株式会社FPG【プライム市場】
営業事務/未経験歓迎/年休120日以上/残業月12.9時間
この求人を要約すると…
【安定性】最高売上高を更新中!東証プライム市場上場
【働きやすさ】完全週休2日制&育休復帰率100%
【やりがい】営業を支える事務のプロへ成長!
挑戦するお客様に寄り添い、
強く豊かな社会に貢献するファイナンシャルパートナー
リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、航空事業、共同保有プラットフォーム事業など、多彩な金融商品やサービスを展開する独立系金融サービス会社、FPG。
業界をリードする金融サービスのプロ集団の一員として、新たなキャリアを築き上げていきませんか?
【当社の事業について】
◆航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」
◆都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」
◆ハワイのホテルなど主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」
前例にとらわれないたくましい想像力と、徹底したお客様志向により、多様なニーズに応える金融商品やサービスを提供しています。
主力3事業に続く新たな事業として、ホンダジェットを使用したプライベートジェット事業や、アートやスーパーカーの共同保有プラットフォーム事業も展開しております。
\働きやすさもPOINT/
◆完全週休2日制・年休120日以上
◆残業月12.9時間(非管理職)
◆産休・育休取得率&復帰率100%
長く安定して活躍できる環境を整えています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月12.9時間】営業を支える事務として資料作成・契約管理・顧客対応などをお任せ
<主な業務内容>
◆営業資料や契約書の作成・管理
社内システムからデータをダウンロードし、Excelを活用して集計作業等をしていただきます。
また、営業担当が使用するプレゼン資料の準備や契約書の作成・保管・再鑑等の事務処理をお任せします!
◆電話・メールでの顧客対応
クライアントからの問い合わせに対応します。
基本は営業担当へ引継ぎますが、不在の場合は対応可能な範囲で回答することも。
営業担当のスケジュールに応じた迅速な対応で、顧客満足度向上に貢献しましょう。
◆営業所の運営サポート
名刺発注や備品管理、会議室の準備、社内関連部門との調整業務を行います。
\業務のポイント!/
◎ミスを防ぐための丁寧な業務
契約書や資料作成のミスを防ぐため、チェック体制を整え、正確性を重視して業務に臨みましょう。
◎マルチタスクに活躍
営業資料や契約書作成、顧客の対応等、複数の業務を同時に進めることが必要です。
期日までに確実に業務が完了するよう「何を優先すべきか」を判断し、効率よく業務を進めるスケジュール管理が重要になります。
◎金融知識を身につけスキルアップ
金融業界ならではの社内規定や関連法規を理解しながら、業務を進めます。
最初からすべてを覚えることは難しいため、実務を通じて少しずつ知識を深めていきましょう!
<入社後の流れ>
▽入社時研修
入社後、まずは人事部主催の2日間の研修で基礎知識を習得します。
▽OJT研修
その後、約2週間は先輩社員がマンツーマンでサポート!実際の業務をやりながら業務理解をすすめましょう。
▽独り立ち
基本は営業所内に事務1名の配属です。メール・電話・オンライン会議等のツールを利用して他拠点からサポートします。約3カ月程度で独り立ちを目指しましょう!
・営業所長(30代半ば)
・営業担当(20代後半)
・営業事務(派遣社員)
【盛岡営業所(2025年4月開設予定)】
・3~4名の体制予定
若手メンバーが中心で風通しの良い環境です。
前職は金融機関の営業、営業事務、中古車業界の営業など。異業種からの転職者も活躍しています!
★女性管理職活躍中
対象となる方
【未経験歓迎/大卒以上】PCの基本操作ができる方(メール・Excel)/事務経験をお持ちの方は歓迎
■大卒以上
■PCの基本操作ができる方(メール対応・Excelの関数が使える程度)
<歓迎条件>
■営業のアシスタント経験がある方
■事務職の経験がある方
\こんな方がより活躍できます/
◎協調性があり、明るく前向きに業務に臨める方
◎自ら積極的に考え、行動できる方
◎契約書などの顧客提出文書のチェックが得意な方
営業の最前線で動くより、サポート役として力を発揮したいという方も大歓迎です!
勤務地
<今治営業所>
愛媛県今治市南宝来町1丁目2番地1 広瀬ビル4階
<盛岡営業所>★2025年4月1日開設!
岩手県盛岡市盛岡駅前通8番17号 明治安田生命盛岡駅前ビル8階
※受動喫煙防止対策:あり(オフィス内禁煙)
- 今治営業所/愛媛県今治市南宝来町1丁目2番地1 広瀬ビル4階[最寄り駅]今治駅
- 盛岡営業所/岩手県盛岡市盛岡駅前通8番17号 明治安田生命盛岡駅前ビル8階[最寄り駅]盛岡駅
勤務時間
★基本定時退社!
繁忙期である3月中旬・9月中旬は決算対策での出資案件が増えるため、業務量が増加する傾向にありますが、平均残業時間は月12.9時間(非管理職)です。
雇用形態
正社員
(試用期間:3カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■時間外手当
年収329万円~640万円
年収358.5万円(入社1年目)
年収430万円(入社5年目)
待遇・福利厚生
■退職金制度:企業型確定拠出年金/再雇用制度有(満65歳)
■復活有給休暇制度(本人の私傷病、家族の看護・介護の場合のみ)
■半日(午前休・午後休)/時間休暇制度(1時間単位で取得可能)
■ベネフィットステーション加入
■社員持株会制度
■健康診査等補助金制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得支援制度(テキスト代など会社負担)
■資格取得奨励金(行政書士/10万円、宅地建物取引士/5万円、FP/5000円 など)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(6日~20日 ※入社時及び入社半年後の付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★有給休暇取得率78.1%(2024年9月期)
営業アシスタントが一人の拠点もありますが、休暇時は他拠点で業務をフォローする体制が整っており、安心して有給休暇を取得できます。
★産休・育休の復職実績は40名以上!
現在、全社では7名が産休・育休を取得中です。
■評価制度
入社後は、3カ月の試用期間終了時に自身のスキルレベルをもとに目標を設定。以降は半期ごとに上長と相談しながら調整します。
評価制度が明確に設けられており、成果に応じた昇給や賞与にも反映されるため、モチベーションを維持しながら働ける環境です。
社員インタビュー

