更新日 : 2024/7/18(木)

掲載予定期間:2024/6/6(木)~2024/9/4(水)

株式会社エス・アイザックス商会 未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休/残業月2h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業158年】長年にわたり世界と取引する安定企業
  • 【未経験歓迎】英語力を活かして着実にステップアップ
  • 【働きやすさ◎】年休129日/土日祝休/残業月2h

『英語』を活かして、より専門的なステップアップを!
158年続くグローバル企業であなたの世界を広げる

■英語力を活かせる事務職
■丁寧な育成で未経験から成長できる!
■年休129日(土日祝休み)×ほぼ定時退社



「英語力を活かせる環境で働きたい」
「事務職に興味があるけど、専門性も高めたい」

このような想いをお持ちの方、ぜひ当社へお越しください!

私たちエス・アイザックス商会は、あの坂本龍馬が生きていた時代から150年以上の歴史を歩んできた業界きっての老舗商社!激動する時代の変化に対応しながら進化を続けてきた盤石な経営基盤のもと、名だたる海外メーカーとのお付き合いに加え当社独自のライセンス商品も多数展開しています。

今回募集する『貿易事務』は、当社の根幹を担う海外事業部の一員。日々の貿易業務に加え、海外出張や来日クライアントのアテンドなど、事務職ながらデスクを離れた仕事にも挑戦できるアクティブなポジションです!

“お客様に満足してもらうためには、まず社員の満足があってこそ”。

そんな想いから、働きやすい環境づくりにも力を入れています!

英語力を活かしたさらなるステップアップを当社で叶えませんか?
あなたのチャレンジを、心よりお待ちしています!

株式会社エス・アイザックス商会 未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休/残業月2h以下

募集要項

仕事内容

【英語力を活かしてステップアップ】海外の取引先とのメール対応等、貿易に関わる業務をお任せします。

具体的な仕事内容

<主な業務内容>
■海外取引先との英文メール対応
■貿易書類の作成・チェック
■国内取引先(NVOCC、通関業者等)との各種調整 など

★英語力を活かしてグローバルに活躍できる★
………………………………………………………
◆海外出張・来日クライアントのアテンド業務もお任せ
デスクワークの他、現地の取引先への訪問やマーケット調査などで海外へ赴いたり、来日クライアントのアテンドなどを行うことも。英語力を存分に活かしながら、事務の枠を超えてさらにグローバルに活躍できる環境です!

★未経験でも丁寧に育成★
………………………………
今回の募集では、貿易事務の経験は問いません。「英語はできるけど、仕事で通用するかは不安……」という方も、業界知識や貿易に関わる専門用語をイチから丁寧に教えていきます。
◎既存メンバーは全員未経験からのスタートです!

◆座学(1週間~2週間)
配属先となる海外事業部を含めた社内すべての部門の業務を座学で説明。会社の歴史や事業全体の流れを学んでいただきます。

◆実務研修(6カ月~1年)
先輩が横について座学と実務で並行して教えていきます。複数社の取引先対応からスタートしていきますが、はじめの半年間は先輩がしっかりフォローするのでご安心ください。

◆独り立ち
一通りの業務を自己判断で進められるようになったら、いよいよ独り立ち。とはいえ、わからないことがあればいつでも質問OKです。焦らず着実にステップアップしていただければと思います!

チーム組織構成

◆社内は20代~30代の若手が活躍中!
現在貿易事務として活躍する先輩は全員が未経験からのスタート。
スタートが同じだからこそ、あなたのこともしっかりとサポートしていきます!

ちょっとしたことでも気兼ねなくすぐに相談できる距離感が働きやすさのポイントです。
もちろん業界経験者の方はその分アドバンテージがあります!

◎女性管理職活躍中!

組織名称
海外事業部
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】英語での会話やメールでのやりとりができる方(専門知識は入社後でOKです!)

<応募条件>
■基本的なPCスキル(Word、Excel等)
■英語での会話やメールでのやりとりが問題なくできる方

★貿易事務が未経験の方も大歓迎★
業務に必要な知識は入社後にイチから教えていくので、貿易事務の経験がない方もご安心ください!

\このような方を歓迎します/
○自身の役割だけでなく、全体を見渡して必要な行動が取れる方
○周りのメンバーとの協調性を大事にできる方
○新しいことへのチャレンジを積極的に楽しめる方

<ココもCHECK!>
台湾にある子会社との取引を行っているため、「台湾の方とコミュニケーションが取れる」という方は、将来的にスキルを活かせる可能性もあります!

勤務地

【駅チカ/転勤なし/本社オフィス勤務】
■本社/東京都千代田区東神田2-9-6

<アクセス>
◎JR各線、都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」より徒歩4分
◎JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩6分

★転勤はありません
★受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区東神田2-9-6   [最寄り駅]馬喰町駅 ・浅草橋駅
勤務時間

9:00~18:15(実働8時間 休憩75分)

\会社として『残業しない!』を推進中/
当社では全社的に作業の効率化に取り組んでおり、その結果として部門問わず残業がほとんどありません。
自分の時間を充分に確保することができ、プライベートを充実させられるのは、当社の魅力の一つです!

