更新日 : 2024/7/11(木)

掲載予定期間:2024/5/30(木)~2024/8/28(水)

セントワークス株式会社(セントケア・ホールディング株式会社の100%子会社) IT営業/リモート週2~4可/残業10h/有給取得率8割以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 介護事業者の経営を支援するシステム製品で成長中
  • 未経験歓迎!丁寧なOJT研修でひとり立ちをサポート
  • 残業月10h/有給取得率8割以上/リモート週2~4

人材不足で悩む介護現場をDX化で手助け!
今後需要がより高まる分野で活躍しませんか?

当社は全国において介護サービス事業者の運営支援を行っており、システムの導入を通じて、介護事業者の運営をサポートすることが私たちのミッション。

<主力の当社のシステムをご紹介!>
★Suisui Remon★
全国の介護事業者様が利用する売上入金の管理を一元化できるシステム

★コネクトケア★
タブレットを活用し介護記録の管理や業務効率化をサポートできるというシステム

大手総合福祉企業セントケア・グループをはじめ
多数の介護事業者様もこのシステムを導入していただいており、順調に売り上げを伸ばしています。

当社のシステム営業の魅力は、介護業界全体の発展に貢献できること。
介護現場のデジタル化が進む中、問い合わせや紹介も増えています。
お客様との信頼関係を築きながら、社会貢献も実感できる達成感を感じていただけるはずです!

============
★完全週休2日制
★リモートワーク(在宅勤務)週2~4可
★残業10h
★有給取得率8割以上
============

プライベートと仕事を両立しやすい環境に力を入れております!
将来を見据えた長期的なキャリアを当社で歩んでいきませんか?

セントワークス株式会社(セントケア・ホールディング株式会社の100%子会社) IT営業/リモート週2~4可/残業10h/有給取得率8割以上

募集要項

仕事内容

【丁寧な研修あり】介護・訪問看護事業所に向けた自社システム製品の提案・導入サポートをお願いします。

具体的な仕事内容

介護事業所や訪問看護事業所にアプローチし、当社のシステム製品の提案・受注活動および導入に伴う各種サポートを担当します。

《提案するシステム製品・サービス》
◎介護報酬支援システム『Suisui Remon』
◎アセスメント支援ソフト『看護のアイちゃん』
◎介護記録システム『コネクトケア』

《当社の法人営業の流れ》
▼アプローチ先
・介護事業者向けのセミナー
・自社HP・介護業界のサイトからの問合せ
・外部コンサルタントからの紹介
・既存のお客様からの紹介
・販売代理店からの紹介
など、反響があったお客様へ商談のアポイントをとります。

▼商談(オンラインまたは訪問)
お客様が抱える運営上の課題をヒアリングし、各製品・サービスそれぞれのメリットをお伝えしながら提案します。

▼契約~導入までのサポート
契約をいただけたら、操作説明や問合せ対応など、無事に現場でシステムが稼働するまでサポートします。
※実際のシステムの導入は導入担当が対応します。

▼導入後のアフターフォロー
契約変更やオプションの追加などの問い合わせ対応をします。
※基本的な問い合わせはサポートセンター(カスタマーサクセス)にて対応します。

≪販売代理店の開拓≫
ゆくゆくは、販売代理店の開拓やフォローにも取り組んでいただきたいと考えています。

《学びの場も会社がバックアップ》
月に一回程度、業界セミナーの参加やオンライン研修の受講することも可能です!

※入社後の職種変更はございません

チーム組織構成

配属先の「営業部」では15名が在籍し、20代から40代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
営業担当・導入担当・事務担当など、各業務担当が連携しながら製品の拡販活動を行っています。

組織名称
営業部
男女比
2:1
年齢構成
20代、30代中心に活躍中!
定着率
95%
対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】■第二新卒■学歴不問■人物重視の採用です!

\人物重視の採用です!/

《1つでも当てはまる方は大歓迎!》
■安定した事業基盤を持つ会社で長く頑張りたい方
■お客様に感謝される製品・サービスを提案したい方
■チームワークを大切にできる方
■ワークライフバランスを大切にしたい方 など

《あると活かせる経験・知識》
■法人営業の経験
■介護・医療関連の知識

もちろん経験や知識がなくてもOK!
イチから学んでいってくださいね!

選考のポイント

基本的には人柄・意欲重視の採用です!
経験に自信がない方も積極的にご応募ください!

勤務地

【週2~4日テレワーク可/八丁堀駅より徒歩3分/転勤なし】東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル3F
※転勤はありません
※最低週1日は出社をお願いしています。

《交通》
JR京葉線、東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩3分
都営浅草線「宝町駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩6分
東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩6分
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線ほか各線「東京駅」より徒歩20分

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル3F   [最寄り駅]八丁堀駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※第3水曜日はノー残業day

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
3ヶ月間の試用期間あり(試用期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給24万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験・能力を考慮の上で決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収390万円

社員の年収例

390万円/入社1年目

470万円/入社6年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
└病気やけがで働けなくなったときの収入補償制度/費用は会社負担
※勤続1年以上社保加入者のみ適用
■社員持株会
■休憩スペース有
■時短勤務制度(育児や介護と仕事を両立している社員多数)
■オフィス内禁煙

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率は80%程度と高め)

■産前・産後休暇
(取得実績多数あり)

■育児休暇
(ブランクから復帰実績多数あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇が取得可能

★有休の連休の取得も可能
★産休・育休から復帰後に管理職を務める女性社員もいます。産休・育休でキャリアが止まる心配はありません!

《研修も万全》ひとり立ちするまでの流れ

▼入社時の研修
業界の仕組みや事業・システム製品の操作などに関する基本を学びます。

▼OJT研修
簡単な問合せ対応や、商談など、先輩社員と一緒に動きながら、徐々に営業の流れをつかんでいきます。

▼3ヶ月~半年後にはひとり立ち
業務に慣れ次第、徐々にお客様を担当していただきます。
もちろん引き続き先輩社員がサポートします!
いつでも気兼ねなく相談してくださいね。

場所にしばられない働き方を

《在宅&出社のハイブリッド勤務》
在宅勤務の日は、毎朝の朝礼もzoomで参加しています。

《LINE WORKSで円滑なコミュニケーション》
すぐにレスポンスがほしいことや、すぐに伝えたい情報はLINE WORKSを通して社内メンバーと共有可能です!

《オフィスはフリーアドレス》
オフィスに出勤した際は、各々が集中できる場所で業務を行っています。

★総務省より「テレワーク先駆者百選(令和2年度)」に選定!

気持ちよく働ける環境づくりに注力

社長自らWLB(ワークライフバランス)コンサルタントの資格を取得。
就労環境の改善を全社に推進しています。

★厚生労働省から認定★
<子育てサポート企業>
次世代認定マーク(くるみんマーク)を取得!

<ホワイト企業認定>
2021年・ホワイト企業認定プラチナランクを取得

<健康経営>
健康経営優良法人2024に認定

このように、ワークライフバランス関連の認定を多数取得!
活躍してくれている方たちに長く働いてもらえるようにワークライフバランスも整えています。

社員インタビュー

同僚 Kさん 営業部
以前は予備校で勤務し、オフも充実できる環境を求めて当社に転職しました。現在は仕事のスケジュールも調整しやすくなり、有給休暇も計画的に取れるように。プライベートの時間もたっぷりと確保できています。
上司 Wさん 営業部(責任者)
システム営業はただサービスをご案内すればよいわけではありません。お客様のお話をよく聴かせていただき、お客様の志に共感し、課題解決に向けて一緒に寄り添っていく姿勢が大切です。
同僚 Aさん 営業部
全国に代理店契約をしている事業者があります。代理店を増やし、代理店に当社のシステムをご提案してくための戦略を考え、実行していくやりがいがあります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

介護事業者としての視点を活かしたシステム製品づくりが強み

同社が属する「セントケア・グループ」は全国規模で介護サービスを展開し、訪問介護分野においては業界トップクラスの運営規模を誇ります。

もちろんセントケア・グループが運営するすべての事業所で当社のシステム製品が導入されており、新たにシステム製品を開発する際には「こんな機能があったらいいのに」「こんな操作性にしたら業務がラクになる」といった介護現場の生の声が反映されています。

つまり介護事業者の運営上で起きうる課題を知りつくし、現場のかゆい所にまで手が届く機能・サービスを実装しているのが強み。
営業として気になる「製品の競合優位性」という点でも、お客様に自信を持って提案できるはずです。

介護業界に役立つ自社サービスや製品をご提案することがミッションです。

やりがい
《お客様の役に立てる》
各種システム製品の導入を通じて、介護事業者の運営に貢献することができます。暮らしのインフラの一端を担う介護業界だけに、社会的にも自分の介在価値を実感できるでしょう。

また、距離が縮まったお客様から御礼の手紙をいただくことも。人と人のつながりも感じられる営業です。
きびしさ
《日々の勉強が必要》
お客様に提案する際には、現場の業務はもちろんのこと、介護業界特有の請求・保険の仕組みに対する理解が土台になります。
最初はお客様から何かを質問されても、すぐに答えられない場面が多々出てくるはず。そのため、わからないことはすぐに調べる、先輩に聞くなどして不明点をクリアにする姿勢が必要です。
  • 営業担当・導入担当・事務担当など、各メンバーがチークワークで業務を進めています。

  • オフィスでの勤務に加え、週2~4日でテレワークも可能な柔軟な働き方です。

  • スポーツやアニメ、音楽などが趣味も多数!親しみやすい社員が多く、気軽なコミュニケーションができます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • 一次面接(WEB)
  • 二次面接(対面)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談ください。
※応募から内定まで早くて2週間程度、遅くとも1ヶ月以内を予定しています。

連絡先

セントワークス株式会社
〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル3F
TEL/03-5542-8097(採用担当)

会社概要

事業概要 ■介護経営サポートシステム「SuisuiRemon」の販売
■介護記録システム「コネクトケア」の販売
■訪問看護アセスメントシステム「看護のアイちゃん」の販売
■企業向けワーク・ライフバランスコンサルティングサービス
■企業向け介護と仕事の両立支援サービス
■事業者向けの運営支援サービス『コンフォーム・パッケージ』

★セントケア・ホールディング株式会社(プライム市場上場企業)の100%子会社
所在地 〒104-0032
東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル3F
設立 2006年 11月1日
代表者 代表取締役社長 大西 徳雪
従業員数 60名(2023年4月現在)
資本金 5000万円
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.saint-works.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010378812

詳しい条件で求人を探す

セントワークス株式会社(セントケア・ホールディング株式会社の100%子会社)

IT営業/リモート週2~4可/残業10h/有給取得率8割以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる