掲載予定期間:2024/11/18(月)~2025/1/19(日)更新日:2024/11/23(土)

株式会社ツイン

営業事務/未経験OK/年休125日/定時退社/おしゃれ自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験OK】オフィスワークデビューの方も大歓迎!

【働きやすさ◎】年休125日/残業ほぼ無/服装自由

【安定基盤】オリジナルブランドの服飾雑貨を展開

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

オリジナルブランドの服飾雑貨を展開する当社で
「あなたらしく」バックオフィスとして活躍!

*‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥*
◇年間休日125日(土日祝休み)
◇ネイル・髪色・服装自由
◇有給取得率90%以上
◇育休復帰後の時短勤務OK
◇定着率100%(4年間) 
*‥‥‥‥‥*‥‥‥‥‥*

「ストリーム」「ティーノ」「アンパセオ」など…オリジナルブランドの服飾雑貨の商品企画・開発、卸売事業を展開している当社。
ぬいぐるみのようなもこもこのルームシューズ、かわいいデザインのブランケットやマフラーなど、防寒商品が好評をいただいています。
1991年の創業以来、安定した成長を続け業績も好調な当社で、バックオフィス強化のため、営業職をサポートする事務職を募集!

「家庭と仕事を両立したい!」
「プライベートも大切に働きたい…」
そんな想いをお持ちの方も大歓迎!

社員には安心して長く勤めて欲しいという思いから、働きやすい環境づくりにも注力しており、結婚や出産などライフステージが変わっても、安心して長く働いていただける環境を整えています。

産休・育休明けに活躍しているスタッフも多数!
あなたもぜひ当社で、「自分らしい」働き方を見つけてみませんか?

株式会社ツイン 営業事務/未経験OK/年休125日/定時退社/おしゃれ自由

仕事内容

【未経験歓迎!/基本定時退社可◎】営業事務として営業担当のサポートをお任せ!

具体的な仕事内容
━━*具体的な仕事内容*━━
■受発注の処理(メイン業務)
・発注書のチェック
・在庫の管理、問い合わせ
・物流担当へ出荷の指示出し
・発注書や納品書の作成
・伝票の発行 …など
■各種資料の作成
■電話・メール対応
■その他事務作業
営業さんが働きやすいよう手助けすることがメインの業務となります!

\*入社後は…/
先輩社員から、業務を引き継ぎます。
マンツーマンでイチから業務を教えますので未経験の方も安心!
その後はどんどんできる作業からお任せしていきます。

\*仕事のPOINT/
◇ルーティーン作業が中心となっており、在庫や発注に対しての問い合わせに対して回答・返信することもありますがマニュアル通りに仕事を行えば問題ありません。
分からないことはしっかりと営業担当から指示を出すため、ご安心ください!

◇お客さまごとに営業事務で手分けをして担当していただきます。業務に慣れてきたら、出荷までのやり取りの中でお客様と直接やり取りをお願いすることも!
お客様から直接感謝の言葉をいただけることもあり、やりがいを実感できます。

◇業務効率化に向けた提案など、自分の意見やアイデアも発信しやすいので、自分らしく活躍できる環境です!
チーム組織構成
*30代~40代まで幅広く活躍中!
*産育休取得実績あり!

女性4名が活躍しており、育休復帰後に時短勤務で働いている社員も!
業務は集中して取り組んでいますが、時折り雑談も交えながら、オンオフのメリハリを持って働いている雰囲気です。
頼りになる先輩が近くにいるので、少しでも分からないことは何でも質問してくださいね。
男女比
男性2:女性8(会社全体)
定着率
定着率100%(直近4年間)

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】◇基本的なPCスキルをお持ちの方◇オフィスワークデビューしたい方も歓迎

【必須条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word・メール対応)

【歓迎条件】※必須ではありません!
■事務の経験がある方(業界不問)

\こんな方が活躍できます!/
・チームワークを大切にできる方
・相手のことを考えて行動できる方
・細かな気配りができる方
・腰を据えて長く働きたい方

*業種・職種未経験歓迎
*第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
大阪府箕面市船場東2-3-11

▽アクセス
北大阪急行電鉄「箕面船場阪大前」駅より徒歩5分
各線「千里中央」駅より
阪急バス「新船場北橋」停下車徒歩5分

※受動喫煙防止対策:あり(全社禁煙)
  • 大阪府箕面市船場東2-3-11[最寄り駅]箕面船場阪大前駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

*基本定時退社です
*育休復帰時の時短勤務も相談可能!