Iさん
(先輩社員)
前職は予備校で働いていましたが、パートナーとの生活スタイルの違いをきっかけに転職を決意。教育業界で培った「人を支える力」を活かし、営業を支える仕事がしたいと思い、入社を決めました。

Eさん
(先輩社員)
約3カ月で一通りの業務を習得し、独り立ちした後も、研修プログラムを活用しながらスキルを向上できます。自分の成長を実感しながら働けるのが魅力ですね。

Sさん
(先輩社員)
キャリアを築きたい方は、単なるサポート役ではなく、自ら考え積極的に動くことが大切になります。営業資料の作成や契約書管理など、多岐にわたる業務を通じてスキルアップできる環境です。
取材レポート
社員の働き方は?
営業を支えるプロとして、確実に成長できる環境。
同社が扱うのは、中小企業の経営者や個人富裕層向けの金融商品。
今回募集する営業事務は、契約書や資料作成を通じて営業を支え、顧客との信頼構築に貢献する重要なポジションです。
特に、業界特有のルールや規定を学びながら、専門知識を身につけていくことで、キャリアの幅を広げることができるでしょう。
入社後は、研修を通じて基礎を学び、OJTで実践的に業務を習得し、3カ月ほどで独り立ちを目指せます。
研修制度が充実しており、未経験でも着実にスキルを伸ばせる環境とのことです。
また、営業や他部署とのコミュニケーションも多く、会社全体を支える役割としてのやりがいを実感できるでしょう。

やりがい
営業を陰で支えるだけではなく、自分自身が主体的に動く場面が多いことも特徴の一つです。営業担当がスムーズに活動できるよう準備を整え、「ありがとう」と感謝される瞬間は、大きなやりがいを感じるでしょう。
また、与えられた仕事をこなすだけでなく、自分から業務を見つけ、効率化を図ることでさらなる成長も可能。研修制度が整っているため、経験を積みながらスキルアップを目指せる環境が整っています。

きびしさ
資料作成や契約書管理だけでなく、営業所運営のサポートまで担当するため、優先順位をつけながら効率よく進める力が求められます。
また、パソコンを使った作業が多く、データ処理やExcelでの資料作成などのスキルが必須です。業務の中で学ぶ機会はありますが、自ら積極的に知識を吸収し、改善していく姿勢がないと厳しさを感じるかもしれません。
2年連続増収・増益を実現している当社。幅広い事業を武器に、今後もお客様に最適なサービスを提案します。
働きやすい環境が整っているため、長期的なキャリアを形成することができます。
入社後、まずは先輩社員がマンツーマンでサポート。困ったときは何でも聞いてください!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
適性検査
面接(2~3回)
内定
※応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします。応募者が多数の場合は、ご連絡が遅れることがあります。何卒ご容赦ください。
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29階
MAIL:recruit@fpg.jp(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■リースファンド事業
■国内不動産ファンド事業
■海外不動産ファンド事業
■航空事業
■共同保有プラットフォーム事業
■信託事業
■証券事業- 所在地
〒100-7029
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー29階- 設立
- 2001年 11月
- 代表者
- 代表取締役社長 谷村 尚永
- 従業員数
- 287名(単体)・355名(連結)※2024年9月30日現在
- 市場
- プライム市場
- 資本金
- 30億9587万4087円
- 売上高
1077億8100万円(2024年9月期)
- 企業URL
https://www.fpg.jp/
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