平均残業時間
月2時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(うち3カ月は研修期間)
※試用期間中は契約社員雇用。期間後は正社員として雇用します。
※試用期間中は月給22万円以上。その他、待遇変更はありません。
給与

月給23万円以上+賞与(年2回)
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。

\社内インセンティブは社員全員が支給対象/
上期・下期の予算を達成した場合は、部署毎に設定された割合のインセンティブを賞与に加算。また、予算設定のないバックエンドなどの部署でも、社内で達成した部署が一つでもあれば一律で決められた金額が付与されます!
★2023年度支給実績あり

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限月3万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者: 月3000円、子1名につき: 月1500円)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■研修制度(入社後研修ほか)
■社員割引制度
■ウォーターサーバー・コーヒーマシン・製氷機完備
■服装自由(オフィスカジュアル)
■休憩室あり
■社内ヨガスタジオ完備
(会社内の設備を利用したヨガ教室を無料で受講できます)
■貿易業界誌の定期購読
■オフィス内BGM

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/4)

■GW休暇

■夏季休暇
(8/13~8/15)

■慶弔休暇

■有給休暇
(勤続6カ月後に10日分支給)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

\5日以上の連続休暇も取得OK!/
業務をしっかり調整すれば、連続休暇の取得も可能です。
有休は管理職のメンバーも積極的に活用しており、プライベートな予定でも休暇を取りやすい雰囲気があります!

社員インタビュー

上司 松木さん 貿易事務(入社10年目/30代)
現在私はMade in Japan製品の輸出を推進するプロジェクトに参画して売上アップに取り組んでいます。さまざまなチャレンジを楽しめる方とぜひ一緒に働きたいと考えています。
上司 井上さん 貿易事務(入社7年目/30代)
貿易事務は未経験でしたが、自分の語学スキルを活かしながらより専門性の高い事務職に就きたいと思い当社に転職しました。前から興味があった欧州、特にドイツ語圏の取引先に関わる機会もあり、日々充実しています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

枠にとらわれない挑戦が、世界をもっと広げていく。

海外事業部で活躍するお二人に、同社の魅力を伺いました!

「産業や品目の垣根を越えて幅広く海外ビジネスに携わることのできるダイナミックさが貿易商社である当社最大の魅力。他ではなかなか味わえないやりがいを感じる機会も多いです」(松木さん)

「私自身、貿易の知識はゼロだったので入社時は不安でいっぱいでした。ですが周りの先輩たちが本当に親身になってくれたおかげで世界が広がりました!貿易事務に少しでも興味があれば、ぜひ思い切って飛び込んできてください」(井上さん)

『枠にとらわれないチャレンジ』ができることが一番の魅力だという同社。伝統と革新性を併せ持つ企業であなた自身の世界を広げるチャンスです!

部内での打ち合わせの様子です。日頃から部内での活発な情報共有や意見交換が行われています!

やりがい
井上さん曰く、「転職してから仕事にマンネリを感じたことがない」とのこと。会社としても新ブランドの立ち上げなどに積極的に取り組んでいるため、自然とこれまでやったことがないことに挑戦する機会が多いのだそうです。

事務職というとデスクワークのイメージが強いかと思いますが、それだけで終わらないのが同社の貿易事務のお仕事。枠にとどまらない多様なチャレンジをしたい方には、まさに理想的な環境と言えそうです。
きびしさ
周りと協力しながら業務に臨む協調性が求められる仕事です。手が空いたら自分から「コレをやっても良いですか?」と声をかけるなど、積極性の高い方であればどんどんステップアップすることができるでしょう。

だからこそ「自分の業務範囲以外のことはしたくない」「一人で黙々と仕事がしたい」という方はミスマッチを感じてしまうかもしれません。自らの可能性を狭めず、さまざまなことに進んで取り組む姿勢が大切です。
  • 入社後は、私が育成担当になります!わからないことはなんでも気兼ねなく相談してくださいね!(井上)

  • 革製の靴やバッグ、靴の型崩れを防止して長持ちさせる木製シュートゥリーなど幅広い商材を扱っています。

  • 英語のスキル・語学力を活かしたい方歓迎!枠に捉われないアクティブな海外業務にチャレンジしませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募より書類選考
  • 面接(2回)※1
  • 適性検査※2
  • 内定

※1:面接時に筆記試験を行います
【1】一般常識筆記テスト:面接の冒頭10分間で実施
【2】英語筆記テスト(和訳・英訳・文法問題):面接終了後の60分間で実施

※2:適性検査として英語の文法・ライティングについての簡単なペーパーテストを実施します。

■面接日・入社日などはご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
■応募から内定までは最短で2週間程度を予定しています。

連絡先

【株式会社エス・アイザックス商会】
〒101-0031
東京都千代田区東神田2-9-6
TEL:03-6410-7262/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■輸出入貿易業
■輸入商品に関する物品販売業
(靴クリーム・インソール・シュートゥリー・シューズやゴルフギアのケア用品等)
■国内商品に関する物品販売業
(シューケアアイテム・アウトドア・ホームファニチャー等)
所在地 〒101-0031
東京都千代田区東神田2-9-6
設立 1958年 2月(創業1866年)
代表者 代表取締役 小倉 希
従業員数 42名
資本金 1600万円
平均年齢 39歳  
企業URL https://www.isaacs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010381588


詳しい条件で求人を探す

株式会社エス・アイザックス商会

未経験歓迎の貿易事務/年休129日/土日祝休/残業月2h以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる