効率よく進める力が求められます。
また、パソコンを使った作業が多く、データ処理やExcelでの資料作成などのスキルが必須です。業務の中で学ぶ機会はありますが、自ら積極的に知識を吸収し、改善していく姿勢がないと厳しさを感じるかもしれません。

2年連続増収・増益を実現している当社。幅広い事業を武器に、今後もお客様に最適なサービスを提案します。

働きやすい環境が整っているため、長期的なキャリアを形成することができます。

入社後、まずは先輩社員がマンツーマンでサポート。困ったときは何でも聞いてください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※面接はオンラインもしくは対面での実施を予定しています。
※応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。応募者が多数の場合は、ご連絡が遅れることがあります。何卒ご容赦ください。
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社FPG/本社】
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29階
MAIL:recruit@fpg.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

■リースファンド事業
■国内不動産ファンド事業
■海外不動産ファンド事業
■航空事業
■共同保有プラットフォーム事業
■信託事業
■証券事業

所在地

〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29階

設立
2001年 11月
代表者
代表取締役社長 谷村 尚永
従業員数
287名(単体)・355名(連結)※2024年9月30日現在
市場
プライム市場
資本金
30億9587万4087円
売上高

1077億8100万円(2024年9月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3010360514

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