<ある一日のスケジュール>
9:00 出社!メールやFAXできている発注書のチェックを行い、発注書に対しての在庫を調べ、検討します。
 ▽
11:00 電話対応などを行いながら、物流担当へ指示を出します。
 ▽
12:00 お昼休憩
 ▽
13:00 お客様に対する資料の作成も合間に行います。
 ▽
15:00 送り状や伝票の発行・在庫入力・値札の作成などを行います。
 ▽
18:00 退社!お疲れ様でした♪

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(その間は臨時社員)
※期間中の給与は下記<給与>欄へ。その他の条件に変更はありません

給与

月給19万5千円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、決定いたします

<試用期間中>
月給18万7千円以上
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■交通費(上限月3万円)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収230万円~330万円

社員の年収例

年収330万円(中途入社3年目:一例)
年収300万円(中途入社1年目:一例)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■再雇用制度あり
■時短勤務あり
■髪色・服装・ネイル自由
■研修制度(OJT研修、外部研修など)
■休憩室(電子レンジ、冷蔵庫、コーヒーメーカー)あり
その他
<社割あり>
ファッション小物・インテリア雑貨など、自社販売製品は卸価格で購入可能です。
防寒商品のアイテム数が多いので寒い時期は大人気です!

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5~7日間)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日間付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

■特別休暇(入社1年目以降)

※7月は棚卸のための土曜日出勤が1回あり
Check!

社員インタビュー

Q.定着率100%の理由は?
上司

Q.定着率100%の理由は?

子育てのサポートが充実しており、男女共に育休取得実績あり!育休復帰後には時短勤務も可能なため、育児と両立しながら働いている社員も数多く在籍しています。ライフステージが変わっても安心して働ける環境です。

つづき
上司

つづき

また、チームワークを大切にしているので、一人の仕事量が多くなってしまった時には営業事務スタッフ全員で助け合って業務を行っています。だからこそ残業時間も少なく、プライベートの時間も大切にできています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安定基盤のもと、「あなたらしく」のびのびと成長できる!

1991年に設立し、服飾雑貨のオリジナルブランドを展開している同社。

店頭での商品動向や市場の流れをダイレクトに企画・生産に吸い上げ、素早く商品に反映。売れ筋商品の充実や業務改善を行い、トレンド感のある商品を展開しているのが同社の強みです。

社内のコミュニケーションが円滑に行われており、年齢や社歴に関係なく、意見やアイデアが自由に出せる環境であることも魅力の一つ。
トップダウンの縛りがなく、自由な発想に基づいた業務効率化に向けた提案も歓迎しているとのこと。

社員の想いを尊重している同社であれば「自分らしさ」を活かし、自信を持って働ける環境だと感じた取材となりました。

相談しやすい雰囲気で、未経験の方も安心して活躍できる環境です。
やりがい

やりがい

一日で注文から出荷作業まで行うため、時間制限のある中で業務が円滑に処理できた際には、営業スタッフと気持ちを分かち合うこともでき、達成感を得られる環境でしょう。
また、業務をこなすうちにお客さまから信頼を得られ、営業スタッフがいない時でもお客さまと直接やり取りを行い、アドバイスや感謝の言葉をいただけることも。
営業スタッフだけでなく、お客さまとも関係性を築いていけるやりがいを感じられるでしょう。

きびしさ

きびしさ

物流担当に指示を出し出荷業務を行うなど、連携を密に取りながら仕事を進めていくことが大切になります。ミスがあると、営業担当だけではなくお客さまにも迷惑がかかってしまうことに。時間の制限がある中で、迅速かつ確実に指示を出す必要があります。
また、業務で使用するシステムになれるまでは難しさを感じることも。分からない点は積極的に聞き、少しずつできることを増やして行きましょう。

自分の意見やアイデアも発信しやすい環境のため、積極的な意見が飛び交い、社内は活気にあふれています!

パンダシリーズは当社の人気商品!アパレルや雑貨が好きな方には楽しんでいただける環境です♪

分からないことは先輩や上長がしっかりサポートしますので、事務経験がない方もご安心ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webよりエントリー

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定まで1カ月以内を予定しています。
連絡先
株式会社ツイン
〒562-0035
大阪府箕面市船場東2-3-11
電話:072-726-6015(採用担当まで)

会社概要

事業概要

服飾雑貨の企画・輸入及び国内卸売
【ブランド】「ストリーム」「ティーノ」「アンパセオ」

<関連会社>
株式会社アシスト/株式会社ストリーム

所在地

〒562-0035
大阪府箕面市船場東2-3-11

設立
1992年 8月10日(創業1991年)
代表者
代表取締役 角樋 幹弘
従業員数
35名(2024年6月)
資本金
1,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3010388337

株式会社ツイン

営業事務/未経験OK/年休125日/定時退社/おしゃれ自由

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます