更新日 : 2024/7/20(土)

掲載予定期間:2024/6/6(木)~2024/9/4(水)

株式会社エステートトーワ 一般事務/未経験歓迎/残業ほぼなし/年休120日/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 安定◎創業から16期連続で黒字経営!福利厚生充実
  • 女性活躍中◎産休・育休・時短勤務の利用実績多数!
  • 働きやすい◎年休120日/残業月10h/賞与年3回

働きやすさ重視で、じっくり腰を据えたいアナタへ!
チームワーク抜群の社風だから、未経験でも安心できる

不動産に関するさまざまな事業を展開し、賃貸マンションの管理業務などを行う当社。あなたにおまかせするのは、入居者の方が心おきなく新生活を無事にスタートできるように、入居や契約に関わる契約書類などを作成するお仕事です。

< 安定して働ける理由 >
創業から16期連続で黒字経営、不動産管理戸数は全国2万戸以上、管理物件の入居率は97%を達成するなど、正社員として安定したキャリアを築いていくことが可能です。
また、残業時間は月10時間程度、年間休日も120日と長く安心して働ける魅力もたくさん!

< チームワークも抜群の環境 >
「急な手続きが必要になってしまった……!」といった緊急の相談を受けた時など、皆で協力して仕事を進めていきます。未経験からスタートした社員でも、慣れてくると素早く的確に仕事を進められるようになり、自身の成長を感じながら働けます。困った時はいつでも頼ってくださいね♪

◇ ◇ ◇

未経験からスタートした先輩社員もしっかり活躍しているので大丈夫◎
育児と仕事を両立している先輩たちのように、あなたも「働きやすさ」を重視できる当社で、じっくり腰を据えて働いてみませんか?

株式会社エステートトーワ 一般事務/未経験歓迎/残業ほぼなし/年休120日/賞与年3回

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】契約書作成に伴うデータ入力をはじめ、電話対応などをおまかせします。

具体的な仕事内容

賃貸マンションの管理業務に伴う契約書類・マンションの入居時に必要な賃貸借契約書の作成や、各種書類の回収・確認、入金管理、入居管理などをご担当していただきます。
また、チームで連携しながら、営業担当のサポートをしていただきます。

■具体的な仕事内容
・電話応対(1時間に5本~6本/1本は10分程度で終わる案件がほとんど)
・各種データ入力・確認
・各種手続き書類の作成
・来客対応 など

【 1日の流れ※一例 】
09:00 朝礼 出勤
10:00 不動産管理の事務補助
11:00 契約書類のチェック、スキャン
11:30 休憩 外でランチをしたり、休憩室でお弁当を食べたり♪
15:00 打ち合わせ、契約書類の確認など
18:00 退勤

★POINT
外部の方と接する機会もあり、ずっとデスクに座りっぱなしの仕事ではないので人とのコミュニケーションを楽しめる方にもピッタリです!

【 入社後の流れ 】
入社時に不動産についての専門知識はなくても大丈夫。
専門用語や賃貸契約の仕方を学んでいただき、実際の業務は先輩社員が丁寧に教えていきますのでご安心くださいね。経験豊富な先輩社員が周囲にたくさんいますので、困った時はお気軽にご相談ください♪

まずは契約書のファイリングや電話応対など、簡単な仕事からスタート!
専用システムの操作方法や用語集などを学び、不動産業務について覚えていきましょう!3カ月ほど経てば、電話の応対もひとりで完結できるようになっていますよ。

チーム組織構成

事務スタッフは計7名。
そのうち、産休・育休に入った社員が1名いるため、現状6名が活躍中です!
業務上で困った時やちょっと忙しくなった時には皆で助け合って支え合うなど、チームワーク抜群の社風が自慢です☆
定着率も高く、10年以上勤めている社員も在籍しています。

< 休憩中はしっかりリラックス >
仕事を頑張った分、休憩時間中はちゃんと休めるように、休憩室を完備。
そのほかにも自由に使えるマッサージチェアや、ウォーターサーバー・コーヒーメーカーのフリードリンクなど
など……いろいろな「働きやすさ」を取り入れており、社員からも好評の声が上がっています♪

男女比
一般事務職は女性100%です。
年齢構成
20代前半~50代前半
対象となる方

【未経験歓迎】Excel上のフォーマットに文字を入力できるなど、基本的なPC操作ができる方ならOK!

< 未経験者&経験者ともに大歓迎! >
入社時に特別な経験、不動産の専門知識などは必要ありません。
丁寧にサポートしていくので、安心してご応募ください!

もちろん業界問わず、不動産業界でのご経験や事務職経験がある方はすぐにでも活かせる環境です♪

< ワークライフバランス抜群 >
◎完全週休2日制
◎年間休日120日
プライベートの時間もたっぷり確保しています!
産休・育休・時短勤務の利用実績も多く、ライフステージに変化があっても安心です。

※学歴不問
※第二新卒歓迎

選考のポイント

★ご応募から1カ月以内の入社も可能です

勤務地

【大阪本社/転勤なし】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2F

<アクセス>
・京阪中之島線 「大江橋」駅より徒歩5分
・大阪メトロ「淀屋橋」駅より徒歩6分
・大阪メトロ「梅田駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2F   [最寄り駅]大江橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(給与・待遇の変更なし)
給与

月給:18万円~25万円+各種手当+賞与年3回
☆経験・スキルを考慮し、決定します!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給(上限月3万円まで)
■残業代全額支給
■役職手当
■資格手当(宅建士:月1万円~、火災保険資格:月2,500円~5,000円、賃貸不動産経営管理士:月3,000円~)
賞与
年3回(4月、8月、12月)※入社2年目より考課対象
昇給
あり(最大2万円/前年実績)
入社時の想定年収

年収216万円~300万円(☆経験・スキルを考慮し、決定します!)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■再雇用制度
■確定拠出年金制度
■服装自由
■休憩中Wi-Fi利用OK
■ドリンク設備あり(給茶機・ウォーターサーバー・コーヒーメーカーほか)
■マッサージチェアあり
■産休・育休制度あり(復帰後、お子様が小学生になるまで時短勤務OK!相談して期間を延ばすことも可能♪)
■「福利厚生倶楽部」導入(多くのサービスを従業員限定特典付や限定料金で利用できます。)
■置き型健康社食「OFFICE DE YASAI」導入
 スタッフの健康管理の為置き型健康社食「OFFICE DE YASAI」を導入。
 フルーツやおかず等の商品が全品安価で購入できます。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(基本日曜・祝日休み、土曜隔週休み、他シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

☆5日以上の連続休暇OK

社員インタビュー

上司 Iさん(人事担当) 前職:販売(入社9年目)
「長く安定して働きたい」「不動産業界に興味があり、人と関わる仕事がしたい」などの志望動機でご応募される方が多いです。未経験からでも始めやすい環境ですので、興味を持たれたら、ぜひ当社で働いてみませんか。
同僚 Uさん(人事担当) 前職:冠婚葬祭
残業時間が少なく、ほぼ定時退社ができるため、長く働き続けやすい職場だと思います。年間休日は120日で、時短勤務も可能ですので、プライベートを大切にしながら働ける環境だと社員からも評判ですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「困った時はお互いさま!」協調性にあふれた、あたたかな社風。

「独り立ちするまで、不安なことや心配なこともあるかもしれませんが、しっかりサポートしていくので安心してくださいね。周りの社員も協力的ですから、困ったことがあったらいつでも相談待ってます。あなたを一人きりにはさせません。」

そう語っていただけたのは、今年で入社11年目となるSさん。
職場内には女性が多く、お昼ご飯を一緒に食べたり、業務でわからないことがあれば相談をしながら仕事に取り組んだりと、和気あいあいとした雰囲気なのだとか。

仕事とプライベートを大切にしながら、長く安心して働き続けられる理由は、福利厚生や休日数だけでなく、社員の方々の気さくな人柄と、温和な社風にあるのだと思いました。

入居者に対して安心・安全をご提供できるように、にこやかな笑顔でご対応していきます♪

やりがい
1日中座りっぱなしのデスクワークではなく、ご来店されたお客さまの対応などもおまかせするため、適度に身体を動かして働きたい方にとってはアクティブに働けるでしょう。社内外の方とも接する仕事なので、人と話すことが楽しい方にとってもやりがいにつながります。また、社員全員がチームワークを意識して仕事に取り組んでいるため、繁忙期などは「皆で乗り切れた!」と大きなやりがいを感じることも多いそうです。
きびしさ
契約に関する法規や、不動産の専門用語が必要となる電話対応や来客対応、お客さまの入居までに必要な書類の作成や不動産仲介業者とのスケジュール管理など、さまざまな業務をマルチタスクにこなしていく必要があります。
困った時やわからない時は、経験豊富で頼りになる先輩社員が周囲にいますので、気軽にご相談くださいね。
  • 不動産管理、資産活用、不動産流通のプロフェッショナルとして、総合的なソリューションを提供しています。

  • 社員一同、仲が良く、チームコミュニケーションを大切にして仕事に取り組んでいます。

  • 年間休日120日、残業月平均10時間程度。時短勤務も可能で、プライベートも充実できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません

連絡先

【株式会社エステートトーワ】
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2F
MAIL:info-osaka@et-k.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 ■不動産の管理、仲介、売買、建築
■分譲住宅事業
■分譲マンション事業
■不動産投資事業
■不動産のコンサルティング
■損害保険代理事業
所在地 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビル2F
設立 2006年 2月
代表者 代表取締役 川本 進
従業員数 123名(令和6年4月現在/アルバイト・パートを含む)
資本金 1億円
企業URL http://www.et-k.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010380895

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